2011年01月31日

ノートパソコンの充電

あした使うんだったと思い出してあわてて充電しています
posted by ashley at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

寝過ごした

酒も飲んでいないし11時には布団にはいったというのに起きたら11時でした。もうびっくり
posted by ashley at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

月曜日の引き落とし

に間に合うように入金しそびれた(夜中の引き落としがあるので間には合う)ことに「もう月末なの」という思いを新たにしました。
posted by ashley at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

酒を週2回まで目標に

したのですが今週はもう三晩飲んでしまいました。次は日曜日まで飲まないときつく心に誓います。
posted by ashley at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

蛍光燈がつかない

久しぶりにひもを引いて電気を消しましたら(普段は壁のスイッチで電源を落としているので)、ひもを引いても2本あるうち一本しか点灯しなくなってしまいました。こういうときは CRC556 だねと思ったら「接点復活スプレー」というのがあったのでナツメ球のすき間から中に放射し、つかない方のグローも引き抜いてスプレーをあびせたところ復活しました。ううむ、さすが復活をうたうだけのことはあると感心した次第です。
posted by ashley at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

実家詣で

今夜は週に一回と決めた実家に泊まります

もう少し早くからやっていたらよかったかと先に立たないのが後悔と申します
posted by ashley at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

仕事が追いつかない

のでかなり焦っています。今日中に追いつけないと明日はまた実家詣でだし
posted by ashley at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

サンシャインシティの阿鼻叫喚

昨日はサンシャイン・シティのオンリーに参加していましたが、向かいのホールでは早朝から山下智久っていうタレントの握手会をやっていて大変な騒ぎになっていました。

廊下や階段で握手できた一般人が感極まってヒステリーの発作起したみたいにおんおんと泣きわめいている風景が繰り広げられ騒々しいことといったらすごかったです。

こちらのイベント開始時刻にはもう終了していて、それでも人数制限で入場できなかった人たちが、もしかして一目見られるかもという期待に会場前の通路や階段から離れず、係員は必死に解散を呼びかけるのですがまったく効果なしという状況でした。

世界が違うというカンジ
posted by ashley at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ウツの波

きのうは逝ってしまったふたりのことを考えいたら久々にウツの波に襲われて半日壊れていました。

でも、ふとJAXAが放送してくれたこうのとり2号の発射実況を見ていたらあの美しい画面のおかげで少し癒されて夕方までかかって調子をもどすことができました。

こうのとり2号のおかげです。
posted by ashley at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

訃報2件

2011年1月21日

御家人さん
亜庭じゅん氏

共に癌で逝去とのこと

心からお悔やみ申し上げます

これで三ヶ月連続の訃報となりました

もともと親族・知人など少ないというのに一層少なくなってしまいます
posted by ashley at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

医者

高血圧と中性脂肪の薬が切れました。もらいに行かないと
posted by ashley at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

作業

たまった作業に追いつけず今日が正念場って感じです。今日もいちにちがんばらなければ。
posted by ashley at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

65章突入

64章はとてもスムースに終了しました。

でもって65章はそのままその続きみたいです。でもって翻訳に使っているエディターの癖で例によって最後のパラグラフだけ先に訳してしまいました。

終りが分かっていて最初から訳するのってなんかむなしい。
posted by ashley at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

帝都出動

お医者様と話しをするだけの簡単なお仕事
posted by ashley at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

仕事の峠

今日で品物の作業は終り続いて伝票作業です。こんなことやりながら死んだ父親の年金とか生命保険とかやってるのだからもうたまりませんわん。
posted by ashley at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

今日も終日荷作りです

でも今日で終らせるぞ(握り拳ギュ)
posted by ashley at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

生命保険にもいろいろとあるもので

今回2本あったうちの一本は家族保険だったので契約者が死んでもガン以外の理由だったし保障は一切ありませんでしたこういうこともあるのかと感心した次第。
posted by ashley at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

お役所仕事

戸籍謄本を郵送で請求しているのがまだ届きません。今日の年金事務所は延期になりました。
posted by ashley at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

仕事に実家詣でに

追いまくられています。死亡診断書とって委任状に住民票印鑑証明これで戸籍謄本が間に合えばあしたは年金事務所です
posted by ashley at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

委任状

とにかく役所というところは本人以外が申請をしようとすると本人の委任状を要求します。もう3通準備しました。

一方で同じ書類を郵送で要求するとこれには委任状がいらないというこの制度は一体どうなっているんでしょうか。
posted by ashley at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

仕事が綱渡り

資金繰りでもう大変
posted by ashley at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ヒーター

あんまり寒いのでこのところ毎日エアコン入れています罪悪感に苛まれています
posted by ashley at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

寒いです

とはいえ豪雪地帯に比べればいくらのものでもありませんがあっちは暖房が整ってますから意外とあなどれません
posted by ashley at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

やふおく

なんか正月あけに大量に応札したのがどっと届いてパニック状態です
posted by ashley at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

64章続行中

半分以上終りました。短い章だてなので次の作業で終りが見えると思います。そろそろ次のデータ取り込みを考えないといけなくなってきました。
posted by ashley at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

翻訳再開

明けましておめでとうございます

今年初めての精神科医との面談なのでノートを持って行きます。行き帰りに少し進めるのではないかと思います。
posted by ashley at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする