2012年05月31日

きょうの出来事

今朝は早朝覚醒がなくて7時まで寝られましたうれしい♪でもって朝の作業をばたばたとこなしてきのうに引続き町までお出かけきょうは銀行ですもう他のお店には目もくれずに帰りのバスに乗りましていつもの駅で降りてホームセンターに寄りましたハンディ型掃除機買っちゃったーそれから電動鋸のプラスチック用替刃こないだ組立したときにどうしても出てこなかったラチェットボルト12mmそれからスイッチ付のコンセントを買いましたケータイの充電器とかコンセントに差しっぱなしにしとくと電気喰うらしいのでスイッチ付きにして完全シャットダウンですよ

きょうはいつもよりちょっと歩いた距離が短かった(一万歩行きませんでした)のが災いしたかたいじうが増えてしまいましたあしたはまた精進して減らそうと思うます

本当は買ってきた鋸の替刃でたまっているプラゴミを粉砕したかったのですケド時間の都合でできませんでしたあしたもまた町の銀行にお出かけなのでもどってきたらやっつけてやろうと計画しています疲れるケドまあしかたないし

きょうはそんなこんなでわらわらと終った一日でしたではおやすみなさいです
posted by ashley at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ハンディ掃除機

とうとう我慢できなくなってツインバードのサイクロンを買ってしまいましたこれで机の上が大分清潔になるといいなと思うます紙とかダンボールを裁断する作業が多いので紙屑がいっぱい出るんですよあと抜け毛もう我慢できないと本当はもっと高い東芝とかパナソニックとかねらっていたのですけれど値段の壁に押しつぶされましたこれはこれでなかなか使い心地いいですし気に入ってますよええもちろんです専用のスイッチ付きコンセントも増設したしね

なんか机の上がどんどん無機質になっていく気がしてやっぱ figma でもかざろうかとかいらん考えをしてしまいます
posted by ashley at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

月末バックアップと再起動

パソコンの電気入れてから気がつきましたがきょうは月末なので本当は月末バック・アップ用のディスク・パックを装着してから電気入れなければいけないのでしたまああとで再起動すればいいかくらいに思っていたらアンチ・ウィルスからプログラムを更新したから再起動せろというポップ・アップがそうなると生来の天の邪鬼からああそうですかと再起動なんかしませんこのあと一仕事したらお出かけですからその時にやることにしてそれまでは「あとで再起動」を選択ですよ我ながらイヤになる性格のひとつですねハイひとつですからまだまだストックはありますよ(笑)じゃ作業に戻りましょうかね
posted by ashley at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

いつものようにダルメート*2リーマス*1で10時半に就寝後朝7時まで爆睡でした早朝覚醒のあるときとないときってどう違うのか分かんない全然分かんない強いて言えばきのうは夕方に結構な重労働があって疲れたというのはあるかもしれませんケド疲れたっていったって口もきけないとかほれ高校の体育会系クラブでしごかれたとかいうレベルとは全然違うしつか知りませんケド体育会系ははいったことないから想像ですがあくまで
posted by ashley at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

きょうの日記

朝の作業は実質8時半に終ってしまったので1時間ばかりデータベースの設計をしました久しぶりだけど正規化してあるとやっぱやりやすいと再確認まアタリマエですねそれから荷物持って出荷したあと町までお買い物♪換気扇のカバーが油でぎとぎとになったので交換用のをこうにうするのが目的なのになぜかカステラの切り落としなんかもいっしょに買っちゃったりして訳分かりませんがいいんですこれで

帰宅してから外出していた間にたまった仕事をこなして夕方これですよねこを飼っている土間の改修というか破壊というか内部変更ですね梁と柱をぬいてかわりに壁際に一本梁をはわせて物干し竿がかけられるようにしてぐっと広い「カンジ」にしました疲れた

フロは例によって温くして長ブロで目を閉じているとなんか溺死しているような気分になれます

きのう書き忘れたのですケド「テガミバチ reverse」を見ていますきのうは DISC 3 を見直しましたつか結果として見直してしまったんで前回どこまで見ていたのか覚えてなかったのねそれできょうは DISC 4 を見ました一日に1枚と決めてみています3話はいってますねこれまで善戦知られていなかった首都「あかつき」の秘密が少しずつ明らかにされてきて物語は大転回を始めようとしているみたいですジギーさんまた出てくれるかなとそれだけが楽しみ♪

てなところできょうはお休みなさい
posted by ashley at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

伝票入力

きょうはきっちりとにうりょくしましたまる

これが毎日一年間続けばねえ(ため息)

なんでこんな簡単なことが滞るのか【謎】です
posted by ashley at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

男子トイレで待ち合わせ

【とらのあなWebSite】男子トイレで待ち合わせ
えへへ
おもしろい拾い物したのでご紹介ですよ
作者様のページは
http://mizuasato.com/
やっぱプロのひとだったんだどーりで上手だと思いましたしでも主人公の女の子のきもちよく分かるーどっか逃げたいところ自分だけの領地ってあったらいいですよねこの場合場所がちょっちアレですがそこがこの話しのミソですからいいいんですこれで
てなところでぜひご一読ください(古き)良き同人誌の香りがしますう~ん○ふらん/バキ(☆_★)

UNION クエリーのかたまりは意外と使いにくかったりする

のですよしかたない元データのテーブルが4個あるとこの時点ですでに設計失格ですがだってしかたないんだもん少なくとも…2個までは減らせるかもだけどひとつに統合するのは無理ずえったいに無理つか無駄になるフィールドが大杉

でもそれでもテーブルひとつで設計するのが本道なのかしらなんかそうなんじゃないかという気がしてきたわ

いっそ一から設計しなおして古いコードのフィールドもダミーで持たせてデータ全部移行させちゃうってのもいいかもとか思ったりして

まあ今のアタシには構想1年製作10年の世界ですケドねこれだけでかいシステムになると

でも長い目で見たらそのほうがいいのかもとかいって長い目で見ていたら寿命がきますがな(笑)
posted by ashley at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

いつものようにダルメート*2リーマス*1で10時半に寝まして3時に早朝覚醒ユーロジン入れようかどうしようか悩んでいるうちにまた寝たらしく結局4時半に起床しました今夜からは4時までの早朝覚醒ではためらわずにユーロジンを投入のことと固く心に誓いますまあその分作業がはかどりましたケドね今は9時までやることがないですあははあははあはは

中国語で口編に合うと書いて笑い声「ははは」の「は」らしいですね台詞印刷のマンガでもあの字だけ書き文字になっているので多分フォントがないのだろうと思うのだケド

うむなさげですね

あたしはあの字が出てくると「ははは」と読まずに「はまぐりはまぐりはまぐり」と読んじゃうですよ
ちなみに「はまぐり」は蛤ですね
posted by ashley at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

きょうの日記

なるべくもう書いたこととはダブらないようにしますケドもともと事件なんてほとんどない日常なのでどうしてもダぶってしまうと思うますごめんなさい

結局三度お出かけしたのですが雨が降りだしたのは三度目のお出かけから帰ったあとでした

気がついてすぐに窓とか閉めて防御しましたがちょっとぬれてしまいましたキャ三度目のお出かけの後はずーっと青色申告の伝票が二月分たまっていたのを入力していました自作のプログラムなのでまず伝票をお店ごとに並べなおしておくと入力の効率がとおってもよくなります「反復」キーというのがあるので日付を決めたあとで「反復」キーを押すとお店と目的が直前に入力した項目を再現するので金額を入力するだけでよくなりますあたしはこれで一年分のデータを二日半で入力していたものでした最近はあんまり不毛なので伝票は発生したヒのうちに入力してしまうことにしているのでそういうことはなくなりましたが

それからフロにはいったのですけどいつもよりちょっち温めにしていつまでもだらだらと湯船につかって遊んでいましたなんか熱い湯にはいって我慢できずに飛び出すというはいり方が最近不毛に思えてきて長湯になりました十分にあったまると真冬でも肩を出したままで三十分くらいあったまれば湯冷めもしません

時計を戻しまして三度目のお出かけの最後に行ったスーパーマーケットでは例によって食べもしないスバゲティのソースとミンティアを買いましたミンティアは特価だったので蓋使おうか悩みましたケド結局ひとつだけ買いましたレジの袋は実は有料でしたなんか楽しくなるようなアイスクリームがないかと思いましたケドコンビニと大差なくてがっかりさらにがっかりしたのがゆにうビールのコーナーでハイネッケンにベルギー産のが一種類残りは全部○島製でした今は飲んでないから関係ないですケド

さらに時計を戻して二度目のお出かけの帰りは暑くて暑くて帰宅して冷蔵庫で冷していたサイダーの大瓶からコップに3杯くらいサイダーをがぶ飲みしてしまいましたたいじうの減り方が芳しくなかったのはそのせいかもです一応減ってましたケド数値?死んでも教えてあげない

これくらいかこれより前の記憶はもうなくなっているですねまずいなああしたは朝から書けるようにしようと思いました

おやすみなさい
posted by ashley at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

こんな天気の悪い夕方は

部屋にこもって伝票入力ですよ今回は2ヵ月分ため込みましたからね入力のしがいがあったってもんです結局全部にうりょくしましたケドね

これ平生からきちんとやっておかないと毎年2月に地獄を見るのよこのところきちんとにうりょくしているからへーきだケド

というワケであしたからその日の伝票はその日ににうりょくを励行しましょうきょうからじゃないところがミソです
posted by ashley at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

三度のお出かけ

もーやだーこれ以上お出かけはしないっきょうはもう出ないーっ!!!
夕方から雨という天気予報だから信用して荷物が出るたびに出荷していたのよきょうはそうしたらもうちょこちょこちょこちょこと帰宅するとは次の出荷があってはらのたつまるで不正月経みたいに小出しに来てもうっ

三度目はきょうはもうこれが最後と固く心に決めて出てきましただから四回目の荷物はあしたです知るかまだ1時間半あるから時間的には十分だケドでもやってやんない大体きょうはそーゆーこと何もしないつもりだったんだから何だか知らないケド外に出たくなかったのそれなのにそれなのになんで三回も外出しなけりゃだったよのあーんもう腹の立つ

というわけで最後の回では最近新規開店したスーパーマーケットを視察してきました

入り口と出口がきっちり分かれていてすっごいイヤな慇懃無礼な作りでもってカゴはただで貸してくれるケドでもカートは保証金を入れないと使わせてくれないのも気に入らないししまいには「お買物袋はお持ちいただきましたか」と来るから「いーえ」と首を横に振ったら「袋お持ちになりますか」と有料かなと思いつつ「ください」と言ったら「どうぞ」とただでくれたのでちょっとだけ好感度もどしました品揃えは豊富特に安いわけじゃないケド高級志向でもないなんか中途半端ってカンジ例によってミンティアが安かったので買ってきました今や完全に中毒していますし
posted by ashley at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

いつものようにダルメート*2リーマス*1で10時半に寝て深夜0時半に覚醒しばらく寝つけなかったのでユーロジン投入して4時半まで寝ましたそのあと今度はクスリなしで寝なおせて結局6時に起きました

最後の回(4時半~6時)では夢を見ました内容は覚えていませんがやっぱりクスリが切れると夢を見るんだなと起き抜けのもうろうとした頭で考えていました

学説では夢を司っているのは海馬

ウツの患者では海馬の萎縮が著しいんだそうですこれは高齢者に見られる認知症患者でも同じ

原因は違えど海馬の機能が衰えているということはつまり将来は見えたね

というわけで少しでも延命させようと海馬の活性化について調べてみましたら

http://monowasure.chastic.com/entry14.html

日記を付けるのが効果的とあるではありませんかここのブログそのものだわ♪

しかしねよく考えて見たら日記ってのは寝る前にその日あったことを思い出しながらつづるものであってここみたいになんかあったときに同時に記述するものとはまた違うって希ガス

これからは寝る前にも一回その日あったことを思い出して書きこんでみることにしましょう
posted by ashley at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

保険屋さん

だいたいお客さんが来ること自体希有なのに30分から1時間くらい「ご説明」したいというのですからもう緊張も極限でしたそれで作業場にお通しして狭い狭いところでふたりでいろいろと話しましたがあの手のひと達は相手をリラックスさせるのがじょうずというか気がついたらずい分気が楽になっていてびっくりしました

「ご説明」の後まとめた資料を会社に戻ったらあらためて郵送してくれるそうですその場で印刷すればと提案したのですけど辞退されましたまあいいケド

7月までに手続きが終ればいいので2社の提案をじっくりと検討したいと思います
posted by ashley at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

いつものようにダルメート*2リーマス*1で10時に寝て8時半まで爆睡でしたさすがに睡眠不足で一日過ごして洗車したり散歩したりと結構な運動もしたのでかなり効いたみたいです

気分はウツ気味から上向いてノーマル傾向とイイ感じ必要な作業を手につけるのに抵抗がありませんどうやらこの春のウツの波は引いたと判断していいかもですがエビリファイの効果という可能性もあり油断できないです
posted by ashley at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

また2キロのお買い物

今回は自動車用シャンプー2リットルだってだってだって安かったんだもんほかのがみんな1リットル700円とか800円とかしたのにこれは2リットルで400円ですよ?

それでよいしょよいしょと持って帰りながらパン屋さんの前を通りましたこのお店では朝6時から11時までのパートを募集していたのねそれであたしはパンは嫌いだから商品つまみ食いしたりしないし何より朝型のあたしにぴったりではありませんかというわけでお話を聞かせてもらおうとしたのですが募集のはり紙はもうなくなっていました信じられない一晩ですよきっとお近くの主婦な方が名乗り出たんだそうに違いないと勝手に決めつけてます

帰宅したのでこれから洗車~ワックスというコースの予定なんですがもう気がくじけているので洗車の大部分はガソリンスタンドの洗車機で済ませることにしました/バキ(☆_★)それで帰宅してから洗車し切れなかったところだけ買ってきたシャンプーで仕上げしてワックスという計画です

で計画通りにステーションでシャンプー洗車して帰宅してまずは安物のシャンプーを水にといて機械の届かないバンパー下とかドアの内側とかを洗い上げまだ余ったのでタイヤとホイールも洗ったのですケドなぜかホイールは前輪が集中的に汚れていました機械洗車の限界ですかねそれからワックスかけたらさすが中国製というかワックスですかこれトーフかヨーグルトじゃないんですかみたいなものでしたあれだったら Soft99 の方がまだましブランドを覚えておこうと思います結局一回で半分以上なくなってしまいましたしにどと買うか

というわけですっかり疲れた一日になりましたウツの波はどうやら完全に引いたふいんきですヨカッタ
posted by ashley at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

持つべきものは友

たいがいの通信販売では(米国の店よ)Levi'sは海外発送できないことになっています原因はフメーながら内国産業育成のためだろうという想像くらいは簡単につきますおなじ505が内国じゃUSD38.99からあるというのに我が国じゃ5,000円為替レート80円として1,800円から違いますでしょこういう汚い商売には汚い購入方法で対抗ですよ在米のお友達のところに納品してもらいあらためて郵便で送ってもらうのそれでもまだ安い安いし不当な利益を取られない分気が晴れるというもの

子供向けサイズだともっと安くてあるのだけれどサイズがねえ…20ではどうしようもありません(涙)

kakaku.comみたいなサイトが向こうにもあって商品名を入れると扱っているお店を一覧してくれますその中から見つけたのは偶然にもいつも使っていた Shepler's 今回サイズがなかったので候補から落していたのですが何ということか今日になって入荷したらしきということで2本送ってもらうことにしました

とっても親切なお友達なひとなのであまりひんぱんに頼むのがためらわれるのだけれど前回はたしか去年だったかおととしだったかだからもう時効でしょう楽しみだなあ100ドルの幸せっていいですね
posted by ashley at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

いつものようにダルメート*2リーマス1で10時半に寝ましたがきょうはイベントがあったりいろいろといそがしいので目覚しを4時半にしかけてましたそしたら3時に目が覚めて寝直そうと45分がんばったんだけどダメであきらめて3時45分に起きました

まあ5時間くらい寝ているから一日は持つでしょうとはいえあしたは朝からお客様があるのでうかうかしてはいられません保険屋さんですケドね

念を押すなら昼寝するに限りますねごぜんちうはそうしようかな
posted by ashley at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ウツの波が引いたのかエビリファイか

さあ果してどっちなんでしょうかきょうは一日そこそこいい気分でしたし前者だといいなと心から思います

大体毎年春先と秋口が調子悪いんですねこれはもう意識していたのは高校のときだからもしかしたら中学の頃からそうだったのかもしれない

まあね高校のときは夏とか冬の長期休みのときというとかならずといっていいほど明方にねて夕方起きるという毎日でした今から思うと完全にウツの症状だよね大学のときはパートに出ていたから普通の生活パターンでしたケド日常生活での躁鬱状態はまちがいなくあったし考えてみると長いよねえ(遠い目)

まあ一生癒らないだろうとはあきらめていますが最後だけはきちんと終りにしたいなと思うます
posted by ashley at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

電気料金

世論 (=有権者) が脱原発を選択した結果まだ代替エネルギー発電が確立していないという現状で電力会社が手っ取り早く原発の担当していた分の発電の穴埋めをするのは火力発電所の増設ということになりその燃料は液化天然ガス (LNG) ですもちろんお値段は需要と供給の法則にしたがってうなぎ登り

 参考資料

なんか価格の折線グラフが心なしかうなだれてますが、こっちのグラフでははっきりと上昇傾向ですようするにこの燃料の高踏が電気代に跳ね返っているというしごく当然の結果になってくるわけですねこれはべつに東電の社員が高級取っているから電気代が上がるわけじゃない高い電気代を払うのがイヤなら超短期的にはまず原発を動かすことこれしかないわけですそれからメタンハイドレートの実用化を最優先で行なうことでしょうね

これまで散々書いてきたように自然エネルギーを基幹エネルギーにするのは無理なんです
・太陽光・風力は天候に発電量が左右される
・風力は設計風力よりも強い風が吹くと施設が壊れるあとうるさい
・地熱は温泉を枯渇させる危険があり地震を誘発する恐れがある
・バイオ燃料はセルロースを分解してアルコールにできない限り人類と食料の原料を奪いあうだけ
(セルロースは植物のヒトが食べられない部分を構成している物質と思ってください)
あとなんかあったっけ…波浪とか震動とかまだ研究段階のものですね

だーかーらー現在の我が国がエネルギー立国として外国に高いカネ払って LNG 買うかそれともメタンハイドレート実用化して資源国となるかはある意味我が国の将来を分ける岐路だといっていいと思うのねそれをなんだか知らないけど腐るほどあるメタンハイドレートの権益をああいくらでもあるからいいっちゃいいのかも知れないケドまるでどっかのお大臣みたいに隣国と共同開発なんか始めちゃったりして何考えてるの政府はヴァカじゃない本物のヴァカ亡国のヴァカ売国奴ほんとう頭くるわ

正直高い電気料金は払いたくないのでどうしたら払わずにすむか考えていたらこんな文章ができましたのでついでにアップしました読んでいただきありがとうございます
posted by ashley at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ジーンズのサイズの件

問題は最近ジーパンがゆるくなってはいて歩いているとそのまま落ちたりすることなんですね変だなあたいじうは若干の上昇気味なのにどこに肉ついているんだろう今や外に出る時にはけるジーパンは1本しかない状態ですそれでさっきネット通販で Levi's を捜してみましたあたしは Levi's が好きなのサイズ?死んでも教えてあげない

買うだけ買って結局全然着ていないのとか太くなりすぎてはくとそのまま落ちてくるのとかはいっぱいあるんだケドね

高いなあ

いつからこんなに高くなったのよ昔の値段の倍はするじゃないのよと涙がでてきます

まあそれでも学生だった頃に買っていた値段の半分ですケドね
いまからどこかみつくろって2本ばかり注文しようかなと思っています

あともうシーズン終ったからいいんだけど薄手の長袖シャツももう1枚か2枚ほしかったんだよね今年は乗り切りましたケド秋口になったら考えないと
posted by ashley at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

いつものようにダルメート*2リーマス1で10時半に寝て8時半まで爆睡でした起きてからも眠くて眠くてコーヒー2杯一気に飲みましたがまだ起きませんそれでもエビリファイのおかげかやらなきゃいけないことはできてゴミも間に合うように出せたし朝ご飯も食べました
posted by ashley at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

パセリがなくなったので

ついでにスパゲティ2キロ買ったアホはここです

何とでもお言いあたしは緬喰いなのよっいつも買っている 1.7mm がずっと品切れできょうは売っていたからついですよわざとですよっ

もう重かったのなんのやっぱ2キロはないよね1キロにすべきでした意地で持って帰りましたケド

でも新築ちうのスーパーマーケットの前を通りましたら近日開店のちらしが貼ってありましたうれしい多分一番近いか二番目に近いくなると思うます歩いていける貴重なスーパーマーケットですから廃業などしないでがんばってもらいたいですこの近所に廃業したスーパーマーケットはありませんケドでも廃業したコンビニエンスストアはいっぱいありますし廃業したレストラン・飲食店はもっとありますし
posted by ashley at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

いつものようにダルメート*2リーマス*1で10時半に寝ましたら1時半に深夜覚醒してしばらく寝られなかったのでユーロジン投入5時起床となりました

早朝覚醒つーことはまたウツの波がひどくなっているということなんだろうかと思いますが原因は実家関係くらいしか思い当らないなあまあ仕事でもうからないというのも大きいですケド

エビリファイは効いているのかどうなのかよくわからないですケド少なくともノルマはきっちりとこなせるやる気はキープしてますから多分聞いているんでしょうつかそう信じたい

むぅきょう金曜日かできることはきょうじゅうに済ませてしまわないといけないってことですねそれでもってしうまつはゆっくり休め…ないんだよな結局まあ仕方ありませんが

コーヒーを飲み切りました次の回で新しい袋の封を切りますさすがにキロ800円という信じがたい値段の豆でも袋開いた一杯めはおいしいですよ♪

パセリを切らしているのであとで買いに行かなくてはちょうどいい散歩になりますね
posted by ashley at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ブログに書いてあることが理解できない

巡回路というのがありまして毎日できるだけ見るようにしているブログがいくつかあるのですけど決して難しいことが書いてあるワケではないところがほとんどなのにも関わらずきょうは何が書いてあるのか理解できないので巡回を途中で打ち切りました相当に脳にダメージを受けている風味です何があったんだろうこわいなあ(棒読み)
posted by ashley at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

結局お買い物はパスで

ウツの大波がそうね三陸大津波みたいにざっばーーーーんと来ているカンジですもう何もしたくないケド目の前の作業はやらなきゃだからひとつずつ順番に考えずに悩まずに機械的に片付けていってやっと今一段落したところ本当はもう一仕事あるのだけれど急ぐものではないのであしたにしましたきょうできることはあしたやるこれもんで

それにしても打たれ弱いのでもちろんそれが事実であってもこうして指摘されるともう回復不能みたいな

そうなんだよねこんな仕事していたって結局赤字なことは事実なんだからどうあがいたってどっかから借りてこない限り回らないのよと冷静になってみたらやっていることが全部むなしくなってきたりしてどっちみち間に合わない追いつかないことなんだからやるだけ無駄みたいなどっかであきらめつけるのが筋なんだろうねえそれでもってコンビニの店員やるのが正解なんだと思ういまのあたしに勤め人ができるかどうかはびみょーですケドまあそれだって甘えてるだけなんだよねやればできるクスリがあるしっ

やっぱそっちかなあカネ勘定からすれば当然だよね

うむ
posted by ashley at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

いつものようにダルメート*2とリーマス*1で10時半入眠8時まで爆睡でした途中何度か覚醒がありましたが全部即そのまま寝直しでしたまだねみーエビリファイは毎朝入れていますが効いているのかいないのかよくわかんないこのかんじがいいんジャマイカウツの波が押さえられているのかすでに引き始めているのかそのへんはびみょーです天気はいいしあったかいし気分は上向いていいはずなんだが何が原因かってそら実家のごたごたに決ってますしばらくは寄りつかないことにしましたあたしの精神衛生上よくないので

さてきのうは風呂釜の交換工事でしたずいぶん長いこと使ったから寿命だねとは思ったのですケド最後の最後までリモコンの時刻表示が無気味に点滅していていやもうそれ以外の動作はしないんですよフロも湧かさないし湯もでないのだけどどういうわけかそこだけ点滅していて無気味なことこのうえなし業者の方に引導を渡していただいたときにはホッとしましたし
業者の方はひとりでみえて機械の搬入から抜去・交換まで全部ひとりでやってしまいました
たしか前の時には三人がかりだったよねとかつまんないこと思い出したりして
機器も軽量化され作業もおそらく単純化されてひとりでできるもん状態なんだろうと思いますケド

それでメイカーが変わりましてリモコンも当然交換になりましたしたらしゃべるのよこれ最近流行(はやり)なのあたし嫌いなのよしゃべる機械ってなんか気持ち悪くて業者の方が「ボリュームがありますから音は消せますよ」と教えてくれましたケドこのリモコンは好きになれないと暗くなってからフロに入ったときもリモコンには一切さわらずにちょっとぬるいなあとか思いながらはいっていましたいつかは馴れないとねいつになるかは別ですが

きょうは伝票整理を終えたら買い物に行かないといけないですかね手持ちので間に合えば行かずに済むケドどうなるかビミョーですまあ出かけること自体はきらいじゃないし天気も悪くないし
posted by ashley at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

うつがまだとれない

例年ならとっくに終っているはずのウツの波が今年はまだ居座っていますこれが実家の問題に原因があるのは明々白々なんだケド何しろ自分でどうこうできることではないからしかたありませんやり過ごすしかないなと思っていますエビリファイはわりといいかんじだし眠剤もがんがん効いているしあとは気の持ちようだけかもね
posted by ashley at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ねみくてたまりませんわんと訴えましたところお医者様先生から睡眠薬が効きすぎているみたいだからベゲタミンを止めてみましょうと言われましてそういうことになりましたベゲタミンがそんな強力な睡眠薬だったとは全然知りませんでした何のクスリだと思って飲んでいたのか今となってはどうでもいいです

それでゆうべはダルメート*2とリーマス*1で11時に寝まして4時7時と覚醒・入眠をくり返しこれではいけない9時に業者さんが来るのよと8時に無理矢理起床しました睡眠薬減薬全然効いてません

ただエビリファイは割とイイ感じでやる気がやや上向き気分です少なくとも目の前の作業を「ああやりたくない」とは思わなくなりましたただ無感動に無視するみたいなそれでもって気が向いたら処理を始めるみたいなこれだと結果はこれまでと変らないんですケド「ああやりたくない」気分がなくなった分罪悪感が減った気がして精神衛生上いいんじゃないかと思いますのでしばらく飲んで様子を見てみようと思いました
posted by ashley at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

エビリファイ追加

お医者様先生にウツ気味が続いていることを訴えましたらエビリファイが追加になりました。抗鬱剤じゃなくて精神安定剤で評判がいいんだそうですそれで帰宅したらテレビではボートレースの実況をやっていてかなりビビりましたなんで賭博の実況中継なのよどーせ買わないくせに

それにしてもきょうは一日雨に降られっぱなしでしたね帰りはさすがにほとんど上がっていましたが霧雨みたいのがずーっと降り続いていましたそんな中一時間まちがえて昼休みまっさいちうの精神病院に着いてしまい一瞬目の前が真っ暗になりましたがしかたないとそのへんで時間を潰して午後の診療一番を取れましたそれでクスリもらって電車乗るわけですが例によって寝てしまい降りる駅で「はっ」と目が覚めたのはこれはもう超能力の域に達していると我ながら思ったことでした何しろヘッドホンで音楽がんがん聞きながら寝てるんですよちょっとすごい

さて今夜のフロはどうするか今からwktkですよきのうのところ今夜も行こうかな♪
posted by ashley at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

標準セットで10時半就寝4時早朝覚醒で今朝はそのまま起きましていろいろと作業をしていますきょうはお医者様先生との面談で家をあけるのでその間にやらないといけないことをやってしまおうとか思って(だったらきのうのうちにやっておけということですね)

天気予報は雨予想最高気温15℃ということでかなりへこんでいます現に窓をあけると風が冷たーいまだ雨は降りはじめていませんでもまあしかたがないのでいってきますきょうはこれでいちにちつぶれるでしょうそんでもって明日の朝は9時から風呂釜の交換作業がはいりますのでやっぱり寝坊はできません

このところ朝ご飯の手抜きがはなはだしいですが気分にゆとりがないとこうなるのは経験上わかっているので特に対処するつもりはないですそのうちまたなんか作れるようになるだろうと思っていますいーのよレトルトで食べられれば拒食症になるひとだっているんだから

ゆうべの銭湯は初めて行ったのですケド入り口の駐車場の前にずらりと飲み屋と食い物屋がならんでいるのにまずびびりまして一体料金いくらなんだろうとおそるおそる入場しましたらオトナ450円とごく普通玄関から番台の間が異様に広くてテーブルがいくつか置いてあり奥にカウンターがあって食物とか飲物のメニューがはりつけてあって中にはアルコールもしっかりあったりしてなるほど入場料だけじゃなくてこっちでも稼ごうということねと無視自動販売機で入場券をこうにうですどういうわけかげた箱の鍵と着替え用のロッカーの鍵を盤台で交換して入場すると湯船が4つくらいあったかな結構広いのねそれでひとつだけ湯温がちょっと高めであとは全部いっしょそれでもってみんなジェットバスはいってるとすんごい湯のジェットが腰とか肩にぶち当たってなかなかの快感でつい長湯してしまいました結局行かなかったケド奥には露天風呂とかサウナもあったらしいです銭湯いいですね湯船が広いのが好きまた行きたいな今夜も考えてみようかしらとか
posted by ashley at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

銭湯

おフロが使えないので銭湯行って瀟洒なデニーズで晩ご飯食べてきました♪

デニーズで食事したなんて何年ぶりかしら

あいかわらずマイペースででも開店当時から比べたら落ち着いた雰囲気になってましたもう老舗ドライブ・インだもんね

銭湯も湯船の広いのが大好きなのでもっとひんぱんに来たいです

ケルトのネックレスを取るときに失敗して鎖を切ってしまいましたが帰宅してから何とか修繕しました本当に粗忽なんだからとそういうとき自分がイヤになりますいよいよとなったら新しい鎖買うしかないと思い詰めていましたから自分で修繕できて本当によかったです大切にしないと
posted by ashley at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

風呂釜復活

前々から横なぐりの雨が降ると動かなくなって一晩か二晩乾かすと復活していたのです

今回は二晩続けて夜に雨が降り乾く暇がなかったのかなと思われますがとうとう復活しましたでももう遅いもんね新型と交換する手筈つけちゃったもんね

販売店なひとに質問したところ吸気口だか排気口だかにはどうしても雨が降ると水がはいって水がはいると運転できなくなるのは仕様なんだそうです知っていればもう一晩待ったものをおしいことをしました

でもねもうねずいぶん長いこと使ったから

いいんじゃないこの辺でお役御免でもみたいな気分ですまあ何が変るわけでもないんですケド

少なくともカネが出て逝くことだけは確実で
posted by ashley at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

禁酒令:「やりすぎ」「実効性あるか」…強権発動に戸惑い

禁酒令:「やりすぎ」「実効性あるか」…強権発動に戸惑い- 毎日jp(毎日新聞)
 飲酒が絡んだ市職員の不祥事が相次ぐ福岡市で、職員に外出先での飲酒を1カ月間禁じる「禁酒令」が“発令”された。前代未聞の強権発動に、市民からは理解を示す一方で、「ストレスがたまりそう」「やりすぎだ」との批判の声も聞かれた。

 「1カ月ぐらい外で飲まなくても、家で飲めれば十分だ」。続発する不祥事に、同市のタクシー運転手、馬場定一郎さん(54)は当然といった様子。ただ「悪いことをしていない周りの職員が大変」と一部職員の不祥事に巻き込まれた形の職員に同情した。

 これに対し、反発するのが同市博多区の無職、北野正さん(41)。「市長といえども、そこまで制限をかけて良いものか。飲まないとストレスがたまるだろう。家で飲むのと外で飲むのは全然違う。やりすぎだと思う」と話した。
一見中立を装って読者を誘導している悪辣な記事ですねたしかに両論併記してますが記者の真意が賛成にあるのか反対にあるのかは明白こと鮭の話しになるとほっとけないアル中ですから読み流してくださいってそーゆーことは最初に書けと

タバコも鮭も他人様に迷惑かけてる度合はどっちもどっちだと思うんですよ吸い殻のポイ捨てと呑んだくれのゲロとどうちがいますかねタバコが失火の火元になるくらいでしょう飲酒運転など人死にに直結していますしそれに比べたらタバコの日を手の甲に押しつけられたくらいでは氏にません傷は残りますケドねあたしの場合運よく消えましたケドそういう風潮を見るにつけ世の中は鮭に甘すぎですもっと取り締まれと言いたい声を大にして言いたいただしK冊がやってる飲酒違反の一律取締あれは賛成できないひとひとりひとりに耐性ってものがあるんだから血中濃度だか呼気濃度だか何パーセント以上で一律違反というのは許容しがたいさらにいえばその日の体調でも酔い方は変るんだから十把ひとからげで検挙するやり口はとうてい認められないo(`ω´)o
だーかーらーK冊は嫌いなんだってば

そんでもって鮭の話題で市長の強権をことさらに協調してそれがいかにも民主主義の危機であるかのように煽るマスゴミ当市がどれくらい危機的状況なのかをもう一度一から取材して記事かけやごるぁみたいな手投げ弾の処理方法をK冊で講習するくらい荒れてる土地柄なんだからちょっとやそっとの方法じゃ治安の回復はできゃせんのよその一環として公務員の綱紀刷新の一助として導入した試みでしょうそれを何だよいかにも独裁者が横暴ふるってるみたいな書き方にしてさ

もうヤメあほらしいマスゴミのこの手の世論操作は見飽きたですしま今後も厭きずに続けるんでしょうねがんばってください
posted by ashley at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

やっときょうの作業が一段落した風味

もう能率が落ちているものだからいままでかかってしまいました本当だったら午前中でおしまいにできたろうにまあ起きたのが遅かったからねまずあれが敗因よ4時間ロスしてますしその後も風呂釜の交渉とかあってなかなか作業にはいれず午後2時までにやんないといけないこともあったりしてもう大変でしたなんとか間に合わせたケド確認のメールはまだ来ないし(涙)これで間に合わなかった処理はあしただなんてことになったらどうしてくれるのよしかたないですけど

もういいやあとはあしただ…ってあしたはお医者様先生との面談でいちにち潰れるじゃん

むぅ4時か…1時間であとひとつ作業できるかしらビミョーですね

いいや別に急いでないし水曜日でも木曜日でもいいやどうにでもなれですよあははあはは
posted by ashley at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ウツの波があいかわらずで

何もかもやる気が失せていてひとつ始めるのにものすごい努力が必要ですたとえば引き出しの中の文房具を取りだすだけでも一苦労実はこの書き込みをするのだけが心のなぐさめだったりします不思議とここを埋めているときは気が楽なのねまそれでも書く内容はどうしても後ろ向きしかたありませんもう何年も何年も悩まされ続けてきた症状だもの会社辞めて3年くらいで復帰できたら世話ないわあ4年か?もうどうでもいいや

きょうもノルマはありますし時刻の区切られている作業もあるのであんまここに拘泥していることもできません一段落したらまた報告に来ますのでそれまでの間はしばしのお別れです

本当はいちにちここに貼りついてぐじぐじとつまんないことを書き流していたいんだよねやる気がアレば

きのうみたいにその気すら出ない日まであるんだからひどいものです
posted by ashley at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

風呂釜が寿命

かつての職場の同僚が「まるで時限爆弾を仕掛けてあるように次々に壊れていくんだ」と家電の故障を嘆いていたことを思いだしましたが宅の場合なにもかも寿命が尽きるまで使い倒すこの貧乏根性が災いしているのはまちがいありませんことでともかくも近所の業者に連絡をとって交換の手続きを進めているところですインターネットで見つけた業者なのではたしてどれくらい信用できるのかまるでわからないまさに博奕ですねこういうところでつまんない賭けをしているのかと今さらながらに気づかされました
posted by ashley at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの記録

標準セットで10時半就寝途中覚醒なしで9時に起きましたこれはなんかすごい過去ん十年分蓄積していた睡眠不足を解消しはじめたってことなんでしょうかねあしたはいよいよお医者様先生との面談なのでこの件についてはきっと忘れずに聞いてみようと思っていますが
posted by ashley at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

ウツの波が来ているふいんき

こういうときは何をしてもだめなので積極的にはならずに必要最低限のことをしてやり過ごすしかないのだけれどもうそれがみっかかよっか続いている気がするのねそうするとだんだんこの気分はこれが普通で調子の良かったときみたいのはもうにどと来ないんだという根拠のない確信を持つようになってしまうのですそんなこんなできょうも何もしないで一日過ごしました無為な一日がまた終って逝くこんなことして毎日歳取って逝くのだったらそれは無駄なことだったらいっそ自分で停止させてしまった方がいいんじゃないかみたいないや久しぶりだわこういう後ろ向きな書き込みはリーマスついに負けたのね火曜日はお医者様先生との面談だからこれは抗鬱剤はいるな報告すればだケド抗鬱剤きらいなんですよねあの全身の倦怠感というか神経に「あーはいって来たな」っていうあの感覚がとおってもイヤほんとうはリーマスも切りたい切りたいけど躁転しているときには何やるか分からないぶんヤバイから飲んでいますけど今みたいに明らかにウツの波来ているときはもっと落ちこんでもいいからリーマスも切りたいそんなふいんきです
posted by ashley at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

自宅外1ヵ月禁酒 福岡市 21日から 不祥事続き職員に厳命

自宅外1ヵ月禁酒 福岡市 21日から 不祥事続き職員に厳命 / 西日本新聞
 酒に酔った福岡市職員2人が暴行と傷害容疑で相次いで逮捕されたことを受け、福岡市は19日、21日から1カ月、職員が自宅外で飲酒することを禁じる方針を固めた。綱紀粛正を唱えても不祥事が後を絶たないためで、高島宗一郎市長が「1カ月禁酒」を打ち出した。福岡市教委も同じ対応を取る見通し。
ニッポン人って鮭に寛容だよねえタバコはあれだけ禁煙・分煙政策を押し進めているのに鮭に関してはなーんにもしないさすがに昼間っから呑んでるあふぉはめったに見かけないケド日が沈めばはぁ天国天国これもんでK冊も飲酒運転でもしない限り積極的な取り締まりなんかせずに野放しだし飲めないヒトが酒くさいとか嘆いても対策なんか一切しない不祥事があっても心神耗弱で無罪放免だし被害者は救われないしそれでいてアルコールに強いかっていうとそういうこともなく千五百年くらい前に中国であった突然変異遺伝子のおかげでどっちかっていうと酔いやすいまそのへんが安くてお手軽に現世を忘れられる後腐れのない一手段として認められているのかもね今の世の中不平不満であふれているから政府もそれごまかせるんなら何でもするでしょうしでも一度は依存関係におちいった身としてはまあいいや止めとこ好きに楽しんだらいいんじゃないのみたいなそれで満足できたら一番いいんだからがまんしてつまんない人生送るなんて本末転倒だと思うからあたしはタバコ吸わない博奕打たない性的にたるんでない(つもり)強いて言えば浪費癖があるくらいそんなつまんない人間から鮭奪ったらもう生きている価値ないですよというわけで今のあたしは燃えかすの人生なのよね氏ぬ時には心行くまで鮭飲んでと思っています
posted by ashley at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

標準セットで10時就寝5時起床といつもどおりでしたが今朝は一味違いましたよこの時点でユーロジン投入してそのまま寝直しましたいつも起きて一仕事したあと二度寝三度寝をくりかえし結局本格的にめがさめるのが10時近かったので今朝はゴミの収集もないしゆっくり寝てやろうというわけで9時まで寝てました

それから起きて朝ご飯食べてコーヒー飲んで一仕事終えたところですゴールデンウィークの狂乱イベント乱立状態もほぼ解消してまた閑な毎日が戻ってきているカンジ今のうちに実家の改装工事を済ませてしまうのが吉かもしれないスケジュールの打合わせをしようかな
posted by ashley at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

自動販売機の「当り」

を出しましたこんなこと記憶にありません最初機械が壊れて2本出てきたのかと思ったらちうもんしてない方にはでかでかと「当り」と印刷してありましたこれはちょっち感動ものですそういえば機械が壊れていておつりをもうけたことはあったよね((汗))
posted by ashley at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

音楽再生機の修理が終ったそうです

きのうfaxが届いていまして修理代金は 5.3K と電話のお見積もりよりかなりお安めのうれしいお値段さっそく指定銀行口座に振り込みを済ませて報告しました

せっかく新しいの買ったのに無駄になってしまったまあ処分の方法はいくらでもありますからオークションとか身内に恩を売るとかおおそういえば兄はせんしう誕生日だったケドなにもあげてないし♥

話しは変わるケドいまどき文学部それもヨーロッパ文学で院行ってなんか意味あるんですかね単なるモラトリアムとしか思えないのだが卒業したところで文学修士にどれほどの箔があるわけもなし教職にもぐりこめれば万々歳大学に残るのが関の山ではないかと思われるのだケドいいんですよカネさえ稼げればでもそれさえままならないんじゃないかと思えるのねあーねみーきょうはさらに書店にも行かなければいけなくなってしまったのですちょっと大変
posted by ashley at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

いつものように標準セットでこのところ少し寝入りが悪いですけどいったん寝入ったらそのまま朝まで爆睡で5時起床でしたこのカンジだと二度寝三度寝はせずにすみそうなふいんきです

ちなみにきのうは結局三度寝までしまして完全に起きたのは10時でしたその間にコーヒー飲んだり朝ご飯食べたりしているのにねえひどいもんです

きょうは7・11に行かないといけない¢(._.)メモメモ
posted by ashley at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

BUY ONE GET TWO FREE

久々に来ましたね御用達の通販会社スペシャルセールですよ知っていれば先月先々月とあんなにちうもんするのではなかったこれ待つんだったでも1本買えば2本サービスは本当に久しぶりたぶん去年も一昨年もやらなかったんじゃないかと思うのですが何しろあたしの記憶容量は7ピットまったく信用できませんそれにしてももったいないな何でもいいからちうもんしようかしら完全に乗せられてますがやせるビタミンとかやせる西洋漢方とかやせるサプリとか
posted by ashley at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

にわか雨

ちょっとのつもりで外出したらピンポイントで降られましたまいったなあ帰宅途中で足下にぽつりぽつりと落ちはじめたらそのままどんどん雨脚が強くなり雷は鳴るしでもうさんざんこういうときはあせったってしかたないと急ぎもせずにぬれそぼって帰宅しましたシャツもジーンズもびしょ濡れそれが一時間もしないうちに日が差しているというこの…不条理ですか?こういうときのことばってもうやる気完全になくパソコンの前で呆然と時間のすぎるのをながめているような状況ですきょうの書き込みはもうナインじゃないかと思うます(狼少女談)
posted by ashley at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの朝ご飯

妙な味だと思ったのねレトルトを電子レンジで戻すのめんどうだったのであっついごはんに乗せてそのまま食べたせいだと思っていたのだけどけさ食料倉庫を再点検したところカレーだと思っていたら実はミートソースだったらしいと分かり…まあ食べられたしいちにち元気だったし(涙)
posted by ashley at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

いつものように標準セットで10時半にねて5時すぎに起きました調子はまあまあ天気は雨だケド気分が落ちこんでるとかそーゆー話しは今のところなしこれから2杯目のコーヒー飲もうかと思っています

きのうは10時間近く寝てあげくに朝ご飯の後30分くらい二度寝しましたがどうしてこう睡眠時間がぐだぐだなのからいしうお医者様先生との面談できっと質問する予定(忘れるだろうケド)

あとまだウツっぽ躁転するよりはマシだケドやんなきゃいけないことがたまっていくのがつらいです
posted by ashley at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

れとると

たとえご飯があったかくてもレトルトをかけてあっためずに食べるとおいしくない¢(._.)メモメモ
posted by ashley at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

最近の通販事情で気に入らないこと

在庫の確保をせずに受注してあとから「確保できませんでしたキャンセルします」詐欺だよこれにうしゅ不能と分かっていたら別のチャネルで手当てしてにうしゅできる可能性があるのにそれできないじゃんもし両方手にはいったら片一方どうするのよでしょそれをさも自信たっぷりに受注しておいてあとから「すいません」ですんだらK冊いらないんだよマジむかつく最近こういう手口の通信販売が増えた希ガスだめだとわかった時点で受注打ち切るのが矜持ってもんじゃないのかちがうの最近は常識が変ってるのへんなのはあたしなのねえそうなの
posted by ashley at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする