2010年07月31日

月末バックアップのディスクパック入れ忘れ

たままで起動してしまいましたもうどうしようもない。
posted by ashley at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

早朝覚醒

3日連続で午前3時に目が覚め、今朝はとうとう満足に寝直せなくてこんな時刻に起き出しました。

火曜日の面談でクスリについて相談しようと思います。なにしろ鮭入れても起きちゃうんですから困ったもんです。
posted by ashley at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

干天の慈雨

というわけでじくじくと雨が降っています。涼しくていいです。
posted by ashley at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

熱さは峠を越えた?

もう、座っているだけで汗が止らない状態ではなくなりました。びみょーな温度差なんですがもう平気みたいです。ぶり返さないといいのですが。
posted by ashley at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

給食当番

火曜日は給食当番なので一週間おきにカレーライスとミートローフを作っています。今週はカレーライスです。文句は言わせん。
posted by ashley at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

水道管交換工事がうるさい

選集の金曜日で終るとばかり思っていたらじつは今週の金曜日までやるんだそうでもうげっそりしています。
posted by ashley at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

定例のホムペ更新日なのだが

日記のネタがない困りました。
posted by ashley at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

78のカタROM発売日

ちょっと最寄りの販売店まで買いに行ってきます。

2010年07月23日

58章作業続行

機能は余りの暑さに作業場から撤収し、ノートを持って居間で午後を過ごしました。体感で5℃くらい涼しいのです。それでネットやりながら1時間ばかり集中して作業を進めました。

しかし、集中できたのも1時間が限界でまだまだ病は深いものがあると嘆息。
posted by ashley at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

今日も暑い

予報は最高気温35℃だそうですもううんざり
posted by ashley at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

58章作業進行

やく半分まできました。
posted by ashley at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

病院の日

お医者様とお話しをするだけの簡単なお仕事。
posted by ashley at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

とあるジャンルのオンリーイベント報告

昨日はなかなかの水揚げでした。オンリーは行列ができないのがうれしいです。

2010年07月18日

とあるジャンルのオンリー・イベント

最近このフレーズ気に入っています。

というワケでちょっと出かけてきます。滞留時間予想は1時間で。

2010年07月17日

今週は短かった

加齢とともに主観時間の流れははやくなるといいますがこの一週間はあっという間でした。まだまだ早くなるのだろうなと将来が思いやられます。
posted by ashley at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

6月の平均気温は過去最高タイ記録

1998年以来の暑さだったそうです。確かに「ガン」と効いた感じの6月でした。もう身体が馴れたので暑さは余り気にならないようです。
posted by ashley at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

梅雨の終わりに

中国地方が大変なことになっているようです。下関は暮した事があるので他人事は思えません。被災された地域のみな様のご無事をお祈りします。
posted by ashley at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

日経新聞火曜日夕刊のコラム

プロムナードに小泉 武夫先生が連載されている「楽あれば食あり」あまりに面白いので昨日の回から記録を取ることにしました。それだけ
posted by ashley at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

SISTERHOOD DUNE の予告

ケヴィン&ブライアンが「デューン」の新作の構想を始めたようです (ツィッターより)。
posted by ashley at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

参議院選挙

投票率…57.92% (2007年より1%弱低下)
民主…選挙区28、比例16 (計42)
自民…選挙区39、比例12 (計51)
みんなの党… (計10)
公明党… (計9)
共産党… (計3)
社民党… (計2)
たちあがれ日本… (計1)
新党改革… (計1)
計119 って合わねえなあ…
posted by ashley at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ネタを忘れて

昨日、「あこれ書こう」と思っていたネタがあったのですが忘れてしまいました。

時のたつのは早いものです (違うだろう)
posted by ashley at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

58章進行中

昨日はちょっと外出先で待たされる用事があったので30分ほどですが進めました。このところケヴィンの文体に慣れてきたのかいったん作業を始めると進むのが早い早い。

まあ単に以前ほど厳密な解釈をせずに「翻案」みたいになっていることは否めませんが。
posted by ashley at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

金曜日

あっという間の一週間でした。最近時間の流れがますます加速しているという感じです。
posted by ashley at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

退職に伴う国民年金の特別減免

退職してから2年間は年金の支払を延期できる制度です。今月中にやっとく必要があるので朝一で社会保険事務所に行ってきます。
posted by ashley at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

58章快調に消化中

きのうは行きが一人でなかったので帰りしか作業できませんでしたがそれでもさくさく進んで約三分の一を処理しました。
posted by ashley at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

上京の日

また少し作業が進むかと思われます。
posted by ashley at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ネタがつぃったーに喰われている

みんなつぃったーに書いてしまうのでこことか本部に書くネタがないというのが困りものです。
posted by ashley at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

肝機能がもどったり

実はさる5月7日でしたか胸ポケットに入れていたケータイがあばらを圧迫してこれが翌日から耐えがたい痛みになり、どうしようもなくてカイロプラクティクに大枚はたいたのです。それで分かったのは頚骨の5番が(その他もいくつか)歪んでいてこの5番が影響する内臓はずばり肝臓とすい臓だということでした。

それで何度かかよって痛みもだんだんとやわらぎ、6/10に行きつけの医者で血液検査をしたところ、肝機能が劇的に改善していたことが分かりました。GOTだけ基準値よりやや高めで後は全部正常値にはいっていました。もう信じられない。

γGTPなど膵炎を起すまで800越えていましたから。退院して半年禁酒して4まで落しましたが鮭飲み出したらまた90まで上がって、週三日飲んでいた鮭を二日に減らしましたが果してカイロで受けた頚骨の矯正とどちらか主要因でこの改善につながったのか興味津津です。
posted by ashley at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

しうまつは鮭がんまい

水曜日に飲んでしまったので今週は楽でした。
posted by ashley at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

しうまつまであと一日

また鮭が飲めます。
posted by ashley at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

1小節くらい

書きかけの小説を進めました
posted by ashley at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする