2012年12月31日

湾岸戦争三日目

無事にしうりょうしてきましたすごーいーあたしが売り子していたときに売れたっこんなん今年初めてかもあいっぺんあったかしらでもでもでも本1冊とCD2枚売れましたよ快挙ですよ来年はよい事がありそうよ♥それにしても朝スペースに行くと積み上げてある広告の山あれ一体どれくらいの効果があるものなんでしょうかみんな目もとおさずに捨ててしまうだけですよきょうも帰りに捨てに逝きましたらゴミ箱のところで紙のゴミとプラスチック・フォルダのゴミと分別しているではありませんかあたしフォルダは紙の分類にいただいちゃってたのでさっさと「これ分別済ですから」と全部まとめてゴミ箱に投げ込んできました何か「勝った」といういわれのない勝利感でしたねうふふご飯食べてきます

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1で9時半に寝て4時半に起床しましたこれから最終日に参加してきます帰ってきたら(以下略
posted by ashley at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

湾岸戦争二日目

どうやら無事に帰還しましたケド一日なにも食べてないのにたいじうきのうと同じってこれ一体何なんですかあたしの晩ご飯って一日分なんですかひどーいーゆうべ食べた後にお腹が痛くなってクスリ飲んだらとりあえずおさまったケドこわかったから朝からずっと絶食してたんですよそれなのにそれなのにまあ西館しうちう的にまわっただけだし万歩計も10000行かなかったししかたないかと思いますケド雨の方は朝方は大したことなくて午後からじわーっとひどくなって夕方に一番強く降ったって感じでしたねあしたで仕舞いですがサークル参加でぃす売り子なんかしないもんね放し飼い不良サークルメンバー/バキ(☆_★)

ゆうべの報告

ダルメート*1リーマス*1で10時に寝て5時に起きましたがとちゅうでやっぱり軽く覚醒があったような気がしますやっぱダルメート1錠で朝まで熟睡とはいかないようででも十分寝ていますし当分1錠でいってみようかなとかゆうべの晩ご飯たべたあと猛烈にお腹が痛くなって胃薬を飲みましたらすっとなおって一体あれは何だったんだろう状態ですつかれていて胃が油負けしたのかもしれません今朝はまあまあ好調ですが油断できないですとくにこれから湾岸戦争二日目のお出かけですしなにしろ天候は雨もようということで気分落ちこみはげしいですきょうこそビニル袋で完全武装して逝かないと本が本が本が本が本が本が本が本がきのうは電波悪くてけーたいが全然使えませんでしたがきょうはどうでしょうか少しは改善しているでしょうか不思議なんですが夏は二日目三日目と進むにつれてどんどん電波情況は改善していましたはたして今回は…
posted by ashley at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

湾岸戦争1日目の報告

まあぶじに帰還しましたがともかくねむくてねむくて大変でした天気予報では雨模様だったんだケドけっきょく降られずにすんで時々は日差しもあり列についていて暑くて上着を脱ぐという場面すらありましたあいかわらず電波情況は最悪でいっしょにいった相手と再会できたのは本当によかったですきょうはまだまだ小手調べあしたからが本番なんだケド天気が…てっしう時に降っているってカンジですね困ったなあ100円ショップで雨合羽買ってあったんだケドついこないだ断捨離しちゃってそういうものなのねフッ本だけは守れるようビニル袋で防御してでかけましょうかねあの人ごみの中傘持って歩くなんてぞっとするきょうもトイレはいったら前の人が忘れていったと思われる傘がそれもビニル傘じゃなくもったいないとはいえ準備会に届けるほどあたしは親切ではありません放置放置知ってるもん準備会は傘の忘れ物をどう始末してるかちゃんと知ってるもん

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1で10時半に寝て5時に目覚しで起きましたいちにちねむいねむいでもダルメートを減らしてから夢を見ているみたいです内容はよく覚えていないのだけれどなんかうれしい
posted by ashley at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

湾岸戦争1日目

これから出かけてきます天気が天気が

2012年12月28日

とりあえず一段落

やっとメールの処理が終りました長かったあーーーまだ一通残っていたわー

すんだ

頭痛い…かぜ薬飲んでいるのに喉も痛い…こんな最悪の体調であしたからの三日間どう戦えというのよ
いいわ氏んでやるしもうどうにでもなれよ今夜は万が一のこともあるしおふろはパスしようかなきのういっぱいはいったしってそんな効果1日以上続くもんですかあしたは5時に目覚しセット6時には出たいケドどうなるか天気悪そうなのでますます気分落ちこんでます
posted by ashley at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

さよなら絶望先生

このところ再放送しているので毎晩見ているのですケド記憶違いがひどいことに気がつきましたいままでに2件あったのね
・身の丈に合ったこととか分不相応なとかいうギャグでマリアが「マリアも分不相応なことしてるよ1億円の生命保険にはいってるよ」「受取人はあなたなのですか」「もちろん違うよ」「ならけっこうです」みたいな会話があって相手は糸色望だと思っていたのですが本編を見たら木津千里でした
・千里の額に第三の目ができて遠く離れたところで起こっていることをミられるようになったときに「さすが千里ちゃん千里眼」みたいな会話があって発言者は p.n. 風浦可符香だと思っていたのですが本編では音無芽留がけーたいに打ち込んでいたのでした
両方の場面とも絵付きcv入りで記憶していたつもりだったので実はそれが違っていたということが分かったときの驚愕は大変なものでした
こんなふうに記憶が自分の脳内で改ざんされてあたかもそれが事実であるように信じていたのをくつがえされることが続くといったい自分が持っている記憶ってどこまでが本当でどこからがそういう変更のはいった虚構のものなのかもともと区別がつきませんし今となっては立証する手立てもない様な古い記憶がほとんどでそうすると今まで生きてきた人生って本当に思い出せることで合っているのかどうか自信がなくなってきますこれがひどくなるときっと自分が自分でなくなるような錯覚とかいつわりの記憶で生きていてもしかたがない岸念慮とかこれはもうあるわねとかになっていくんだろうなと思います案外再放送のときにそこの部分だけ差替えて視聴者をからかっていたりする悪辣なギャグだったりするというオチがあったりしますがねマンガだと

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1で10時半に寝ていっぺん4時に目を覚ましたのですけどいかにも早いので寝なおしたら起きたのは8時でしたしまった6時の猫のミルクをパスしてしまったとおろおろと着替えてまず湯をわかして猫にミルクをやりきょうは11時から動物病院につれていくんだった時間がないと朝ご飯もそこら辺の残り物ですませてそれでも1時間以上かかってしまいましたいつもだと6時に起きて雨戸を開けるのだけれど川端の「雪国」ですか
夜の底が白くなった
ってこんなに感じかなという時刻ですね今頃はそれが8時ですからもう完全に朝を過ぎて昼にはいりかかってますひどいものだまああしたからちょっと強行軍ですからその前にゆっくりする閑なんてないんですよまだまだまだまだまだまだメールは来るんですこれから動物病院に出発するまで30分できることはしておかないと
posted by ashley at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

仕事仕事仕事仕事仕事仕事

追いまくられて追いまくられてやっときのうのメール処理が終ったのが午後1時それから今日の分にとりかかってまだ残っているケドもう限界ですきょうはフロにはいらないとでも確実にウツはいってますエビリファイ抜いたのが反動きたのかしらううむ
posted by ashley at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1で8時半に寝まして午前1時頃深夜覚醒したあと熟睡モードから半分覚醒残り睡眠モードで6時に起床しましたもうきのうは朝から気負っちゃってあせって作業を進めてムリムリになったらしくて日が沈んだらもうがっくりきて食欲もなくなによりやる気が失せてしまってフロにもはいらず食事もせずに寝てしまいましたこんな状態でダルメート減量してどうかと思ったんですケドなにしろおなかに何もはいってませんしいつもよりよく効くだろうくらいの気分でやっぱり寝つきはちょっと悪かったケド結局4時間以上熟睡し深夜覚醒のあともともかく6時までは寝ていたみたいですこれでダルメート1錠でもいけるという自信がつきましたそれでも9時間半しか寝ていないワケで決して長くはないと思いますケドどうでしょう一晩寝たらどうやら落ち着いたみたいで作業はまだまだ残っていますが気分的には楽になりましたこれから夕方まで例によって粛々と作業を続けます
posted by ashley at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

ヒューズが飛んだ

オーバーワークこんなこと記憶にない(もともと覚えられない)
posted by ashley at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

減薬に挑戦

こんやから(忘れなければ)ダルメート1錠でいってみようかなと思っていますほんとうはゆうべからだったのだけど気がついたらしうかんで2錠飲んでしまったあとでしたエビリファイは二三日前からもう飲んでませんあ岸念慮再発したのそれでかしらでもいいんです(何が?)ああ5時までに最後のお出かけしないときょうは本当にあっというまの一日でしたねまだ終ってませんがもう仕事はしたくないあとはあした…だめよねウンウン(゚-゚)(。_。)かえってきたら続きをしましょう(cv. 三石 琴乃)
posted by ashley at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*2リーマス*1で10時半に寝て目覚し仕掛けて5時に起きましたきょうは自分で決めた作業の〆切日だった上に通常の作業もきっちりあったもんだからもう大変で気があせって今まで書き込みができませんでした本当は未処理のメールがまだあるんですケドもう限界コーヒーとクスリでもたせてきましたが一段落したところで緊張の糸が切れましたどうしよう未処理のメールもうあしたにしようかしらいまここでいったん書き込み切って新しいのを書こうかこのまま続けようか一瞬まよいましたがこのままいきますいつもだと多くてコーヒー3杯なんですでもきょうは4杯飲んでしまいました朝ご飯も完全に手抜きですませてああでも5時に起きるのに目覚しがいるようになったとはとか変な感慨がありました3年前に退社したときから今年の夏くらいまでは5時間寝られれば十分だったのがだんだんと睡眠時間が長くなってきて今ではなにもしなかったら8時間半くらい寝てしまいますそれだけ慢性の睡眠不足が蓄積していたってことなんでしょうねお医者様先生ももっと寝なきゃだめだ寝なきゃなおらないとしつこく言われますしダルメートは相性もう最高で布団はいって電気消したら5分発たないうちに寝られますし最近は深夜覚醒もほとんどなくなりましたでもそうやって元気になるっていうか健康を取り戻す意味がどれくらいあるのかなという疑問がなにしろ岸念慮のかたまりが心の一番奥底にどっかと居座っていますからいわば氏ぬために生きているようなものですから親より先には逝かないようにしようとそれだけの動機で毎日を過ごしているだけですからとっても虚しい気分になりますそんな毎日ってほんとうつまんないですよきのうと同じきょうがまたあしたも続くだけですからやっぱ鮭に逃げたいなそれでまた肝臓と膵臓壊してにういんして医者にさじ投げられるのそれもいいかも

ねむ

やっぱ5時起きはつらいみたいです
posted by ashley at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

岸念慮

最近だいぶおさまっていたのだけれどきのうきょうのあたりで再発してきたってカンジですあたしわかっちゃったんだケド要するにカネがないと出るのねこれ借金に追われて首くくるひとの気持ちよくわかるわまああたしは首くくるような勇気ないからせっせとクスリためこんでいるわけなんですケドやっぱ死因とかよくわかんないようにしておくためにも遺書は今のうちから準備しといた方がいいかもですね直前だったらもうミエミエだし同人誌の整理とかはあとに任せるとしてハード・ディスクの消去はきっちりやってからでないとねえなんとか自動でできるようにならないものかしらホストにデッドマンスイッチのプログラムを仕込んどいて毎日一回アクセスするのそれで24時間以上アクセスがなかったらコマンド発行してローカル・ディスクのデータ消去するとかううむ外付けハード・ディスク装置の電源投入もできるようにしないといけないとかですかまあそのときだけ入れっぱなしにしとけばいいかいつも電気はいっているかどうか知っている人はあたししかいないしでもって各種プロバイダとか定期こうにうしている先とかに自動でメール発信して契約破棄だのしてついでにネットのお友達に通知も出していいじゃないですかこれ商売にならないかしらね/バキ(☆_★)どうしてそうなるのよ>あたし
posted by ashley at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

峠はこえたが

山稜は陸続とえっえっえ

まあやってみればなんとかなるものですでも二日前からタイプしすぎてヒジを痛めてしまい湿布薬を貼っての作業ですもうむちゃくちゃしかもわかってるんですこれから大物が2件はいってくること毎度の〆切無視堂々とでももんく言わないつか言えない小心者なので外はいい天気なのに引きこもっているのがこんなに楽しいとはでもどうしても外出しなければいけないご用があってはしかないのでちょっとでかけてきますもどってきたらまたメールがごっそり来ている…って時刻じゃないわねまだ夕方からが鬼門ですさっきネットのコメントに釘を刺す文句をいれましたが効果ないと思います悲しいあしたは昼までに郵便2通準備しないといけない今日みたいな寝坊とおさぼりはできないわ握りこぶしギュおクスリ飲んででもがんばらないとプシュ (←空気の抜ける音)
posted by ashley at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*2リーマス*1で11時に寝て7時に起きました寝る前ににうでんしたメールの内容がこれまでになくこんがらかっていてそれは確かに想定内ではあったんだけれどいざそれ元に作業することというのはまた別問題で心のどっかに「いやだなあ」という逃避の心境があったに違いないですこんなに寝坊するとはしかも朝ご飯を食べながらテレビをつけたら前々から一度みたいと思っていたこんなことめったにないことなんですが洋画の「ジョージ6世」をやっていたもんですからつい最後まで見てしまいこんな時刻になりましたこれからそのいやないやなめんどうくさい作業にかかります(涙)
posted by ashley at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

お出かけ

それじゃこれからちょっち町までいってきます帰りは午後になりそうね眠いからちょっと二度寝してから出様かなとも思うんだケドそのときはバスのなかで寝られる「はず」いつもがらがらだから乗ってくるのはほとんどお年寄りばっかでバス会社も経営苦しいんでないのとかいらん心配をしてしまいますきょうは無駄づかいをしないことを目標に無理ー無理無理無理無理無理無理 (cv. 神木 隆之介・女性化)
posted by ashley at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*2リーマス*1で11時に寝て5時45分に起床しました今朝も寒いケドいつもよりはいくぶんマシってカンジですウツの波も中から小に引いてそこそこ元気です今のところきょうは紙のゴミの日なのでたまりにたまったダンボールをほとんど始末しました出入り口の引き戸のところに立てかけてあったのがなくなったので戸が軽い軽い((笑))これまで適当な抵抗があったので「ん」っと横に開いていたのが同じ力を込めると「ぶん」といっぱいに開いてしまいますやっぱ掃除はだいじですよきょうは久しぶりに町まで行こうかなと思っていますまだ分からないですケド足がバスですから道がじうたいしているんではないかといういやーんな予感がしてあしたまで待った方が得策ではないかとかいろいろと検討しているところですまでもスケジュールの関係もあってあしたまで待てないところもあるしぃあしたはあしたでやることも山積みだしぃってとこです少し元気出てきたのと作業がちょっち楽になったのでまた書き込み増えるかもですつか増やしたい意味もなく
posted by ashley at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

年賀状投函

してきました今年は勝利ですよまあ作るのに完全に完璧に手を抜きましたからねその分時間にゆとりができたのはそれはあたりまえのことそれでもってきのうは万歩計の数字がなんと4桁いかなかったのねそれできょうはちょっと気合い入れて歩きましょうといつもの郵便局の前にあるポストに年賀状を投函してからスーパーマーケットまでアセロラドリンク買いに行ったの安いんですよ98円すごいでしょう1リットルの紙パックですよそれが一晩で消費されるというこの現実あたしは朝起きて一番に冷蔵庫のアセロラドリンクを一口飲むのが好きなのおいしくてでもなくなってちゃそれもできゃしないしそんなこんなで今日のお買い物目標にしたのでしたそうしたらあら不思議アセロラドリンクを買いに行ったはずなのにどうしてカップラーメンとサイダー2缶とスパゲティ500グラムとポテトチップス一袋がついてくるんですかこれは何かの陰謀だわチョコレートがついてこなかったのは僥倖でしたスーパーマーケットって魔城ですねまごまごしていたらチーズにヨーグルトまでついてくるところでしたしで万歩計ですが残念ながら5桁には届きませんでしたがかなりいい線行きましたのでよしとしますなにしろ荷物が重かったので帰りに回り道しようとかそういう余裕はありませんでした
posted by ashley at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの記録

ダルメート*2リーマス*1で10時半に寝て5時に起きましたきょうも寒い寒いいまさっき朝ご飯いただいてきたのだけれどこのブログを更新するネタを考えていたらいつのまにか二度寝していましたもうびっくりです机で寝るなんてまあ15分か30分そこらですケド久しぶりにちょっぴり早起きしたのできのうの積み残しの作業から粛々とこなしましてやっときょうの分にとりかかるところですでも朝ご飯食べるとお腹いっぱいになっちゃってやる気失せるんですよね血液が脳から胃に移動するせいですよこれはまあ世間は三連休ですからのんびりやりますきょうの作業は今日中に追いつけばいいといつもみたいにごぜんちうに全部かたづけるのを焦る必要はなしなんていってるとそれにかまけて何もかも先送りにしてあたあたおたおたということになるのがもう見えていますが
posted by ashley at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

年賀状作業終了だけど

結局表書きも印刷ですませ手書きのメッセージは一切なしでつまりは投函すればいいだけという状態まできましたが結局投函するのに外出する気力がありませんでしたもう暗いし寒いんだものあしたですあした25日までに投函すれば元旦の配達はオッケーなんだそうですどっかで見ましたどこかは忘れましたケドそれにしてもこの時期にウツがはいるとは本当に遺体です作業は進まない部屋はいっそう乱雑になるあげくにフロの回数まで減り始めました毎晩はいっていたというのに二晩連続不入りは何としても阻止する固い決意ですがともかく何をするにも始めるにも通常の3倍の気力が必要なの赤く塗ろうかしらって何を
posted by ashley at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

やる気の問題

起きたのがほんのちょっと遅かったのが主な原因で朝からの作業がつまづいてしまい10時過ぎまでなにひとつ手につかずにうろうろとしていましたがこれではいけないと NEURO-PS を追加とうにうして何とか作業開始したんですケドなんか疲れていてなかなかはかどらずやっとさっき終ったような情況ですいつもだと9時過ぎにはメール処理が終って必要ならお出かけとかいうスケジュールなんですが雨降っていた(今はあがった風味)せいか気分がめっちゃ落ちこんでもう大変でしたでもなんとかようやっとおおかた片付けられてほっとしていますほんとうは先月からの積み残しが一件あって本当に一日も早く片付けないといけないのだけれどなんでかできないんです本当に困ってます

それはもうあきらめて年賀状だということにしました裏書きができていたのにどういうわけか絵入りのハガキを買ってしまっていたので没になって初めから作りなおしですまあ○S-WORD ってそれなりに行き届いていますし定型句を入れるだけですからあとはバランスくらいで簡単なもんです一時はメールで年始のあいさつを送っていたこともありましたが結局紙に回帰ですね風物詩これもんで

あて名のほうの編集をして忌引きの方をリストから落したりしながら名前を見るにこの一年本当に賀状の交換以外何もしていないひと達の割り合いの多さにため息が出ますなかには徒歩10分という距離の方もみえるというのにひどいものですもう10年くらいになりますかね賀状で住所見てびっくりして電話かけて引っ越してきたんだって教えられて今度会おうねって言ったっきりですよ近過ぎるのもいつでも会えるって安心感が災いするですね

そんなこんなで裏書きは印刷してしまいいまは熱くなった紙を冷しているところですしばらくしたら表書きも印刷して投函はあしたかなと元旦楽勝ですねやっぱ務め辞めるとそれなりに時間はできるものです思い出すわ29日の朝に写真撮ってその日のうちに裏書きつくって出したとか大晦日の朝に表書き書いて投函したとかなんかむちゃくちゃやってましたねそれでもどうかすると元旦に配達されたというからすごいものですあああもうだめ間に合わないとか思って元日に実家詣でしたときに投函せずに持参したこともありましたね不思議だなあいままですっかり忘れていたのに書いていたら急に思い出してきたりして記憶って不思議
posted by ashley at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*2リーマス*1で10時半に寝て6時に起床しました天気は雨気分が沈んでやる気がでません寒いし防寒対策が万全でないのでこんな南の地方で凍えかかっていますアホですしかたないエアコン入れましたこんなことでは電気代破産してしまうわきのうの面会は終ってしまえばヨカッタですみましたケド会っている最中は話題がなくて何を話したらいいのかわからなくてもう半分パニック状態でしたしかも近々もう1件あるんですよもう氏にたい病気持ちにこーゆーことさせないで欲しいというのが本音ですきょうはもう一日ひっきーで過ごしますああでも年賀状…気がついたら絵入りのを買ってしまっていたというおそまつでせっかくつくった裏のデザインが全部没になってしまいましたこのしうまつで最初からやりなおさないと悲しい
posted by ashley at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ゆうべの報告

ダルメート*2リーマス*1で10時半に寝て11時半2時4時と深夜覚醒を繰り返し最終的に5時15分に起床しました天気は晴れ絶好の洗濯日和ですが午前ちうは医者午後は人と会う予定がはいっていてできそうにありませんもったいないああもったいない知っていれば朝起きたときから洗濯機回すんだったと先に立たないのが後悔と申しますそれにしても余りに寒いので朝の作業ちうはエアコンを入れてしまいました罪悪感がえっえっえっ人と会うのが苦痛ですそれがイヤでイヤできのうからずっと落ちこんでいますそれで書き込みが少ないのねご了承下さい
posted by ashley at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

サプリメントのことなど

精神の失調でリーマス、ダルメート、エビリファイ、その副作用を抑えるのにベスタリット、イソコロナールを飲んでいるわけですがその他にも体調管理にサプリメントをごっそりと飲んでいます
・MEGA Vitamin A, C, D, E, B1, B2, B6, B12, Biotin, d-Calcium, Calcium, Iron, Kelp, Zinc, Selenium, Copper これで成分約三分の一もう写すの飽きました
・Bilberry これは疲れ目にいい(らしい)
・Stress B Vitamin B1, B2, B6, B12 強化
・NEURO-PS Phospholipid Complex 脳にいい(らしい)
・FOCUS COMPLEX これはよくみたら MEGA Vitamin とほとんど同じだった
・DHA Docosahexaenoic Acid (なんだっけコレステロールか?)
・ASPIRIN 心筋梗塞とか卒中とかの原因になる血液成分の安定
・恵命我神散 便秘
カゼをひいた・熱があるときはアセトアミノフェン
とこういったクスリのびんがディスプレイの回りに密生しているですよ
posted by ashley at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの記録

ダルメート*2リーマス*1で10時半に寝て4時半に起きました天気は晴れて放射冷却久しぶりに早朝覚醒してちょうど作業もかなりたてこんだのでちょうどよかったです朝ご飯までにすませましたこれからお出かけですケーキとワイン♪今夜じゃないですよ
posted by ashley at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

買物熱

なんかおさまったみたいなふいんききのう○ドバシカメラの店内を歩き回って物色して結局眼がねにかなうものがなかったのが大きいみたいでもこれでちょっと安心しました自分がこわかったからこわいといえばきょうはお隣も比較的静かで心安らかな一日だったみたいまだ終ってませんが
posted by ashley at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

昼寝

スーパーマーケットでお買い物して帰宅したら疲れてもう何もやる気になれなくてちょうど日当たりのいい廊下に座ぶとん置いてあって普段は猫が(ガンじゃない方)占拠しているのですケドきょうは空いていたのでこれさいわいと座っていたらずるずると姿勢が長くなっていってしまいに横になってしまって気がついたら寝てました日がかげって寒くなって目が覚めたらしいです太陽の動きって思いのほか早いですねでも多分30分くらい寝たんじゃないかなと思います時計見てないからよくわからないですケド天井近くまであるサッシのガラス扉越しの日光って冬場は天国みたいですね死んだも同然
posted by ashley at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

コーヒーのフィルター

また100枚使い切りました100杯飲んだのかと感慨深いつても日に3杯飲んでれば一月ですケドああまた買ってこないとなくなった時にパニックだわこれからスーパーマーケットにお出かけですが1杯分のちっさいフィルタって売ってないんですよね同じ値段で2~3杯用のが買えるしなんかしゃくぜんとしませんそうかっていって2杯も3杯も一度に出してとっといて飲む気にもなれないしあんな安い豆でそんなことしたら味が味が味が味が味が
posted by ashley at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの記録

ダルメート*2リーマス*1で10時半に寝まして途中覚醒なしで5時に起床しました天気は晴れ寒い寒いあんま寒いからきょうは何もせずに引きこもっていたーいそんな後ろ向き思考の朝ですがどうなりますか
posted by ashley at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

となりの家庭内暴力が不安で

さっきフロにはいっていたら外からなんか叩く音が聞えましてその正体がわかんなくて無気味だったので一所懸命になんの音だろうと想像をめぐらしついに「バットか何かの鈍器で自動車を叩いている」と一応納得しましたがその後で子どもの怒鳴り声が聞えますますこわくなりましたとなりは小学校低学年か幼稚園くらいの男の子とそれより小さな女の子がいると思います(よく知らない)それでもってとくに去年くらいまではお父さんの怒鳴り声がいつも聞えていてあ家庭内暴力なのそうなのみたいなふいんきがあったのですけど今年にはいって子供たちが学校とか幼稚園行き始めたらしくてそういう怒鳴り声が少なくなっていたのですがきょうのは子どもの反撃が始まったという風情でなんか本気でこわくなりました特に冬場はサッシの扉を閉め切っていますので屋内でのそいう大声もめったに聞かれないのですがきょうのは久しぶりにすごかったですだいたいなんか叩いている(人じゃないのは確かたぶん道具使って物叩いてる)音というのは初めて聞いたわあたしは気が小さいからよそのことでもついびくびくしてしまうんです静かになるとすぐに忘れますしクスリ使ってますから寝られないということはないのだけれどそれにしても気になります
posted by ashley at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

やっぱり手ぶらで帰宅しました

○ドバシカメラのポイントを使うものはないかなと1時間ばかり館内を徘徊しましたいろんなものがあったわプリンタとかノートパソコンとかハード・ディスクにブルー・レイ・ドライブ無線LAN基地局マウスキーボードあふれんばかりのテーブルタップシュレッダーウェブカメラプリンタサーバそうとだとやっぱり新英和大辞典リーダースでも結局何も買わずに帰ってきましたほしい物何もなかったんだものそれで欲求不満(おカネ使いたいっ)がかなり蓄積している風味ですそのうち爆発してとんでもないことになりそうなイヤーンなヨカーンで帰宅してまずきのう買っておいたサージ防止のコンセントをつけましてそれからおもむろに電気を入れました買い過ぎてひとつ余っちゃったのでどっかさがしてつけようと思っています次はやっぱカラー・ボックスの中味があふれださないようにふたをするこれですね一個は試作したんだけど取りつけた後に開閉の固定に失敗しているのでこれから再挑戦ということで果してうまくいくでしょうか待て次号みたいなまあきょうはもう疲れたからパス気味ですケド/バキ(☆_★)あしたもお出かけの予定があるのでできたら今日中に仕上げてしまいたいですどうなりますか
posted by ashley at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

プリンタ…それとも?

○ドバシカメラのポイントがこのほどめでたく 10K を越えたので何か買おう現金もクレジットも使わずになんな買おうと思っているのですケド今のところ
・インクジェットプリンタ
・レーザープリンタの増設トレイ
くらいしかなくてしかも増設トレイは定価 30K ですからけっこうな追加出費そら追加出費okでしたら選択肢はぐっと拡がるですよ
・初音ミク
・ランダムハウス英和辞典CD
・写真屋
でもね初音ミクやら写真屋なんか持っていたところで使いこなせるわけもなし猫に小判豚に真珠ランダムハウスはそりゃ単語数も多くて例文もじうじつしているケドいかんせん古いそれだったら研究社の新英和大辞典第7版なんだケドやっぱランダムハウスにはかなわないしそんなこんなでうしろの3点は脱落プリンタなんか年賀状の印刷にしか使わないし今年は白黒で作っちゃったからいよいよ出番ないし消去法で残るのは増設トレイだけかでも追加の出費がいかにも遺体なあでしょでしょでしょ主に作業で使っているプリンタなんですケドトレイに入れてあるのは A4 判でいっぽう一番よく印刷しているのはどうみても B5 判なんですねこれがだったらトレイには B5 判をいれとけとか言われそうですケド A4 は全然印刷しないかというとそういうわけでもなくいったん印刷となると枚数が多いこともしばしばなので本当困っているんですねまあきょうもお出かけなので帰りにまた○ドバシカメラ寄ってふらふらとしてきましょうかね結局何も買わずに次の目標 20K とかになるのではないかというヨカーン何年かかると思ってんのよ
posted by ashley at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

サージ防止コンセント

きのうはそんなわけで何かないかと物色するのに○ドバシカメラの店内をうろついていましたら雷障害を食い止めるコンセントというのを売っていたのでそういえば今使っているのはもうずいぶんになるなあと思い値段も 0.38K だったので思い切って買い替えることにしましたがまだ交換してません/バキ(☆_★)だってパソコン動かしながらプラグ抜くことはできないし元のコンセントは壁の可動式カラー・ボックスの裏にあるんでほいほいと交換するわけにはいかないんですよきょうはこれから長いお出かけになるのでいったんパソコンの電気止めると思うので帰宅したら電源投入する前にサージ防止のコンセントをはさんでしまおうと思っています分かりませんケド昔買ったのはコンセントとプラグの間にはさむ紙みたいに薄い器具でしたがやっぱ性能に問題あったんでしょうか今は全然見なくてみんな二股・三股コンセント形状でしたので三股のをこうにうしてきましたちょっと壁から飛びだす格好になりますがすき間を大目にとってあるので大丈夫でしょう雷にこだわりがあるのは前にも書いたような気もしますがすぐ前の道の電柱に落雷して被災したことがあるからですあのときはねえ前の交差点の斜向かいにある電柱に落雷してそこからお兄ちゃんのパソコンにはいって LAN ボードを焼き切って LAN 線伝って HUB 焼いてそこでかなり力尽きたらしくてあたしの部屋のアンプとプレーヤーを一晩気絶させましたさすがアナログ機器だけあって一晩放電したら直りましたんでほっと胸をなで下ろしましたが LAN ボードと HUB は新品と交換しなければいけませんでしたあのときは確か一晩停電したんだよね?覚えてませんが落雷あったの夜だったと思うんだケドな何しろ昔のことだから LAN がまだママンに標準装備されてなかった 10M か 100M がスタンダードだった頃の話ですからそら記憶も風化しますもともと記憶力ないのに
posted by ashley at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*2リーマス*1で9時半に寝て4時半に起きましたゆうべまで雨が降っていたがもうあがって今は曇りですあんま寒くないカンジきょうはお医者様先生との面談なので浪費癖について相談しようかなと思っていますがどうなるかは分かりませんだいたい覚えていられるかどうかが分かりませんそれで今でも10K位で買えるなんかおもしろいものないかずーっと物色していて用もないのにプリンタ買い増そうかとかレーザープリンタの増設トレイ取り寄せようかとかいろいろと画策していますこの話は別のところで独立して書きますねあーとーはーカラー・ボックスの中味が飛び出してこないようふたをつける計画はふたまで作ったところで頓挫していますいっぺん取りつけてみたところこれの開閉をする金具の取りつけが思ってもみなかった障害にぶち当たりまして問題解決のためにいったんとりはずし一応作戦は立直したものの実行にいたっていないというところですきょう帰宅したらもしかしたらやってみるかもしれませんが今のところ未定年賀状は裏を印刷できる状態までもってきましたこれも気が向いたらきょうかあしたには何とかしようと思っていますがどうなるかは予断を許しませんこうしてみるとやんなきゃいけないこと結構ありますね仕事閑でヨカッタみたいな
posted by ashley at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

今月の出し物

実はオークションに毎月ひとつかふたつ出品しているんですねいくらにもなりませんケドなんか「いくらで落札されたかな」と見るのが楽しくて♪つい出品してしまうんですケド今月は出し物がとうとう底をつきましたなにもありませんつかみんな残しときたいものばっかりになってしまいましたいまどき AV セレクターなんかほしいひといないでしょうしあとでもういっぺん家捜ししてみましょうかねきょうとあしたは出品無料といわれても元々持っている10点まで出品無料権をまだ一件も行使してませんから

何出品してるかとかIDとかはナイショですうふふ
posted by ashley at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きょうの予定

雨が降っているんですケドお出かけですこれで空振りだったら泣きますよあたし一日も早くほしいのにほしいのにほしいのにほしいのに予約なんかするんじゃなかった発売当日にお店に殺到すればよかったどーせ売り切れるわけないのにほんとうあたしってバカというわけできょう行ってまだ届いてなかったらあしたまた行くことになりますまああしたはお医者様先生との面談なのでどっちみちおでかけしないといけませんからそれはそれでいいんですケドでも一日でも早く欲しいからともかくきょう逝ってみます
posted by ashley at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*2リーマス*1で0時に寝まして5時に起きましたなんかテレビの衆院選挙速報をぼーっと眺めていたらいつの間にかものすごい夜更かししてしまって今朝は寝不足気味です選挙結果は下馬評通りでしたおしまい
posted by ashley at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

しつこく投票のことなど

午後8時まで投票できますよまだの方はぜひ行って下さいねあたしも結局行きましたから候補者だの政党の名前だの記入して投票してきましたからどーせこんな一票で国家が変るとは思わないですケドそれでも行きましたから
posted by ashley at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

冬のイベントの訪問先

カタログで片っ端から検索していますもうすぐ予約しといたカタROMが届くはずなので作業効率はもっとはかどりますケドもうほとんど終ってしまいました(苦笑)10ないもんねお目当てなんて最近保守的になってきたせいか新しいサークルさんの発掘が進みませんでますます楽ですマテ今回は百合のサークルさんのところ絨緞爆撃してみようかと思いますケドどうでしょうか時間は有り余っているですから三日目だしサークルにうじょうだし売り子すればいいだけだし交替したときに行けばいいだけだしふぅむ

ガンの猫の胃ろうチューブがすっぽ抜けた件

いつものように朝起きて猫に胃ろうチューブ経由でミルクを入れたのですそれでチューブの先端にある器具にキャップしてその上から粘着性包帯を巻いて腹巻きの下に入れようとしたらその瞬間にチューブから先端にある器具がすぽっと抜けて入れたばかりのミルクが滴り落ちてきましたもうパニックです

とっさにチューブの途中を力一杯つまんでミルクの逆流を止め片手で器具に巻きつけた粘着性の包帯をほどきましたそして器具をもう一度チューブにさしたのですケドどこまでさしたらいいのか何しろこれまでいつも粘着性の包帯は全部外したことがなくて包帯なしでチューブと器具がつながっている正常な状態を知らないものですからこれでいいのかどうか分かりませんし動転して作業したものだから手も洗っていなくて汚染も気になる時計をみると行きつけの動物病院の開業まで後1時間ともかく電話してみました

すぐに応対してくれて来院してくださいと言われ猫をつれていって事情を説明し診てもらいました結果装着方法も深さも正解で(偶然ね)ほっと胸をなで下ろしましたが先生の「長いこと使っているとだんだんゆるんできますから」という言葉になぐさめられました器具は新品と交換になりました時間外診療だというのに料金は 12K ぽっち動物病院の経営って大変なのなと思いました
posted by ashley at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

機能の記録

ダルメート*2リーマス*1で9時半に寝まして11時半2時半4時半に覚醒して寝なおして結局起床したのは5時半でした天気は晴れでわりとあったかいですいやきのうにくらべればですケドきょうは選挙なので投票逝くか行くとすればいつ逝くか悩みちういっそ眠剤飲んで午後8時の投票〆切まで寝ていたいカンジです明らかに逃避ですね何から逃避しているのかはフメーいいんですどうでもこの話しは覚えていたら火曜日にお医者様先生にしようまあ答えがもらえるとは思っていませんが
posted by ashley at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

あしたは投票日

ここでは全然似合わないですがちょっと政治のことなど投票は行きましょう誰に入れてもどの政党に入れてもいいからともかく棄権するのだけはよしましょう棄権は敗北主義です同じ負けるなら最後まで努力してあがいてそれから負けましょう勝馬に乗るのも一興それは投票する人ひとりひとりの自由でともかく何もしないのが一番いけない行動せずに口だけ出すのこれ最悪他人からは嫌われ軽蔑されこそすれ耳を貸してくれる人など同類の落ちこぼれだけでしょうだからそういうことを払拭するためにもともかく投票行きましょうそれだけ

なんてこと書いててあたしはまだ行くかどうかを決めかねていて/バキ(☆_★)/バキ(☆_★)

いやあたし自身を鼓舞するために書いたんですよ行くかどうかはともかくとして/バキ(☆_★)
posted by ashley at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

着る毛布の弱点

すぐにボタン穴が拡がってはずれてしまうことですねしかたないベルクロ買ってきてすぐわきに G17 ではりつけてますがこの場所がどんどん増えていますこれだったら最初から上から下までベルクロはりまくったほうが早いかもとか思ってしまいますそれともこんな乱暴な着かたするのあたしだけだからかしらねいったん着たら歩き回るなとか説明書に書いてありましたが華麗に無視してますしもうすそなんか踏んづけるは引きずるわお引きずりさんですかあんたは風味でもそれ以外は今のところそこそこあったかいし寝るときは布団の上にかけるしで重宝しています
posted by ashley at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

高校時代に書いた恥ずかしい詩とか

小学生の頃から書くことが好きで読書感想文とかよく書いていましたね中学校に上がってから小説まがいとか詩とかあと日記をつけたりして全部B5のノートに書き込んでいましたが先日ふとしたはずみに本棚の一番下の棚にこのたぐいのノートを数冊見つけてしまいましてもう見るのも恥ずかしいのでそのまま放置してありますがそのうちネタに使えるものがあるかも知れないとか思って紐解いてみる日が来るのかもしれませんどちらにしても氏ぬ前に焼却処分ですいやあねえ10冊以上あるわこの部屋を片付けるにあたってあらかじめ処分しとかなければいけないものなどほとんどありませんがハード・ディスクのデータとこのノートは始末しとかないとねバックアップも同人誌なんかどうでもいいんです基本的に恥なんか知りませんからでもこの二つは別よもう恥のレベルを超越していますからみなさんの中にもそういう方がみえるんじゃありません?うふふ
posted by ashley at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*2リーマス*1で10時半に寝まして2時にいったん覚醒したあと悪夢で目を覚ましました2時に寝入った記憶が飛んでいたのでまだ真夜中かと思ったら5時45分でしたのでそのまま起床天気は曇りこれから雨模様だそうでそれにしても夢を見るとは本当に久しぶりでそれも悪夢で目が覚めたなんて本当に何年ぶりのことですクスリ入れてねているから基本的に夢は見ないんですねだから海馬の働きがにぶって脳の活動全体が低調になりこれからやってくる老後の痴呆化は必至ということで予防のためにこんなこと書いて記憶を少しでも活性化させようと無駄な努力を続けているわけですが
posted by ashley at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

ウツの中波

むぅこのまま放置すると大波になりそうなヨカーンあしたの天気予報は雨模様なので当れば作業場でカラー・ボックスの中味をぶちまけないような工作をする予定です必要な材木はホーム・センターの端材を20円とか60円とかで調達してきましたこれと蝶番で簡単なふたをつくる予定ですがウツが大波になったら何もかもめちゃくちゃですどうなるかはこれからの展開次第…
posted by ashley at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

上着

あたしはバスとか地下街とか暖房の効いているところにはいるとすぐに暑くてがまんできなくなってコートとか脱いでしまうんですケドよそのひと達みんな平気でコートとか着たままで歩き回ったり座ったりしているんですね体温調節機能がないのかしらあたしでもねでもねきょうの帰りのバスでは通路はさんだ反対側の座席に座った老齢の女性がしばらくして上着を脱ぎましてねわーい同類だと心のなかで喜んでいましたでもそういうひとはめったに見かけないのでやっぱりあたしはどっか壊れてるんでしょうね
posted by ashley at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする