2011年10月31日

イベントの結果報告

といっても達成率くらいですが

最初に行ったイベントはさすがにほぼ完璧でした
例によって売子一人のサークルさんが「今、留守にしています」みたいな札を出していたところがあって「あーこれはだめ風味」と思って一周したあともどってみたらもう販売再開していたので「お帰りなさい」と一言。「ではもしかして先程も来ていただいたのですか」「ハイ」「すみませんちょっと手洗いに」「ああそうでしたかお買い物かと思っていました大抵長引くからあきらめていたのですが」みたいな会話を

会場が広い割りに配置サークルさんが少なくて通路が広く、一般参加の数が多い割りにお買い物はらくでした。例によって列形成もほとんどありませんでした

このところこの分野に猛然と興味がわいていますのでもう少し滞留したかったのですがなにしろ三つ廻る予定だったので気がせいて早々に撤収しました

ふたつめはオンリーということで一番達成率が悪かったです
現着時点でほとんどの一般参加がお買い物を終了して撤収にはいっており新規参入もありましたが列は完全にさばけていて待ちはなし完売も多数で達成率はそれでも三分の二いってますね

さいごのイベントはオリジナルオールジャンル(で分かったひとは手をあげて)
最後だけあって現着が1時半これではどうしようもありません。とはいえサークルさんの数だけなら八割の達成率でした。

やっぱ夏と冬は化け物だわ。次の即売会は…文化の日ですか早いなあ。まあオンリーだしさくっと

2011年10月30日

イベントみっつと天気予報

雨が降りだすのは夕方から後という予報だったのでスクーターで行くつもりだったのです。

それが朝方メーリング・リストでちゃっとしていた友人と最後の即売会で落ち合う予定だったのですが、最後に一言「スクーターで来るんだよね」みたいな発言をされるから「四輪で逝けばいいんですね」「べ・別に乗せてくれという意味じゃないからね」みたいなコレポンになってよっぽど「追加のガソリン代、駐車場料金…国が一つ傾くよ」とか返したかったのですががまんして出かけたのでした。

結果、落ち合って撤収の段午後2時ですでに降雨が。
「今、マジ感謝しているから」みたいな発言をしたりして。

そのあと本当に久しぶりに二時間カラオケして遊びました。

睡眠不足

きのうは3時間しか寝られなくて終日ぼーっとしていて二度も刃物で不注意なけがをしてしまいましたが、夜は早く食事して8時から6時まで途中一度の覚醒だけでのりきりました。今朝は気分かなりイイ感じです。それでも落ちこみの波は相当にあるみたいでしぱらくの間は先週のように複数回の書き込みは無理っぽ

それでも何度も外出するとか庭で遊ぶとか猫と遊ぶとか(あんま相手してはくれませんが)気分転換には勤めています

きょうはイベント三つはいっていますのでしばらくしたらお出かけです
三つ目のイベントで果してお友達と出会うことができるでしょうか
posted by ashley at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

早朝覚醒

二時半に目が覚めたあと結局寝直せなくて3時にあきらめて起床しました

6時すぎにほんの少し机でうとうとしましたが今のところそれ以外に眠気はなく

きょうは一日なるべく身体を動かして疲れて今夜取り戻そうと思います

何しろ明日はイベント3件はいっていますから

3件目でお友達と会えるでしょうか
posted by ashley at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

日曜日は全国的に雨

という天気予報でへこみまくりですイベントみっつはいっているんだが

まあふたつは同じ場所ですからいいとして

スクーターで行くつもりが完全に当てが外れてしまった悲しい

いや濡れてまでいく根性ありませんし

2011年10月27日

俗・過食フラグ

きょうも昼に何か食べてしまいました

わたしまけましたわ

一応そのぶん歩いたので消化できたらいいなと思っているのですがヘルスメーターが恐いきょうこのごろです
posted by ashley at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

過食フラグ

きのうは何だかんだで三食あーんど間食してしまいましたいかんなあ

普段なら水とかコーヒーでまぎらわせるのですが何だろ出かけていたのがちょうど昼食時だったのが敗因かしら、スクーターでの帰り道猛烈な空腹感にとらわれてしまいました

けっきょくコンビニでおにぎりいっこ食べてしまいさらには夕方クスリがなくなったのでもらいにカゼ医者のところにいく途中でまたひっかかって外食とかもう敗北ですよ完敗です

きょうは心から反省して朝ご飯も気分少なめに
気分ですが
posted by ashley at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

きょうもスクーター

午前中から乗りだしてあちこち走ったり買物したりして
・OL進化論 32
・Billy Bat 2
・日経サイエンス 12月号
・靴下4足390円
なんか入手

帰り道では新しい道を開拓するのだと電車から眺めていた道を走ってこれまで知らなかった路地から路地づたいに新しく渋滞していない裏道など発見してこれいいかも的な気分になりました

バス通りはやっぱ渋滞するのよなるべくなら走りたくないのよ

みたいな

というわけできのうとは打って変わって冷える一日でしたがそれでも日差しの下は結構あったかくて快適でしたねまだまだ走れますよ
posted by ashley at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

深夜覚醒

家族が夜中に騒ぐのでというかこちらの睡眠があさいのでちょっとした物音で目が覚めてしまいます

セロクエルを使うと翌日半日使い物にならないのでなるべく避けたいのだがもし寝直せなくなったら恐怖の不眠症再発ということで戦々恐々の毎夜

これまでのところは寝直せているので善しとしますがもし一晩でも寝つけなくなったら怒鳴り込む
posted by ashley at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

こんな気持ちのいい日には

当然ながらひきこもってパソコンライフですよ

えっえっえっ

昼寝したいですね不眠症ですから眠れませんけれど
気分だけはねむねむで
posted by ashley at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

インディアンサマー

きのうちょっとスクーターで走り回ったせいかあっというまにのどがいがらっぽ

根性ないなあちゃんとネルのシャツにジャンパーでかためたのに
それにしてもですね
上半身はウィンドブレーカーとかジャンパーとか季節に敏感に衣更えするというのに
どうして下半身は通年ジーパンだけなんでしょうかねえ

人体の神秘だな
posted by ashley at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

鼻水が止ればスクーター

懲りてません(苦笑)

きょうも1時間ばかり乗り回していましたが気分最高です
ウツが吹き飛ぶカンジ
たとえ軽自動車とかバスの後ろをちんたらと走らせていてさえもです

季節は排気ガスの熱気が「暑苦しい」から「心地よい」に変っていますがそこはそれ
ウィンドブレーカーからジャンパーに衣更えですよ

また250くらいのチョッパーに乗りたくなりました

カネ貯めないとね(ボソッ)
posted by ashley at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

暗黒エネルギー

偉大なもので使い方さえ間違えなければ相当な威力を発揮するものだとあらためて自分を褒めてやりたくなりましたが、とはいえそれこそ使い方を間違えるとアナキン・スカイウォーカーの二の舞ですから

重々に気をつけないと
posted by ashley at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

イベント帰宅

けっこうな混み様ではありましたがしょせんこんなものかフッという感じでした

ゲート際のサークルさんには開場時こそ長蛇の列が形成されましたがものの一時間半もすれば大半がはけてしまい待ちなしで購入できるという状況でした

会場の人口密度も低くて歩いていて肩がぶつかることもめったになく気が楽でした

帰りに事故渋滞に巻き込まれてかなりの時間をロスしたくらいであとは順風漫歩の一日でした

イベントがいつもこんなに楽ならどんなに楽しいことかと思います特に夏と冬

いざ出陣

きょうのイベントはオール・ジャンルなのでいやがうえにも気合がはいりますなんかよく分かりませんが

というわけでそろそろ出かけてきますなるべく早く帰宅の予定マテ
posted by ashley at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

いちにちヒッキーしておとなしくしていたのだが

鼻水ぐちゅるんぐちゅるん状態がいっこうに改善しない件

いや

アセトアミノフェンが効いている間はわりあいと治まっている風味なのでこれであしたはなんとかなるかなと楽観論に傾きつつありり まあこれはあんま眠くもならないしなんとかなるっしょ

なにしろあしたはイベントですから

雨降りそうだな(ボソッ)
posted by ashley at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

天気とか

朝から雨であしたのイベントが思いやられますが果して雨は上がるのかまて次号(ちがー

今は小康状態ですがまた降り始めるらしい、知っていれば朝のゴミ出しを少し待ったものを
あやうくずぷ濡れになりながら出しましたがなにか

この天気ならカラスも来まいとか思っていましたがまさか一時的に上がるとは予想外でした

最近はスズメもその他の野鳥もちょうちょもみんな消えてただカラスばかり跋扈している殺伐とした風景です

昔はこんなんじゃなかったもっと野生の命があふれていたんですが近くの雑木を伐採して造成したのがずっしりと効いています悲しい
posted by ashley at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

またカゼひいた風味

朝から鼻水が出ていたのですがスクーターで遠出してしっかりと冷してしまったので拍車がかかりました

アセトアミノフェン投入して早々に布団にはいります

いかんなあ日曜日はイベントだというのに
posted by ashley at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

スクーターの燃費を調査

来年の2月までという期限つきで乗り回しているスクーターの燃費を調べてみました

満タン給油というしごくまっとうかつお手軽な方法

140km走って3.2リットルということでリッターあたり43.75kmでした

よぉし

よぉし
posted by ashley at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

クスリなしだとあいかわらず眠りがあさいが

一日まともに活動できるんだからそれで善しとすべきかと自分をなぐさめたりして

今日もいちにち怠惰に過ごしたいと思います
posted by ashley at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

睡眠不足はいろいろと敵

きのう一日寝て過ごした風味だったのかきょうは作業がよくはかどりましたおとついからためにためた都合三日分の作業を滞貨一掃ですよすばらしい

あしたの天気予報は雨なので今日のうちに外出する用事も全部済ませてなおかつ午後にはプログラミングして遊ぶだけのゆとりができたり

まあ積残しもあるにはあるんですけど(^-^)\バキッ☆

それは明日の朝ってことでマテ)
posted by ashley at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

セロクエルなしだと

よる11時に寝て一時に覚醒、4時に早朝覚醒の後一時間ねばってあきらめて5時に起床しました

今ごろになって眠い

でも午前中に作業できるだけマシというもの
posted by ashley at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ひるね

昼から一時間近く昼寝してしまったやっぱセロクエルは鬼門風味

こんやはなしで
posted by ashley at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

セロクエル再開したのは

きのう、医師に不眠の件で相談したところセロクエルの再開を勧告されたのでゆうべ飲んでみました。

普段なら10時半に寝たら夜中に最低一回か二回は覚醒して5時に起床というスケジュールですが、セロクエル一錠で7時まで爆睡し9時から10時まで二度寝今ごろ(11時)になってやっと調子がもどってきたようです。

久しぶりに飲んだというのもあるでしょうけれど12時間以上残るってどうよ、みたいな。

きょう、果して仕事になるのか不安です。

続きを読む
posted by ashley at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

憑き二回の面会日

お医者様とお話しをするだけの簡単なお仕事

今日は不眠と就寝時刻・睡眠時間について質問の予定
どうせ忘れます
posted by ashley at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

「赤い鳥」の「つばさをください」

なんか出てきたので何となく聞いてみたら条件反射で涙がでてきました

やっぱ「破」に鰓までやられているテレビ版のほうが好きなのに好きなのに好きなのに

ダンボールの廃棄

いつのまにこんなにたまったの状態だったダンボールを二週連続で廃棄した結果ようやっと底が見えはじめました

何一つ捨てられないというつまらない性格が呪わしい

もう少し整理整頓に時間をさくよう鋭意努力したいと思います
posted by ashley at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ベランダが床上浸水

雨が上がったので倒れた植木鉢を直そうとベランダに出たら、日曜大工のすのこの下に水が溜っていて水位推定10センチという状態ではありませんか

排水口が枯れ葉やごみでふさがれていたのが原因でしたので排除しましたところ大変な勢いで排水を始めました

大丈夫なのかと下水口まで見に行きましたらこれまたすごい勢いで排水していました

最近すのこの腐り具合がはんぱねーと思っていましたが雨が降るたびにこの状態で何日もかけて乾いていたのかなと思うと得心が行くことでした
posted by ashley at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「トップをねらえ」一気見

久しぶりだったのでいろいろと記憶にあいまいなところがあり
わずか六話構成だった
スミスの登場回は一話だった
最終回はほとんど白黒構成だった
などびっくりさせられることがいっぱいでした

声優陣にも時代を感じさせられましたいろいろと

また何年かしたら観たいと思います
尺も3時間とちょっと長い劇場版くらいですし

2011年10月15日

今朝もごみに庭木の伐採跡が陸続と

この一週間でまたずい分伐採したなあと嘆息しました

季節は伐採と

半月で年賀状の発売です

今年も例によってまだ採用する写真が決っていません

例によって困っています
posted by ashley at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

堕落の日々

が続いていますがみな様はいかがお過ごしでしょうか

まあそんなことどうでもいいわよね

今日は久しぶりに少し作業が発生しているので一日が早い模様です
posted by ashley at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

目が見えにくい

睡眠不足だとてき面に目にきます

乱視がひどくて字が二重・三重になります

今夜は早寝しよう
posted by ashley at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

ひきこもりで

あしたまで過ごす予定です

仕事もついに閑になったので本当にひさしぶりにイラストとか描いています

来月はまざまざとした地獄を見られそうです
posted by ashley at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

連休明けのごみの日には

庭木の切り落としたのがてんこ盛りですよご近所さんみんな刈り入れやりましたよ

宅もな(ボソッ)

バラの枝(豚バラではない)3袋
posted by ashley at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

カゼぶり返したの

昨日は今から思うと午前中から鼻水の予兆があってどんどんひどくなって夜にはぐちゅるんぐちゅるん状態

たまらずアセトアミノフェン投入して寝ましたが今朝は追い打ちをかけるようにお腹こわして

これでイベント逝くんですかそうですか状態

ただひとつの救いといえばオンリーで巡回先の数が限られているということ

普段でしたら喜んでスクーター出すんですが今日はたまらず自動車の予定です

電車だと結構不便なんよあすこは
posted by ashley at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

日帰りドライブ

ちょっと行ってきます

片道予想で二時間というささやかなものなので午後早く帰着できると期待しています

連休渋滞はあしたがピークでしょうし多分大丈夫と希望的観測など
posted by ashley at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

世間は三連休というワケだが

自営の身では関係ないし

日曜日は私用なのでイベントはヘルパーさんに任せますし

月曜日はまたしてもイベントで

今日も今日とて朝からお出かけとスケジュール目白押しです

   働けど働けどわが暮し楽にならず
   じっとディスプレイを見る

ちがー
posted by ashley at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

医者2軒はしごに逝きます

耳鳴りと持病のクスリが切れたので

耳鼻科はとても流行っているのでちょっとやそっとの時間じゃ接見が叶わないことで有名
でも久しぶりなのでちょっと嬉しい あれ?
posted by ashley at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

閑人

さすがにこの時期あんま仕事がないですしつかこの時期忙しかったらゴールデンウィーク、お盆に年末は氏んでますから

部屋の掃除でもしましょうかね
posted by ashley at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

猫行方不明の顛末

朝のエサをやろうと土間に行ったら一匹しかいないのです

しかたないのでエサだけ二匹分出して様子をみましたが残る一匹は結局出てこない

エサは二匹分とも食べられてしまいました

それからしばらく土間を捜したのですがやはりいないし
ま・さ・か・物陰で冷たくなっているのではないだろうなというイヤーンな予感が

そうこうするうちに家族が起き出してきて「猫の声で目がさめた」ってそれ二階じゃん

上がっていくと確かに細い鳴声が「こっちかよ」と声のする部屋の扉を開くと一晩過ごしたらしい猫が割と憔悴した感じでぞうきんの上に丸くなっていました

抱き上げて土間に運びあらためてエサを出してやって食べさせましたがみつかって一安心です

この猫は昔一匹で外出したまま帰り道を喪失して三晩もどって来なかったという前科があり一時は本当に心配でした

続きを読む
posted by ashley at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

定期既出

お医者様と話しをするだけの簡単なお仕事
posted by ashley at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

コーヒー豆

買置きがなくなったのできのう新しく仕入れてきましたキロ800円という格安の品ですがさすがに封を切りたては香ばしいかおりがというわけでさっそく一杯入れてみましたお湯がないというのはお約束デミタスですきつー
posted by ashley at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

とあるジャンルのオンリー・イベント

今日も今日とて逝って来ました戦果はまあまあです

2011年10月01日

まだカゼがなおりきらない風味

今年のカゼは特に予後が長引くみたいですお気をつけください

クスリを止めたら鼻づまりと喉の痰が切れないのがぶり返しましたし
posted by ashley at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする