2012年07月31日

うどん屋さんの先輩

おそいお昼ご反になりましたが二ヵ月ぶりにいってみましたらご本人はいなくてああまだ心臓ペース・メイカーを入れた余波で仕事は無理なんだろうと思いました

きざみうどんをいただいて帰り際に店長の息子さんに尋ねましたらいたってお元気で自宅療養中8日の検査で異状がなければ現場復帰ということでした

次の訪問は21日の予定なのできっと会えたらいいなと思います
posted by ashley at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

だいっ嫌いだお仕事なんて

やっと一段落つきました

きょうは昼間にお医者様先生との面談だったのでそのぶんも作業が全部押せ押せになって今までかかってしまいました普段なら遊んでいる時刻よつか寝るしたく始めてるわよ

ああ…不在配達の再配達依頼が4件…(涙)

こんどこそ本当に仕舞うわよもうなにもやんないでねるっ
posted by ashley at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ハードディスクの電源切断・投入

舌の根が乾かないうちにこんなこと書いていますが前から書こう書こうと思って忘れているので覚えている今書かなかったら永遠に書かないかも知れないと思って

先月ハード・ディスク・ケースを半分自作したときのことですが電源の件でメイカーなひとと電話でお話をしたのですね交流用スイッチと直流用スイッチに違いがあるんですかみたいなところからはいったような気がしますが気がついたらハード・ディスクの運転に関する電源のオンオフに話題が転移していましたそれで相手のプロの人が主張するには「ハード・ディスクってのは電源投入時の回転開始が一番デリケートなので運転しっぱなしが一番安定しているその証拠にサーバは何年でも無停止運転をしているでしょう」というワケ「いやそれは分かります理屈として正しいことは認めますよでもねこちらが想定している使い方は一つのハード・ディスクについて運転頻度は週1回以下なんですよもしかしたら月1回かも知れないその使わない間ずっと回しておけというのですか」とあたし「その間の電気代なんか知れているでしょう」「(こっちは個人宅なんですケド)ともかくお話しは分かりましたどうもありがとう」

ここで一番言いたかったことは後から思いついたのですが「あのねえ、そのハード・ディスク・ケースに入れてあるハード・ディスクを制御するパソコンは毎朝電源投入して夜寝るときに電源切断しているんですよ、それでも二重化してあるデータ・ディスクを常時運転することに意味があると思いますか」

技術者の人っていうのはもちろん真面目でなくては勤まりませんがここまでくそ真面目だと使い物になりませんね臨機応変って言葉からまず勉強すべきだと思いました

結局ハード・ディスク・ケースは当初の構想通り6台のハード・ディスクそれぞれに電源スイッチをつけて必要なときだけ運転するようにしました

ついでに書くなら案の定というか作って以来電源投入したのは一ヵ月で二回です
posted by ashley at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*2リーマス*1コントミン*1で10時に寝まして2時に一時的に覚醒してすぐに寝て3時にもういっぺん覚醒今度はユーロジン入れて5時半起床という流れでした天気は晴れ今のところまだしのぎやすいですが気温は例によって上がりそうな気配

起きたのが1時間半遅かったので作業が全部押せ押せになってまだ終っていませんお医者様先生のところに出かけるまでに一段落つけないとアセアセ
posted by ashley at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

しごとー

何のことはない午後8時までクーラーつけて作業してましたよこれで敷布も冷え切ったことでしょうよ今夜は良く眠れるといいなと思いますのことよあしたはお医者様先生との面談この暑さに負けて自動車で行くことに今から決めてしまいましたわあと最初の会社の先輩のうどん屋さんも行かないとねもう二月くらいご無沙汰してしまったから薬屋では常備薬の特大箱を購入することも忘れないようにしないとあそこの薬屋さんは会員登録してあるから気分安いんです

それにしても今年の忙しさはこれは何よ尋常じゃないわやっぱ猫の病気でスケジュールが押されてるのねきっと…きょうも写真を撮りましたなるべくたくさん撮っておくつもりだケド

きっと見ないだろうな
posted by ashley at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

朝の活動はこんなもん

洗濯3回やってフロの水ほとんど使って朝ご飯食べて二時間二度寝それにお仕事(最後かい?)
これから暑くなってきますので作業再開ですがいつクーラー入れるかいつお出かけするかのタイムスケジュール設定がびみょーになってくるですね
涼しくなる敷布の関係でクーラーはなるべく夕方遅くまで動かしたいということはおでかけを午前ちうにすませろということか
速報を作って送ったらちょっと出かけてきましょうかね暑いケド少しは汗かいてやせないと((木玄火暴))
posted by ashley at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*2リーマス*1コントミン*1で10時に寝まして2時に早朝覚醒ユーロジン投入で3時に起床しましたなんか今年の夏は気分的に平年並つー感じですね猛暑という感じではまだないです窓開けると心持ち涼しいし

あと涼しくなる敷布も昨日の夕方クーラーで冷しておいて使ったので気分よかったです

しかし5時間では睡眠がたりてないことが徐々にレバーブローみたいに効いてきているきょうこのごろですこれから二度寝してみようと思っています

つかコントミン入れてるから眠くなるんだよね経験的にやっぱ切ろうかしらでも備蓄は欲しいからお医者様先生になんて言ってごまかしてもらっちゃうかそれが問題ですよあと100錠はほしいから
posted by ashley at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

とあるジャンルのオンリーイベント

きょうのイベントの報告をしていませんでしたね例によってスタジオYOU主催ということだったので警戒して会場の2時間45分前に到着しまして2時間前から列形成を始めましたが何とも嬉しいことに一般参加者の待機列が屋内の冷房完備という環境だったのでとても快適に待ち時間を過ごせましたし列形成をしたときの立ち位置がたまたまよかったので順番は20人以内しかも3イベント合同列だったものですからあたしのイベントに限ったら最初の10人以内にはいっていたんじゃないかと思いますおかげでお買い物早い早い結構な量があったですけど30分かからずに撤収できましたとても有意義でしたこれからは問答無用で最低2時間前に会場入りすることにしようと思ったことでした

こうのとり3号について

はるかな宇宙空間では我が国の打ち上げたこうのとり3号がISSとのドッキングに成功し与圧空間に宇宙飛行士が宇宙服なしで入室したとかいつかあれに人が乗ってISSとの間を行き来するようになるんでしょうかねこうのとりはモジュール設計になっているから有人飛行も可能なのであとは「やるんだ」という意志と各国の思惑だけなんでしょうケド2号のドッキングシーンは実況をインターネッツでしばらくながめていましたが本体は金色の被膜がはってあってとてもきれいなものでした今回も金色のようですねそれにしてもあんなでかい宅急便を宇宙まで送り出せるようになった我が国の技術はやっぱりすごいです自信を持たなくちゃね
posted by ashley at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

菌twittere一周年

あれから調べたらパスが出てきたので久しぶりに twitter にはいってみてびっくりしましたいやUIがちょっと変っていたとかそういうこともさることながらあたしが最後にtwitterに書込をしたのが去年のきのうだったのねちっとも覚えていませんでしたわというわけできょうは菌twitter一周年それだけですよ
posted by ashley at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています 2

うわさに聞いていたのでどんなものか本当は vol. 1 が欲しかったのですが在庫がなかったので 2 を購入しましたがどこが面白いのかよくわからない本でした

いや

つまんないということはないのですが

こないだの「中国人妻」シリーズみたいに何度も読みたいという気分にはならない本でした

たぶん vol. 1 は買わないでしょう

ひとつには絵の拙劣さこれ重要です試験に出ます(嘘)もうすこし上手な絵だったら印象変っていたかも知れない椎名先生が書いていたら
ってあの人書いているよねたしか(笑)リンクがみつからない(涙)去年 HDD 飛ばしたときにいっしょにおしゃかにしたんだわもう twitter の ID 塩漬けだしパスは忘れたしどうしようもありませんね

ゆうべの記録

ダルメート*2リーマス*1コントミン*1で10時に寝ましてよく覚えていないのだけれど3時まで起きなかったような0時半に1回起きてユーロジン入れたようなどっちだったのかよくわからない状態です

ともかく3時に起床天気は晴れ暑くなりそう

きょうは朝からお買い物ですちょっと遠いので1時間早く出ようと思っていますなにせ主催が悪名高きスタジオYOUだし一番でも前の位置を確保しといた方が無難なふいんきだし起きた時刻を勘案すれば待ってる間は寝てられること間違いないから主宰者が禁止している時刻ぎりぎりにはいればいいかなとか

ふむさすがにいーかげんな主宰者らしいホムペだどのイベントにも共通のリンクに飛ばしてるし
一般入場時間は11時を予定しています。早朝からのご来場は、会場・近隣への迷惑となりますので、ご遠慮ください。
「早朝」ってのは何時よきちんと書かないとトラブルの原因になるだけでしょうにバカねえまあいいわ適当に逝くから

むぅ

ユーロジンの数が記憶と比べて減ってないところをみるとゆうべは途中覚醒がなかった風味
posted by ashley at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

悪魔日記

父親の態度で気に入らないものの一つに介護保険を使わないというのがあります

要介護3度なのだからそれなりのサーピスが受けられるというのに全部拒絶し私費で同じことをやろうとするの何考えているのか介護保険のことを貧乏人のための生活保護老人版とでも思っているのかたぶんそんなところなんでしょうが自分で介護保険料を年金から天引きされていることに気付いているのかいないのか

その論法で介護保険を拒否するなら医療費も自費で支払えばどうお年金も返上しなさいよ全部自分で支払っている皆保険制度なんだから

おカネは持ってるんでしょう十二分にだったら自分のために使えばいいんじゃないの

もうそんなことすら分からないほどボケが進んでいるのかと思うともう同情の気持ちが出てきません
posted by ashley at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

消耗

つか憔悴しきったというかこんなんであしたのお買い物逝けるのか少々不安だったりしますがなに早目に会場にはいって待っている間に寝ていればいいんだなと

それにしても疲れたわきょうはなんだろその理由とは

早朝覚醒は毎度のことだし町へ行ったのもいつもと同じやっぱ暑かったこれかなあ結局午後からはクーラー入れて作業してしまったしいつブレーカーが落ちるかドキムネですからもう何度も経験してる(キャッ)ことだしただクーラーが新しくなったので消費電力が少しだけ減ったのがもしかしたら大丈夫になるといいかなと祈る思いではあります涼しくなる敷布きょうも寝台から持ってきているもんね

でもこの時刻だしそろそろクーラー切りましょうそれでもってフロはいってねるこれもんであしたはお買い物だから
posted by ashley at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

書き込みが減る理由・追加

・暑い

きょうはまだこんな時刻だというのにクーラーを入れてしまいましたもう何もできないから
posted by ashley at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*2リーマス*1コントミン*1で10時に寝まして0時半と2時半に深夜覚醒ユーロジン投入で3時に起床しました天気は晴れきょうも暑くなることは必定

朝ご飯に食べようとスパゲティゆでている間にゴミ出しをしたのが敗因でしたどっかのヴァカが網の外側にゴミ袋を放置したものだからめざとい鴉に食い荒らされて道路一面ゴミだらけしかたない常設のほうきとちりとりそれに玄関までもどってゴミ袋とって来て全部そうじしましたよ当然スパゲティはでろんでろんもちろん食べましたケドあれでも喫茶店の付け合わせについてくるケチャップまみれの何だかよく分からない緬にくらべれば全然ましですから

今朝3杯飲んでついにコーヒーがなくなりましたさて新しい袋をいま開けるかあした開けるか考え中ですまあ午後くらいには
posted by ashley at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

交友関係

考えてみたらこうやってひとりずつ連絡を切っていったのでしたね最後まで大事に残したのは高校のときの仲間だったケド結局そのうちひとりともこの春に結果として絶縁状態になったし残りとももう数年連絡を取っていないし事実上の絶縁状態かんがえてみたら本当にともだちいないわあたしまあ必要ないからと言ってしまえばそれまでなんだケドそのうえペットにまでさよならされるのではこれは本当につらいです最後に残る猫一頭も寿命とのケンカにはいっているしね

やっぱお得意さんを失意にさせないために後継者をみつけてからでないと人生リタイアはできないかなあとこのところ思っています

だれかいません?
・マンガ、アニメ大好き
・英語堪能 (読み書きができれば可)
・なるべく若くてイケメン(は個人の好み)
断っときますが赤字ではありませんけど儲かりませんよ
posted by ashley at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

転居通知

賀状のやりとりもしていない元カレから京都に移りますと転居通知きょーみないわよなんで送ってくるのよそんなもんあんたがどこで何をしていようともうあたしには関係のないことなんだからほっといて

あんたは亡くなったお母さまそっくりの奥さんと楽しい日々を過ごしていたらいいのよあたしのことなんか普段は思い出しもしないくせにどうしてこんなときにだけ連絡してくるの

うざい
posted by ashley at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

猫のガン

けっきょく放射線治療をしても延命効果はほとんどなく痛み止めにしかならないとのこと
このガンは本当に悪性で余命は最長でも8ヶ月

もうやってられません
posted by ashley at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

コーヒーねばるわ

つかろくに見積りしないあたしに責任があるといえばいえるのですが今朝もう3杯飲んだのにまだ豆はしつこく残っているという話しですねこの調子ならあと3杯はいけるわまあきのうのお買い物はあれは散歩になったからよしとしますよもちろん

それにしてもベランダと作業場の中とどうしてこんなに暑さが違うのかなんか悲しくなってきますベランダでコーヒー飲んでいるとしっとりと涼しいのに作業場はどうしてこんなに暑いのよ窓が小さいから?一応2方向にふたつあるんですケドそれでもって3方向目の入り口も開けっ放しなんですケドその入り口の反対側は外に向かってサッシ全開なんですケド

本居宣長でしたかね家は夏をもって旨とするとか(ぐぐるぞ)吉田兼好だったー「徒然草」第55段
家の作りやうは、夏をむねとすべし。冬は、いかなる所にも住まる。暑き比わろき住居は、堪へ難き事なり。

 深き水は、涼しげなし。浅くて流れたる、遥かに涼し。細かなる物を見るに、遣戸は、蔀の間よりも明し。天井の高きは、冬寒く、燈暗し。造作は、用なき所を作りたる、見るも面白く、万の用にも立ちてよしとぞ、人の定め合ひ侍りし。
なに書いてあるかは分かんないケド/バキ(☆_★)まともかくも涼しい家に住みたいと思うますまる


posted by ashley at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

75万ユーロ

くじで当ったそうです真剣に読んでないから手続とかわかんないし知る気もないケド

それにしてもこーゆータイトルとか内容で釣ってやっぱ儲かるんでしょうねなくならないところみると

一度ひやかしで応募してみようかとか思ったりしますがあとが恐いもんね

朝ご飯食べてこよ♪
posted by ashley at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*2リーマス*1コントミン*1で10時に寝まして0時半に深夜覚醒しユーロジン投入3時に起床しました天気は晴れきょうも暑くなることは必定なので洗濯してきましたとにかく涼しくないと仕事できないのでこの早朝覚醒は功罪相半ばですねたしかにきのうみたいにクーラー入れれば外が暑くても作業は出切るんだけど電気代かかるしいつブレーカーが落ちるか分からないという恐怖また無停電電源装置欲しいなあ高いし大工さんがはいって作業していたことがありましてね横目で見ながら作業していたらいきなり電源落しやがってその足で自動車出して○ドバシカメラ走って買ってきましたよUPSまそのあとは一度も電源落ちずやがて電池が寿命になってモデルの製造も終了していたのでそのまま廃棄しましたがもしかして電池だけ交換すると貸して延命させるべきだったかもとか先に立たないのが後悔と申します
posted by ashley at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

コーヒー

安売りのスーパーマーケットまで散歩がてら出かけてきましたといっても1時間かかるのよ

それで例によって㌔800円の豆あってグレープフルーツのジュースと今朝食べたスパゲティソースの補充と帰り道に食べようとアイスクリーム取って会計したら1001円でしたくやしいことに1円玉がないのねこういう時って

それでジュースが意外と重くて失敗したかなと思いながらアイスクリームなめて帰宅に30分そこでとどめに自動販売機でサイダー買ったの110円しめて1111円ということになりましたそれだけなんですケド

コーヒーは推定あと3杯ですねあした中になくなるでしょう

あしたは午前と午後に猫を動物病院につれていきます
午前中はリンパ球自己増殖術のために採血
午後は放射線治療のための診療第1回たぶん1回目から放射することはないだろうと思うのですが…定位放射線治療になるんでしょうかそれとももっと原始的なのかしらCTスキャンあるくらいだからガンマナイフくらいあるわよねきっと
posted by ashley at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

涼しくなる敷布とクーラー

もう我慢できないのと能率が上がらないので我慢できなくなってクーラーをつけて作業していました

おかげさまで作業ははかどってきょうのノルマはほとんど終了それはいいんです

今年初めて(正確には二回め)クーラーつけるんだからせっかくだから涼しくなる敷布を作業場に広げて冷してやろうということでプリンタ2台の上にのっしりと置いてありますこれ昼間に冷房した部屋に置いて冷しておくと寝るときにひんやりと涼しいというシロモノ

問題はもう作業が終っちゃったということです

今クーラーの電気切ったらあっという間に作業場は温室に逆戻りせっかく冷した敷布の効果はだいなしと

そうかといってそのために夕方までクーラーつけておくなんてもったいない

まああと1時間くらいしたらクーラー切ってしのげるあいだは部屋閉め切ってたてこもって暑くなったら敷布は寝台に移動ですかねそれしかないですね

コーヒーも買いに行かなきゃだしその前にちょっと昼寝しようああ俗物俗物
posted by ashley at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ぼんのう

前の記事を書きながら笑ってしまいました

きのうは猫と命を交換することについて書いていたあたしがきょうはコーヒーの在庫について書いているなんて俗物なんだろうまあそれで自己嫌悪におちいるほど繊細ではありませんケドね

片方では人生に見切りをつけている自分がいる
片方では昨日と同じように生きようとしている自分がいる

どっちも本当の自分ということくらいは分かっているつもり理屈ではね
でも心情的にはアホらしくなるですよなんで生きる事に固執するのよみたいないいじゃんもう何もかも投げて清算したらいいじゃんという気分が押さえ込んでも押さえ込んでもわき上がってくるですねつかなんで押さえ込む必要があるのよもっとその気持ちに忠実になるべきじゃないのそれができないのはやっぱヒトとしてまだ生きたいという本能があるからなのそうなのそういうことなの

昔の宗教家なひと達が解脱するってこういうことなのかしら
posted by ashley at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*2リーマス*1コントミン*1で10時に寝まして2時半に深夜覚醒ユーロジン投入して5時に起床しました天気は晴れきょうも一層暑くなりそうですじわりじわりと作業がたまってきて日曜日のイベントもあるのできょうはクーラーつけて作業しようか考えちうです今のところまだ朝なのでクーラー欲しいって気分にはなってませんケド

きょうのおでかけは2件

昼前にするか夕方にするかこれも考えちうです意外と早くコーヒーがなくなってしまったのね
posted by ashley at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

病んだ理由

そらコンピュータやっていたせいですがどうでしょうモジュールで3000か4000は作ったのではないでしょうか生気を全部コンピュータに吸い取られてしまったっていうのが割とわかり易いセツメイになるんじゃないかと思いますケドどうでしょう

プログラム開発を仕事にするまでのあたしはマンガとSFの同人をたくでそっち方面の創作ばっかやっていてマンガの同人誌も出していましたケド仕事が変って何より変ったのは新しいマンガと小説がかけなくなったってことですね創作意欲が完全に削がれてしまったカンジで

かけないからかかない腕は落ちるからまたかかないという悪循環その間も仕事は待ってくれません

そんなこんなのジレンマもウツを発症する要因の一つだったかもしれないと今思いました

いったん失ったものはもうもどって来ないってことも分かりましたそれだったらせめてプログラミング技法を忘れないようにしておこうかなとか思ったりしてまあどっちにしてももうどうでもいいんですケドね

何度でもくり返しますがもうこの人生燃えかすですから生きている価値のない人生ですから

やっぱ医療保険の死亡保障と猫の治療費交換するのが一番いいのかも今なら○千マソですから
posted by ashley at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*2リーマス*1コントミン*1で10時に寝まして0時半に生活音で目を覚まし3時に深夜覚醒このまま寝られるかとがんばってみましたがあきらめて3時半に起床しました天気は晴れ暑くなりそうです

もう早朝に起き出して作業するというパターンがしみついているので昨日みたいに6時まで寝ていて起きてご飯なんていうパターンだと一日作業になりませんきょうは結構進んだ感じですがもう一仕事ありますあとは保険屋さんが来てそのあとタワーレコードにお買い物ときょうもいろいろといそがしいです一日が早く終われば猫のことも思い出す暇がないからそれはそれでいいみたい

猫は金曜日に病院につれていって治療開始です
posted by ashley at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

引き出しレールの穴

速乾性のパテがどのくらい聞いているのかビスを打ってみましたが全然効いていなくてこれでは早晩またはずれて元の木阿弥になることは必定

パテはもう一個未使用のがあるからこれがだめになったら今度はドリルで穴を大きくして奥まで入れやすくしてから塗り込めてやればどうかと気がつきました

今回は穴が小さくてほとんど奥にはいらずにほとんどが余ったので捨ててしまったのね次はそういう無駄はしないようにしてみようということで

ここに書いとけば忘れないかも知れないし(ありえません)
posted by ashley at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ショルダーの修理終了

ってことでもらいにいってきましたが 9K 取られましたまあ想定内ですなれたかばんは肩にぴったりw

ウェストポーチの中味を全部移動してポーチはショルダーの中に入れて帰ってきました気分だけでもちょっと上向きかげんですあとは「送った」という郵便が届けば気がかりはほとんどなくなるのですケド
posted by ashley at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*2リーマス*1コントミン*1で10時に寝まして2時に深夜覚醒してユーロジン投入したケドあの状態だったら飲む必要なかったかもまともかく起床は6時でした天気は…曇りかな晴れかな

朝ご飯いただいてきましたがスパゲティゆでている間にゴミ捨てに出たらおしろい花が気に障ったので発作的に全部引き抜いてポリ袋に入れて捨ててその跡に除草剤をぶちまきましたがパスタはでろんでろんにのびていましたまるで○○ーのを食べているみたいな気がしたわ○○ーは本当にゆでるのがむつかしくて大抵のゆにう品はイタリアであれトルコであれギリシァであれゆで時間8~10分とか幅を持たせて書いてあるのだけど○○ーのはこの幅がおそらく30秒ないからそれのがすとあっとゆうまに伸びて食品ではなくなってしまうのねそれであたしはゆにう品しか食べないのですじかんはかるのめんどうだから
posted by ashley at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

うどん屋さんの先輩

一月半くらいご無沙汰していた間に何と心臓ペースメイカーを入れる手術をしていたという案内のハガキが届いて仰天しましたこの次の面談のときには何としてもいって来なくては大丈夫なのかな胸の中に機械入れてたしか不整脈にはリスモダンがあったはずだケドあれではもう効かなかったってこと?

ともかくも無事のようでなによりです元気な顔を見てきたいと思います
posted by ashley at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

台所の引き出しレール

取りつけビス穴がぐらぐらになってはずれかかりこれが稼動レールに引っかかって引き出しが出てこないという情況になったのは実はこれが二度目前回同様即効性のパテでビス穴を埋めて打ち直すことで対処することにしました

前回はパテの埋めもあまければビスの打ち込みもいいかげんだったのですぐにへたってしまったのです

今回はパテを入念に塗り込めました即乾性で15分あればビスが打てるとありましたが満を持して一晩放置することにしましたどうせ急いでいません

取りつけるレール受けの金具の側は元の穴のほかに2ヶ所自分で穴を開けていましたがこれは裏側に補強がはいっていないと意味がないので今回使うかどうかはビミョーそのかわりにあらためて裏側に補強のは行っている場所を確認することにしましたあしたねあした

あとはぴったりのサイズのビスを捜すこと一番手前のビスは以上なくきっちり止っているのでできたらこれと同じサイズのビスが最低2本ほしい

われながらよくやると思いますコーヒーが推定残り20杯ということは一週間もたないな今度も㌔800円の豆ですね
posted by ashley at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*2リーマス*1コントミン*1にまちがえてエビリファイ*1入れたのがいけなかったのか10時に寝て0時と1時に途中覚醒してユーロジン投入3時起床でした天気は晴れ例によってたまった作業を片付けて6時になったので朝ご飯食べてきたところですこれからまた積み残しの作業片付けを続行いつになったら終るのか見当がつきませんがまあやるしかないということで

きょうは猫の腫瘍の件で動物病院の主治医と話しをする予定です気が重い
posted by ashley at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

いそがしいワケじゃないんだケド

ウツがはいってきたので書き込みはへるんじゃないかと思います理由は猫の腫瘍

あした主治医と面談して治療方針の打ちあわせをしますがここで詳細を書く気にはなれませんそして当分の間この話題が生活の中でかなりのウエイトを閉めることになるのは必定ですからそれを扱わないということは書き込みの総量は減るだろうなということでどうかご了承下さい

心が弱いからこれで何かあったらまた鮭に手を出してしまうかもしれないと去年退隠してから初めて思いましたまじめにそう思いましたまあそうなったらそうなったでいいんですケドあたしの人生はもうとっくに終ってるんだからこんな燃えかすみたいな人生が燃え尽きたところでもうどんな影響もないんだから

お医者様先生との面談でクスリを買えてもらう必要があるかもしれないケドそこまでして生きていく必要があるのかはなはだ疑問で
posted by ashley at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

とあるジャンルのオンリーイベント

きょうの目標はわずか1サークルということで一体何時に現着したものかかなり悩みましたが公開するよりマシということで1時間前にはいり推定順位は250番これが3階のホールに分散するので平均して実質80番とまずまずの位置を確保しました結局開場時に待機列の総数は推定600と大したことなくしかも今回は待機が屋内だったということもあり1時間の大半は寝ていましたコントミンを入れているのでもうどこでも寝られるという感じですというわけであっというまに開場時刻となり目標サークルさんのブースに急ぐとなんですか島中だってのに列形成が始まっているではありませんかあわてて列に付くとあっという間に後ろが伸びました間一髪で前から数えた方が早い位置を確保です早く来てヨカッタでもお目当ての3品のうちひとつはすでに完売(すでに!)もう一つは2個欲しかったんだケド1限ということでほろ苦い結果でした。滞留時間15分あっという間の撤収です。いつもこんなだったらいいなあと思いながら会場を後にしました。

猫の検査結果が一部でた

おそらく生検が先にもどってきたのだろうと思いますが顔の生検では腫瘍だということでした

部位が悪くて外科手術で切除はできないというところまで電話で報告を受けました
あしたあらためてアポをとって今度は動物病院に行き、主治医と対面で詳しく今後の治療方針について打合わせる予定です

まだ良性のものか悪性(ガン)かは聞いていませんがたぶん悪性なんでしょう

もうやりきれない気分です前回は犬がやはり腹に腫瘍ができて半年で逝ってしまいましたあれからもう何年もたっているけれどペットロスのダメージはまだ残っています

猫は二頭いるけれど一頭残ればいいという問題じゃないし

ともかく主治医との治療方針ではいかに延命させるかあわよくば完治させるにはどうしたらいいのか徹底的に話し合ってきたいと思っています
それまでにCT SCANの所見が出ているといいのだけれど…もう出ていて生検と合せての報告なのかしら

なぜあの猫が罹患しなければいけないのかなぜあたしでないのかもうたまらない気分です
posted by ashley at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*2リーマス*1コントミン*1で10時に寝まして2時に深夜覚醒ユーロジン追加で4時半に起床しました

外は小雨お買い物ですようんざりです

きのうはあんまりいろんなことがいっぱいあって疲れ切ってしまって何も書けませんでしたそのぶんきょうの空いた時間に書き込みます(できるだけ)
posted by ashley at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ゆうべの報告

ダルメート*2リーマス*1コントミン*1で10時に寝ましたところ11時半と0時半に深夜覚醒しましてそれぞれユーロジン投入3時半に起床しましたなにが原因なのかはまったくもってフメーつーか調べる気さらになしです

きょうはこれから町まで例のDVDを買いに行ってきます実家のシャワーの調子が悪いというので帰ったらその足ででかけないとつらいつらい
posted by ashley at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

現実逃避はキーボードの掃除

キートップを全部(といってもスペース・バーみたいな大きいのは残したケド)引き抜いて発狂しそうなほど汚い綿ぼこりのかたまりにびっしりと覆われたところを見たときには発狂するかと思いましたが気を取り直して綿棒でこすり取ろうとしますけど何しろあの大きさですから話しになりません電気掃除機を出してきてノズルを細いのに交換したのだけれどそれでもすきまが狭すぎてはいらないところにムリムリノズルにはいっているスリットを両側から圧迫して狭くして突っ込んでそれでも取れない綿ぼこりは綿棒で浮かせて吸い取る(これが意外と有効)なんてことをやってかなりきれいにしました。見えないところって本当に汚れているんですねそれでそれに気がつかずに普通の日常生活を送っているんだなと改めて思いました。心配したキートップの位置もまちがえずに入れられ一番苦労したテンキーの「+」と「Enter」も注意深くやって元どおりにできましたヨカッタこれでまたしばらくは精神衛生上健全な生活が送れそうですまあ衛生はともかく精神はぶっ壊れたままですケド
posted by ashley at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

きのうの日記

まずいつもとちがってたのは前夜にダルメート*2リーマス*1に加えてコントミン*2入れたことですねこれで途中覚醒なしに5時まで寝られたのですけど結局きのう一日午後まで眠気が取れずに三度寝までしてしまいました二度寝は8時から9時半三度寝は午後1時から2時半三度寝も宅配便に起こされなかったらまだ寝ていただろうと思いますコントミンも量をすごすとセロクエルやジブレキサ同様に使い物にならんということですね

さて午前中は前日に動物病院にあずけた猫の引き取りに行きました顔に腫瘍があってこれの精密検査のためにCTスキャンと生検をするからと一晩入院していたのです撮った写真は東京大学獣医学部に部署があってそこに送ると全国から送られてくる写真といっしょに検査をして所見を一週間くらいで返してくれるんだそうですとりあえずの所見では左右比較するに腫瘍のある側では骨が溶けて消滅しているから何かできていることは間違いないけれどこれが良性なのか悪性なのかは分からないし今のところ原因も不明なにもかも東大病院からの報告待ちということでしたしかたありませんもう歳だし

午前中から気温がうなぎ登りに上がってもう暑い暑いったら話しになりません帰宅して仕事しようと思っても余りの暑さになにも手につかないのでクーラーを入れてみましたがそれでもダメダメ結局三度寝モードはいっちゃってなにもできないままに夕方まで過ごしてしまいました発送が1件あったのでちょっとでも涼しくなる午後5時ぎりぎりに出るつもりだったのだけれど3時半頃にかみなりが鳴りはじめたのでこれはいけないとあわてて家を出て行く途中15分くらいの距離だというのにもう雨が降りはじめてもちろん傘は持っていましたから問題なかったケドちょっとびっくりしました帰りにコンビに寄ったらまどマギの一番くじがあったのでB賞のさやかモデル欲しさに@800払ってみたところG賞で開けてみたら巴マミだったのでがっかりしましたやっぱくじ運は子供のころに使いはたしちゃったんだなと思います
posted by ashley at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*2リーマス*1コントミン*1で10時に寝まして2時に深夜覚醒ユーロジン1錠追加で寝直し6時半に起きました睡眠時間は十分に確保できる感じです途中覚醒をどう考えるかですねこれを止めるにはコントミン2錠以上にする必要がたぶんあってそうすると日中に眠気が残ってダメダメ

やっぱアプローチを最初から考え直すのもいいかも/バキ(☆_★)途中覚醒以外問題ないじゃない

でもお医者様先生は途中覚醒なしにたっぷり眠らないとダメと言われるのよ
posted by ashley at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

充電式電池はどうして単3・単4しかないの?

という素朴な疑問を電気屋の店員さんにぶつけてみました(きのうより前のいつかの話しです書き忘れてました)

単2とか単1の充電式電池があっていいんじゃないかと思ったのねそうしたらお答えは「あります。ありますが充電容量の関係から充電器の大きさがこれくらい(A4の本で厚さが10センチ以上)あるんです、それで売れないんです」

小さくできたらずえったい売れるこれはビジネス・チャンスだと思いましたが一筋縄では行かないんでしょうね
posted by ashley at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

まどマギ一番くじ

○ー損でやっていましたので@800と高かったケドB賞のまどかちゃんがほしかったので挑戦しましたがG賞で開けてみたら巴マミ様だったのでがっかりです早く売れてさっさとなくなってくれないともうあの○ー損に行けません

コントミンも×

結局2時間も三度寝してしまいましたこれでは仕事もなんもあったもんじゃないもちろんクーラーは切ってましたもったいないもん

コントミンは飲んで1錠までだなとでも1錠だと飲んだ気しないんですよね

でもこれ正直に報告したらコントミン切られるのでそれはなんとしても回避しなければいけないしなやましいところです

とはいえそろそろ100錠くらいはたまったよね♥
posted by ashley at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

クーラーとやる気

相関してないし

こんなに涼しいのに死語とやる気全然なしさらになし困ったもんですけっこうたまってるっていうのにどうしたもんだろう

まあ確かに涼しけりゃ死語とするかといえば真冬に凍えながらやっぱりやってないもんな

さてどうしたものだろうコーヒー飲んでみようかどうせ耐性付いているから何の効果もない事はわかってるんですが

ちがっ
これはまだ眠いせいですよううむコントミンも2錠では大杉ということか…お医者様先生になんて言って報告するかな
posted by ashley at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

コントミンと二度寝

やっぱり朝ご飯を食べたあと1時間半二度寝してしまいましたううむわりと作業かきいれ時の時間帯なんだケドどうしたものかつかコントミンでたぶん二度寝するってわりと詠み鋭かったなとか思ったりしています

もう暑くて作業にならないので今年二度目のクーラーをつけました28度ですが寒いくらいですクーラーって偉大だなあもうこの部屋から一歩も出ないと心に誓う(握り拳ギュ)
posted by ashley at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*2リーマス*1コントミン*2で10時半に寝て5時まで爆睡でしたやっぱコントミン2はいい線かもしれません眠気がどのくらい残るかが勝負ですねいまのところ目は覚めてますがセロクエルもジブレキサも朝ご飯食べた後くらいからまた眠くなってだいたい11時頃まで何もできない状態になりますしきょうは様子見して調子いいようならしばらくこの処方でいってみるつもりです
posted by ashley at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

本格的に暑い

こういう時は昼寝に限りますね二時間くらいうとうとしていましてさっき起きました

あと1時間で送迎に出発帰りは暗くなっている予定なので書き込みもあんまできないでしょうネタもないし

そういう日もある書き込むことが多すぎて書ききれない日もあるそういうものです
posted by ashley at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*2リーマス*1にコントミン*1で10時に寝ましたら1時半に深夜覚醒ユーロジンを結局2錠入れて寝なおすのに30分かかって4時半に起床しましたううむやっぱ暑かったのが敗因かなこのところ割とよく眠れていたのだケド

きのうのお医者様先生との面談では昼寝ができるようになってきたことを報告したのですケドそれでも夜の睡眠時間5時間は短すぎる最低7時間は確保しましょうということでセロクエルの提案を断りジブレキサを断り結局コントミン増量になりました今のところ効き目は見えないですね今夜は2錠飲んでみるかなと思っていますでも暑いからねえ

ゆうべからとうとう扇風機を回したままで寝るようになりましたよもう我慢の限界です
就寝モードっていうのがあって首振り運転しながら極低回転の上に時々回転が止るという優れものなので夏は重宝してますこれあればクーラー要りませんいやマジで
posted by ashley at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする