2010年03月31日

眠剤の増量がなおらない

セロクエル3錠から減らせない状態です。また1錠までもっていくのに何ヶ月かかることか。
posted by ashley at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ノートの mp3 デコードプログラムがない件

土曜日のことですが、移動中にノートに格納していた mp3 データの再生ができませんでした。

M$ media player は初めての起動 (2000→XP アップデートに伴う) のために「認証が必要です」とインターネットに接続しようとします。環境がありません。

じゃあ Irfanview だと起動したところ「プラグインがありません」

しかたない、昨日、バッテリーの完全放電もかねて、インストールしました。
posted by ashley at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ついったーでTheKJAのフォロー開始

ケヴィン・J・アンダーソンのフォローを始めてみました。

自著の宣伝しかしないじゃんと思っていましたら昨日でしたか誕生日だったらしく、家族や友人とたのしく夕食会を開いたみたいです。友だちから「スペース1999」2シーズン分の完全版DVDもらったと喜んでいました。
posted by ashley at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

55章続行中

短い章なのでもう半分くらい終ったみたいです。
posted by ashley at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

続行予定

今日は突発的に外出するので帰りはともかく行きに少し作業できるのではないかと思います。かえりはべろんべろん(笑)
posted by ashley at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

眠剤増量

ゆうべはいつもの量の眠剤を入れたのに1時間半寝つけなかったのでセロクエル3錠追加投与して即寝しました。

このところ春先の不定愁訴があります。ゴールデンウィークくらいまではだめみたいです。
posted by ashley at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

大量出荷

昨日は久しぶりに9個の荷物を発送しました。

毎日これくらいの売上があれば楽に喰えるんですけどね…月1回じゃあどうしようもありません(自嘲笑)
posted by ashley at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

55章突入

54章は順調に消化して55章にはいりました。この章も登場人物好きなのでさくさく行きそうです。
posted by ashley at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

二週間ぶりの通院

また翻訳が進みそうです。
posted by ashley at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

買物のときに感じたことなど

昨日のイベントで買物している時のことですが、サークルの売り出しブツを「全部3冊」とか注文すると、売子は例外なく端からその三冊の合計金額を算出して足し算を始めるのです。つまり「900+1800+1500」みたいな。そこで「4200円ね」というと一瞬ぎょっとした表情になったりするので「300+500+600=1400*3=4200でしょ」というと納得した顔になります。

この手の計算方法は普通ではないのでしょうか。

2010年03月21日

イベントも花盛り

水戸では町おこしコミケ、ビッグサイトではシティと大規模な同人誌イベントが真正面からがっぷり四つです。このスケジュールどうみてもぶつけてるという感がぬぐえないのですがどうなんでしょうか。で、月曜日には浜松町都産貿で「とある科学の超電磁砲/とある魔術の禁書目録オンリーイベント」がありますが、最後に www ページを見た段階で参加サークル数10とちと極まりすぎているという感が…
posted by ashley at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

Haru Comic City 15

あしたはビッグ・サイトですがこの買付量がはんぱなくなってきたのでしかたない助っ人を動員する騒ぎになりました。
posted by ashley at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

ノートのOSアップグレード

きのうは AntiVirus 非対応と言うことで、ノートの OS を 2000 から XP にアップグレード。丸一日かかりました。
posted by ashley at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

そろそろ医者に行かなくては

中性脂肪と心臓病それにγGTPの治療薬がきれてきたので今日はかかりつけの風邪医者にいってきます。個人開業医のクセしてCT-SCANを持っているというあなどれない医者。
posted by ashley at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

Anti Virus の有効期限終了

とっとと更新版を購入しなければ成りません
posted by ashley at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

一雨ごとに温かくなる

いよいよ春本番ですか

えぬ・えっち・けーの天気予報に登場する萌えキャラ「春ちゃん」が牙をむいたというニュースが:
http://hamusoku.com/archives/2869074.html
posted by ashley at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

熱気

おとついパソコン2台の電源投入した作業場にはいったらむっと熱気が、今年初めてでした。
posted by ashley at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

オンリー3個

10時例大祭
12時半捌きの庭17
13時半DREAM STAR CARNIVAL 2010
帰って体重計で計ったら荷物が11キロありましたよく歩いたよな
posted by ashley at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

今日もお出かけ

午前中にショファーをやってきます。午後は予定なし。また一日があっという間に終るんだろうなあ。
posted by ashley at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

54章続行中

約七割強のあたりです。もうすぐ次の章にはいれそうです。
posted by ashley at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

54章

今日も外出の予定があるので作業を進めます。
posted by ashley at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

54章続行中

約半分終ったところであのいまいましいフランス語起源と思われる架空のカード・ゲームの名前がまた出てきたので、過去に何と訳していたか調べているうちに時間がなくなってしまいました。

これ、なんとかしないといかんなあ。といってもあと何回出てくるかも不明ですが。もう忘れてるし。
posted by ashley at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

2週間ぶりの進展あるかな

というわけで明日の更新をお楽しみに。
posted by ashley at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

月曜日

あしたはまた帝都に移動の予定があるのでノートの充電を忘れてはいけません。
posted by ashley at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

自営業に曜日は関係ない

昨日も一日中作業して、今日も検索です。
posted by ashley at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

中古マンガ同人誌の通販で

同じ日に同じ店に2件注文を出して送金したら、まとめて一件で送ってきて2番目の注文の送料を返金してくれました。

こんなこと初めて。びっくりしました。
posted by ashley at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

今日は暖かい

外出しましたが上着がいりませんでした。

今日は夕方もう一度外出するようです。
posted by ashley at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

診断書がそろった

ので、朝一番で社会保険事務所に行って来ました。今度は今かかっている精神科医から現在の診断書をもらってくるように言われ、その他必要な書類も指示されたので、来週の通院のときに診断書を持って行く事にしました。

今日行こうかと思ったのですが雨降るからというので止めました(^-^)\バキッ☆
posted by ashley at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

このところ事件もなく

ただ淡淡と毎日が過ぎて行きます。いいことです。
posted by ashley at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

閑話休題

翻訳も来週までないし。まあいつもどおりということで。
posted by ashley at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

3月

気分一新して今月も商売、商売
posted by ashley at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする