2012年04月30日

鉄腕バーディ evolution 11

というわけでやっと読書ちう
今夜ぢうに読み終わることでせう
それにしても長い話しだわここまで来た以上最後までお付き合いしますケドね

ちなみに今ふぉろーちうの作品はこれのほかにはOL進化論だけでぃす

お買い物の後始末

やっぱふろは偉大ですね

ふろにはいったらやる気出て一時間かかったケドきょうのお買い物の後始末がほとんど終って分類がすんだからあとは片づけるだけです(どこに?)

でもでも何もしないよりずっとましだよね、ね?(上目づかいに)

きょうも疲れました

もうお買い物の後始末はあしたですなんにもしたくない寝逃げしたいまじに疲れました

お買い物自体はなーも問題なかったんですケドねお客さんはそこそこ少ないし通路は広いし列ので来ているサークルさんもほとんどなかったし

でもオンリーでこんなに疲れるとは升想定外でしたこんなことで3日と4日のSCCを乗り切ることができるのでしょうか不安ですねもい

出発待ち時間のウツ

毎回のことですケドこの待ってる間というのが一番つらいというか逝きたくない逃げたい何もしたくないいやーんな時間なんですよね

会場についてしまうとそういう気分はどっかにいってひたすら開場時刻をまちわびるだけになるし開場したらあとはもうひたすらお買い物だからどうでもよくなるんだケドなぜかこの時刻はウツです理由は【謎】

睡眠記録

ゆうべもいつものように標準セットで寝落ちし5時まで目を覚ましませんでした3時に起きることがあるのとないのとどう違うのだろう疲れているのとも無関係風味だし【謎】です
posted by ashley at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

きょうも疲れすぎて

ばんごはん食べたくなかったんですケドがまんしてふろはいっていたら現金なものでお腹すいてきましたヨカッタ

それでお腹いっぱいになるまで食べてきましたまああしたはお買い物ですからいいでしょう?

そんなこんなで今夜からあしたにかけては書き込みの頻度が墜ちることが予想されますのでご了承下さいね
posted by ashley at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

イベント週間

考えてみたらあしたから始まっちゃうイベント週間うーむーとりあえず一日出て二日休んで三日出て…まこれでも去年よりは楽ですねまたやせるかなうふっ♥

ちなみに予定しているイベントは:
4/30 M3 / COMIC★1
5/3~4 SCC19
5/5 COMITIA 100
とこんなものでしょうかねある意味コミケより強行軍なんじゃないのみたいな昔みたいにコミケが年3回やっていた頃だったら確実に氏んでいましたねまあそうなったらたいがいのイベントはこの日程を組まないだろうケド

コーヒー

豆の買い置きが亡くなりましたがそこはそれちゃんと次の1キロ @798 を調達済みでしたよ

それで今朝は新しい袋を破っていれているのですがやっぱり開け閉てはいかなキロ @798 といえどもんまい

そんなわけで3杯目を堪能しているところです
posted by ashley at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

睡眠日記

ゆうべは標準セットで11時に就寝3時に起きてユーロジン投入5時に起床しましたいつもの通りです

一日なんにも食べていなかったので寝られるかどうかちょっと心配でしたが杞憂でした

きょうは起きてからずーっときのうの作業の積み残しを片づけていますやっと三分の一終ったかなってとこですこのあと昼過ぎにちょっと実家にはいったというクーラーの具合をチェキにいってきます

ケータイは一体じうでんしているのかしていないのかよくわからないですマニュアル読まないと/バキ(☆_★)でも問題がじうでんにあることはわかりましたから何とかなるでしょうデータは全部メモリーにバックアップしているし

でもいまだにガラケー買う人もいるってことで
posted by ashley at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

鉄腕バーディリローデッド11

まだ読んでない

今夜も読めないしあしたも多分時間ない早くよみたいのに読みたいのに読みたいのに読みたいのに

壊れたと思っていたケータイ

きょうお店に持っていって調べてもらいましたら完全に放電していてじうでんしたら生き返ったという

たぶんおとつい2度目のじうでんをやったときにきちんとソケットを入れてなかったんでしょうと一言でした

2時間くらいお店に預けてきっちりじうでんしてもらいましたケド一日使ったらもうレベルがひとつ落ちていて前の機体より電池の寿命短いふいんきですまあともかく何事もなくなおってよかったです
posted by ashley at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

もういい頃してみたいな

起きたのがちょっと遅かったので朝ご飯を食べそびれたのがそもそもの始まりでけっきょく昼も夜もぬきでその間に口にした物といったらサイダー2本だけですよもう寝る明日の朝二日分食べるっ

もうこんな時刻では今から食べていたら寝られませんし
posted by ashley at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

しうじつ家事手伝い

ということなのでちょっち出かけてきますねまたやせるうふふ

壊れたケータイの修繕
GIGABYTE からは「メモリの合い性が悪いのでしょう」と一覧表をもらったので買いなおし
「鉄腕バーディリローデッド11」
やることもてんこ盛りですねうーむー
posted by ashley at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

標準セットで午後11時に就寝3時半に覚醒したのでユーロジン追加投入5時半に起床というほぼいつもの流れでした

標準セット(ダルメート*2、ベゲタミン*1)で4時間半ユーロジンで2時間が標準みたいですね

これだと徐々に睡眠不足が蓄積するので半月か一月にいっぺんセロクエル入れますと朝9時まで爆睡ですしかもほとんど一日仕事にならないというセロクエルも後引かなきゃよく効くいい薬なんだケド
posted by ashley at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

根を詰めるとたいじうが減る

午後一杯ハード・ディスク・ケースの電気工作をしていましてろくに出歩きもしなかったのにたいじうがほんの少しですが減っていました

なんか一生懸命プログラミングすると頭つかれるのと同時にお腹すくんですがそれとにたようなものなんでしょうか

それで工作の方は一応完成したので中味を詰めずに配線だけの状態で通電してみましたらどっかショートしているらしくブレーカーを落してしまいました完全にやる気なしです次の挑戦はいつになるのか見当つきません
posted by ashley at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

シグ P228

割と小振りでごつくない感じが気に入ったのでこれを尼損にぼちっとしました
こんなん

まあ届いたところで大忙しの真っ最中だろうから実際にイラストの資料に使えるようになるのは5月の第3週くらいになるんじゃないかと

本棚の耐震補強

時間ができたのでいっちょやったろうかと調べてみましたら作業机の横に3本ならんでいるのは全部きっちりと耐震補強されていました我ながらびっくりです意外な一面を見た気がしましたでもまこれでちょっと安心ですちょっとですケド
posted by ashley at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ケータイこわれた

電源ボタンを押してもなーも反応しませんあした販売店に持っていきますそれにしても買ってみっかでこれかい
posted by ashley at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

例によって就寝は10時半でしたが3時半に早朝覚醒しましたこれは升早いなとユーロジンをとうにうして2時間稼ぎまして合計7時間を確保まあまあですユーロジンまだまだ手放せません
posted by ashley at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

地熱発電について

いま太陽光・風力に続いて脚光を浴びはじめた地熱発電についてちょっと冷や水を差しておきますね

曇ったら発電量が減る太陽光や凪で発電量が減る風力などにくらべてはるかに継続的に定時運転が可能な地熱発電は我が国では豊富な地熱もあって次世代の発電のホープと囃されているみたいですケド現状ではその候補地のほとんどが国立公園か国定公園の中にあって発電所を建設するのに許認可が問題になっているのでこれを簡略化しようという動きがあります

地熱発電っていうのは地下深くにトンネルを掘って吹き出す蒸気でタービンを回して発電しようというものです簡単にいうと

温泉の既得権益と真っ向勝負になると思われるかも知れませんが地下にある固い岩盤の下まで掘り抜いてそこで噴出する蒸気を使うから温泉の泉源になっている固い岩盤の上の泉脈とは競合しないというは・な・しです

でこれとそっくりの構造がアメリカで天然ガス採掘をめぐって起きているという記事をこないだ読みました(日経サイエンス 2012年2月号「地下水汚染に揺れる米国の天然ガス開発」)

いまアメリカではシェールガスという天然ガスの採掘が大変な勢いで進んでいます現在一番熱い地下資源ではないかといわれていますシェールガスは岩盤の中に溶け込んでいるのでこれを採掘するためには地下深くトンネルを掘って化学物質を混入した高圧の水を注入し岩盤内からガスをこの溶剤の中に引き入れたあと溶液を回収して製錬しガスを取り出しますと後には廃液が残って巨大な貯水池を形成します

今問題になっているのはこの固い岩盤の中にあけたトンネルの中に注入された溶液は後から回収されるのですがその一部が岩盤の中の細い割れ目を昇って岩盤の上に出まして地下水に混入することです地元民はこの地下水を飲料水にしていますから(濾過はしているわよ)飲料水が汚染されたと採掘会社に訴訟を起こす騒ぎになっています果して本当に岩盤を貫通して溶液が上がっているのかどうかについてはこれからの調査研究を待っているような状況ですがこの情況は我が国の地熱発電における泉源が枯れるという問題とそっくりです

大量に蒸気を消費する地熱発電のために固い岩盤の下の水分が減少して平均を取るために細かいすき間を通って岩盤の上にある温泉のお湯が地下に吸い込まれていくのではないかというわけです

これを予防すること自体は地熱発電用のトンネル経由で高圧の水を注入してやればその水が蒸気になってタービンを回し冷えて水に戻るからそれをまた地下に入れれば閉じた循環系になっていいじゃんという気がしますが地下に水を注入すると地震が増えることは実証済みですただでさえ地震の多い我が国でこれ以上地震の原因を作る必要はないんでないかいみたいな

まあ技術的にどれもこれも解決可能な問題なんでしょうケドようするに太陽光とか風力とちがって万能の無敵の発電技術じゃないんですよっていいたいだけです
posted by ashley at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ひっきりなしにコーヒー飲んでいるわけ

やっとわかってきたことには要するに眠たいんですね電車やバスに乗っていると起きていられませんケドそうじゃない日常でも常時なんか眠い状態が続いているみたいですダルメート効きすぎかなあおかげさまでコーヒー1キロあっという間になくなってしまいました元々耐性が付いているから何杯飲んでも全然効かないのですケドね何か口にしていないと寝てしまうというのが真相みたいですむぅ
posted by ashley at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

エアコン工事の下見

電気屋さんが来てくれました

いろいろと打ち合わせて工事の日取りはあらためてう~む最新型になるのかと感慨がありますね
posted by ashley at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

もうSPAM

早いですねけーたいメール登録してからまだ二晩なのにもう SPAM が4通もにうでんしました思えばこれの処理がうぜーといってパソコンメールのアドレスを変えたんだったなと思い出しますAUもCメはきっちりとSPAM対策を取っているのにE-Mailは野放しなんですね片手落ちですねつか収益源なんでしょうねきれいごとばっかでは商売できませんし

とりあえず拒否の処理を取っていますが拒否するってことはアドレスが存在していることを認めることになり有効なメアドリストに掲載されて裏で流通するだけのことになるのかなとか思いますがそれだったらせっせと削除していた方がまだマシかよくわかんないです
posted by ashley at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

掘らないか

魔の街を徘徊していてみつけた広告ですよ
p4240567.jpg
結構有名なんだなと感心してしまいました
posted by ashley at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

30分早寝したら

1時間早起きしてしまいましたのことよまあいいやと起きてきました

このところ数日のどがあまい感じがしていてずっとアセトアミノフェンを投入中です早く癒るといいのだけれど
posted by ashley at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

モデルガン

ちうもんし忘れたーあしただあした

いーもんどーせしうまつからめっちゃ忙しくなるからイラスト描いてる暇ないからいーもん

自分がバカになっていく感じ

配線工作をしていて電源からスイッチにいってコンセントにいくだけの配線の流れが理解できないでいますもう自分が信じられないこんな簡単なはずのことが理解できないなんてあんまりだわ

しかたがないので端子のはんだ付けばかりしてお茶を濁していますがそろそろ限界です真剣に配線図を考えなければいけませんこれやっぱり紙に図面を書かずに頭の中だけで作っているからいけないんでしょうか簡単そのものの配線なので図面にするまでもないとか過信したのが間違いかしら

おまけにはんだ付けしたところは片端からはずれていくしもう泣きそう

でも

下手な考え休むに似たり (ちがいます)

落ち着いて考えなおして根本的な間違いを発見してしまいましたよあははあははあはは
やっとめどがついたのであとはこの同じ作業をあと5回くり返せば完成です終ってみれば簡単なものだなあとか強がりを言ってみたり

で、厭きたのできょうの作業は仕舞いですんーとあしたはクーラー工事の下見がはいるからたぶん続きはあさってねでもはんだ付けとかの下ごしらえは終ったから後は取りつけていくだけです

コンデンサを入れるのをやめたらきゅうに図面が簡単になって最初はリレーも入れようかとかいろいろと考えていたのだけれどやっているうちにどんどんめんどうくさくなって最小限の作業にしてしまいました

どういう訳か取りつけたときには吸い込みだったファンが今は吹き出しになっているという罠
どうしようあらためて向き逆にしようかなやっぱ外気を入れるようにしたほうが暑い空気を吸い出すよりいいんジャマイカとかいろいろと悩んでおります

結局この作業にかまけて逝く予定だったカゼ医者をすっぽかしてしまいました参ったなあ血圧と中性脂肪がぁあしたは医者休みなんですよ金曜日までがまんしないと
posted by ashley at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

送迎

きょうは自動車で送迎をしましたが待っている間の1時間のうち半分以上昼寝をしてしまいました真剣に寝ていました

最近は運転ちうに眠くなることがあるのでガムの類いがかかせません危ないなあ
posted by ashley at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

連休ちうのカタログ一覧

いざ事前こうにうしてみると壮観ですねえまだ増えますし
・M3
・Comic★1
・SCC
・COMITIA

・例大祭

ううむこれみんな当日がすぎると1文の価値もなくなるというのがある意味すごーいー
それにまだこれ全部参加すると決めているわけでもないしぃ(だったら買うなよ)

ゆうべの結果報告

いつものように標準セットであっというまに寝入り朝まできっちり爆睡しましたこの組合わせはなかなかいいかもですお医者様先生と相談の上ベゲタミンを切ってどうなるか様子をみることにしました

朝から首にペンダントだのケータイだのいろいろとぶらさげてなんかうっとおしいです
posted by ashley at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

モデルガン

イラストの資料用にオートマチックのモデルガンが欲しくて魔の町を徘徊したのです
お店を一軒だけ見つけることができたのではいってみましたがたまげましたよどれもこれもそりゃ精巧にできていてなんか玉も出るらしいんだケドお値段軒並み 10K 以上へたするとにどと使わない資料用ですよ?出せますかそんなお値段尼損では 2K からあるのでそっちにすることにしました何もかもが遅れて逝くまあしかたありません世の中ってそういうものだし
posted by ashley at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ペンダント届いた

ケルトの日輪しょった十字架です銀製ですよこれから毎日つけて過ごしますこれで少しでも運気が上昇してくれればというはかない望みですよこれの顛末はこのへんにありますのでご参照ください

大変気に入っています

なにしろこれでミサトさんとおそろになれたんですからね♥
posted by ashley at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

寝過ごした

帰りの電車で完璧に寝過ごしましたがこれがなかなかに大変というのも下車予定の駅を通り越してしうてんまで行きもどって来る途中の下車予定駅のみっつ前で目を覚ましたのですまさかもどっているとわ思いませんから次の駅で下車して電車が行ってしまってから初めてその方向が逆でそのまま乗っていればあと2駅で目的地だったことに気付いたのでしたもう意気消沈して目を覚まそうと自動販売機でサイダーを買ったら寝ぼけていて床に取り落としてしまい衝撃を与えたままで蓋を取ったものだからプロ野球優勝チームのビールかけ大会の様相を呈してしまいました結局口に入ったのは半分以下ですなさけない

最近乗り物にお客さんで乗っているともう起きていられない状態が続いていますひどいものだ
posted by ashley at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

五人のカルテ

マイクル・クライトン ハヤカワ文庫 ISBN4-15-050201-3
ハード・カバーもありますが文庫判で全面的に改稿されていますのでこちらがおすすめです今は亡きマイクル・クライトンがまだ医学生だったときに書きためた原稿なんだそうでまずその事実に打ちのめされながら医学に関する歴史を概かんすると同時に五人の患者さんがマイクル・クライトンが勤めていたマサチューセッツ総合病院に担ぎ込まれてきて亡くなったりあるいは全治して退院したりするまでの過程を活写しています

本書で一番肝銘を受けたのは以下の部分でした
 医学の歴史を通じて、どの時代の医師も、自分は的確な特効薬を持っていると信じていたけれども、その中で後世まで命脈を保った薬はほとんどなかった。医事評論家ベルトン・ルアシェはこう書いている。「一九世紀の薬で、今日なお使用に堪えるものは、マラリアに対するキニーネ、通風に対するコルヒシン、心臓病に対するジギタリスの三つしかない。それ以外の『特効薬』は、ホームズのいう『強力、かつ不可欠な薬剤』と同様に、今日消滅してしまっている」
 医学史の全年数を横軸にとって、以上の検査法にそのほかふつう使われるものを加えて、グラフを描いてみると、過去2000年以上はまったく平坦な線をたどり、一八五〇年ごろすこし上を向きはじめ、現代にいたって、はじめて急カーブの上昇を見せているのがわかる。
今も医学は激変期にあるといえるでしょうもしかしたら脊髄損傷だって治せる可能性が見えてくるかも知れません事実その壊死に至る過程についてはかなりくわしく研究されていますしその過程を遅らせるために大量のコルチゾンを始めとするホルモン剤が有効なこともわかってきましたでもなぜ傷ついた神経がそこからかなりの範囲にわたって壊死するのかその理由はまだよく分かっていないようですあと本署は医師と患者の関係とか医師と医学生の関係とかいろいろと示唆的な内容に富んだ良書だと思いますERの第1回その最初に出てくる台詞「グリーン先生6時です」は本書から取られていますし第1回のエピソードもそうですおすすめですよ
posted by ashley at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

俗・電気工作

文系出身のあたしがこーゆー事をやってること自体笑死ですねいやいいんですケドいまは新しいパソの構築は棚上げにしてハード・ディスク・ケースを作っているのですつうか配線ばっかですケドね筐体は知りあいのつてをたどってアルミ加工業者な方にお願いしました幅 10センチ高さ 24センチ奥行き 30センチくらいのアルミ製で肉厚は 2ミリですこれを箱の形にしてもらいまして前面に空気取り入れ用の穴と電源スイッチ用の穴側面にはハード・ディスク取りつけ用の穴を開けてもらいましたそんなスケルトンを納品してもらって今これにスイッチとかファンとか取りつけて配線をしているわけです

市販のハード・ディスク・ケースって大体1個しかはいりませんし2個以上になるとお値段が急激に上昇して必要もない RAID 機能とかつけてくるからうぜーとか思っていてともかく一個入りのケースを積み上げて熱暴走という事態は避けたいとどうせバックアップデータしか入れないのだから常時通電する内蔵にする必要もないと

そんなこんなで考え付いたのが一個入りのケースを買って内蔵するハード・ディスクに接続する部分だけはがしてこのケースに並べて入れたらいいんでないかいということですうまくいけばいいんですけど

これまでにメインスイッチと前面ファンを結線してスイッチを入れるとファンが回ることを確認しましたまあ基本的なコンセプトはあんままちがってなさそうなふいんきです

らいしうはお買い物で大忙しになるのでできたらこんしうちうに仕上げてしまいたいのですケドだめならその後まで引っぱるしかないですね

新規のパソにはミ田をインストールしようとすると青画面を表示するのでママンのメイカーにメールを入れてみたのですケド果して返事が来るかどうかちょっち気分は暗澹としています早く銀のペンダント届かないかなああれで運気が上昇してくれるといいのだけれど
posted by ashley at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

いつものように標準セットでまくら元の電気消すと同時に寝入り5時間半熟睡でしたううむ深夜覚醒のあるときとないときがあるというのがちょっと気になりますがこれまでで一番いい感じのカクテルですこれだったらベゲタミンも切っていいんでないかいそれともベゲタミンのカクテル効果も出ているんでしょうかきょうは面談なのでお医者様先生と相談してみようかと思っていますリーマスもいー感じで躁鬱の波を押えているって感じ何事にも見猿言わ猿聞か猿っていうムードですねベゲタミンとリーマスがきょうでなくなっているので精神的なゆとりからきょうは2週間分んではなくて15日分とかもう少しだけ長く処方してもらおうと思っています寝られなくなったらもう地獄ですからあとセロクエルの頓服な覚えてられないよ
posted by ashley at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

けーたいの壁紙

ミサトさんからレイに変更ですいやなんとなくあたしは少なくともアスカ派ではないので
こんな感じです
16.jpg
posted by ashley at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

あしたの予定

久しぶりに帝都にお出かけなのでまた先輩のうどん屋さんで遅めのお昼ご飯をいただきましてそれからお医者様先生にクスリもらって書店よって帰宅の予定まあその間に銀行とかいろいろと行きますケド天気は晴れ気温も高めとお散歩にはもってこいの天候になりそうです楽しみ♪いやうどんがね個人的にはおそばが好きなんですケドこの際妥協しましょうハード・ディスクはしばらく様子見にしますなに先安がわかり切っているのに不要不急のものに大金突っ込む気はありません

フロはいってこようかな
posted by ashley at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

作業終了

まあまだ残ってますケド一段落ついたということでちょっとさぼってこんなこと書いたりしています

雨が降りましたが小雨だったのでちょっと外出してきました個人的にはああいう霧雨みたいな小粒の小雨ってわりと好きなんですよ特に今の季節は出歩いても寒くないですしねそんななかでちょっとぬれながら歩くのってなんかロマンチックじゃないかなとか思ったりして意味ないですケド結局背中丸めて足下みつめながら歩いてるんですよねそんなもんです

まだ小雨が降っているというのに小学生が路地でサッカーのまねごとをやっていました元気だなあぬれてかぜひかないように気をつけるんだよ

それで帰宅したらなんか疲れてしまって昼寝したばかりだというのに今度は座ったままで30分ほど気絶していましたまいったなあそんなにクスリ飲んでないはずなんだケド

さてそれじゃ最後に一仕事してきょうの作業をおしまいにしましょうかね
posted by ashley at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

昼寝

久しぶりに昼寝をしました

正午から約1時間爆睡気分よかったです

でもまだ目が覚め切っていないってかんじでこれではいちにち仕事にならないとむりやり作業場にはいってパソコンの電気を入れましたこれからメールチェキしてちょっとお出かけしてくる予定です
posted by ashley at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

やっぱ睡眠不足だったようで

標準セットで10時半から6時半まで爆睡でしたこれだけねると「あー寝たな」感十分です毎日こんなに寝られたらどんなに気分いいか

きょうはこれから精神科

まあ患者自身がいないので家族の相談ってことになりますのでちょっち気は楽ですが頭痛いです

きのうはこの事を考えたくなくて関係ないことばかりやっていましたしね

ではちょっち逝ってきます
posted by ashley at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

あしたも朝が早い

ので睡眠不足のこともあるし(フロでまた寝てしまいました)いつものベゲタミン・リーマス*1、ダルメート2で寝ることにしますおやすみなさい
posted by ashley at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

モデルガン

イラストの資料用に欲しかったのですケド○ドバシカメラでは扱うのをやめてしまったそうですよっぽどK冊にいぢめられたのね気の毒にというわけで火曜日に○ソビットシティで安物を1丁買ってこようと思っています安いのがあるといいなオートマチックの小口径の奴が欲しいんですケド

耐震補強

本棚1本壁に固定しましたよこの本棚は寝台の頭のわきにあるやつなので倒れてきたら打ち所が悪ければ即死ですまあそれもいいケドねあとは背中合せに置いてある二段の幅2メートルある本棚と裏側の衣装だんすを天井部分で金具で固定しました少しは気休めになるってものですほかにも固定しようと器具をこうにうしてあったのですがひとつの本棚はいつの間にかもちろんあたしの仕業ですがすでに固定されていました油断も隙もありませんま多分固定してあるのは左側だけで右側はまだでしょうからそのうちそろりと固定しておこうかと思っていますがその隣に2本あるのは天板が本体に固定されていないのでちょっとやっかいですどうしたものか天板貫いて本体に固定してしまおうかとか考えちう

きょうはホームセンターで電気ドリルと電気ドライバーがはいるだけの工具箱を 2K でこうにうしてきました。これでどこに持っていくのもずっとらくちんになりますよ♪
posted by ashley at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

壁紙

16GB SDHC カードと USB ケーブルをこうにうしましてさっそくパソコンからグラフィクスを転送しました結構くせがあって一筋縄では逝きませんでしたケド3度くらいリトライして首尾よくけーたいの壁紙を EVA のミサトさんに変更できましたどれにしようかいろいろと考えたんですケドね結局今はこれがいいだろうということで

明方からずーっと起きているのでもうなーもやる気が出ませんまだこんな時刻ですけど本人的には終ってますそろそろ雨も降ってくる頃だろうし
posted by ashley at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

お出かけですよ

ケータイのメモリと USB ケーブル、あわよくばハード・ディスクを買ってきます
posted by ashley at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

早朝覚醒

目覚しを読み間違えまして5時に見えたものだからこんな時刻に起き出してしまいましたもう着替えて寝なおすのも面倒なのでこのまま逝きますそうなんだよなダルメートは寝入りはいいのだけれど一度途中覚醒あるんだよこれはもう一度心に固くメモしておかないとまあねおとついからきのうにかけて滞っている作業がありますからこれをのんびりと片づけていくつもりですそれで明るくなったら天気はよくないですがケータイのメモリとか USB ケーブルとか調達してこようかなと思っています電気工作もあるし作りかけのパソコンもあるしやることはいくらでもありますから

何のかんのといいつつコロコロのついていない機種に変更したわけですが割と簡単に適応してしまい今までコロコロに固執していたのはアレは一体何よと自分が情けないきょうこのごろです
posted by ashley at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

通常シフトに回帰ですよ

今夜からまたリーマス・ベゲタミン*1ダルメート*2にもどしますが今朝あんなにねぼうしてこんやちゃんと寝入れられるか不安ではありますまあそのときはユーロジン追加で
posted by ashley at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

MODEM 不調

インターネットに出られなくなったので調べてみたら MODEM のランプの点燈具合が変

ということでプロバイダさんに電話してサービスな方にご足労願いました

その結果お約束の症状再現はありませんでしたが電源がゆるい感じなので接触不良が疑われ4口のコンセントは交換することにしましたこれからお買い物♪カネばっか出て逝くわね
posted by ashley at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

新しいケータイは目にやさしくない

この新しいケータイは画面を眺めているとてき面に目にきますねもう何も見えなくなりますし朝起きたときには9時間寝てカナーリ調子よかったのですが、使い方を勉強するためにマニュアルと首っ引きで画面を見ていたら目がどんどん見えなくなってしまいました

やっぱ使用は最小限にとどめるのが吉みたいです
posted by ashley at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする