2011年02月28日

閑話休題

ということで今日は何も書けません(だったら書くなと)
posted by ashley at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ゆううつな日曜日

仕事は待ってくれませんので淡淡と粛々と作業します
posted by ashley at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

春一番

きのうは春一番だったそうで夜空が本当にきれいでした
posted by ashley at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

春近いかな

二月もそろそろ終りということか今朝は一段と暖かいです一雨ごとに暖かくなるというのは本当だなと
posted by ashley at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

半日旅行

○協主催の半日ツアーにいってきました。巨大な脱穀工場見学と買物。まー○戸の○食センターに比べたらかわいそうになるほどの建物でしたがそれでも冷凍食品については結構な量とまずまずのお値段ということで結構買い込んでしまいました。帰り道のつらかったこと。まあ今夜はそういう食品の躍り食いになりそうです。
posted by ashley at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

無料のよさとか

考えてみるとたとえば将来ずーっと消えないというのがあったりして
posted by ashley at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

早起きは三文の徳にもならない

待っているメールがあるのでゆうべは2時間早寝して今朝はその分早起きしたのですが結局届いていませんでした。そういうものです。
posted by ashley at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

鮭を飲むとウツになる

いや単にふつかよいなだけかと思われ今日は快調で
posted by ashley at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

三寒四温

このところ毎日のように温かくなっている気がするのですが気のせいでしょうか
posted by ashley at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

血液検査

中性脂肪と最低血圧が少し高い(γGTPもw)のでクスリを飲んでいます。それでこの間検査しました。

結果、ほとんど全部の価が正常値の範囲にはいっていてこれが一ヶ月半鮭飲み続けて検査の前の週にやっと週2回まで減らした結果かと驚きました。

減らす意味ないですし。
posted by ashley at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

お役所仕事

役所の同じ課から保険金の過払い還付が2通届いて、片方は振り込み口座を記入して返送するよう要請されもう片方は口座が記入済で変更したければ変更届を返送するよう要請され「それ死人の口座だろ」とか思いつつ両方とも記入して返送したのですが民間企業だったらとっくに倒産してますね。
posted by ashley at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

早起きは三文の徳かな

昨夜は2時間ばかり早寝したせいかこんな時刻に目がさめました。今夜も早寝したいと思っています。
posted by ashley at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

66章快調

短い章建てということもあり8割がた終りました。確定申告の書類も作ったことだし68章以降の自炊も問題なくなってきています。
posted by ashley at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

精神科日より

お医者様とお話しをするだけの簡単なお仕事
posted by ashley at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

四十九日の法要

を昨日やりましてもう疲れ切りました。午後4時ころ終って五時ころに実家にはいって、六時ごろまでコタツで寝て帰宅して八時半に寝ましたもう限界っぽ

なんとか乗り切りましたのでこれで平穏な生活にもどれるかもしれません
posted by ashley at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

確定申告

きのうは夕方になってぱったりと仕事が途切れました。しめたこのチャンスを生かさない手はないと溜りに溜っていた去年の伝票入力をすることに決定、作業場は寒いのでデータをノートに移して伝票共々ストーブとコタツのある居間に移動して作業しました。

フロに入ったり食事したりしながら断続的に11時まで作業して伝票の入力を終了、これから貯金通帳やらクレジットカードの明細などのデータ入力ですが、まあれだけため込めばもう赤字になるのは必定、ちょっと気が楽になりました。
posted by ashley at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪です

何年ぶりに見たような…でもないのか?
posted by ashley at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

65章終了

なんか気になったのでま一応自宅じゃないからという口実の下仕上げました。あ2章でスキャンした分に追いついてしまうのでまた取り込まないと「自炊」の一種なんかこれも
posted by ashley at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

実家にお泊り

なので作業前倒しで進めないといけない、ということで昨夜は一計を案じクスリの量配分を変えてみました。セロクエルを減らして残りを増量。結果この時刻に起床成功です。やっぱセロクエルは強く効くって感じです。
posted by ashley at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

酒は偉大だ

日曜日はたんまりと酒を飲んだので、ふと思いついて眠剤なしで寝てみたのですが何の問題もなく眠りにはいり結局11時間ほど寝ていました。酒すごい。

翌日はウツの波が来てろくに活動できなかったりしたのですけど。
posted by ashley at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

65章終了間近

あと数小節というところでバッテリーが力尽きました。こちらはもうやる気満々だったのですが、とはいえモバイルで外出中しか作業しないという決め事は守ります(キッパリ)
posted by ashley at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

イベント

池袋サンシャインクリエーション50に逝ってきます

2011年02月05日

65章消化中

目検討で約4割が終りました。明日のお出かけに持って行くかどうか今悩み中です。
posted by ashley at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

夕方から外出の予定なので

また進められそうです。今回の章は内容が薄い割りに量が多いなあという観想。あの結末だったらもっと短くていいよねみたいな。まあ粛々とやります
posted by ashley at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

そろそろ確定申告

というわけで毎日少しずつ去年の伝票を入力しています。目標は20日までに入力終了なのですが果して間に合うか…これに懲りて今月から「今日の伝票は今日入力」を励行、これまで二日間は成功していますが果たしてどうなることやら
posted by ashley at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

65章快調

昨日は外出したので電車でいつものように作業を進めました。例によって1段落ばっかり作業したところでうっかり ESC を打ちそれまでの作業が消えた時には目の前が真っ暗になりましたが忘れないうちにとすぐに打ち直して何とか前よりよっぽどいい出来に仕上げてやりました。割と長い章建てのようで現在感覚的に3割り方というところです。

実はこの後に続くエピソードが本巻でも圧巻なのではないかと思っているのですがウヒヒ
posted by ashley at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | DUNE | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

お医者様と話しをするだけの簡単なお仕事

いってきます
posted by ashley at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする