2010年08月31日

今日も作業続行のヨカーン

例によっての精神科詣でですのでノートを持参します。

行きの電車で作業できるかどうかは分かりませんが帰りは多分大丈夫。

もしかしたら58章終えることができる「かも」知れません。
posted by ashley at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

58章作業中

いよいよ終りが見えてきました。

昨日は外で飲み会があり結構電車乗るので持って行ったのですが、集合時間に1時間近く早く到着してしまい待つ間も作業したのが奏功したみたいです。

帰りの電車では結構鮭はいっていましたがまた少し進んで電池がなくなるという警告で作業を中止しましたが結局最期までゲームして遊んでいました。

ノートの電池恐るべし。
posted by ashley at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

オフ会

今日はイベントの後、その足でオフ会です。

一体何年ぶりだろうオフ会なんてというくらい対人恐怖の自分がよくもオフ会に出席する気になったものだと我ながら感心しています。

巡回しているブロガーの主宰者な方が不治の病で余命1年ないということで、読者が集ってお別れ会を前倒しでやろうということで。

これは今生のお別れになるかもしれないということで病をおして出席することにしました。

すでに3次会までの予定がはいっており((木玄火暴))今夜は何時に戻れるかまるでわかりません。

まあ…なるべく早く帰宅する「つもり」ではあります。明日はまた作業の予定がはいっていますし。
posted by ashley at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

明日はイベントふたつ

同日にかけもちの予定が。

どちらも落せないしそこそこの規模なのでまた長蛇の列ができるのかと今からげっそりです。

2010年08月27日

ブレーカーが落ちた

電気器具を使いすぎて落ちました。

一番の問題は毎日回しているバッチが途中終了してしまったことで軽くパニックになり、後から考えたら処理中のレコードだけ削除して再開できるバッチを準備済みだったのにもかかわらず、当日の作業を全部キャンセルしてやりなおしてしまいました。

まあ2時間半遅れで無事に終了しましたから結果オーライでしたが各フェーズのリカバリ方法について分所化しておく必要が…まあいいか/バキ(☆_★)
posted by ashley at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

午後から夕方の暑さが耐えがたい

部屋が北西に向いているせいで午後からの気温上昇が半端ないです。午前中から昼ごろまではなんとか過ごせるのですが直射日光が当り始める午後から気温がぐんぐんと上昇して風の通りも悪いので熱気がこもってたまりません。

午後からだけでもクーラー入れるしかないかと達観してきました。

設定気温30℃でまったく文句なしに過ごせます。
posted by ashley at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

荷物の整理がほぼ完了

まだ買い漏らしていたものが同人誌ショップに出始めているのでぽつぽつと落ち穂拾いなどしています。売り切れるのが恐いので1冊2冊で注文するのですが手数料がバカにならないので店頭渡しで。せこいです。

2010年08月24日

後処理が全然進まない

先週末のイベントの後始末が全然進みません。昨日は通販物が大量に到着して混乱の度合に拍車をかけてくれました。

大口の案件を優先することにしてぼちぼちと進めていますが、今日でやっと1割終了の予定です。

これで残りは小口だけになるので少しは楽になるかと思われます。

2010年08月23日

暑い

というより熱いという感じです。今日はあちこち出歩く用事があるのでクーラーつけて立てこもることもできません困ったもんです。
posted by ashley at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

あっというまの一週間

先週末のイベントの後始末で一週間が一瞬で過ぎ去って行きました。
月曜日は疲れで一日テレビ見て惚けていました。
火曜日は精神科医との面談だったので終日外出していました。
水曜日から本格的に後始末を開始。木曜日までかかって購入したものの値段をリスト化しました。
金曜日は一日報告書との対応で終りました。
土曜日に在庫を各注文別に再分類して報告書を再作成しました。

こんなに忙しい毎日は多分去年暮れのイベント以来だと思いますが感覚的にはあの時以上に「まだか」「まだか」とせっつかれているという強迫観念があるように思います。使ったカネは去年の暮れの方が多かったような気がするのですけど。

あとこれだけ疲れたのはゴールデンウィークのイベント5個(6個目は収穫なし)参加以来かなと。あの時も大変だった。長丁場にわたってずるずると続きましたし。一日でイベント2個かけもちもあったし。

一日の記録ではオンリー3個というのがあったことも思い出しました。オンリーでしたから移動の時間の方が長かったですねあの時は。

2010年08月21日

イベントの後始末次の山

今日一日で方がつけられるかどうかが一つの山になりそうです。あしたは午後お出かけの予定があって作業できません。

今日で作業を終えられれば来週はひたすら計量と梱包の日々になりそうです。
posted by ashley at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

後始末

イベントの後始末であごが上っています。月曜日はそれまでの三日間の疲れで惚けて何もできず火曜日は精神科医との面談で終日潰しましたので水曜日から作業再開して昨日からいよいよ本格的になってきました。

結局夕方に一段落したあと後処理が殺到しはじめて9時半まで作業していました。今日もその余波が続く見込みです。頭痛いです。

2010年08月19日

セロクエル増量

結局セロクエル3錠で(医者からは4錠と言われたのだが)やってみましたら早朝覚醒はなくなり今朝は涼しかったこともあるのか9時半まで寝られましたが頭のぼーっと感が取れないこれがセロクエルのイヤーンなところです。
posted by ashley at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

58章続行中

昨日は出かける予定があったので進められるかと思いましたが、生きの電車では不覚をとって寝てしまい帰りの電車で進められただけでした。これで同章の約四分の三が終ったという感じです。

この章の内容は正直まったく興味がないので機械的にやっているだけみたいな。

とはいえケヴィンの文体にも大分慣れてきたというか文の解釈に悩むことは減ってきました。訳語の選択が一番の課題みたいな。
posted by ashley at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

週末で疲れた

やはり暑かったのはともかくも歳には勝てないと思い知らされました。土曜日の晩にはクスリで寝入るのに失敗し追加投入した分日曜日の朝は起きるのが遅くなりあやうく遅刻するところでした。

この生活根本的に見直す必要があります。ってもう1年以上前から分かっていることなのですが。
posted by ashley at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

C78 2日目

逝ってきます。

何故こんなに気がすすまないのかの理由を考えています。

だんだんとまとまってきたので月曜日あたりにアップしようかと思っています。

2010年08月13日

C78 1日目

逝ってきます

2010年08月12日

気が重い

明日からのイベントが明らかに原因でウツがはいっています。何もかも投げ出して逃げ出したい雰囲気です。

2010年08月11日

やはり EVA はテレビ版に限る

レンタルショップで「破」を借りて見ましたが、ありゃーだめだねと思いました。

しょせんリメイクはオリジナルを越えられないことは「序」を見た時から感じていましたが今回その思いをますます強くしました。

スタッフ自身がオリジナルに対するオマージュなのか知りませんが2次創作的ノリで作っているあれがいけない何よりマリがメアリ・スーではありまんかこれ致命的。

原作者が15年かかってオリジナルを越える作品をついに作り出せないでいるところが EVA の悲劇だと思います。

そして、EVA を越える作品を見ることのできない我々が一番の被害者とは勝手な言い分でしょうねえ。でも言っちゃう。

2010年08月10日

三日前

巡回先の決定と共同購入の分担決定しました。どんどん気分が悪くなっています。あの人の海を想像するだにオンリーがなつかしい…

2010年08月09日

日常生活がただれまくり

どういうワケか鮭に強くなってボトル一本あけてしまうという快挙を二晩続けると起きる時刻が午後になるという罠。今日なんか起きたら3時でした。まあ…このところずっと睡眠不足気味で毎日のように早朝覚醒しては昼寝するという生活でしたからこれで取り戻せたかなという気もします。

今度のしうまつはいそがしいので日曜日の夜からリラックスできるかなというところです。
posted by ashley at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

今週の金曜日から

あの狂乱の三日間が始まるのかと思うと。

頭痛いです。

2010年08月07日

しうまつです

長かった一週間が終りにはいり今夜からまた二晩鮭が飲める♪今夜はまた花火大会という話もありますので事態は流動的です。
posted by ashley at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

例によって失敗・失敗・また失敗

ということで落ちこんでいます。ゆうべもクスリ増量しないと眠れませんでした。
posted by ashley at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

次の週末は例のイベントなわけだが

そろそろ準備を本格化させなければということでカタログなど見ています。

2010年08月04日

花火大会

近くまで見に行きましたがあれは適当な距離で見るのが一番。昔打ち上げのほとんど真下で見た事がありましたがあれはつまんなかったです。遠くで上がるのも風情がありますが音が今一つですし。

やはり200メートルくらい離れたところから見上げて花火が開いてから1秒くらいで音がするこれもんですね。堪能してきました。
posted by ashley at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

58章進行中

約三分の二まで進みました。今日はちょっと内容が面白くないので進みが悪いです。この章難航するイヤな予感が
posted by ashley at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

早起き

家族が外遊するというので成田に間に合わせるのに早起きして途中の鉄道の駅まで送ってきました。帰宅してから寝直そうとしましたがやはり無理で1時間半ばかりがんばってあきらめて起きてきました。今日も一日が長そうです。
posted by ashley at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

今夜は断鮭で

明日の朝早く起きる予定があるので。終らせたら寝直せれば寝直すつもりですが。
posted by ashley at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする