2012年06月30日

きょうの日記

というわけで久しぶりにぐりっと暗い内容になりましてこうこなくちゃここじゃないみたいな感じになりましたがきょうもそろそろおわりですつか6月が終ります早かったなと思いますね

実家の家事手伝いから解放されて自宅にもどれば積み残した作業が山のように溜まっていてかなり引きましたそれでもほったらかしとく訳にもいかないので一つずつ順番に片付けますこういう時のコツっていうかそんなものですね同じ業務をまとめてそれから一つずつ順番にっていうのが鉄則なんじゃないかと手当たり次第に片付けるやり方はあたし的には時間ばかり使ってちっとも能率が上がらないという気がします

もう終日積み残しの作業に追いまくられて夕方になって玉ねぎを買いにスーパーマーケットまで月末のせいか五十(ごとう)日のせいかしうまつのせいかともかくも道路のじうたいがはんぱないので歩いていきますこれで万歩計の数字も稼げるしとウヒヒついでにアイスクリーム買ってかじりながら帰宅したら猫が網戸の向う側から出迎えてくれましたといっても一頭だけでもう一頭はどこに隠れたか知らぬ顔でしたケド

フロにはいってサイダー飲みながら最後の業務だ…といいつつ終ってみればこんな時刻ですほとんど12時間近く作業したことになりますかああつかれたしまったまだ夕方のリーマスを飲んでいないですよまあリーマスについてはお医者様先生から「寝際に2錠でもいいですよ」とお墨付きをいただいていますので気にしませんが

それじゃそろそろダルメート飲んで寝ましょうかねおやすみなさい
posted by ashley at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

変る人のはて

さらにあたし個人について突き詰めると創作全般ができなくなった時点でおわりかなと思ってもいます今のところは
・マンガ…あきらめたケドまだイラストが描けるうちはいいかもと逃げてみる
・小説…新作はあきらめたケドまだ旧作の手直しと書き足しができるうちはいいかもと逃げてみる
・プログラム…設計力が明らかに落ちているケドまだ書けるうちはいいよねこれは逃げてない

という情況ではあるんですがさらにもうひとつ重用極まりない要素として医者から鮭を飲むなと言われた時点で実は終ってるんですねこの人生((木玄火暴))

だから最後のときはタリスカーを抱いてですねああもっとたくさんいろんなラベルの鮭を飲んでおくんだったと先に立たないのが後悔と申しますラフロイグの強烈な個性もよかったグレンフィディックの透き通った味もなかなかだったよねでもアイラとかスペイサイドとかあたし的にはヨード臭ただようのが好きみたいです脱線したわ
posted by ashley at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

人は変るもの

家事手伝いと称して二晩、ながいことはなれていた父親と一緒に過ごしたのですがそれはちよっとしたショック的な経験でした

誰しも歳をとれば現役を引退して老いていくのが定めなんですからそういう流れに身を任せて生きればいいと思うのですが世の中には自分だけは例外だ思っている人もいるのだなということのようですそれもその流れをせき止めようとしているのはカネの力なんです

まだ保障が厚かったころの年金と勤め上げた中小企業の小会社の社長としての退職金それに思いもよらなかった姉の遺産相続で予想していた老後の予算が一気に倍になり小金持ちになった成り金が札ビラ切って周囲に威張りちらしているだけじゃんという姿を隠そうともせずむしろそれを楽しんでいるのが分かるあんな人じゃなかった昔はもう少し尊敬できるところがあった人だったのだけどいまは単なる認知症のはいりはじめたエセ成り金ですよ

しかも誰の目にも明らかに分かる認知症の症状を自分だけはかたくなに認めようとしないそのくせ自分が認知症になることを何よりも恐れているだって言い切ったんですよ「おれは認知症じゃないよ」とどこの世界にいますか認知症の心配などせず認知症でもない人間で「認知症」などという2004年になって政府が造語した用語を知っている老人なんて「ボケ」「痴呆」ならまだわかりますよ「認知症」って用語がすらっと出てくるんですよどれくらい意識しているのかもうバレバレ

あと数年したら祖母のようにぼけていくんだろうなと思いますそして家系ですから強靭なからだで何度も卒中や心臓発作を繰り返してはそのたびに立直りなにもかも認識できなくなってそれからやっと旅立つんだろうなと思います

あたしが生死にこだわるのはそうした生き方や死に方をいくつか見たせいかなと思うケド少なくとも「生きている」ってことはからだと心が両方とも最低限日常生活を自力で営める状態だってことでしょうねもし介護が必要ですよひとりでは排泄できませんしフロにもはいれませんみたいな状態になったらもう自死するでしょうねそれは人としての権利だと思います同様にからだが正常でも家族を認識できないとか朝ご飯のメニューが思い出せないみたいな状態になったらやはりそれはもう生きている意味がないと思います

あくまで個人的な感想なので自分自身にしか適用するつもりはありませんしそういう考えもあるのか程度に読んでくださいね
posted by ashley at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ちと変則的になりましてまずダルメート*2リーマス*1からはいりましたが寝入れずリーマス*1を追加これでもだめなのでセロクエル*1として11時半ころにやっとうとうと状態になってだいたい1時間ごとくらいに目を覚ましては寝直しを繰り返す状態で一夜を過ごしましたさいしう的に起床したのは5時半くらいまあこういう晩もあります
posted by ashley at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

帰宅ですよ

短かった家事手伝いが終了宣言です結局掃除して買い物の運転手をやったくらいであとは食っちゃ寝の生活だったのでたいじうが怖いんですがあいにくとこの家にはたいじう計がありません帰宅して図るのが恐怖です

帰宅したらまたマイペースで生活できるのできょうの日記も復活できますそれまでは変則状態ねクスリもセロクエルをちうしダルメートとリーマス途中覚醒にはユーロジンというもとの生活に戻りますセロクエルは夜の十時ころに飲むと抜けるのが翌日の昼過ぎになりますからねその間は仕事も手伝いもできゃしませんし

まあこんな何もないところですごすのも年に数日ならいいかもと思ってネット生活にいそしんでいる今日この頃ですデスクトップのディスプレイ解像度もテンキーもない生活なんて「すぐに終わるから」とわかっていなかったらとてもじゃないケドがまんできません
posted by ashley at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

セロクエル1で十時に寝まして五時半に目を覚ましましたがもーろーとしていて動けずそのまままた寝たり起きたりを繰り返して九時半起床しましたううむユーロジンなしでもあの時刻からだと寝られるのかとちょっと自分に感心しましたケドうれしかったのは夢を見られたことですね内容はもうよく覚えていませんが学校のクラブの仲間の名前が思い出せなかったこととか別の(いっぺん目を覚まして寝なおした)ときには勤めていた銀行のこととかいろいろと少なくともふたつ覚えている限り見ましたきっともっとたくさん見ていたんでしょうねああ覚えていたかったな
posted by ashley at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

最近の自動車はあなどれない

実家の自動車はハイブリッド車ということでいろいろとみなれないスイッチがついていたりしますが一番とまどったのは何とエンジンのかけ方でした結局自力では解決できずにディーラーな人に電話をかけて「ブレーキ・ペダルを(十分に)踏んだ状態で Start ボタン押下」という手続きが判明しましたそのときにコンソールには「Pモードに設定しろ」みたいな意味不明のメッセージが表示されこのメッセージに関するマニュアルは存在していないのねこれには正直腹立ったというか脱力したと言うか意味不明のメッセージだったら表示するだけ無駄でしょみたいなねえ?あとディーラーのひとが設定してくれたと思われるカーナビの自宅位置がびみょーにずれていたのでこれは割と簡単に修正できましたこの落差がまた腹立たしく思われる今日この頃です
posted by ashley at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

まだ眠い

久しぶりにセロクエル入れたのが効いてまだ眠いです実家にはコーヒーがないのでひたすらからだ動かして眠気を紛らわせていますケドこんな風にやることがふとなくなるとまた眠くなりますでも寝られないこれつらいですね
posted by ashley at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

午後です

日長一日家事手伝いをしているわけではありませんのでぼーっとしていましたらもう午後三時メーラーの調子がいまひとつなので受信だけして送信はできない状況では作業も半分以下しかこなせません暇だとなるわけですいつもは生活に追われて考える暇もありませんケドこうして何もすることがなくてただ考えることだけとなるとやっぱり生きていていいのかみたいな虚無感がただようですねとりあえずは明日の夜行であさっての朝帰ることになりそうですケドそれまで期氏念慮がどのくらい進むかこれは楽しみなような恐ろしいような
posted by ashley at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

枕が変わるしあれだし朝から作業はないので無敵のセロクエルを入れて十時に寝ましたまだいたい半日以上は効果が持続するはずと読んだのだけれど起きたら五時どうしようもないのでこの時刻にユーロジンを追加投入して九時半に起きましたよく寝た

朝ごはんいただいた後は掃除機かける手伝いとかして午前中が終わったところです現在あたしは食べないお昼ごはんの算段ちう

どうやら明日の夜行で帰宅ってことになりそうです

父親の「いつ帰るんだ」という台詞がそろそろうっとおしくなり始めそんなことをなぜがまんしてここで家事手伝いをしていなければいけないのかよくわかりませんし明日帰宅っていうのは妥当ですね家も適当に片付くし
posted by ashley at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

青色申告伝票入力

あーはははまた70枚も溜め込んでましたよ誰だよ発生当日には入力励行とか言ってたのはこの口かこの口かこの口かまあいいですケドもう終ったから意外と入力のオペレーションは早くできるんですよまず伝票を店ごとにそろえておけばあとは日付と宛先と金額くらい入力すればいいように作ってあるのでねそこんとこは自作の強みかなうふふってそーゆーことに甘えるからつい溜め込んじゃうんですよ悪循環
posted by ashley at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*2リーマス*1で10時に寝まして深夜0時に覚醒ユーロジン投入のあと3時半に起床しました

今日から数日実家に住み込みの家事手伝いに行ってきますノートを持っていくのでアクセスは変らないはずですすくなくともここはいつもどおりの予定

メーラーのテストをしてないので果してちゃんと送信できるかが心配なんですよ受信の試験はしたんだケドまあ何とかなるでしょせいぜい数日間だし

ゆうべはちょっと寒かったせいか鼻水が軽くじゅるじゅる状態なのでアセトアミノフェンをとうにうしたらこれが最後の1個だったので実家には新しいボトルを持っていくことになりましたそれにしてもすごい量のクスリ飲んでるよね
・睡眠薬関係
 ・ダルメート
 ・コントミン
 ・ユーロジン
・精神安定剤関係
 ・エビリファイ
 ・リーマス
・血液関係 (抗精神薬の副作用で高血圧と中性脂肪値・γ-GTP が高い)
 ・名前忘れたのが計3種類
・ビタミン剤・その他
 ・総合ビタミン剤
 ・Billberry (視力改善)
 ・Neuro-PS (集中力向上)
 ・Vitamin B complex (↑支援)
 ・アスピリン (動脈硬化予防)
・かぜ薬関係
 ・アセトアミノフェン (調子のわるいときだけよ)
どうなんでしょうか一般人も飲むときはこれくらいの種類飲むのかもしれないケド常用しているってのがちょっとすごいかも
posted by ashley at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

今日の日記

最近毎晩のようにこの記事をかき忘れて画面を閉じようとしてあわてて書くということを繰り返していますが今夜もそうでした負けです

さて昨夜は遅くなって深夜0時にダルメート*2リーマス*1で寝まして朝の5時まで途中覚醒がありませんでしたそれでもってきょうは一日デスクワークで気分転換に部屋の内外を走り回っていましたデスクワークというのは外でもないあしたから使うノートの整備で登載してあるミ田7が気に入らないばっかりに仮想環境を導入してそこにミ田XPをインストールしてUPDATEでつまづいていたのをなんとかしようとしていたのでした結局三度目のクリーン・インストールでSP1a→SP2→SP3 と順次上げていく必要が本当にあるのかという素朴な疑問にぶち当たっていきなり SP3 を適用してみたらすんなりと通ってしまい今までの努力はあれは一体何だったという話しになりましたが最後の最後に無線インターネット接続機器がこの仮想マシンに対応していないことが判明し泣く泣く全面運用をあきらめてオフラインで文章作成はXPオンラインはミ田7と使分けることにしましたこれの最後のインストールが終ったのは午後6時すぎでしたまさにすべりこみですあしたはこのノートに最新データのバックアップを複写して数日の間おでかけです行き先は実家住み込みの家事手伝いということで今から頭痛いですではおやすみなさい
posted by ashley at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

日常復帰への遠い道

日常業務にノートパソコンのセッティングと2社と合見積もりというみっつの作業が同時進行になってもう気が狂いそうです日常業務が閑でほんとうによかったと思っていますこの程度でパニックはいる寸前ですから正常とはとてもいえないですね気が重いなあ

まあこうして少しずつでいいからまともな世界に戻って行ければいいんですがその前に川を渡ってお花畑で遊べそうな気がします天安門ではフェリーが出ましたよね(旧)
posted by ashley at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

わたしまけましたわ

最後の最後の関門で無線LANアダプタが仮想PCでサポートされていませんでしたくやしいしかたないハード・ディスクの一角に共用データ領域を設けてミ田7とXPの両方でアクセスしてなんとかしますなんでこんなにこだわってるかっていうとXPまでしか使えない(=16 bit対応)古いそうとがひとつだけあってこれがまた便利なんですよいろいろとくやしいああくやしい

仮想PCとホストをLANでつなげられたらホスト経由でインターネットに出られるんですがもうそういう研究をしている暇がないのでともかく両方動く仕様にしておくしかないなとなんてこと

あと何度も失敗していたミ田updateはSP1aから順番に上げていくんじゃなくていきなり SP3 を適用すればいいということがわかりましたおお最新版の patch を当てていなかった

てなところで IT 編は一段落した風味です
posted by ashley at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ミ田7の仮想PC

どうにもうまくいかなくて困ったです今ミ田XPをインストールしようとしているのですが初期インストールは終るもののミ田updateでエラーをひき起こして SP2 より先に進めないでいます

まあSP2で使ってもいいのかも知れないケド一応もうSP3がでているしSP2もhot fixが80からあるのでこれらも適用したいそう思うとどうしてもこのエラーは突破したいなあときのうからもう3度もクリーン・インストールしましたがまだうまくいきませんいっそ仮想PCのプログラムから再インストールするかなと思います

そもそもの原因は SP3 を摘要中に仮想PCが休止状態になってしまいどうしようもなくて電源切断したからだったのでプラットフォームの仮想PCは無事の「はず」なんですケド今のインストールが失敗したらそこからやりなおしてだめだったら今回は仮想PCのインストールはあきらめてネイティブのミ田7で運用するしかないです

仮想PCも画面解像度がふたつしか選べないし高解像度だと上下が一部表示できないという罠しょせんノートですからしかたありませんでも FEP の学習辞書とかいろいろと XP の方が使い勝手がいいので何とか動かしたいのが本音なの
posted by ashley at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

今、新しいパソコンを作るのにトラブルくらっている関係でゆうべはダルメート*2リーマス*1で寝たのが深夜0時でしたそれで起きたのは今朝5時で途中覚醒はありませんでした意外と遅く寝るのはいいのかもと思いますが1回だけではいかんせんサンプリングが少な杉今夜どうなるかはきょうの作業の進捗次第ですね
posted by ashley at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

きょうの日記

さすがにきのうの寝不足がたたりましたかダルメート*2リーマス*1で10時半に寝たあと例によって2時半にいったん覚醒ユーロジン投入して起きたのは6時半でしたよぉしよぉしであさからきのう買ってきた参考書をたよりにミ田7ノート内に仮想ミ田環境を作成しそこにミ田XPをインストールするという作業をやっていましたノートのミ田7が Home Premium なので一筋縄では行かずただ XP が Professional なのでできる抜け道をためしていたのでしたそれで気がついたのですが仮想環境にミ田をインストールするということは新しいパソコンが一台できることであってつまりはウイルス駆除そうとが(涙)知ってればこれを知ってればって何のことかと思われるでしょうがあたしが御用達にしている McAfee からはいくつかのバージョンがでていまして一般的なのは CD 1枚でパソコン一台1年間サポートってやつなんですケドそのほかに2年間サポートとか CD 1枚でパソコン3台2年間サポートってのがあって昔はパソコン5台サポートなんてのもあったんですが今はないみたいですでなにをいいたいかというとですね今年になってからこの仮想 PC で新しく作るのが3台目なんだってことなんですよ知ってたら CD 1枚でパソコン一台サポートを1枚ずつ買い足して逝くんじゃなかった最初のときにパソコン3台のを買っとけばこれがちょうど3台目なんだから多分製品1個分くらい得したはずなのにえっえっえっ(涙)それでしかたないどっちみち必要なんだから買いに行こうとしたらとっぱつでとなりのデパートのお買い物という用事ができましてしめたとでかけて皿を買ってきましたその間に仮想 PC はミ田updateをせっせと実行ちうのはずと思いきやおもいっきり始まりのところで操作員のにうりょく待ち状態ではありませんかもうどうしようもないしかも工場出しのままなので AC 使用でもタイマーが働いていて5分でディスプレイ減光10分でハード・ディスク停止15分で電源切断休止状態ですよもう AC 使用中は一切そんな小細工しないようにしましたケドそれでもっていつでもアンチ・ウィルスそうとのインストールができる状態にしてミ田XPのリビジョンを SP2 から SP3 に上げている最中にまた電源切断休止状態になってしまい電源再投入しても先に進まなくなったのであと一歩のところで一日の作業を棒に振って最初からやりなおし今ちょうど SP2 のインストール中ですこんやは少しだけ夜更かしの予定ぐっすし
posted by ashley at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

カバンの中の筆箱点検

ボールペン2本とラインマーカー1本は許せるとしてどーしてシャープペンシルの芯と消しゴムがはいっているのよシャーペンはいってないっていうのに

というわけで芯と消しゴムは撤去

きっとこないだのイベントで一日でシャーペン3本失くしたときに補充をボールペンに変更したせいね

使用ちうのボールペンには首にかけられる紐が最初から標準装備になっていますこれ便利よ♥
posted by ashley at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

万歩計

最近腰のポケットに入れて歩き回っているのですケドねじつはきのう電池が切れて表示がされていませんでしたがっかりです交換用の電池はCRCなんとかいう薄くて割とでかい乾電池じゃないやつであした買うしかないなそしたらあしたの歩数も全部はわかんないなと思いながら引き出しをあさったら買い置きが出てきて我ながらの用意周到というか偏執的な性格というかそういうものにあきれるやら驚くやらでしたさっそく交換して動作を確認しきょうもちゃんと計れましたよかったんだか悪かったんだか
posted by ashley at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

時間を無駄にした

もう一つのブログに思いもかけず1時間もかかってしまったと/(__)ハンセイ

まあ今やほかに才能ないからしてたまにはいいかもとか思って始めたのが敗因でしたもうにどとやるまいと心に誓う(握り拳ギュ)

ではきょうの作業を始めますねきょうもやることいっぱいよ

まずレポートそれからノーと・パソコンの整備でもって荷作りと振り込み
作業の順番はこれでいいよね?
posted by ashley at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*2リーマス*1だけで10時半に就寝2時半に深夜覚醒してユーロジン投入で6時半まで起きませんでしたやっぱきのうの睡眠不足が効いてるなそんなわけでジブレキサは切るってことで忘れないようにねこの次のお医者様先生との面談ではコントミン復活お願いですよ
posted by ashley at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

きょうの日記

深夜0時半に目が覚めてユーロジンとうにう三時半に起床しました早杉だよねその証拠に一日ねむくてねむくていつもならずえったいにできない作業場での昼寝を午後の2時半から3時半までしてしまいましたし

さてきょうは趣味のお買い物♪ということで例によってお出かけ前にウツがはいり逝きたくない逝きたくないと思いながらノートパソコンにアプリケーションのインストールをしていました

やがてお出かけの時間になりもうどうしようもないので自動車を出しましたがとてもここには書けないような危ない運転でやっと会場にたどり着きましたポイントは車内温度の調整で23度まで下げてやっとなんとかなりました

割と小規模なイベントなので今回は建物の中で開場待ちです待っている間にこうにうしたカタログで訪問先を再確認それでも結局1サークルは見つかりませんでした滞留90分で訪問先をバスター撤収ですいつものようにコンビニでサイダー買って飲みながら帰りました

帰り道にきのう間違えて買ってしまったノート用外付け DVD ドライブを返品してかわりに McAfee アンチウィルスとミ田7の解説書をこうにうして帰宅ですとにかく起きてられないということでまず1時間の昼寝からはいって目を覚ますとノートパソコンに買ってきた McAfee アンチウィルスをインストールしながらきょうの成果の整理も同時進行で大した量ではありませんでしたからこちらはすぐにすみましたがアンチウィルスそうとのインストールは結構時間がかかるのよねぼけーっと遷移して逝く画面を眺めたりしていました

ノート・パソコンは今は工場出荷時のイメージをバックアップしているところです一体何種類バックアップ作れば気がすむのかしらきのうも現状のバックアップに DVD 4枚焼きましたしね

今夜はジブぬきで早寝の予定です結果はあしたをお楽しみにおやすみなさい
posted by ashley at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

返品交換品など

即売会の帰りに○ドバシカメラに寄ってだぶってしまったノート用外付け DVD ドライブを返品しました未開封で伝票があったのでまったく何の問題もなしということでほっとしましたそのかわりにといっちゃあなんだケド McAfee のアンチウィルスと参考書を一冊こうにう

帰宅してさっそくアンチウィルスをインストールしましたところ気がついてなかったんですが都連度・マイクロの製品がすでにインストールされていたんですね「互換性ないで」と削除してましたまあ勝手にやってよと横目で眺めながら即売会の成果の整理です

やがてインストールが終了したのでユーザー登録しましたが奴等もがくしうしたとみえて同一メールIDで複数の製品の同時登録ができるようになってました数年前にはこれができなくて往生したことを思い出しますよホント腹立ったなああの時は(遠い目)

参考書は「ひと目でわかる Windows7 XP Mode & 仮想マシン 活用テクニック」この手の XP Mode が使えるミ田7は Ultimate/Enterprise/Proffesional のどれかに限定されているのがふつーだそうでだとするとあたしの持っているノートの Home ではできないじゃんということになるますがこの本ではそこんとこの逃げ方があるらしいですまだ読んでないのでなんともですが

もし本当に動いたらこれはすっごいうれしい♥ ミ田7の U/I は嫌いだし一方 XP にはぐっとなじんでいるしこれから読みますがどうなりますか
posted by ashley at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ちっちゃな総合イベント

ちっちゃいといってもホールふたつ使いますケドねいかにも中途半端な規模なんですよいつもそう思うオールジャンルだもんだからひとつのジャンルにせいぜい20サークルくらい集ればいいほうでやっぱお買い物の客もものたりない風味満点でいっそオンリーの集合体にするとかせめて4ホールくらい使うとかもう少し企画を考えなおしたほうがいいという気がする即売会でした滞留時間はそれでも90分と2ホールにしては長かったそうだよね1サークル見落として大回りしたりしたし

会場内では気がはっていて問題なかったケド行き帰りは睡眠不足で眠くてもう大変でした気をつけなくては

ねみー

早起きし杉ですよこんなんでお買い物いけるのかしら((汗))あーねみーコーヒーも効かないし困ったことですねえ

と書きつつ今朝4杯目のコーヒーを飲みますが豆は今朝から新しい袋です例によってキロ0.8Kという格安品これ下手するとアラビカ種ですらないのではないかとかあらぬ疑いを持ってしまいますがどうでしょうか
posted by ashley at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ノートPCの再設定

それで今はノートPCの設定をやっているのですがなにせ初めてのミ田7 64bit版ということで U/I がぜんぜんちがくねみたいな状態でやりたいことひとつできません不要なユーザーの削除とか管理者のパスワード設定とかのところでつっかかってますあとログオン画面の表示とか先は長いわ(ため息)

あー分かんないーなにが何だか全然わかんないー

帰りに本屋さんで参考書買おうノートについてきたパンフなんか何の役にも立ちゃしないですしo(`ω´)o
posted by ashley at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*2リーマス*1ジブレキサ*1で11時に寝ましたら0時半に深夜覚醒ユーロジン投入で3時半に起床しましたこれクスリ飲んでる意味ないくらいの睡眠時間でしかないわもういっぺんユーロジンとも思ったんですケドきょうは朝からお買い物♪なのでそのまま起きてきましたなんかつらいわ嘘ですが
posted by ashley at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

きょうの日記

ゆうべはダルメート*2リーマス*1ジブレキサ*1で10時に寝ましたら0時に深夜覚醒しもーろーとしていたので気がついたら30分たっていましたこのままだと朝までこの調子で寝たり起きたりをくり返すのではないかという恐れに捕われいつもは1錠だけ飲むユーロジンを2錠飲んで5時半に起床しましたやはりもーろーかんは残っていますそれにやる気が出ない全身がだるくてたとえば散歩しようという気にならないです困ったもんだとはいえエビリファイを使ってともかくやるべきことだけはやれています

というわけで朝からせっかく完成していたハード・ディスク・ケースの再構成を始めましたスイッチからハード・ディスクまでの電源配線はケースの前面から天井を伝って一番後ろにいってそこから下に降りてi/oの基盤のソケットにはいっているのですがプラ板で自作した天井板があってその上に電源からスイッチ回りの配線がビス止めしてありましてスイッチからハード・ディスクにいたるリード線は天井板の下と一番上のハード・ディスクの間をはっているカンジになっていましたそれでそのすき間がかなり狭いのです

ゆうべそのことに思い当って熱でリード線が変形しないかにわかに不安になったので今朝いったん組んだ内部を全部取りはずしてスイッチからハード・ディスクに至るリード線を天井裏に移したのでしたついでに妙に短くてこれでは実際届かないという6番のリード線はいったん切断して間に線を噛ませて延伸しましたそれから天井板を固定してハード・ディスクをセットしなおし最後に個別スイッチに番号のシールを貼ってこれで本当に完成ということにしました

さて次の作業は去年の夏にこうにうしたノートPC の再設定ですあのときはにういん中にやったのでシステムからしつこく勧告された DVD へのバックアップをしないままになっていたので今回はちゃんとやろうと思いました

思いました

あのとき買った外付け DVD ドライブがないんです

どこを捜してもありませんしこれは断捨利したかとあきらめて○ドバシカメラに買いに行きましたそれでもって持ち運びに便利なようにノートがちょうどはいるくらいのバッグも買いましたそして帰る途中にそういえば本棚の上にパーツを入れた箱がまだいくつか残っていたよねその中にまじっているんじゃないかなとか思ったワケですそれで帰宅して件の本棚の上を見あげるけれどそれらしいものはありませんそれで机の上に乗って目線を上げて再捜索しましたがありませんでしたここであきらめるのが潔いのよねと目線を90度ばかり左に回したところ4段の引き出しがスピーカーの上に乗っていてここはまだチェックをしていなかったことに思い当りましたどーせはいっているのは使い切った銀行の通帳くらいのものだろうとこの間全部燃した名刺のはいっていた一番上の引き出しを開いてみたらドライブが出てきました

もう脱力して何のために○ドバシカメラまで行ったのよバッグなんか来週でよかったのにどーせ買うならアンチウィルスそうと買えよとさいわい買ったドライブは開封していないしレシートも残っているのであしたアンチウィルスそうとと交換してもらいに逝ってきます

でついにシステムのバックアップを取りきりましたよ DVD 4枚ですよこのあとアンチウィルスそうとをインストールしたらその他のアプリケーションもインストールしていくつもりですそんなわけできょうは本当に疲れる一日でしたジブレキサ飲んでなければもう少し元気あったんじゃないかと思いますあしたはお買い物♪早く休みますおやすみなさい
posted by ashley at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ジブレキサどうするかな

なんか全身が毛だるくて何事につけやる気が出ないのですよ一応やるべきことはやっているんですが

これジブ飲みはじめるまではそういうことなかったよねと思うので本当は止めたいなと

お医者様先生とも「試験で」という名目で処方してもらったから実はいつ止めてもいいんですが今夜から止めてみようかどうしようか悩みちう

朝まで寝られるかというとゆうべみたいなこともあるし

少なくとも朝起きれないセロクエルよりはましということでやっぱり今夜も飲んでしまうんでしょうねでもって深夜覚醒してまあしかたないか

次のお医者様先生との面談のときにともかくコントミンを復活させてもらうこととジブレキサは切るってことでFA?
posted by ashley at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

ノートPCの整備

を始めようとその第一歩はハード・ディスクのイメージのバックアップだよねと思ったら外付け DVD ドライブが見つからないではありませんか断捨利したかな勘違いしてみたいなしかたない○ドバシカメラまで買いに走りまして帰り道本棚の上のパーツを入れて積上げてある箱の中にかくれているんじゃないかなと思いつき帰宅してもう一度見聞しましたがやはりなくこれであきらめかと思いつつそれまで一度もチェックしていなかった引き出しを開けたら出てきたというどうしてくれるんだこの買ってきたドライブは返品ですかみたいな

でさっそくノートを起動しましてデフォで表示されるバックアップ開始のポップアップをぽちっとなDVDが6枚必要なんだそうですが作業開始してから45分まだ1枚目が三分の二くらい終ったところで気分はもう暗澹ですよ何時に終るんだろうマジにあしたまで放置して続きやるのかしら朝からお出かけの予定がはいっているのにお買い物♪お買い物♪

アンチウィルスそうとがなかったことを思いだしなんでさっき買ってこなかったんだと先にたたないのが後悔と申しますまちがえて買った外付けドライブと交換してもらうよう交渉ですよ自信ないなあ小心者ですから(涙)
posted by ashley at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ネットオークションのことなど

趣味つうか遊びですが出品者の態度でむかつくことがあるのでこの辺で書き散らかしときます
・住所や本名を最後まで明かさない
 銀行振り込みだとカタカナのフリガナだけ知らせてきて送ってくる品物にも発送元の表示がない
  こちらは住所氏名全部開示しているのに不公平ですおそらく過去にいろいろとトラブルがあったのでしょうケドそれがイヤならネットオークションの出品はやめるべきです
・落札してから何時間以内に連絡を取り何日以内に入金できること
 と書いておいて本人は「いそがしいため出荷は遅れることがあります」ふざけるなそういうのをわがままというのよきっと過去にいろいろとトラブルがあったんでしょうケド入金しない限り出荷しなければ損はしないんだからそんな自分勝手なスケジュールを押しつけるのは出品者として失格です
・包装がいーかげん
 薄い本でダンボールの補強がないとか figma で梱包がいーかげんとかこわれものでパッキングがないとか
・さすがに送金して踏み倒されたことは過去に1回半しかありませんが (半というのは「品物を送らなかったら詐欺罪で訴える」と内容証明・配達証明郵便を送ってやっと入手したのね)これもダメダメ
・評価に「悪い」が*個以上あったら
 ・出品者都合で削除 (自分の評価に「悪い」があることやそうなった経緯が想像できないアホ)
 ・まず出品者に質問を (合理的で好感が持てるし)
  ・と書きつつ「入札してもいいかな?」の質問を終了までガン無視というアホ
 自分に「悪い」評価がないから相手にもそれを要求するのは非合理的よ総合獲得ポイントの差だってあるでしょうし
 最悪なのは「評価に「悪い」が1個でもあったら問答無用で削除」極め付けの弩アホ

ぱっと思いつくのはそんなとこかなあたしは落札も出品もしますケド評価マイナスでない限り入札制限はしないし入金だって一週間は待ちますよもちろんそんなに待たされたことなんてないし

あと意外と落札者なひとは到着案内も評価もくれないことが多いのねちょっとびっくりしました
posted by ashley at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*2リーマス*1ジブレキサ*1で10時に寝たら深夜0時に覚醒してしまいましてしかももーろーとしていたので気がついたら30分たっていましたくやしいやらなさけないやらでトイレ逝ってユーロジン2錠入れて寝なおして起きたら5時半でした

睡眠時間は割と7時間確保できたケド釈然としない一夜でしたなんか気に入らないなあ
posted by ashley at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

きょうの日記

ゆうべはダルメート*2リーマス*1ジブレキサ*1で10時半に寝て4時15分に起床途中覚醒はありませんでしたジブレキサ割といいじゃんさすがにもーろー感はあります

朝からハード・ディスク・ケースの配線工作の最終段階を進めました電源から個別スイッチを経由して給電用コンセントに至る配線を6本それぞれ半田付けしてプラ板を加工して作った配線板にボルト・ナットで固定し個別のスイッチもケースの穴を通して固定ハード・ディスクをケース内に固定そしてi/o経由で工作してきた配線の先についたコンセントを接続します

各段階でテスターで漏電と給電電圧を測りながら作業したので割と自信ありましたがいざ電源投入となると緊張しましたでも全部目論見どおりに動いてくれました朝から今に至るほとんど10時間のエイジングも問題ないです本当に全身の力が抜けている感じです

昼ごろからこのエイジングをかけっぱなしにして原宿にある太田記念美術館に猫の浮世絵展を見に行きました猫は大好きなのでうれしかったです浮世絵というと江戸時代を連想しますが明治にもずい分な数の浮世絵が作られていたっていうことは知りませんでしたので大収穫でした

それから原宿大通りの反対側にあるビルの上のほうで○ターバックスのコーヒーを飲みました隣の席の二人組は毛糸さんで袋からスナックをつかみ出しむさぼり食べていましたあれも売っているのかな気がつかなかったケド

帰宅して一休み久しぶり本当に久しぶりに家の中で昼寝をしました時間は20分弱でしたけどよっぽど疲れていたんだなと思いましたそれからフロはいって晩ご飯いただいてこれを書いていますきょうは猫の浮世絵展とハード・ディスク・ケースとイベントがふたつもあって結構な日になりましたてなところでおやすみなさい
posted by ashley at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ちょっと茫然自失

懸案になっていたハード・ディスク・ケースがどうやら完成したみたいなので今は全身の力が抜けてしまったみたいな気分ですでも心地はイイ

次はセカンド・マシンかはたまたらいしうから使用予定のノートの初期設定か迷うところです少なくともノートは使用できるようにしないといけないのだけれどミ田7が好きになれないというめちゃくちゃな理由でまだ初期設定していないのですよこのままでは作業に差し支えが出るというのに

困ったもんです
posted by ashley at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

浮世絵猫百景

http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/

ハード・ディスク・ボックスのエイジング中にお出かけしてこんなところにいってましたなかなかいいですねえ浮世絵の猫たちううむかわいい

有料のパンフレットは 2.3K という値段の割りに対したことないのでパスして絵葉書を何枚か買ってきました

らいしうで絵が入れ換えになるのでそうしたらまた行こうと思っていますうふっ
posted by ashley at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

順番が前後してしまいましたねー

ダルメート*2リーマス*1ジブレキサ*1で10時半就寝4時半起床途中覚醒はありませんでしたもーろー感もしばらくしたら取れましてまこんなもんでいいんじゃないかと
posted by ashley at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

ハード・ディスク・ボックス

やっと全部できましたヨカッタほっと胸をなで下ろしましたよ(本当に自分の胸に触ったワケではないです)結局個別スイッチはホーム・センターと○ートバックスで調達して押しボタン式になりました電源投入すると青く光りますいまどんなカンジになるか3台入れてあるハード・ディスク全部を接続してエイジング中ですどうせ McAfee あたりがディスク・スキャンを始めるでしょうからそれのレポート待ちってことにします長い道でしたがこれで4台目のハード・ディスクを本気でこうにうする動機付けができましたいつのことかはまるで分かりませんケドねバックアップディスク4台ともほとんど満杯状態だったのがちょっと整理したら全部半分近く空いてしまいましたから
posted by ashley at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

きょうの日記

なんかわらわらといそがしくてなーんにも書けない一日でした
ゆうべはダルメート*2リーマス*1ジブレキサ*1で朝の5時まで途中覚醒なしという快挙でも意識は確実にもーろーとしています体操してみたり運動してみたりコーヒー飲んだりといろいろとためしながらきょうはハード・ディスク・ケースの個別スイッチ交換をやりましたホーム・センターの自動車用品電装品売場で直流用のスイッチを見つけたのだけれど取り付け穴が1ミリ小さすぎてこれを広げるために2ミリ大きいドリルビットを使ったら大きくなりすぎて6個ある穴のうち3個はこのスイッチを止められなくなってしまいましたのでワッシャーが必要になったのですがホーム・センターにある最大の内径は13ミリで3ミリ小さすぎますそこで思いついたのが歩いて10分ほどのところにあるネジの卸なんですね朝一番で行ってみました小売もしてくれるということで内径16ミリのワッシャーを頼みましたところあちこち在庫を捜して外径22ミリというのを見つけてくれましたありがたく3枚100円で頂だいしていざとなったらやすりで削ってしまおうと思いながら帰宅でもやっぱりめんどうくさいなあと仮にあててみますがやはり外径22ミリは大きすぎて干渉してしまいますそのうちに天啓がひらめきました3個ならんでいるでかすぎる穴の外側2個にはワッシャーを外側から当てるでもって真中の穴にはワッシャーを内側から当てるこれで干渉しないですみましたすごーいーなんか頭冴えまくってません?きょうは…きょうは??

このあたりで昼になりましたので実家に移動します母親に安い組立式の寝台を発注してそれがきのう届いたという連絡があったので組み立てに行きました電気ドライバーと各種ビットを取りそろえて行ったので作業そのものは1時間とかかりませんでしたが、ボルト穴が一ヶ所貫通すべきところを貫通していなかったおかげで一時的に作業が止ってしまいましたこれは持参していたドリルで穴を開けて解決しましたまあ安物ですからこういうこともあります

今年の夏は暑くなるという長期予報が当ったらクーラーのある部屋に入れたこの寝台で休んでもらおうという趣向でして、普段は見えないようにカーテンを張り巡らす計画でレールは設置済みカーテンはあつらえを準備中という段階ですレールは鴨居の高さでその上は素通しですからクーラーの冷気はたとえカーテンを引いていても寝台には届くはずです

この作業が終ってお茶を飲んだらとんぼがえりですがここで○ートバックスに立ち寄りですホーム・センターでは合計6個必要なスイッチの在庫が4個しかなかったのですねそれで代替品でもいいから何かないかと思って寄ってみたのですがこれが大正解でホーム・センターのと同じスイッチの在庫がありましたので2個調達ついでにリード線絶縁テープなど買い込んで帰宅しました

あしたはこれで残る2個のスイッチの組み込みをやって全部の作業が今度こそは本当に終りそうなカンジですてか終ってほしいですマジでおやすみなさい
posted by ashley at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*2リーマス*1ジブレキサ*1で10時半に寝ましたら5時まで爆睡状態でしたううむジブ効いたかなでもやっぱり起きたあとのもーろー感がジブ入れてないときよりひどいのは間違いないですまあ当り前といえば言えるがやっぱねえ起きたらしゃっきりしたい罠
posted by ashley at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

きょうの日記

台風一過急に暑くなったせいかゆうべからジブレキサを入れはじめたせいか一日ぼーっとしていてなにをするのも大変でしたまず歩きたくないということでどこに行くにも自動車これはいけないんだケドきょうは完全に負けました

さてゆうべはダルメート*2リーマス*1にジブレキサ*1で10時半に寝まして2時半に深夜覚醒ユーロジン投入で4時半まで寝られましたがこれだと朝まで途中覚醒なしでというジブレキサの目標はあえなく費えたことになりますま今夜ももういっぺん挑戦してみるつもりだケド

さて起きて一仕事してからきょうはハード・ディスク・ケースの個別スイッチ交換作業をするのだと心に誓ったのはいいんですがなんだかだるくて作業が全然進まなくて大変でしたとりあえず配線板を取りはずして底からビス止めしてある配線を全部はがしまして10時のホーム・センターの開店を待ってとびこみ自動車電装用品売場で直流のスイッチを買ったのですがケースに空けてある穴より約1ミリ径が大きいのですねいったん帰宅して2ミリでかい木工用のドリルで6個の穴のうち3個まで広げましたが歯がだめになりまたホームセンターに買えばを買いに行きましたところ金属用ビットは4kというとてつもないお値段が付いていました買えるかあんなもんと代替品を捜して見つけたのは同じビットでも円錐台形の回転やすりこれなら 0.7K です是を買って帰って残りの3個も大きさを合せました

つづいて配線用のはんだ付けを延々と続けましてこれも終了さてスイッチを筐体に取りつけようとしたら最初に開けた3個は2ミリ大きい穴にしたおかげで穴が大きすぎてスイッチの固定ができなくなってしまいました後で開けた3個は問題ないんですケドあした近所のネジの卸に行って分けてもらえないか聞いてみようと思っていますだめでももう1件知りあいがあるのでそのときはそっちに聞いてみますそれでだめだったらプラ板自作加工ですね

というところで時間切れになりましたクスリ飲んで寝ますおやすみなさい
posted by ashley at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ジブレキサが追加になりましたのでダルメート*2リーマス*1ジブレキサ*1で10時半に寝ましたが例によって2時半に覚醒ユーロジンとうにうで4時半起床となりジブレキサの効能は今一つということになりそうですそれに起きたあとの疲労感がいっそうすごいこれはきのう歩きすぎたせいかもしれないのだケドね

きょうは例によってハード・ディスク・ケースの個別スイッチを直流用に交換をためしてだめなら全部とっぱらってメイン・スイッチを入れたら全部動くように変更の予定まずはホーム・センターの開店と同時にスイッチを確保しなければ
posted by ashley at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

きょうの日記

きょうはお医者様先生との面談がらみであちこち出歩いた一日でした

ダルメート*2リーマス*1で10時半に寝て1時半に深夜覚醒ユーロジンいれて寝直し3時に起床して出発まで作業とかプログラミングしていましたが ver. 2 のデータベースに必要なデータで ver. 1 に含まれていないものがありこれは手入力が必要ということでレコード件数9000件このうち半分以上は去年より前のデータなので捨ててかまわないとはいえ推定2000件は手入力が必要かなとげっそりしているところです

お医者様先生の予約は午後2時だったんですケド台風来るというので少しでも早くしようと画策朝から外出して9時半の開業と同時に電話して予約時刻を12時に変更してもらいました

それまでの間に魔の街で取り寄せをお願いしていた部品を引き取らなければいけないということでまずはそちらに出向きスイッチを受け取って来ましたが帰宅してからよく見たらほしい物とほんのちょっと形状がちがっていましたもうがっかりですでもこの話しにはまだ続きがあるので最後に書きますね

それからお医者様先生のところに移動して患者さんふたり待ちのあとこのところ毎晩深夜覚醒していることを訴えてジブレキサをためすことになりましたお医者様先生はセロクエルのこだわりが強いんですケドあれだめ強すぎて16時間抜けないのその間もーろーとして仕事できないのだからよっぽどのとき寝逃げする以外は使えないの

それで処方箋もラって薬局に行ったらコントミンがないんですよジブレキサと交代みたいなやだあれほしいのにでももうお昼休みになっていて連絡がつかなかったのであきらめました次に面談するときに復活させてもらいますからねっ

帰りの電車ではお約束で一駅乗り越しちょうど反対側に来た電車に乗り換えて時間のロスは最小限ですみましたちょうど雨が上がったり小ぶりになったりという状態の中を帰宅して疲れきっていたけれどスイッチ手にはいったからとハード・ディスク・ボックスに手をつけました

今回チェックしたのはスイッチ部分ですこれまでハード・ディスク装置に給電するコンセントのところに電圧がかかっていないことは確認済だったのだけれどそれだったら通電するはずがないので実際に通電している状態でスイッチはどうなっているの過電圧を測ってみたのねそうしたら何ということでしょう off の位置でメイン・スイッチに電源投入すると電圧が上がるではありませんかそれでもって on の位置にすると電圧がなくなるのもう信じられない

交流用のスイッチを直流で使っているのがいけないのかお店のひと達はみんな交流用のスイッチを直流で使っちゃダメと言うしじゃ直流用のスイッチちょうだいと言うとうちでは扱ってないってばかりでこないだホーム・センターの自動車部品電装品の売場で直流 12V のスイッチをみつけたから取り付け穴の大きささえ合わせられればそれをつかってみようかと思っているところです

今夜はジブレキサをいれて寝てみますあしたの朝起きられるかどうか楽しみなような恐ろしいようなということでおやすみなさい
posted by ashley at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

雨音

台風のときの雨っていうのは風交じりのせいか音が不規則でそこが好きです

風のないときの雨はさらさらと降ってそれもいいけどやっぱりぱたぱたと不規則な響きがなんとも言えずいいかんじがします

今夜もフロにはいりながら窓にあたる雨音を楽しんでつい長ブロになってしまいましたもちろんぐーっと温い湯です
posted by ashley at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

コントミン

お医者様先生ひどーいー処方忘れてますし

ジブレキサが追加になったんでコントミンと交代ってイメージなのかしらあたし的には追加でやってほしかったのに追加で追加で追加で追加で

次の面談のときにまたお願いして復活させてもらうのよ
posted by ashley at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

ダーク・サイド

認知症のはいってきた実家の父親に対してものすごい反感というか敵意というかそういうダークな感情が取れなくなっています理由?よく分かんないまあまだら痴呆というやつで言っていることが支離滅裂で理路整然としていないのが許せないのだと思うケドでもそれは病気なんだからもっと大きく広い心で包んであげないといけないくらい理屈では分かっていてもこればっかりは理屈じゃないし

こういう風に他人に厳しい分自分にも厳しいからあたし自身が少しでも認知症の兆候が出たり精神病が悪化して正常な生活がいとなめなくなったり怪我して健常じゃなくなったりしたらもう自氏するんだとか口走るのはそういう理由なのかもしれないと再認識したりしています

実家の家事手伝いはいいんですやがては終りますしでも知ってるもんねあの家系は長寿なのよ祖母も認知症を発症し卒中を何度もくりかえして結局5年以上がんばったもんね父もたぶんそういう流れになるんでしょう何もかも分からなくなって受け答えもできなくなって身うごきも取れなくなってそれでも生きているそうなの?そういうの生きているっていうの??現代医学が生んだ徒花なんじゃないかと思うのですよ脳死だってそうだし人間の生き死にっていうのは肉体だけじゃない精神と対になって初めて語れるものじゃないんでしょうか

その脳が思考能力が低下してやがてほとんど停止した状態でそれでも肉体は心臓は鼓動し呼吸神経は息をして生理的にはまちがいなく生きているなんてあたしには耐えられない逆に上で書いたように思考が正常でも身体が言うことをきかなくなったらやっぱりがまんできないと思う

それに備えてちゃくちゃくとため込んでいるワケですよいろいろと

じゃあお医者様先生との面談に逝ってきます
posted by ashley at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

予定のはなし

もうしばらくしたらお出かけしてお医者様先生と面談ですがきょうは天候の件もあって先輩のうどん屋さんはパスしようと思います

せんせんしうもうどん食べたりお話ししながらあいかわらず元気だなとか思っていたのですが最初の会社でいっしょだったときに課長はガンで先に逝ってしまって今は二人だけが残っていてうどん食べたりお話ししたりしているのが何だか悪いような気になります

どうしてふたりだけ生き残って課長は死なないといけなかったのか理由なんてないんでしょうケドそれでも生き残ったことに対するどうしようもない罪悪感が先輩と会ったことを思うごとにあらわれてきてこんなことが続いてきたから次々に付き合いを切ってきたのかなとも思います先輩とは会社が変わったことで自動的に音信が跡切れてほかの元友みたいにこちらから意識的に切ったわけではないので今はまたこうしていっしょにお付き合いしていますがやがてあたしから切ってしまうのかなとも思います

まあなるようにしかならないのですケドねでもそうやってひとりずつ付き合いを切ってきたという事実が有りますからもう残っているのは本当に数人になってしまいましたからそれもみんな利害絡みですし純粋なお友達なんてもう一人も残っていないんじゃないかなまあそれも人生それも残り少ない人生ですいいんじゃないでしょうか
posted by ashley at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*2リーマス*1で10時半に寝まして例によって1時半に深夜覚醒ユーロジン入れましたが3時にまた目が覚めたのであきらめて起床しました天気は今のところ曇りきょうはお医者様先生と面談ですが午後2時の予定を繰り上げられないものか朝一番で電話してみるつもりです

フォスファチジルゼリンはきょうも飲んでみましたが割と集中力が持続中です

8時に出発の予定ですが7時の朝ご飯までの間データベース ver. 2 の開発をしようと思っています今まで各テーブルのリレーションを見直していましたがいくつか型の不一致やフィールドの脱落などを見つけてしまいましたこれはよくない兆候ですよ
posted by ashley at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

きょうの日記

朝の2時半に深夜覚醒したのですがもうろうとしていてなかなかユーロジンが飲めず一錠目を飲むだけで15分かかり結局寝入れずにさらに15分後に2錠目をとうにうやっと寝直せて起きたら6時45分あいかわらず意識もーろー状態でした

朝ご飯はいつも7時からですからすぐに仕度して食べてコーヒー飲んでやっと目が覚めたっていう感じで作業開始しましたしうまつの間は閑だった分仕事もまとめて押し寄せたって感じでいつもなら歩きの外出で済ませられるところをたまらず自動車を出す始末でしたそんなこんなで夕方までだらだらと作業は続きそれにしても暑かったけど気がついたのは夕方日がかげってようやく仕事が閑になって外に出たときでしたひどいものだ

建物の回りのすき間からドクダミが葉を広げるので最近は暇があるとこれを抜いていますがきょうも徹底的に抜いて回りました除草剤を集中的にまいているあたりはさすがに駆逐できたようですがそうじゃないところはちょっと気を許すと直に繁茂しますあたしは個人的にあのにおいが好きじゃないので他所のお宅はともかく自分のところだけはドクダミの生息は許せませんといいつつ小学校のときに住んでいた家は塀の回りじゅうドクダミだらけだったことをよく覚えていますあれがトラウマになっているのかもねうむ…うむ

それからお茶飲みながら柿の種を食べ過ぎてもう晩ご飯いらないわ状態まあ食べましたケドたいじうはきのうと同じでしたゆうべは晩ご飯食べなかったのにやっぱきょうは歩かなかったのが敗因ですね腰の万歩計はいつもの四分の一くらいの価でした自動車で出かけたしそのほかはほとんど家の中というか机に向かって作業していたからしかたないです

そんな一日でしたではおやすみなさい
posted by ashley at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

あしたはお医者様先生と面談

もう半月たったとですか早かですねー信じられんですけんもう

あしたは台風も来ていることだし先輩のうどん屋さんはパスでなるべく早く行って早く帰るよう鋭意努力しましょう努力ですケドね

月末からしばらく実家に行きっぱなしになる関係でクスリを多目に処方してもらわないと精神の安定が保てるか不安です闇医の掲示板のアドバイスは極端で実際の実行がほとんどできないからなあ最近は行かなくなってしまったし
posted by ashley at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする