2010年12月31日

冬のイベント三日目

泣いても笑っても今日が最後なので氏ぬ気で逝ってきます

2010年12月30日

冬のイベントふつかめ

昨日はケータイの電池が切れていて散々でした。昨夜しっかりと充電しました。音楽再生器も充電したのですがヘッドフォンが見当らない…もし自動車の中になかったら失くしたことになり(涙)
posted by ashley at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

2010年12月28日

ピンポイントで通院

今日でクスリがなくなる(精神科ではありません)ので何としてももらいに行かねばなりません。忘れないようにしないと年越しをクスリなしでやることになります。
posted by ashley at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

いよいよ年の瀬ということで

冬の基地外騒ぎまで後三日これがないと一年が終りませんね
posted by ashley at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

年に2回の印刷

この日のために捨てずにとってあるドットインパクト・プリンタをセットアップ中です。

うまく印刷するのに嫌になるほど試行錯誤してほとんど倍くらい用紙を無駄づかいしてしまうのが問題。

今回は一発でうまくいくといいのですが。問題点は前回洗い出してメモしておきましたから。

大体今のご時世でドット・インパクトプリンタから連続用紙に印刷すること自体なんか間違っているというか。
posted by ashley at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

パンティ&ストッキング with ガーターベルト

一回も見ないうちに最終回ですかせめて2回目から録画してあったのが救いかな
posted by ashley at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

そろそろ火がついてきた

来週のイベントに向けて準備が進行中ですが結構大変まだ年賀状も作っていないという

2010年12月23日

64章順調に作業中

どうかな三分の一くらい進んだ感じです。
posted by ashley at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

64章突入

やっぱ好きな登場人物の出てくる章それも睦言の多い章は進むものです((木玄火暴))

というわけであっという間に1章消化して次の章にはいりました。今度の章の登場人物たちも嫌いではない(という意味で「嫌い」なキャラクターはあんまいないのですが)ので早く終わるといいなと思っています。
posted by ashley at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

いよいよ師走

というか家庭内の問題で毎日走り回らされています。

今日は久しぶりに自分のために通院ですが終ったらまた。

まあ人間誰しも終りはあるもので。
posted by ashley at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

忙しい一日

今日は予定がてんこ盛りであしたはまた精神科医との面談で二日間はあっという間に過ぎそうです。そしてあしたは一週間ぶりくらいに翻訳も進められそうです。
posted by ashley at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

頭が痛い

まあ身体的というより精神的なものですが
posted by ashley at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

睡眠が問題のまま

昨夜も寝つきが悪くて朝の4時に早朝覚醒してねなおしました。クスリの増量も検討したいがそうすると9時10時まで起きられないという悪循環困ったもんです。
posted by ashley at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

眠れないのはつらいです

まあ昨日起きたのが午後1時ということで13時間も寝ていれば無理もありませんがそれでもクスリ入れてセロクエルも2錠入れて結局一晩中まんじりともせずに過ごしたのはつらかったです。自業自得ですね。
posted by ashley at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

13時間寝た

やっぱ酒なしで早朝覚醒をくり返していると慢性的に睡眠不足になっているものと見ました。昨夜は久しぶりにがっつりと酒を飲みましてクスリも入れた関係か13時間寝ました。気分まあまあです。
posted by ashley at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

核家族化

両親と同居していないことの不便さを思い知らされている今日このごろです。
posted by ashley at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

63章のバックアップ

日曜日のバックアップを取っていませんでした。今取ります。

今日もちょっと待ちがはいりそうなので……おお原文に当っておかなければ
posted by ashley at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

63章続行中

昨日も1時間ほどの待ちがぽっかりとあいたので30分ばかり作業してまた少し進みました。

ここで意味不明の acta という単語にぶちあたりこれは取り込み時のエラーか原典にあたるしかないかとCD版を聞いても "acta" としか発音していないのでそこで作業を断念しました。ペーパーバックとはいえ原典まで持ち歩きながら作業するのはキツイです。
posted by ashley at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

63章絶好調

やっぱり訳していて楽しい章は進むのも早い早い。

今日はバックしていて電柱にぶつけた車のテールライトのカバー交換作業で40分ほど待たされた間に作業したのですが、気がつけばいつのまにやら半分を過ぎてそろそろ三分の二を消化していました。

ま次の予定が来週までないのでまた滞ることになるかと思われますがそろそろ取り込んだ69章にマジ近付いてきました。
posted by ashley at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

63章続行中

昨日は行きの電車で不覚をとり、あやうく乗り過ごすところでしたが、知りあいと会う約束が会って待ち時間約30分と帰りの電車でみっちりと進められました。しかしともかく長い章だてなのでなかなかはかがいきません。これでもかなりのペースで進めているのですが。

最近ケヴィンの文体に慣れてきて速度が確実に上がっている気がします。

時々何書いてあるか分からない文章にでくわすととてももどかしいです。

今日も、電柱にぶつけて壊したテールランプの交換作業がはいっているので30分くらいディーラーで待たされる間作業続行しようかなと思っています。
posted by ashley at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

63章続行中

昨日は病院の待ち時間があったので少し進みました。長い章建てなのでがんばっている割りに進行割合は伸び悩みです。内容は面白いので楽しいです。

次はあした電車内の作業になりそうです。
posted by ashley at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

今日は作業続行

きのう急用で上京できなかったですが今日は待ち時間が余り有るので1時間は作業できるかと
posted by ashley at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

悪いことは重なるもの

ということで内憂外患そのものです。今日の精神科医との面談はドタキャン、その後保険の外交なひととの面談もドタキャン、荷物の受け取りも延期とか着払い宅配に変更もう目茶苦茶です。
posted by ashley at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

新しい一週間の始まり

本当に時間の流れが早いあしたはまた精神科医と面談ですよ
posted by ashley at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

やっぱSeesaaブログのログアウトは変

ゆうべもまちがいなくログアウトしたのに今朝はログイン状態だったという件
posted by ashley at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

手紙爆弾

物理的な爆弾ではありませんが内容が破壊的ということでゆうべはそんなものを投函したことを悔いて酒がおいしくありませんでした。早々に切り上げてクスリ倍量で寝ました。
posted by ashley at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

インディアン・サマー

10月の陽気だそうですが夜はぐっと冷え込む見込み。腰痛持ちの方やヘルニアの方は要注意ですよ
posted by ashley at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

予定狂いまくり

午前中に外出するかもしれないということで早起きして待機していましたところ全く別方面から電話があって夕方会うことになり朝の外出はその後の電話でドタキャンという波乱の一日の幕開きとなりました。どーせそれ以外は何もないでしょうけど。
posted by ashley at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

師走です

1年が「あっ」という間に終りました。
posted by ashley at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする