2011年09月30日

生活がもどってくる

明日からまた正常化するとはいえこの状態が常態化するのが恐いかも

最近文字入力の typo がすっごく多い気がするのは気のせいですか
posted by ashley at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

9月も明日で終り

暑かったけど終ってみるとあっという間だったという感じですね
posted by ashley at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

めっきり秋ですが

もう朝晩の冷え込みがひしひしとくるって先週はまだ真夏だったし四季のうつろいがなくなってきたなあとおもわされる今日このごろで
posted by ashley at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

カゼひき日記

クスリ飲んで一晩で喉の痛みはかなり解消しましたきのうは7℃6部くらいの微熱でしたがこれも解消したふいんき今日一日雌伏して回復に勤めます
posted by ashley at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

カゼをひいた

みっかかん調子が悪かったのですが気力で持たせていたかんじできのうのイベント巡礼を終ったところで力尽きましたゆうべは汗かいたり喉が痛かったりでよくねられなかったですきょうからしばらくおとなしくしていなければスクーターも現金で
posted by ashley at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

とあるジャンルのオンリー今日で打ち止め

といいつつふたつのイベントをはしごすることになりましたそれも東側から西側までの移動です引きつづき頭遺体つうか憑かれますし

2011年09月24日

きのうの成績

4時間半かけて二勝二敗でしたグッスシ

きょうは25戦ありますのでもう少しアベレージを上げるのが目標になる樽

2011年09月23日

とあるジャンルのオンリー三連戦

今日から三日連続です今日が一番つらそうsigh

まあぼちぼち逝ってきます

2011年09月22日

台風一過

歯医者

えっと

まるで関係ありませんが今からマニュアルと格闘技世界一決定戦です
posted by ashley at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

台風直撃○ガ○ターン状態

といいつつ雨は小康状態…コンビニ逝こうか

ちょっと田んぼの畦見てくる

らめぇ「Ron't」

続きを読む
posted by ashley at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

デジタルテレビキャプチュアの第一歩は

グラフィックボードだよねということで今日は radeon の4000シリーズか5000シリーズの安いのを1枚調達してきますどうせゲームなんかM$謹製貼付品くらいしかやらないし3D画描性能なんか必要ないからこれで十分ですよ

わかってくださいよ

ああ、じゃあ二個だ…それとうどんをくれ
posted by ashley at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

俺は金魚じゃない!新戦士「ドジョーン」だ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

俺は金魚じゃない!新戦士「ドジョーン」だ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 どじょうすくい踊りで知られる民謡「安来節」の発祥の地・島根県安来市の「道の駅あらエッサ」で18日、安来どじょう祭りが開かれた。
これは人類補完機構のパクリでしょうあんまりだケド
posted by ashley at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

台風警戒

台風15号はあしたから針路を北西に変えて本土直撃モードはいりましたどうしてくれるんだよ既出のアポがはいっているというのに頭遺体
posted by ashley at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

13年物の自家用車

車検が月末に迫り170Kという見積もりにまけて廃車しましたしばらくは自動車なしスクーターだけの生活になります

まあ日常の買物くらいしか使っていなかったし

突発の葬式とかに活躍したけど

なんともならなくなったらまた考えるってことで
posted by ashley at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

エアコンの日

朝からあんまり暑くて蒸すので作業溜まっているのに全然やる気が出ずコーヒーを飲んだのですがそのままテレビなんか見始めてトイレ逝って全部尿になってしまってこれはだめだとこの夏二度目になるエアコンをつけました

結果はめざましいものでさっきまで突貫作業をやすやすとこなして溜りに溜まっていた作業を全部片付けられましたエアコン偉大ですつかたまに使うから効果あるんやね
posted by ashley at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

体重が

順調に増加の一途をたどっています

歩けばいいっていうのは理屈では分かっているのですが実践できれば世話はないこれもんで

まあ

サイズのあう服がないのでこれはこれで
posted by ashley at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

残暑

もう気狂いそういつからこんなに暑くなったんだもう信じられない九月中旬だというのに
posted by ashley at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

親戚の伯父さん - 葬式

というわけで初めて会う伯父・伯母・従兄の数々…死んだ伯父さんが残してくれた最後の贈り物みたいな
posted by ashley at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

葬式の日

去年からラッシュです冠婚葬祭ってそういうものなんでしょうか

まあ

それが人生ですか
posted by ashley at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

日本でいちばん行きにくい場所にある超人気ラーメン屋『アリランラーメン八平』に行ってみた – ロケットニュース24(β)

日本でいちばん行きにくい場所にある超人気ラーメン屋『アリランラーメン八平』に行ってみた – ロケットニュース24(β)という記事を読んで発作的に出かけてみたのですが案の定迷ってたどり着けませんでした次の機会があればきっと成就させてみせますこの願い最近「明日逝けるところは今日逝く」という思想がはびこっていてなんてところを見てみたいと思っていますカネがカネがー
posted by ashley at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

残暑厳しき今日このごろ

いかがお過ごしでしょうか朝から気温は快調に上昇の一途をたどりやる気でません
posted by ashley at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

今月も一息つけたワケだが

入金由来が生命保険金の支払いというのがいやはやなんとも
今日も買い出しに逝ってきます保険金握りしめて
まあ…書店のポイントあるから支払う金額は数百円なんですけど
posted by ashley at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

青唐辛子

きのうはカネもないのにスーパーマーケットに行ってしまい何を思ったのかスーパーマーケット一皿分の青唐辛子のこり2個100円ぽっきりは破壊的安さじゃねーのとついつい意地悪して全部買い占めてしまい帰宅して両手をほこほこにしながらみじんに切って正油・鮭漬けにしたあと「あ刺激物は禁忌だった」当分の間お蔵入りのようですが悪くなるものじゃないからな…冬には食べられるよウンウン(゚-゚)(。_。)
posted by ashley at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

初音ミク

きのう寄った書店でめったに買わない音楽メディアを購入して帰宅、さっそくいつものようにパソコンに取り込んでと作業開始して分かったのが単なる音源だけではない映像付きDVDだった、wavじゃない、VOBだってことおろおろと音楽だけ抜こうと試行錯誤中です
posted by ashley at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

スケジュール目白押し

今日はお出かけですが升欲張り過ぎのスケジュールという感じです

メインはお医者さま先生とお話しをするだけの簡単なお仕事なのですが
その前後に頭を当りパソコン筐体ファンを調達本屋2軒銀行2行と郵便局CDショップ
でもし4時半までに間に合えば病院もう一つって無理だよね失礼しました

たまに既出するとこれだからな
posted by ashley at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

にわか雨

いま、突然の雨です

何てことだい紙のごみの回収日だっていうのに
posted by ashley at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

閑話休題

しょっちゅうの事なのですが今日も書くことにつまっています。まあ仕事が一段落したとか今週は割と出かける予定が多いとかそんな事しかありません困ったものだ

そんなこんなで明日はほとんど一日潰れますし金曜日と土曜日にもそれぞれ1時間ばかり外出です一週間に3回は自分的には多いんですがやっぱ引きこもっているせいでしょうね
posted by ashley at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

俗・さよなら絶望先生 (アニメ) の件

尼損から届いた DVD をチェックしたところこの第2シリーズは実は3巻構成で、単行本15巻と16巻の付録という形で頒布されていたことが判明しました。さっそくやふおくで捜して 1.8K でゲトー

1.5 + 2(送料含む) = 3.5K で、これがやふおくの箱付コンプリートセットだと軒並み 4K を越えているのでやっとこと少し安く入手できたかなというところです。届いたら1時間半一気見ですね♪
posted by ashley at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

さよなら絶望先生 (アニメ) の件

Wikipediaを読んだらこのシリーズには限定生産の OVA が2シリーズあるのですね実は大ファンなのでこれはにうしゅしなければと捜しましたところ、尼損で第2シリーズの中古品を発見しまして手当てしました早ければ今日の配達です楽しみ♪第3シリーズは鋭意捜索ちう
posted by ashley at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

台風とはいえ残暑厳しい今日このごろ

いかがお過ごしでしょうかこの夏は観測史上4番目に暑い夏だったそうですご自愛くださいやっぱものごとには限度ってものが
posted by ashley at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

序破急

新聞読んでいたらこんな用語が載っていて日本の雅楽、能楽など日本の伝統音楽から転じて、連歌、蹴鞠、香道、剣術、抜刀術、居合道など芸道論で使用されることばである。さらに、文章構成などにおける三段構成を指す概念としても用いられる。ということなんだそうです。すると EVA の劇場版はこれからきたのか3話完結なのだなと分かりました遅いですか失礼しました
posted by ashley at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする