2012年02月29日

魔法少女まどか☆マギカ8話感想メモ

なぜここまでこのアニメにこだわるのか理由がよくわかりませんでしたが考えていたらやっと分かってきたみたいなのでメモだけしておきます

要するに美樹さやかの生き様に感情移入しすぎていますね自分の立場と重なりすぎて見えてしまうからとても他人事とは思えない

こんな壮絶なストーリー展開になるとは想像すらできなかったともっと早く見ておくんだったと反省しつつやはりウツの症状が酷いのはこれ見ているからかとも思ったり

8話の最後でさやかがどんな変ぼうを遂げたのかまだ9話を見ていない時点では何とも見当がつきませんケド「インキュベーター」の最後の台詞「魔女になるべき君たちのことは魔法少女と呼んでいいよね」は残る4話の展開が世にも恐ろしいものになるという予感をひめていてさやかの運命も気になるしともかく早く続きが見たいの一言に尽きます

おやすみなさい

月末バックアップ

きょうは2月最終日だというのに月末バックアップを格納するためのリムーバブル・ディスクを入れ忘れて電気を入れてしまいましたよしかたないさっき何もかも閉じて電源切断ディスク挿入キャッ電源再とうにうですもうアホかとヴァカかといいつつ今せっせとバックアップ実行ちう

何のかんのといいつつもエクスプローラーの明細を見てもう12年分のデータが蓄積されているのかと思うと感無量ですね最初の方は年末のデータしかありませんケド途中からは12ヶ月分ありますしまあ内容はほとんど同じなんですが/バキ(☆_★)

バックアップが終るときょうの電源切断とともにディスクは取外してまた来月のおわりまで使いません

そうやって少しでも寿命を伸ばそうというセコい作戦です回転しっぱなしではハード・ディスクの寿命はせいぜい数年ですから

使わないときは止めておけば少しでも長いだろうとか

まあ時々は新品と交換して内容全部複写していますケドね現在のハード・ディスクは多分三台目だと思うし

主に容量が一杯になってより大容量のものと交換して世代代りしてきたわけですが

晩ご飯いただいてきます♪
posted by ashley at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

死・魔法少女まどか☆マギカ

きょうも全巻貸し出しちうという罠

雪の中を出かけて逝ったというのに

ついでに HELSING IX (新作) も貸し出しちうでした

全敗です(涙)

抗精神剤と寿命のこととか

こういうクスリ飲んでいると脳を直接いじっているわけだし健康にいい訳ないからきっと余命も短いんだろうなと思うます

まあその分動けるうちに好きなことしてやんちゃしてやろうとか思ってきたわけですが

だからあしたのことなんか分からないし備える気もないきょう今がよければそれでいいみたいな

それにつけても何をやるにしても先立つモノがねえ
これがないとなにもできないからしかたない最低限の稼ぎはなんとかしようとかしてあがいているわけですがこれもなかなかうまくいかないし

これまでの人生ふりかえるともう何度も書いたのだケド自分で考えて始めたことでうまくいったことなんてほとんどなくてどれもこれも他人から誘われて始めてみたら意外と軌道に乗ってしまったみたいなことばかり

同人誌始めたことくらいでしょうかね自分で決めてそこそこうまくいったことなんて
それだって学校卒業してそれまで作品を発表していた場がなくなってしまうからしたかない自分で主催するかみたいな結構後ろ向きな動機だったし創刊号も2号も8ページだったよな今思えば
一時は「あすこにゲストで描くとデビューできる」みたいなジンクスがあったこともあった(苦笑)あとひとり原稿もらう寸前までいった大物がいましてね今でも惜しいことをしたとくやんでいますが

仕事は転職するたびに前より環境が悪くなっていって一時的に年収がよかった時期もあったけれど結局は右下がりで最後のブラック企業が最低だったしあれでウツが極限まで悪化して結局手帳持ちだし

コンピューター始めたのも事務処理で週間売り上げの縦横集計が合わせられない(たった4行2列ですよ)のがいやでいやでいやでいやでこれやらずに済むなら何してもいいと思って始めてその後同僚と後輩に恵まれてスキル上げさせてもらってやっと一人前にくえるようになったと錯覚して転社したらもう使い物にならなくて後は転落の一方で

初めて単行本出版できたのも同人関係の友達の紹介で原稿書かせてもらったら初版出版後に出版禁止用語を使っていたのが発覚して初版売り切れたのをさいわい増刷時に編集部がかってに全面改稿してやる気失くして

二冊目は別の出版社の雑誌に感想のハガキ出したり(我ながらめずらしいことをしたものだと今になって思うケド)しているうちに編集さんの目に止ったらしく「原稿書きませんか」という依頼があって単発何本かと連載記事を書かせてもらい、連載記事がその後まとめられて単行本になったという顛末

即売会のスタッフ手伝ったのも別にやりたくて始めたわけではなかった
最初はサークル参加していたのねっていうかずっとサークル参加はしているケド今でも
主宰者は参加サークルの住所録を持っているでしょう
それでたまたま当時住んでいた住所が主宰者の代表な方の家の前を通ってイベント会場に行く所だったんです
そしたらあるとき代表さんから頼まれたのね「途中から(自動車に乗せて)会場までつれていってくれませんか」と
断る理由なんかないから引受けてそれ以来その方が代表をやめるまでショファーですよ
それで会場ついたあとも開場までやることないからなんとなくスタッフの手伝いなんかしてそれから自分のサークルで売り子していた
だからその方が代表おりたときにこれでそういう作業から一切解放されてまたサークル専業にもどるものと思っていたら次の即売会で当り前のように「はい今朝の作業はこれね」とノルマ渡されて
それ以来ずっとなんとなくスタッフ手伝っていたのですそれも何年か前までのことだケド

掲示板で運営の手伝いをしたこともあるケドやっぱり自分から手をあげたわけではなくて声をかけてもらったから始めたんだったなあれも楽しかった

自分で考えて始めて失敗したことなんかもう書ききれませんし恥になるだけだから省略ね

だから
主体性を持って生きるってことがもうとことんダメなのね
流されて言われるままに生きて
そういう境遇でなくなったらもう生きている意味がないみたいな
しかも友達どんどんこちらから切っていくから連絡くれる人もいない年賀状も毎年減る一方
ケータイの呼び出しなんか月に一度ないから7月に電波割り当て変って現行機種が使えなくなったらもう契約切ろうかとそれでここ一月ばかり電気入れてないのですが何の不自由もないし

さすがに岸念慮はないけれどだからといって生き延びたいという積極的な理由もないから
定期の健康診断も受けていないし
おそらく何かの拍子に難病とかが判明しても積極的な治療なんか受けずにそのまま逝こうと思っています無駄な医療費も浪費せずにそれが社会のためになると思うから

とりあえず今やっている仕事の引き継ぎはだれかに任せられるようにしないといけないとは思いますケドね喰えないけど((爆笑))
posted by ashley at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

リーマス偉大だわ

これだけウツの材量が出そろっているというのにユーロジン2錠の追加投入で朝まで快眠できましたし

あいかわらず気分は下向きでそれは朝ご飯のメニュー見ればよく分かるのだケド

それでも日常業務はたんたんとこなせる自分が本当にすごいと思うます

これから春先にかけてますます気分が落ちこむのだけれどリーマスが押えてくれるのだったらそんないいことはないなと期待したいわ

これまで何人もドクターショッピングしたけれどリーマス処方されたのは多分初めて
どうして今までこれ試そうと思った医師がいなかったのか不思議ではあります大して薬価も高くないし

それかな
posted by ashley at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

いっぱい歩いた

万歩計が 16,291 ですよすごーいーホントに万歩だわ

勤めていた頃に一時身につけていたことがあってその時は昼休みに数字を見るとだいたい4000くらいなのにどうしてか帰宅すると1万越えていてどうしても腑に落ちなかったのね

午後にそんなに歩いているという自覚なかったですし

まあいいケド

あしたは雪の予報

でも駅前のレンタルショップはきっと逝く(握り拳ギュ)
posted by ashley at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

惨・魔法少女まどか☆マギカ

レンタルDVD は
何ということでしょう
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!何ということでしょうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Vol. 6 しかありませんでした Vol. 5 が飛んでしまった

でもあたしはずるい

Vol. 6 を借りましたが返却期限のらいしう火曜日まで見ない
それでもってレンタル屋に日参すればだれかが借りている Vol. 5 がもどってくるのですかさず借りて見てそれから Vol. 6 も見る

Vol. 5 をねらっている借り手と競争になりそうなヨカーン

吾妻ひでお風魔法少女まどか☆マギカ第7話

さやか : だってあたしもう死んでるんだもの
ゾンビだもの
こんなからだで抱しめてなんて言えない
キスしてなんて言えないよ

不謹慎を承知で書きますと


やめとこ(小心者)

お医者様とお話しをするだけの簡単なお仕事

というわけできょうは予約を忘れず出かけるしたくですが

帰りにレンタルショップでまどマギのチェキ忘れないことな
銀行 (入金みっつと記帳ひとつ)
書店
ああやることてんこ盛りだわ例によって

ふだん引きこもっているからたまにお出かけするとまとまって来るまるで津波みたい (表現に問題があると思われ)

きょうも寒いし
電車で行く「つもり」なんだケドめげそうな自分がかわいい
春になるとまたウツが出るしなあ
今からウツですがなにか
posted by ashley at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

俗・魔法少女まどか☆マギカ

Vol.5 Vol.6 だけでなく全巻貸出しちうという罠

Vol.3 と Vol.4 はあたしのせいなんですケド

さあ今夜はしかたないテガミバチ reverse 見よう

半月前にぽちっとした同人音楽CD未着の件

注文請書の案内にしたがって翌日カネ振り込んだっきり二週間なしのつぶて

とうとうヴチ切れて電話で問い合わせたところ

   10分ほどしたら折り返し電話します

本当に10分ほどで電話してきて

   こちらの商品本日の発送になっております

正直に言えよ発送忘れてたって言えよ切れるよ
posted by ashley at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

魔法少女まどか☆マギカ

今、貸しDVDで見ていまして6話まで来ましたが話は面白いかもちょっと白痴プロットはいっているケドやっぱまどかが魔法少女たちのケータイ番号を聞き忘れること2回というのはアレだしだいたいおまいたちテレパシー使えるだろうと無粋なツッコミはこれくらいにして特におもしろくてくり返し見てしまったのが4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」の後半さやかが魔法少女になる決心をする場面キュぅべえの無気味なシルエットのシーンからさやかの魔女退治まで

でエンドロール真剣に読んでいてびっくりしたのが声優さんでして
風浦可符香〈P.N〉、日塔奈美、洞木ヒカリ、相田ケンスケ
なつかしのオールスターだったんだとあらためて感心しましたよ
いいんちょとケンスケはなんとなく分かるんだケド可符香〈P.N〉と奈美ちゃんは全然わかんないまるで別人すごーいー

一晩に一話と決めていたのだけれど五話の引きがあまりによくできていたのでゆうべはつい二話見てしまいました
Vol 5以降が貸出しちうだったのであと1枚しかなくじゃあ今日中に見てしまってすぐに続きを借りる予定

それにしてもだ
もう半分近く見ているというのに主人公がまだ変身しないってこれある意味すごいことかも

あと馬を射るにはまず将からこれもんで

早朝覚醒

ねもいとかなんとか言っていても結局9時間寝ているワケなのでゆうべは寝付けるはずもなくユーロジンを追加投入してやっと寝入ったのもつかの間4時間半で覚醒してしまい1時間ばかりのたうってあきらめて起床もちろんまだ外は真っ暗みたいな

いいんです作業が一番はかどる時間帯だから

今みたいに朝ご飯食べちゃうともうやる気失せて眠気がもどってまだ積残しがあるんだからやらないとやらないとと思いつつこんなこと書いて時間潰したり

いっそ二度寝とか思ったりもしますがきょうの予定は
・銀行
・貸しビデオの返却
・散髪
こんなところかな

でもやっぱお腹いっぱいになったらなーーんにもしたくないわ人間ってわがまま勝手ね
posted by ashley at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

とあるジャンルのオンリーイベント

疲れ切って帰宅

巡回したサークルさんの数は少なかったのだけれどしまった買物忘れた
話しはもどして主宰者さんがグッズ販売やったので販売開始時刻まで巡回後しばし場内を回遊してました

今回は気持ちにゆとりがあったのでコスプレイヤーさんの写真まで撮ってみたりしてこれは一体何年ぶりのことかと
撮った直後に画像をコスプレイヤーさんに見せて確認するとみんな喜んでくれるんですねこれ気分いいですやっぱりかっこよく撮られると嬉しいんだろうなとか

で回遊していた話しにもどってね
前評判では売り切れ続出みたいな煽りだったのでみんな行列作ったのだけれどしょせんオンリーです
結局売れ残りで最後はどれでも行列なしで買い放題みたいな

きょうは巡回サークルさんが少なかったので達成率は9割以上と好成績
体調を悪くして欠席したサークルさんひとつ
残り在庫僅少につき売り切れが二冊
あとは完勝で♪

オンリーだとこういうことあるからうれしい\(^^)/
それにしても心身共に疲労困憊しましたゆうべは九時間寝たのにまだねもいこれなにみたいな

日銀のインフレターゲット発言以来円安

為替差益が

あえて様子見するか確定するか真剣に悩みちう
とはいえ数百円の差なんですケドね

ちなみにとらのあなでは独自のプリペイド・カード「EXTORA」を発行していまして
チャージ2マソで200円3マソで350円とか(この金額はきょうあらためて確認しよう)以上で5パーセントのプレミアが付いていてそのキャッチフレーズが「2マソで単行本2冊3マソで牛丼5杯ぶんおトク」ってあんたねえ
近くの○屋とかとぐるになってる?
(あとで修正したり)
posted by ashley at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

とあるジャンルのオンリーイベント

きょうもきょうとて

電車を使うつもりだったのですケドすでに心が折れています
せめて高速道路を使わずに逝こうとかセコいことを
しょせんちうしゃ場料金であっぷあっぷだというのに

きょうは主宰者からの直接販売開始が開場後しばらくしてからなのでお買い物が舜殺で終った後もしばらく滞留しないといけないという罠しかも直接販売には行列のできるヨカーン

余りに場違いだケドなんか雑誌持っていくかなとか
日経サイエンスとか/バキ(☆_★)

2012年02月25日

きのう尼損にぽちっとした

CD がもう届きましたよ早杉ですよもう信じられない

これから聞きますね♪
posted by ashley at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

雨が降っている

通信販売の支払いにコンビニに逝かないといけないので雨具に身を固めてお出かけしようかと思いますがきのうと打って変わったこの寒さは何よ的天候で心がくじけそう

まあいきますケド

それにしてもねもい

ゆうべは寝つけなくて(前日に9時間寝ていればある意味アタリマエ)ユーロジンを追加投入それでも午前2時半に深夜覚醒してしまいさらにユーロジンを追加投入しました
ユーロジンの効き目はせいぜい2時間なのでまあ今朝起きるのにそれほど支障はなかったけれどそれでも覚醒してから30分くらい呆然としていましてやっと起きました

台所に行ってコーヒーをいれようとしたらお約束のポットの電源が引き抜いてあるししかたない沸かしなおしの間ぼーっと待って時間つぶして
それで飲むコーヒーがおいしいかというと…まあキロ800円のクズ豆ですからおまけにカフェインには耐性つきまくりだし

これからちょっと出かけてきますお帰りは夕方の予定
posted by ashley at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

ゴールデンウィークの予定

イベントスケジュールのチェキを入れてみましたところ
4/30 と 5/2~3 でだいたいおしまいみたいです
今年は楽ができそう♪

去年はたしか…
5/1 2連発、5/3~4、5/7、5/8 2連発
みたいなううむ

過去ログ参照して確認の結果 5/6 にもオンリーがはいりそうなヨカーン
まあいいですオンリーなら
会場前に30分くらい待つだけだから開場したら舜殺だから

そういえば最近は超絶不人気オンリーに参加してませんねえ
参加サークル10とか
開場時の一般入場者10人とか
そういうの

あれはあれで風情があって主宰者さんには気の毒だケドな

ストレス解消にぽちっとな(よくない)

○mazon で音楽 CD を二枚ばかりつい出来心で

今後悔していますがキャンセルするつもりはないです(きっぱり)

日曜日のオンリーに備えて軍資金をおろしにこのあとお出かけです

どうしようかな駅前までいってついでにもしあったらまどまぎ借りてくるかなと思案中
カネ使うことしか頭にないよくないですね(でもなおす気はなし/バキ(☆_★)

正直駅前いくのは坂とかあってマンドクセ
日経サイエンスの発売日もまだだし書店いくのもせんない
とはいえまどまぎを見たいのも事実であり悩むなあ

それに逝っても貸出し中という罠orz
posted by ashley at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

夢を見た

ゆうべはなにがあったのか途中一回の深夜覚醒で九時間爆睡しましたが起きて朝ご飯の支度をしながらはたと夢の一部を思い出しました

ウィスキー飲んでましたよ

ストレートをダブルで一杯でしたがそれでも一息で飲んでましたまいったなぁ夢にまで出るかね

確かに依存して内臓やられて入院しましたが当日まで作業はしていたし人間関係もカネも破綻していたわけではないし世間一般でいうアル中じゃなかったと今でも信じていますから(ちがいます)

そういうわけで今の生活に満足しているわけではぜんぜんなくて別に氏んでも構わないからまた鮭飲んで暮したいとはずっと思っているのですがとりあえず親より先に逝くのはちょっと親不孝かなと思って今はがまんしているだけ

親が逝って後顧の憂いがなくなったらこちらも後を追っていいんじゃないかととりとめもなく思っています現世に未練などほとんどないし

やりたいことやり放題にやってきたからなあ

まあ今さら列挙するのもあほらしいので書きませんが

まあ後はせめて小説一本とマンガ一作くらい描ければいいかなとか思ったり
でももうその気力も体力も精神力も創造力もなんにもなくなっているのねそれは自分でよくわかりますし

こうして毎日少しずつ人生すり減らして枯れて逝くのであればまだ自分の意志で人生左右できるうちにやってしまいたいと思います心から

去年の暮れに親が将来もし老人性痴呆になったときのことを考えてセミナーに出席したのですが
いろいろと有益な情報を仕入れられたのはいいとしてそのときに質問されたのね:
もしあなたが将来
・寝たきり
・痴呆
の人生を送ることになるとしたらどちらを選びますか?
さああなたならどちらにしますかね

自分の場合ずるをしてこう回答しましたよ:
・尊厳死

そういうものです
posted by ashley at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

雨もあがったことだし

お前の家でも
ふっとたずねてみたくなった (ちがいます)

というわけでお出かけしてアイスクリームと MINTIA♪

ついでにぐるっと散歩しようかとも思いましたがやはりウツで挫折しました

今は下向きに下向きに目先やれることだけ片づけてモード80パーセント全開で

次のお出かけは火曜日にお医者様先生忘れないようにしないと¢(._.)メモメモ
銀行・○ドバシ・書店
HARU CC 17 のカタログ忘れないようにね♥

その前に日曜日のオンリーがあったんだったけorz
posted by ashley at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お出かけしようかとしたくしていたのだけれど

雨がもしかしたら夕方には上がる「かも知れない」運転で (cv. 石田彰)
あしたまで延期することにしました (極端な)

というわけできょうの作業は仕舞いもうなーんにもしないをしよう
posted by ashley at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

季節のせいかウツが

いや違うこれは環境的なものだと思

まだ春には遠いし

マジ気分が落ちこむしあのウゼー声とイントネーションそしてその他人を誹謗するばかりの内容何もかもが憂鬱になる一体どうやったらあーゆー人間ができるんだもう信じられない

他人の悪口と不平不満批判と悪いうわさ
それしかない人生ってツマンネーって思わないのか思わないんだろうなあだから言えるんだろうな

とてもじゃないがやっていけない
真剣に逃避を考えるし

まとりあえず実家ですかね

標題の件に関しては毎年春先からゴールデンウィーク開けくらいまではウツの絶不調の時期ってことで
今年も来るのかな来るんだろうなみたいな
なにせ中学生いやもっと昔からですから
posted by ashley at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ここもそろそろ居づらくなってきた

ことだし引越しでも考えるかというきょうこのごろいかがお過ごしでしょうか

それにしてもマジ疲れた

こんな生活

      いやーーーーーーーーーーーっ

氏にたい
posted by ashley at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

既出すると消耗するわ

出鼻の書店で店員の対応があまりにとろいのに脱力してしまいその時点で戦意半減ですよ

それでもってもう止め、○ドバシでそうと買うのは来月まで延期デパートのカードなんかどーでもいいことにしてしまって銀行にネコまっしぐら

で1勝2敗

何しに逝ったんだかもう的敗戦的お出かけでした

それでも残務処理はあるのでお帰りしてから粛々と整理整理整理整理生理疲れました
posted by ashley at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

安楽だった暮しもきょうで終り

またうっとおしいつらい気兼ねするイヤな日々がはじまるのかと思うとウツで死にそうになる

まあ死にませんが

真剣に逃避を考え中

きょうはスケジュールがあえばちょっとお出かけで
いろいろと用事を4件ため込んだのでこれくらいため込めば出かけてもいいかなと
・銀行で引き出し
・書店にちうもんした本の引き取り
・デパートのカードの暗証番号確認
・アンチウィルスそうと調達
すごいでしょう4件ですよ
posted by ashley at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

半日過ぎてしまった

わーなんなんだ何もしていないというのに

しかたないこれから伝票入力をしよう(握り拳ギュ)

まーそれにしてもあれね
・伝票入力
・プログラム開発
・イラスト
どんどん壁が高くなる高くなりますし

続きを読む
posted by ashley at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

引き続き今年分の伝票入力

を年初から一月半以上さぼっているのでたまりにたまった分を一気にがーっと入力してしまわないといけません頭痛い

でもこれをさぼると来年の今頃にまた一年分まとめて入力しなければならなくなるという罠

しかたないのんびりやります作業も暇になってきたことだし

引きこもってやる作業にはちょうどいいかもとか自分をなぐさめますが
posted by ashley at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

やっぱ BGM がよくない

中島みゆき

モチベーション落ちまくり
やる気失くしまくり
脱力しまくり

あしたからまたしばらくは封印しましょうねきょうは手遅れだし
posted by ashley at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

一年があっという間だ

本当に思い返すと早い早い信じられません

またあのうつうつとしたイヤな生活がもどってくるのかと思うともう耐え切れないわ
きょうはそんなこんなで憂さ晴らしに喰いまくっています

めったに食べないお昼ご飯外食してみたり
メニューはねえねぎ塩ラーメンコショウ大盛りラー油かけ酢まぶし
そのあとおせんべ食べて
あーサイダー飲むんだったアイスクリーム食べるんだったと
両方とも冷蔵庫にある(はずだ)からあとでね♥

あしたからまた粗食にもどります
そんでもって引きこもりにもどります
もうテレビも見れない
もう猫ともあそべない
つまんない生活がもどってきます

うんざりだわマジ
posted by ashley at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

だいっ嫌いだ白い雲なんて

○ずほ銀行の ATM っていうのは本っ当にクソで提携しているとうそぶくコンビニの銀行 ATM が軒並み有料です

ちなみに三菱東京UFJ銀行は大方の提携 ATM が月5回までは無料
三井住友銀行はゆうちょ銀行の ATM が無料で使い放題

この格差は何よみたいな

それでどうしても○ずほ銀行の口座ににうきんしなくてはいけなくなりしかたない銀行の ATM がある駅前まで行くことに決めたのね

最初は歩いて行くつもりだったのだけれど別の用事で自動車を出してしまったらもうダメダメそのまま駅まで走らせてしまいましたが駐車違反がこわい

そこでひらめいたのは○井住友銀行の隣にあるコインバーキングですよあすこが空いていれば銀行の窓口で30分の駐車券をくれるんだったと思い出しよぉしと逝ってみると空いているしめしめ
と駐車券握りしめて銀行に逝ってみれば午後3時過ぎていてシャッターが降りているではありませんかカネ返せ

ちなみに10分の差でしたくやしい

しかたないそのまま○すぼ銀行の ATM でにうきんしてちうしゃ料金 100円払ってきました。提携 ATM でにうきんしていれば手数料は 105円
ちうしゃ料金とガソリン代考えたら合ねえわよグッスシ
posted by ashley at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

確定申告伝票入力終了

軽く赤字決済にしたのできょう税理士の先生と連絡して書類をまとめて送ろうかなと

今年度は医療費がはんぱねーので乾布あるといいなとか思ったりして
posted by ashley at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

きょうこそ確定申告のデータ入力

きのうはとうとうなんだかんだと遊んでいてやりませんでしたのできょうこそは済ませてしまいたいと強く思うます

復讐日記読み直したら去年より送れているではありませんか何ということだ

それに年が明けてから旧年のデータと分ける目的で新しいデータの入力をおろそかにしているのが一束たまってしまっているしこれはマジやヴぁい
posted by ashley at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

古いログを読みなおし

これは麻薬

もう他のことやる気力が何もなくなってただ機械的に次々に表示される文字列を眺めて茫然自失

これはいけないと2時間ばかりでむりやり中止しました
マジやばいです
posted by ashley at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きょうから確定申告で

予定です予定

伝票そろえるところから始めなきゃね

今年は医療控除が期待できるかも♪
posted by ashley at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

とあるジャンルのオンリー

次の次の日曜日(2/26)に予定がはいっていたんですね何気なく日記を見なおしていて気がつきました

あぶないところだったわ

寒波の戻り

きのうからもう寒い寒い

来週には持主にスクーターを返さなければいけないのでもう乗る機会はなさげ

ああ新しい(中古で十分)オートバイ欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいよぅ欲しいよー

どこにあるのよそんなカネ(涙)
posted by ashley at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

せいほん中

昔々書いた同人小説を校正して製本中

いや

さる読者にプレゼントしようかな♥とか思ったりして

薄い本なので丸善の「製本工房」でお手軽お気楽にと思ったのですケド意外とむつかしい

結局下ごしらえには昔から使っている製本器で固めることにしました

軽くボンドで固めたら製本工房に差し込んでできあがり

ボンドは薄くぬったので乾くのも早いだろうし今夜中に仕上げてから寝ますかね
posted by ashley at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

主題歌と内容の相関

ボク的には主題歌が聞きやすい・歌いやすいかどうかで本編の中味も大方評価できると思っていますがどうでしょうか

そんなこんなで先週から視聴している「魔法少女まどか☆マギカ」はだめですね

まだ2回しか見ていませんのでこの先評価が変る可能性はありますケド果してどうだか

巷間かなり評判の高かった作品なので楽しみにしていましたが肩すかしをくらったような感覚です

でも一応全話見るつもりですはっきりいってそういう「全話見る」作品は最近めずらしいの

2012年02月15日

カラスは人が下を通るのをねらって脱糞する

ちょっと銀魂風にしてみましたがどうでしょうかこの下品さと真理ううむ/バキ(☆_★)

きょうも道を歩いていたら電信柱の近くで斜め前にぴしゃと落ちてきまして古い記憶でやはり紙一重の差で直撃をまぬがれたという暗い過去がフラッシュバックですよ

あーゆーことするから嫌われるのにな
しょせん畜生分かってないね

最後の会社の上司の口癖が「あんたケンカうってますか」だったな
それお前がケンカ買いたいだけだろうとその水ぶくれした腹に一発喰らわしたろうかとか思って聞いていましたが最低の奴だった
弔事を悪辣な冗談で混ぜっ返されたときは殺意持ったし
半年だか一年後にそいつのところで弔事があったときにはきちんとあいさつしたがおそらく自分がやったことは忘れ果てていたと思う

まあおんなじレベルですね┐(´ー`)┌
posted by ashley at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうぽちっとしなかった

脳がいかにものごとをゆがめて解釈しているかについて科学的に解説している本なんですが

たとえば満月は出たばっかりで地平線にかかっているときには中天にあるときより大きく見えますよねあれ錯覚
つーか脳がでかく見せているだけ
その証拠に片目で満月を見ながら10円玉をかざして月を隠してだんだんと離していってちょうど月の輪郭線に重なる距離を測れば地平線の近くにあるときも中天にあるときも同じというから実際に大きさが違うってわけじゃない
近くに森とか建物のような対象物があると脳が眼からはいった情報をかってに調整しているのだそうです

こんな例はいっくらでもあって錯視とかもそう

それ考え詰めて逝くとしまいには今見ているものが本当にそれそのものの実像なのかどうかが妖しくなってくるそう思いません?

だーかーらー自分の描くマンガが下手くそなのは脳がかってに情報をいぢっているからで実はずっと上手なんだと/バキ(☆_★)/バキ(☆_★)

ありえません
posted by ashley at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

○mazonでぽちっとな

欲しい本が2冊ばかりできたのでカートに放り込んだのですけれど最後の最後に理性が勝利してそのままタブをとじました

一月待ってまだ欲しかったら買うこれもんで

どうせ忘れます
posted by ashley at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

こんどは病院2連発

そうだ病院逝こうと思い立ったのが昼休み25分前
午後の診療はたしか4時半から冗談じゃない雨降ってきたらどうするよみたいな
べつに傘さして逝けばいいだけなんですが

そんなこんなで自動車使えば十分に間に合う距離を歩いたものだからもう大変
坂道走って登ったりしてこれじゃ血圧上がっちゃうよとか思いながら息を切らして到着してみると病院の時計狂ってるのかよまだ15分以上あるじゃん信じられない10分以上歩いたよいや走ったよ15分はたってるはずだよ部屋の時計は電波時計だから狂ってるはずないしなんでこんなに早く着くのよみたいな

ともかくも診てもらい血圧計って血抜いてクスリもらってきました

帰りに無性にアイスクリームが喰いたくなってバス通り回りにしてわざわざ信号待って道渡ったのにいざコンピニの前に来たら急に気が萎えて何も買わずにまた信号で道渡って帰ってきましたなんなんだ
posted by ashley at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

お医者様とお話しをするだけの簡単なお仕事

きのうの開業と同時に電話して予約を取ったら指定時刻が今から出てぎりぎり間に合うかどうかという瀬戸際だったのであせってそのまま出発無事に間に合ってクスリをもらってきました

行きにどうしてこんなところでという道が大渋滞していたのでうんざりしながら進んだら何のことはない追突事故で右側1車線がふさがれていたというお粗末バカ野郎路側帯に移動しろよはた迷惑を考えろとか思いながら通過

その道すがらきょうで三日間おんなじコースを走行しているんだなどうして一日にまとめてできないんだろうと理不尽な脱力感に襲われていました

できるかよ
土曜日も日曜日もイベント参加だったんだし先生は日曜終日土曜日午後休診だし

でもそれを理性で納得していても本能が拒むのよぉ人間の性なのねーみたいな

きょうも一日溜まった作業をこなしますそろそろ確定申告の書類を始めないといけないのだが
posted by ashley at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

月曜日…新しい週のはじまり…好きじゃない

一週間で一番自殺が多いといわれる月曜日

ゆうべテレビ番組を見ていたら自分の精神疾患は単なるウツなのではなく躁鬱、双極性障害なんではないかと思うようになりました現に今は抗躁剤を飲んでいるわけだし

それはそうとアニメさよなら絶望先生を見ていたところこれまで画面の右下に時々「、」や「。」「!」や「?」が一瞬ちらっと現われることがあってあれ何なんだろうと思っていたのですがやっと分かりました

木津千里が発言するときだけ句読点を表示しているのですね原作どおりなわけですね

第2分節でめずらしく「、」を入れたので急に思い出しました

きょうは精神科医に連絡とってなんとか予約をもぐりこませることにしようと思っています
クスリはあるんだがあしたから雨だっていうし
天気のいいうちに逝ってきたいから
もちろんスクーターで
一番安いし
posted by ashley at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

とあるジャンルのオンリー二日連続2連発

さすがに消耗していまは茫然自失状態ですほんとうならきょうの片づけとかしなけりゃなんだケドなんにも手につかないわさすがに

コーヒー飲みながらせんべいぼりぼりかじっていっそインスタントラーメンでもすすろうかとか思ったりこれだけからだ冷え切っているのだからフロにはいるのが正解かもとか心は千千に乱れ切っているのでした

しかしフロ上がってから作業続行なんてできるのかしら
posted by ashley at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

銀魂再放送

見ているのですがゆうべは六角屋事件の発端でした(カテゴリとかジャンルがびみょーなので日記にしときますが)

沖田の部下神山っていったかあいつのひとの話を聞かない態度
つっくずく最後の会社の同僚を想起させて気分悪くなるし

もうねマイペースも極まっていて頭はよかった英語だけじゃなく朝鮮語も堪能だったしいや半島人じゃなかった(と思うケド)
でも昼行灯でいちにちぼーっと仕事していて日が暮れた頃から調子が上がってきてそのまま残業に突入朝まで夜っぴて仕事することも多かったらしき
そんなの単に自己管理ができていないだけと思っていましたケドね
就業時間内に作業は終らせるものと思っていたから

何よりひとの話を聞かないこれはすごいと思った
一度電話で話していて相手がどこにいるかを先ず知りたかったので「今どこ?」と聞くのだけれど延々と現状に至る経過の報告を続けるばかりで現在地を開示しない
結局「今どこ?」と五回くらい聞いたのではなかったかとそれでやっと答えて
こいつヴァカかと思いましたが

あの神山ってキャラはそいつにそっくりだと思いながら見ていました
来週が楽しみだ
posted by ashley at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

とあるジャンルのオンリーイベント2連発

きょうもきょうとて逝ってきます

きょうはお目当てが少ないので(きのうは100近くあったりして)スクーターで逝く予定
日は出てきたけれど寒そうだなあと気が重いです

おおコースを地図で再検討しておかないと

2012年02月11日

抗躁剤を一回休んだだけで

こんなに怒りっぽくなるとは我ながらすごいと思ったりして

いや
朝刊のコラムで一発むかぁっときてその足で出かけたのですが荷物が多くなりそうだったのでスクーターじゃなくて自動車を使ったのね
それで路駐をよけようとして車線を右に寄せたら後ろから警笛で煽られてその瞬間に気分沸騰ですよ
まあ運転は押えて押えてと言い聞かせましたが
それで帰りにもね
書類の不備とかあってやりあっているところがあるのだけれど結局オペレーターの入力ミスだということが入力伝票と付け合わせて発覚してその瞬間に爆発しまして

なんか修行が足りないのか世の中の巡り合わせが悪すぎるのか
自分のせいじゃないと言い聞かせています

まちがってますかね

今夜からまたクスリ忘れないようにしないと

つかね本当なら先の火曜日に逝かなきゃだった精神科医とまだ連絡取ってないんですが/バキ(☆_★)

忘れてました
目の前にある問題で頭がいっぱいになっているともう余裕がなくなって予約も何も全部忘れ果てるみたいな

ひどいもんです
posted by ashley at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする