2010年04月30日

57章突入

さすがに90分連続で作業するとはかがいくものです。56章は終了しました。短い章建てでもありました。
posted by ashley at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

時間はたぁっぷり

これは進むと思いますよ。結果は明日報告します♪
posted by ashley at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

明日は COMIC1

どーせなんにも売れるワケアりませんから待ち時間にバッテリーがなくなるまで作業する予定です♪
posted by ashley at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

木曜日はCOMIC1☆4

そろそろ本格的に準備を始めなければいけません。帰りにたぶん編集長と飲むのでクルマ使えないし荷物多くなったら宅配便かと覚悟しています。

2010年04月26日

ウツな月曜日ですが

最近は曜日の感覚が薄れています。テレビ番組だけが唯一の指標でしょうかね。

今週からゴールデンウィークということでスケジュールが目白押しです。
posted by ashley at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

寝坊した

ゆうべ久しぶりに鮭飲んだのが効いたみたいです。量はもうたいしたことないので残ってないです。
posted by ashley at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

たまにはお上品にクラッシックなど

まあとある超電磁砲大学の同好会ですがそれでもフルオケですから大したもんです。
posted by ashley at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

寒い

また冬がもどってきた感じです。4月の下旬に毛布巻いてヒーターつけるとは思いもよりませんでした。
posted by ashley at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

やふおくの魔力

今回も想定していた予算を400円オーバーしてしまいました。

特に夜中にしまうオークションは危険です。
posted by ashley at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

57章続行中

というわけで推定四分の一終りました。特に問題になるような箇所もなくさくさく進んでいます。
posted by ashley at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

今日も外出

57章進みそうです♪
posted by ashley at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

56章突入

55章は無事に終りそのまま56章開始です。この章では久しぶりに発狂ロボットエラスムスが登場。
posted by ashley at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

これから外出

というわけで少し進みそうです
posted by ashley at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

続・DUNE Blog の内容が

今回久しぶりに「砂の惑星」関連と思いましたらどっかの雑誌の記事の丸写しでした。たまには別人の英語を読むのもまた一向これもんで
posted by ashley at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

DUNE BLOG の内容が

なんかこのところ読んでいる箇所は「Dune」と全然関係ないんですが。ケヴィンもいまのところは6月に向けた「Terra Incognita 3」にむけて最終段階でてんてこ舞いらしいし。
posted by ashley at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

予定なし

まあ…入荷があれば作業も発生しますがどうなりますか

こんな暇なんじゃマジ干上がります
posted by ashley at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

キーボード交換

左のシフトキーだけ渋かったキーボードを新品に交換してもらいました。今度は問題なく快調です。

入力時にかな→ローマ字にモードが勝手に変換する症状がぶり返しました。なんなんだ、調子の悪いキー・ボードのときには治まっていたというのに…
posted by ashley at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

体重が

昨日は一日雨だったので散歩をしなかったのが敗因。見事に1キロの増加です。

今日は朝から晴れ上がっているのでせいぜい歩き回ってまた落そうと思います。
posted by ashley at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

雨の月曜日

出かける用件が2件。ううむ…

まあ…雨靴に身を固めて行って来ましょうかね。
posted by ashley at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

よくねた

13時間くらい寝たみたいです。

昨日は早朝覚醒して睡眠不足気味だったし夜は鮭入れたのが効いたみたい。

今日はSCC19のカタログじゃなかった「パンフレット」を買いに行く予定ですがすでにくじけている自分が可愛い。
posted by ashley at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

睡眠薬とか

このところ夕食の時刻が遅くなり、9時半過ぎになることがしばしば。10時のクスリの時刻になってあわてて食事を中断して飲みますがどうにも効き目が悪くユーロジン1錠コンスタン1錠セロクエル3錠でも寝つけずセロクエル3錠追加投入してやっと寝入るという情況が続きました。

昨夜は一工夫して、食事の前に1・1・3と投入してみました。結果、追加のセロクエルなしに寝入れましたが4時に覚醒。即寝なおしたつもりが入眠時幻聴があったらしく、家族が起きたという物音で目を覚まし、時計を見ると7時半だったのでこれならいいかと起き出したらまだ外は暗く、作業場の時計では4時半。ううむ、まくら元の時計は時刻が狂ったか、それとも寝ぼけて見間違えたか…ともかくも起きてしまったものは仕方がないと活動開始です。

睡眠時間たりてないので目に来ると思います。
posted by ashley at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

覚醒時幻覚

ゆうべは寝つけなくて結局セロクエル6錠投入して寝たのですが、朝の6時に目が覚めて寝直そうとしたら来ましたよ入眠時幻覚に幻聴。もう騒々しいわ人の気配はするわと大変な騒ぎでした。結局1時間半位かかって二度寝に成功して9時に起きました。
posted by ashley at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

32条継続申請

6月で1年間の有効期限が切れるので役所に継続申請に行きました。これは待たされるだろうとノート・パソコンまで持っていきましたがなんと待ちなしで受けつけてもらえ5分で手続終了。自分の後には列ができていましたからラッキー♪でした。

帰りは天気予報どおりに雨が降りはじめ、傘を持ってきていなかったので少し濡れましたがぎりぎりで逃げ切りました。
posted by ashley at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

55章あと一息

調子よくさくさく進んでおそらくあと一小節か二小節で終りです。
posted by ashley at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

翻訳続行

今日は外出なのでまた少し進みそうです♪
posted by ashley at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

2ch.p2

プロバイダごと書き込み規制されてしまっているのですがそういうときにモリタボを持っていると1000モリタボで1年間書き放題ということでさっそく使ってみることにしました。

ブラウザはミ田の場合 IE 限定なのかともかく Sleipinir では「活性化」が出来ませんでしたが IE では問題なく処理して書き込みができるようになりました。何事もカネしだいかと改めて思ったことでした。
posted by ashley at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

両国でオンリー・イベント

Tales of Vesperia のオンリーに出てきました。開場1時間前に到着したというのにもう入場制限に引っかかり整理券を渡されて12時からの2次入場というこになってマクドでコーヒー飲みながら時間潰しました。

2010年04月03日

2ch 書き込み規制

定例の更新ができません。困ったもんです。
posted by ashley at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

春の嵐

すごい風で雨も交じっています。
posted by ashley at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

月末バックアップ

また寝る真際になって昨夜が月末であることに気付き、おろおろと月末バックアップを始めましたがなにせ1.5GBとサイズもあって、残り時間は処理が進行するにつれて伸びていくという…しかたない電気つけっぱなしで寝ました。

今朝起きたら夜中に McAfee Antivirus か M$ Update がプログラムを更新したらしく再起動していました。
posted by ashley at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする