2010年11月30日

一念発起

今日は商売のメールをいっぱい書く予定です。げつまつなので
posted by ashley at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

VB でごりごり

昨日は何年ぶりになるかという VB でコーディングをやってみました。忘れていることおびただしいものがありましたが3時間くらいでかなり思いどおりの画面遷移を実現できたので満足です。これから画面データでデータベースの更新部分を記述する予定です。まだ捨てたもんじゃないと思いましたいろいろと。
posted by ashley at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

時間が滝のように流れていく

一週間があっという間に過ぎました。今週も早いんだろうなあそうすると12月。年賀状を書かなくては
posted by ashley at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ネタがねー

本当につまんない人生送っているんだなとつくづく情けなくなります。
posted by ashley at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

63章開始です

今回は…おおっと主人公の告白のシーンでしたか。これは訳しがいがあるですね。
posted by ashley at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

SeeSaaからサインアウトできないというのは仕様ですか

右上の「サインアウト」をクリックして画面が遷移したのにもかかわらず、翌日ログインしようとするとsystem errorとなりブラウザの「もどる」ボタンを何度かクリックすると「記事投稿中」になりそのままログイン画面にもどるという現象がよくあるのですが。このブログ大丈夫なのよ?と不安になります。
posted by ashley at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

体調回復風味

ようやっと胃の違和感も消えて今朝は食欲で目がさめましたヨカッタ
posted by ashley at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

やっと体調がもどった風味

今度は胃のほうで。

金曜日に飲み過ぎて土曜日の午後から体調を崩し胃の痛みがずっと残っていたのですがクスリなど飲んだりして昨夜ようやくおさまったようです。今朝はまだ膨満感が残るも痛みはなしという状況。

これで週末からまた飲める/バキ(☆_★)
posted by ashley at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ウツの波が

来てしまいました。9時前に目が覚めていたのに4時間近くふとんから出られませんでした。

あしたが祝日なので次の精神科医との面談は木曜日。つらいです。
posted by ashley at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

とあるジャンルの即売会

といっても結構大規模なものですが。逝ってきます。

2010年11月20日

また二日酔い

昨日は朝ご飯しか食べられませんでした。午後からどんどんと調子が悪くなってきて「翌日殺し」状態。今日まで引きずっています。今夜も控えようくやしいですけど。
posted by ashley at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

連日鮭が止められない

心に悩むことがあってどうにも止められません。現実がもっとおだやかだったころは週一回まで減らせたというのに。うらみます
posted by ashley at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

いよいよ煮詰まってまいりました

起業でもしてやろうかと画策を始めます
posted by ashley at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ディスプレイ交換完了

NANAO の22インチ SX2262W で 1920*1200 と今まで以上に広くなりました。ブラウン管から液晶になったのでキーボードとディスプレイの間がぐっと広くなりました。これで何をするのかというと別に今までと一緒です。
posted by ashley at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ディスプレイ交換です

今日配達されるらしいです。いや明日かもしれませんが。
posted by ashley at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

63章突入

きのうはノートのバッテリーを使い切るいきおいで怒濤の作業で62章を終らせました。

実は勘違いして最後の一段落だけ訳しおわっていたのですがそれを忘れてまた訳してしまいました。そしてその二つを見比べると面白いほどによく似ていて(アタリマエです)でも少しずつ違うのでめったにやらない推敲などして(^-^)\バキッ☆両方のいいとことろをまぜてみました。
posted by ashley at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

カテゴリがクロスオーバー

今日は COMITIA なので参加してきます

でもって移動中に翻訳続行です

2010年11月13日

朝一でおでかけ

そのままあちこち引きずり回されてやっと帰宅しましたもう一日が終りです。早かったなあ。明日は早起きしてイベント参加です。起きられるといいのだが
posted by ashley at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ディスプレイの交換を

ねらっています。

使用中のディスプレイは清掃時にあやまって表面のコーティングを傷めてしまい、とても見難いのです。1600*1200はゆずれないのですが、17inchでは字が細かくて見にくく、22inch で 1920*1200 にするつもりです。高いですけど、このあいだ店頭でじっくりと見比べたところ、画面のぎらつきとかでもう全然違う事が分かりました。

結果は近日中に報告します。
posted by ashley at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

中途半端

まだしうまつには日にちがあるとはいえそろそろイベントの準備をしなくては…おお朝の何時までに現地入りするか確認しないと
posted by ashley at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

62章順調

気分半分弱消化しました。今回は訳語に難があるのを積み残しているので後で読み直してなおす必要がありますが、果してそれを覚えているかどうかが問題です。
posted by ashley at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

お出かけ

なのでノートをもっていきます。また少し進むことでしょう。進捗はあした報告します。
posted by ashley at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

日常にもどり

遺産相続ということでテレビをもらいました。家族がパソコンのディスプレイとして使うことにして、接続してみたら1360*768というそこそこの解像度なので、これまでの800*600よりはマシかなという感じです。でも28インチでこれかよっていう気もします。もともとディスプレイならこのサイズだと1920*1440くらいありますよね?
posted by ashley at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

寝も寝たり13時間

これでも平均すれば6.5時間ですが生き返った気がします。

Up to the air.

っていう感じですかね、おぼれかけてやっと水面に顔を出せた、みたいな。

昨日は徹夜開けで一日過ごしていましたが何も飲んでいないのに頻尿でどんどん脱水状態になっていくのが分かり気がつくと唇が乾ききっていてかなり危機感ありました。それで一人で自動車運転して帰宅するというので気が遠くなりそうでしたが、すぐにコンビニにはいってサイダーとガムを買って、ちびちびと飲みつつガムを噛んで運転し、無事に帰宅したのでした。

もう夕食を取る気力もなくてウィスキーダブル+シングルと睡眠薬で8時半に就寝、すぐに寝付いて9時半まで布団にはいっていました。7時半、8時半に目を覚まして寝直している間は夢を見ました。
posted by ashley at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

納骨まで

終って帰宅しました。寝ます。
posted by ashley at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

喪中

遠縁の方ですが昨夜亡くなったという連絡がはいったので喪中モードに移行です。
posted by ashley at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

62章再開

この章はかなり長いみたいです。昨日は結構な量作業した「つもり」ですが気持ち五分の一くらいのところです。
posted by ashley at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

62章再開

この章はかなり長いみたいです。昨日は結構な量作業した「つもり」ですが気持ち五分の一くらいのところです。
posted by ashley at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

久しぶりにやってみよう

外出の予定なので行きの電車でリハビリ開始です。どこまで進みますか。まず粗筋を思い出さないと。
posted by ashley at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

カメラを使えるかも

一昨日、自動車を運転していたら対向車線を一車線規制して事故の現場検証をしていたので、写真を撮ろうとカメラを出そうとしたらカバンのポケットの中でストラップがペンにからみついて取り出すのに手間取り撮り損ないました。

今日はそういうつまらない不手際はなしにしたいと思います。
posted by ashley at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

後始末

昨日のイベントの後始末をしなければなりません。

昨日は帰宅してからちょっと疲れて呆然としていたのでまごまごしていると明後日のイベントが始まってしまいます。