2013年06月30日

とあるジャンルのオンリーイベント

オンリーですから大したことないとたかをくくって開場30分前に現着しましたら整理券を配っていましてにわかに緊張しましたが番号をもらったら67番でしたなんだこんなもんかみたいなそれで会場周辺にたまるなとか言われて散って10分前くらいにもどって来てくださいとか言われて15人ずつエレベーターで会場階まで運ばれてまた列形成して予定時刻から6分遅れて開場しましたわーいみたいな歓声があって拍手があって(たぶん)それからにうじょうしましたおお空調が涼しいと思ったのは最初のうちだけですぐに人いきれでむせてきましたそれでもオンリーですから決して混んでいるという情況ではありませんし列もなし和気あいあいとしたものです去年イラストを描いていただいたサークルさんにご挨拶してお礼してそのほか2サークルさんにスケッチお願いしながらお買い物♪お買い物♪問題は会場の狭さゆえにあっという間に全サークルさん走査でもスケッチできてないひたすらできるのを待つのよみたいなことになって結局滞留3時間というオンリーとしては異例の長逗留になりました会場内何周したか分かんないですやっぱオンリーいいですね混まなくてゆっくり全サークルさん見られて巨大イベントは疲れるばっかりでまあ確かにいろいろなサークルさんを見られるというのは事実かもしれないケド見られる数には限りがありますしすぐに完売になるし列はあるし楽しむっていうレベルじゃないですねひたすらに買うっ買うっ買うっこれもんで

きょうのタロット占い

XVII 星(正位置)

今日のあなたは、積極的な行動が幸福を呼び寄せそうです。どんどん外に出て、多くの人に会い、たくさんのことにチャレンジしてください。ちょっと手を広げすぎかな、と思うくらいでベストです。浅く広く、が今日の成功のカギ。そのなかから、生涯の友人や趣味などがみつかる可能性もあります。ひょっとしたらこの夏が人生の大きな転機になるかもしれませんよ。
ちょうどオンリーイベントにお出かけなのでなんかいいことがありそうなヨカーンまあ今さら生涯の友人なんかいりませんし趣味だってお腹イパーイ状態ですからきょうを楽しく過ごせたらそれでもう十分ですふたつで十分ですよ --- No two and two four --- ふたつで十分ですよわかってくださいよ --- ok and nuudle
posted by ashley at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*1リーマス*1で10時半に寝て5時に起きましたきょうはとあるジャンルのオンリーイベントに参加です年に一度のことなので割とwktkモードオンリーのわりにはたいりう時間長いことが予想されますお買い物しながら12時になったら別のイベントのチケット事前予約の申し込みもしなければなりませんので結構大変去年はこじんまりとして一般参加もわ・り・と・少ないひなびたイベントで過ごしやすかったですケド今年は参加サークルさんぐっと大目でこれは一般参加も多い目が予想されすこしでもビッグサイトに流れてくれればいいのにとか思ってしまいます帰りにスーパーマーケット寄ってコーヒー買わないともうネコップ使っているせいかあっというまになくなってしまいます困ったもんですといいつつネコップ使うのやめる気はさらにありませんが
posted by ashley at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

やる気でない

作業はあるんですよでもやる気になれなくていまさっきクスリ飲んだから効いてくるのを待つしかないかなあとかそれともいっそ追加とうにうしようかとか心は千千に乱れていますけさはあたしとしては結構がんばったんですケドね力尽きたのそうなのあの程度でですかううむ…やっぱ資金繰りがつかないって大きい問題ですねえしかし6桁の借金返済できなくて首括ったら本当にアホですね新聞ダネにもならないわ

ねむかったみたいです1時間半くらい二度寝してしまい今起きましたやっぱきのう2時半に起きたのが効いたですかね一晩殺しとはおそるべき技ですことううむ
posted by ashley at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きょうのタロット占い

IX 隠者(正位置)

これまでずっとあなたを悩ませていたことが、一応の決着をみそうです。はじめは、腑に落ちないものを感じるかもしれませんが、どうやらこれがベストの解決策ですから、受け入れましょう。肩の荷を降ろしたあなたは、ぜひ新しいことに挑戦するべき。かねてからチャレンジしたかったことに手をつけてみてはどうでしょう。夏らしく、元気にいきましょう!
これまでずっと悩まされてきたことといったらあれしかないですしやっぱ正面突破しかないですねでも特にあたらしいことにチャレンジしたいという意欲はないですしまあ半分当ればそれでじうぶんかしら
posted by ashley at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

きょうのタロット占い

XIV 節制(逆位置)

今日のあなたは、親しくしていた人との別れを経験しそうです。物理的な距離が離れてしまうのもそうですが、可能性が高いのは、精神的な距離が隔たってしまうこと。決してケンカするわけではないのですが、お互い相いれないものがあることがわかって、交際に限界を感じてしまいそう。悲しいですが、仕方ありませんね。夏はみんなが浮き足立っているので余計落ち込んでしまいそうですが、早く頭を切り替えることが必要です。
いやそういうヒトいませんからもともといませんからなんて当る当らないに一喜一憂しているようでは占いを楽しめませんよね
posted by ashley at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

たんぽぽ娘

尼から届きましたが想像よりずうっと分厚かったのでちょっとびっくり最近の本にしてはコスト・パフォーマンスいいかもですでも伊藤典夫は許せないなんともう一冊ヤングの短編しうを計画ちうだとかほざいていますいいよね有名なひとは好きなことができてまだ中は読んでませんもしかすると読まないかもなにしろあの伊藤典夫が訳したと思うだけで…印税であいつを肥やすのかと思うだけでもくやしいのに
posted by ashley at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1で10時に寝て2時半に起床しました寝なおしてもよかったんだケドなにしろきのうさぼったおかげで積み残しの作業がてんこ盛りだったのでこれは起きて始末つけないといけないと思いまして片をつけてやりました疲れたわあさごはんいただいたし作業も一段落したので二度寝でしょうかねだったら2時半に寝なおして起きてから作業してもと思われるかもしれませんケド不思議なもので寝坊するともう(作業)やる気が出ないんですねしうちう力もでないしだから大量の作業をこなす必要があるときには明方にやるのが一番なんです理由はフメーですそしてきょうもお出かけの予定がああまた作業がたまるわ(涙)
posted by ashley at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

おでかけ

まったく行く気がしないケドご用は待ってくれないという二律背反に座骨神経がバックブリーカー状態(?)しかたない自動車を使うことにしましたまだ座ったままちうしゃ場まで行ける分なんとか 郵便局なひとが配達にきてしまったではお出かけしてきますなるべく早く帰ってきたい
posted by ashley at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きょうのタロット占い

IX 隠者(正位置)

これまでずっとあなたを悩ませていたことが、一応の決着をみそうです。はじめは、腑に落ちないものを感じるかもしれませんが、どうやらこれがベストの解決策ですから、受け入れましょう。肩の荷を降ろしたあなたは、ぜひ新しいことに挑戦するべき。かねてからチャレンジしたかったことに手をつけてみてはどうでしょう。夏らしく、元気にいきましょう!
ここでいっている「ずっとあなたを悩ませていたこと」ってあの件じゃあないわねきっとなんか別のことでしょうまたしかにきょうは雨上がってお天気にはなったケド元気出ないな (cv. 冨永みーな)
posted by ashley at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの記録

ダルメート*1リーマス*1で11時に寝まして5時におきましたきょうはほんとうはなんにもしたくない一日なんですケドこの作業を始めてからお正月以外はまいにち仕事するのが習い性になってしまったのできっといちにちだらだらとなんかやっていることでしょう集金もあるし出荷もあるしいちにちためればその分あしたがつらいですしただでさえ作業したくないできることならなにもせずにいちにち過ごしたいとか思っている方ですしそういう性格こそまいにちこそこそと作業して積み残しないようにしないといけませんしというワケできょうもきのうと同じような一日になるでしょうってきのうはやる気出ないとかいって何もしなかったんじゃないかといいますとねチッチッチッあの後 NEURO-PS 2錠飲んで滞貨一掃したですよ快挙ですよ正確には玄関に梱包一つ置き忘れてこれの処理はきょうにもつれこみましたケドねそんなワケできょうもマイペースで作業できそうですなんかはんぱにだらだらといそがしいのがつらいといえばいえますね時差あるから受けるこちら側は休む閑ないみたいなね
posted by ashley at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

やる気でない

雨が降っているせいかもう全然やる気でなくて作業たまりまくりですもうきょうはあきらめてあしたにかけることにしましたどうにでもなれです
posted by ashley at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きょうのタロット占い

XVIII 月(正位置)

今日のあなたは、クリエイティブな作業に携わるのがおすすめです。というのも、感性がとても鋭くなっているから。仕事や勉強に直接関係なくても、見たこと・思いついたことをさらっと絵や文で表してみて。思わぬ秀作の出来上がり、なんていう可能性もありますよ。ちょうど季節は夏。にぎわう海を撮りに、カメラ片手に出かけてみてはいかがですか?
いや雨降ってますし予定ではしうじつ引きこもりですからまでもきょうは久しぶりにタブレットつかってマンガ描いてみましょうかね
posted by ashley at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1で10時に寝て2時半に深夜覚醒しましたがそのまま寝なおして結局6時に起床しました足下に猫がいて蹴ったりつぶしたりしないように気を遣うのがだんだんなれてきたというかこれだけ毎日続くとそれが当り前というかしかもヤツは寝台に縦方向ではなく横方向に長くなっているからもうよけるのが大変なんですよ
posted by ashley at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

増設トレイ

あした届くんだと思っていましたらさきほど届いてしまいましたそうよ○ドバシカメラは即日配達がウリだったと思い出しましたが手遅れです(なにが?)箱を開きましたところトレイ本体はビニルの袋に入れてありましたが止めてあるガムテープはもう接着力が半減していて製造してからの歳月を思わせるものがありましたでもあとは保証書と○ドバシカメラがつけてくれた返品の条件に関する紙ぺらがあるだけで取り扱い説明書がありませんどうやってつけるのよこれと思いつつ取説がないということはそれくらい取り付けが簡単なんでしょと楽観視してとりあえず上から本体を乗せてみましたらそれで装着完了したみたいなのでトレイの中のサイズを B5 にして用紙を入れ通電してパソコンから設定画面を開いてみましたところすでにトレイ2を認識してサイズも B5 になっていましたもうびっくりですこれから B5 に印刷する画面を開いたら印刷オプションでトレイの設定を手差し給紙から自動認識に変更していくようですねちょっと背が高くなりましたがぎりでおさまりましたヨカッタ欲かいて500枚増設トレイにしていたら頭がつかえていたかもしれませんどっちみちこれ以上の増設はしない予定なので問題なしですうれしいな♪
posted by ashley at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

たんぽぽ娘

新刊が出ましたねえあたしは NOVA の件で伊藤典夫には恨み骨髄なんですケドこの作品だけは目をつむります創玄推理文庫から一文字ずつタイプ起こししてテキストを持っているから「たんぽぽ娘」自体はいらないんだケドいっしょについてくる作品で初訳のものが結構あるので結局無視できませんああエスエフの新刊買うなんて本当に久しぶりそうそう最後に買ったのもタイム・トラベル特集「時の娘」だったわね4年も前のことなのか(遠い目)とてもそんな昔のこととは思えないやっぱ壊れた精神は時間軸も狂わせるのね生きていること自体虚しいですしまあ新刊が届いたらひとときは現世を忘れて楽しみましょうロバート・F・ヤングはそれを提供してくれる稀な作家です惜しい人を亡くしたわ合掌
posted by ashley at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

プリンタ増設トレイ出荷案内

お店から連絡がはいっていて出荷したそうですなんなのよ予定では7月の18日だったというのにまあ早くなったのはいいことなのですなおによろこんでおきますあとはどうやって取り付けるかが問題ねけっこう重いんですよあのプリンタはその一番底に追加でしょうなにかいい方法はな・い・か・なと思案投げ首ですこわしちゃったらもともこもありません慎重に慎重にね
posted by ashley at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

お医者様先生の意外な一面

なーんとパソコンをたくでしたもうびっくりです病気の話しはどこへやらすっかりもりあがってしまいましたやはりメカニカルキーボードがお好きだそうですパンタグラフのぐにゃぐにゃしたかんじは好きじゃないとおっしゃっていましたそれから帰ってきたのだけれど街中にある時計をみるたびに1時間ずつ針が進んでいてなんか追い立てられているような気分になりました帰ったらもう疲労困憊ですでもこれからお買い物晩ご飯のおかずがなーんにもないのね抜くワケにはいかないから逝ってきますシクシク
posted by ashley at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きょうのタロット占い

XV 悪魔(逆位置)

今日のあなたは独立心が旺盛。口うるさい家族や恋人の目を盗んで一人でふらふら出かけてしまったり、会社なんて辞めて自分で事業を起こす計画を立ててみたり……といった調子で過ごす一日になるでしょう。ただ、勢い余って、売り言葉に買い言葉で、今までの恩を仇で返すようなことがないように気をつけて。夏の花、ひまわりを机の上に飾っておくと、さっぱりした明るい気分になれますよ。
まあ~ほどほどにってことですか
posted by ashley at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1で10時に寝まして0時頃に生活音でいったん覚醒すぐに寝なおして5時に起床しましたきょうはお医者様先生との面談なんだケド正直出かけるのがおっくうでめんどうくさくて行きたくないのが本音とはいえクスリが切れますから行かないわけにはいかないという苦しい二律背反状態です結局なんだかんだと文句言いながら出かけるんでしょうそういうものです

新しいキーボードはなかなか感じがよくて気に入っています短いスペース・バーにもほとんどなれました個人的には Ctrl だの Alt キーを大きくする必要なんかないからその分スペース・バーの幅を確保してほしいって思いますがね設計者のひとはまた思想が違うんでしょう結局手が出る価格帯では選択の余地がなかったのでこれにしたのだけれど 10K 越えるあたりにはメカニカルキーボードがごろごろしていますからいつかはその辺の高級品を使ってみたいとこれを次の目標にしましょうかねえ
posted by ashley at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

キーボード

結局交換してしまいました(^-^)\バキッ☆スペースバーの幅が狭いのが違和感ありまくりですケド馴れるでしょうメカニカルキーのタッチはイイ感じです意味フメイの橙色のキートップがいくつかおまけについてきましたが一体何に使えというのでしょうか…気持ち悪いので袋に入れたまま封印してしまいましたパームレストもいちおうつけてみましたケドあんまなくても関係ない風味やがて取ってしまうような予感がします全体的に特に問題はないので満足してます♪
posted by ashley at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

あつい

急に暑くなっているせいかもうやる気出なくて作業のはかが行かないこと行かないことあークーラーつけたいでも今からつけていたら夏を乗りきれないわというわけで忍の一字ですでもって作業はペース最低まで落してともかくゆっくりでいいから進めるでも止めないみたいなそんなカンジでだからキーボードもメカニカルスイッチの安物 (7K) 買ってきたんですケドまだ交換してないっていうか包装を開いてないっていうかひどいもんですいざ交換作業となるとけっこうめんどうなのがわかっているだけにますますやる気が失せてますまあこんしうちうにはなんとかしたい(^-^)\バキッ☆あぅあぅあぅだってあしたはお医者様先生との面談でいないんだもの
posted by ashley at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

キーボード

今朝から突然「e」キーが時々チャタリングするようになってしまって使いにくいったらもう今はまた調子なおってるみたいだケドああもうまた出たわあったまきた交換よこんな腐れキーボードo(`ω´)o町に行くご用がありますからついでに○ドバシカメラで新品を調達してきましょうどうしてこうよく壊れるのかしらお祓いでもしてもらうのが吉?
posted by ashley at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

きょうのタロット占い

X 運命の輪(正位置)

今日は、よきにつけあしきにつけ、転機を迎える一日になりそうです。これまでうまくいかなかったことがあった人は、あっさり問題が解決するでしょうし、順調な毎日を送っていた人は、足元をすくわれるようなトラブルに見舞われそうです。人生はよい時期と悪い時期の繰り返し。いちいち一喜一憂せずにゆったり構えましょう。たまには海やプールに出かけて気分転換するのも大切ですよ。
こうも短い間隔で同じ卦が出るのも興醒めですねまあそういう運気なんだから出たんだろうケドううよく寝た
posted by ashley at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1で10時半に寝て2時半に深夜覚醒しましたが無理矢理寝直しまして5時に起床しました勝利ですよくわかんないですけど夜の間に一雨あったみたいですこれだったらベランダの植物に水をやることなかったかと思ったんですケドそんな雨のこと予想できるはずもなしやって正解だったと信じることにしましたああまた眠くなってきましたのでちょっと二度寝ですね
posted by ashley at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

総合ジャンルのイベント

総合っていったって全ジャンルを網羅できるはずもなく実態は男性向け創作が主体つうかほとんどのイベントですねだからだーかーらー長袖シャツで行きましたよええこの季節もう冬じゃないものあのむし暑い人ごみで混み合った会場の中ですれ違うときに半袖ではあの汗ばんだ気持ち悪い感触の「ぴと」を避けられないでしょうだーかーらー長袖ですどんなに暑くても我慢です忍の一字ですけっきょく開場後10分で入場して一時間40分滞留しましたけっこう長いでしょうそらそうだ全サークルさん走査しましたもの列ができているサークルさんは斜めからちょっと見しただけですケドそれにしてもお目当てのサークルさんが全滅とは完全に想定外のことでした残念ですみんな欠席とか新刊落ちとかでしたまあそういう時もあります次にかけましょう開場してすぐにへんしう長殿から連絡があり合流しましてふたりで会場を一周しましたそれから○enny's でお茶してどういうわけかおごっていただいて帰り道も途中までいっしょへんしう長殿が先に降りてそこで別れてあとはひとりでした電車に乗っていた間はあくびが出てもかろうじて起きて話し込んでいたのですケドひとりになってバスに乗ったらもうダメダメ条件反射っていうんですか爆睡でしたそんなこんなで収穫は2冊全然ないよりましとしますグッスシ

ゆうべの報告

ダルメート*1リーマス*1で10時半に寝て5時に起床しましたこれだけ寝られたら悪くないですねじつはクスリ飲むときにダルメート*2にしようかなと思ったのですケドまあ寝られなかったら今夜2錠に増量しましょうといつもの1錠にしたのですが正解だったみたい

きょうはイベントです久しぶりにへんしう長殿にお会いできるのが楽しみですってなんかちがくない?いいんですきょうのイベントはひやかし8割ですから
posted by ashley at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

ACCESS VBA 64bit mode

予想してなかったというか予想通りというか(マテ)かなり手を入れないと現行のコードは 64 bit モードでは動かないことが判明しましたこれはおおきいしうかくです 32 bit モードだとそのまま互換性があるっていうんだケドあいにくと 64 bit 版をインストールしてしまいましたし OS が 64 bit なんだもんアプリだって対応しているものは 64 bit で動かしたいよねとただそれだけの理由ですがなにか

それにしてもコードのヴォリューム自体もかなりありますし API は呼びまくるわ OLE で Excel データいぢくるわともうかなりすごいことになっていますのでコンバートって一言で言っても実際にはカナーリ時間かかるんではないかともうwktkですよだって燃えません?こーゆーの

すいませんあたしがアホです
posted by ashley at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

プリンタ増設トレイ

通知がありまして納期は7月18日頃だそうです一瞬めまいがしましたが在庫があっただけよしとしましょうとみずからをなぐさめたのでした
posted by ashley at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

KB2817421

けさもいつものように「更新の準備ができていますここをクリックしてね」みたいなメッセージを表示しやがりましたのでだめもとで久しぶりにクリックしてみましたこのところ毎朝無視してねるときも「更新をインストールしてシャットダウソ」をわざわざ「シャットダウソ」に変更していたのですそれで久しぶりに更新を実行しましてどうなるのかなと興味本位で情況をモニタしていましたらあらあら今回はすんなりと成功してしまいましたきっと前回にど続けて更新に失敗したのでモジュールのダウンロードをやりなおしたのではないかしらそれで最新モジュールになったか壊れていないモジュールになったかなんかそんな理由で更新に成功したみたいでとてもうれしいですあのうっとおしいメッセージが出なくなるだけでも 64 bit 化を遅くするだけの理由になりますしま試験はします遅かれ早かれ移行はしなくてはいけませんから
posted by ashley at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

実証試験用データ準備ちう

というわけでミ田XPで使用ちうの Excel スプレッドシートとか ACCESS データベースがバックアップ機のミ田7 64 bit 環境でも使えるかどうかという実験のためにデータの複写をしているところです複写先はねえ3年前に電源壊して廃棄したノートパソコンから抜いた 2.5インチ HDD をリムーバブル筐体に入れたものなーんとまだあの頃は IDE だったんですねでも容量は 80 GB ありまして元データが 8 GB の USB メモリですから容量は十分です考えてみたらこないだこの USB メモリの後継機にと 250 GB の 2.5 インチ HDD を調達しましたケド、この 80 GB でじうぶんですねもったいないことしたわま 2K だったから許すということにしましょう

までもデータ複写するにあたり古いハード・ディスクの中を見ていたんですケドなつかしいというか「あこんなところにあんなデータが」みたいなことがあとからあとからありましてだいぶサルベージしましたそれから初期化しなおしてまっさらにして現在複写ちうです
posted by ashley at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

きょうのタロット占い

XVIII 月(正位置)

今日のあなたは、クリエイティブな作業に携わるのがおすすめです。というのも、感性がとても鋭くなっているから。仕事や勉強に直接関係なくても、見たこと・思いついたことをさらっと絵や文で表してみて。思わぬ秀作の出来上がり、なんていう可能性もありますよ。ちょうど季節は夏。にぎわう海を撮りに、カメラ片手に出かけてみてはいかがですか?
ふっふっふちょうどバックアップ機で ACCESS VBA の動作確認をしようと思っていたのさ思っていただけだけど(^-^)\バキッ☆
posted by ashley at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1で11時に寝て7時に起きましたこれは快挙ですもしかしていつも寝るのが早杉ってことですか1時間遅く寝れば7時まで8時間快眠できるのかしらまでもそうなったら明方の一番能率が上がるときに作業できないという罠とは言えですねいまコーヒー飲みながらこれ書いているんですケド眠くて眠くて二度寝したいっていうふいんきです今朝はなんかゆうべの晩ご飯食べ過ぎてまだお腹にもたれているので朝ご飯パスしましたケドもし食べていたらもっとねむくて作業なんてする気になれんかったと思いますしいゃぁいろいろとむつかしいですねぇ(何なまってるのよあたし)
posted by ashley at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ろくでもないこと

きょうは町までご用でお出かけということでついでにデパートに寄ってシャツを見たのねそれでやっぱデパートは高いケドあたしは○ニクロ嫌いだからがまんしないとたとえば2枚買うところでも一枚にしてちょうじり合わせるとかですねなんてこと考えながら品定めしてまあまあ気に入ったのがあったので値札をよく確かめずに買ったら覚悟していた 10K どころのさわぎじゃなくて 17K だったんですよ(涙)どーしてもう一度値札確かめなかったんよあたしはほかのシャツみんな 10K くらいだったじゃないどーしてあたしが選んだのだけそんな高いのよくやしいでも買ったものはしかたない着倒すしかないと覚悟を決めましたほんとうはそのあと○ドバシカメラにいって M$ office 買うつもりだったのだケド来月まで延期です延期それまでまいにち M$ ウプデートに失敗するのよなんかしゃくぜんとしませんがそれが人生なのね
posted by ashley at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

失敗つづきの一日になりそうなヨカーン

朝から続出する作業の失敗とリカバリにいささかうんざりしながら二度寝してましたもうこれ以上の不祥事が発覚しないうちにお出かけしてしまうのが吉かも帰ってくれば何もかも手遅れですからしうあけまで持ち越せますしその間に運気が上昇してくれれば無理かなんか占いに振り回されてますねだから始めては止めるんですよ占いでもどういうワケか手をつけるのは決まってタロットですねなんでだろ
posted by ashley at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ミ田ウプデート

あいかわらずうまくいきませんこれはさっさと 2010 にアップグレードせろという M$ からの圧力ですか来年の4月まで待てないってですかそうですか

むぅ Office2010 だけでもこうにうするしかないですかでもその前にバックアップ機でじっくりと実証試験してからですねえ

まずいまやるべきは二度寝これもんで
posted by ashley at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

きょうのタロット占い

XI 力(逆位置)

今日のあなたは、自分の「これまで」に疑問を感じるような出来事に遭遇しそうです。たとえば、熱心に取り組んできたことが思わしくない結果に終わるなど、いやおうなしに自分の過去と向き合うはめになるでしょう。一人で思い悩んでも、煮詰まるばかりです。次のお休みには親しい人同士で、キャンプなどアウトドアを楽しんではどうでしょうか?
疑問つかおもわしくない結果には早々にでくわしまして後始末をつけているところですがなにかひとりでなんか悩みません病気だものこういうものだと思っていますから気にもなりませんふところは痛むケドさすがは占いね当るも八卦当らぬも八卦
posted by ashley at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*1リーマス*1で10時半に寝て3時半に起床そのまま作業していましたがあまりに閑なのでずっとうまくいっていなかった6月の月間M$ Office2003 関連のウプデートについてちょっと調べたりしてやり直していますがやっぱりうまくいってませんとちうで進行が止ってしまうのねそれで今回もだめだったのできゃんせるしているのだけれどこんどはキャンセル処理でフリーズしたっぽもうヴち切るしかないかと思っているところですきょうはたまった荷物があるのでどうしても町まで逝かなけりゃなのでたとえ雨降っても逝ってきますつらいよう
posted by ashley at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

きょうのタロット占い

XII 吊るされた男(正位置)

今日のあなたは、どことなく冷めた気分で一日を過ごすことになりそうです。大きなトラブルがあなたの身に降りかかる暗示がありますが、取り乱すことなく、冷静に対処することができるでしょう。ただ、そんなようすを見て、「冷たい」と思う人がいるのも事実。周囲に尊大な印象を与えないように、特に話し方には気をつけましょう。みんな、連日の暑さにただでさえイライラしているので、悪い評判がたってしまいますよ!
トラブルですかこんな外出もしないような予定の日にねえどんなトラブルなんでしょうあたしは打たれ弱いから取り乱すことなく冷静に処理なんてできない希ガスまあどうなるのかですねえ
posted by ashley at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*2リーマス*1で9時半に寝て4時半に起きました久しぶりに快眠というカンジです気分いいでも天気は雨気分落ちこみ(どっちなんですか)きょうも近場ですがお出かけのご用があるのでオイル交換にかこつけて自動車使ってしまおうかと画策ちうです歩いていってもいいのだけれど濡れるのはイヤって猫ですかあたしは
posted by ashley at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

プリンタ増設トレイ

手差しきうしのストッパーが左右両方とも折れてたれ下がり下から手でささえてやってちょうどいい角度にしとかないと印刷してくれなくなりましてね B5 と A6 の用紙をけっこう印刷するので不自由このうえないのですよそれでねせめてどちらか一方だけでもトレイに入れて自動印刷できたらいいなあと思っていたのだけれどやっぱり気が狂っているだけあってぽちっとしてしまいました支払いのことなんか考えてないわどうにかなるんじゃない?取り寄せだそうなのでいつ届くか分からないのもスリル満点ですそれにしてもこのてのアクセサリーって本当に高いわプリンタ本体は安いお店で確か 40K くらいで調達したと思うんですが両面印刷ユニットが 20K 以上 LAN 印刷アダプターが 15K くらい何よりひどいのがトナーですよトナー本体と同じくらいするのよもう信じられないそれで今度は増設トレイでしょ定価 40K だってまあ値引ありましたケドしうりも高いし出張費用だけで 12K とかその他に修繕実費とかむちゃくちゃ書いているからこわれたところの部品だけ売れと交渉したんですよ自分で交換するからって拒否しやがりまして売れない素人には交換は無理だとか言いやがったのよあったまきたわだったら壊れるようなやわな作りのストッパーにするなとプラスチックの部材なんかつかわずにちゃんと金属で作れと言いたいですよこのての不満は別のメイカーのイメージ・リーダーの蓋のヒンジもそうだったんだと今思い出しました作りがやわであっという間に左右とも折れてしまってけっきょくフタばっか3枚くらい買ってしまいに製造ちうしになって部品がなくなって万策尽きて買い替えたんでした本体はきちんと動作していたのにほんとう腹立たしいわo(`ω´)oついでにもうひとつ思い出したのは増設メモリこれだけは口コミでコンパチのが安くて手にはいることがわかりまして 256MB 70K という途方もない定価のメモリのコンパチをたしか…10K かそれ以下でにうしゅしてちゃんと認識にも成功して重宝してますノート用のメモリがりうようできたのよね
posted by ashley at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

二度寝

きょうも朝ご飯の後1時間ばっかり寝てしまいましたやっぱダルメート2錠だと尾を引くってかんじですか別に自動車運転しているワケでもないので気になりませんが閑だしドゥーフフフドゥーフフフとこれが出る時はまた悪だくみですよ内容はまだ秘密ですがなんかでっかいお買い物です近いうちにはっちうしますあとは知らないわ
posted by ashley at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きょうのタロット占い

XIX 太陽(正位置)

今日のキーワードは、ズバリ「出会い」です。とうとう運命の人に出会った! という展開も考えられますし、長らく連絡をとっていなかった旧友にばったり再会するかもしれません。ずっと仲たがいしていた人とひょんなことから気持ちが通じる可能性も考えられます。いずれにせよ、あなたにとってはうれしいハプニング。楽しみにしていてくださいね。せっかくだから、一緒に海やプールに出かけてみてはいかがですか?
いやだからこーゆー引きこもりに向かって出会いもなんもないでしょうといいたいのよねお手並み拝見の一日だわ
posted by ashley at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの記録

ダルメート*2リーマス*1で10時半に寝て3時15分に起床しましたやっぱダルメート増やすとそれなりに睡眠時間伸びますね大したことないケド例によってねもいのでこれ書いたらまた30分くらい二度寝するつもりです何始めるのもそれからですねいや明方もずっと作業していましたケドねきのうの積み残しの整理をしていましたがなにしろここ数日季候が劇的に暑くなって耐性ができていないものですからもうぐろっきーですよ坂本竜馬の高知弁風に言うなら「まっこと仕事にならんぜよ」ですか?あたしは下関長かったからどっちかっていうと「仕事にならんのじゃけ」みたいなカンジになりますね普段はエヌ・エッチ・ケーで鍛えた東京弁ですケド
posted by ashley at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

お出かけは自動車に乗って

あんまり疲れていてバス停まで歩く気になれなかったのでつか荷物もあったしそんなこんなで結局自動車でお出かけしてしまいましたまあなんてぜいたくなといいつつ慎重に運転してお買い物をすませて提携しているちうしゃじょうに入れたので6分の差で逃げ切りセーフでした♪それからさらにホームセンターに向かいまして猫草をこうにうもうベランダのすすきは全部猫に食べつくされてしまったのでなにかかわりの草が必要だったのですそれで帰ってきたらもう疲れ切ってしまいなにもせずにともかく寝るっと1時間爆睡そのあとも30分横になったままぼうぜんさらにベランダでやっと涼しくなってきた風にあたって目を覚ましましたお買い物まだなーんにも開封していないいいわ明日にしましょう明日はお出かけの予定もないし
posted by ashley at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きょうのタロット占い

VIII 正義(正位置)

今日のあなたは、やっかいな争いごとに巻き込まれてしまいそうです。でも、安心して。今日のあなたなら、うまい具合に解決することができます。どちらの言い分もしっかり聞き、一方に恥をかかせたりせずにとりなすあなたの姿を見て、周囲の評価は急上昇するでしょう。この夏にがんばっておくと、秋以降、重要な役割を任されるかもしれませんよ。
秋以降なんてそんな先のことわからないですしまあこれから通販のお店に電話して確認事項が一つあるのでこれがもつれるというイヤーンな啓示かもしれませんねとはいえやらないワケにはいかない重用事項なので電話しますケド二度寝は結局あのまま机で寝てやっぱり30分で覚醒しましたまだちょっと寝たりないってカンジあとでお昼寝しましょう
posted by ashley at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

究極の選択

さぁて机でねるか寝台でねるか悩ましいところですねもう長くなる体制に移行ちうな分机が有利ですよでも寝られるのはどういうワケか30分が限度なんですね寝台だと1時間以上いきますからこの差は大きいううむ
posted by ashley at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*2リーマス*1で9時半に寝て2時半に起床しましたこれではたまらないのでこのあと朝ご飯いただいたら二度寝の予定ですでも猫が膝に乗ってしまった自主的に降りてくれればいいのだけれど最近はたいていこれのおかげで作業が滞っています困ったものですケドむげに降ろすのもかわいそうということでじっと待って耐えてますこのところの一連の通信販売発狂騒動はきのうボールペンのかえ芯10本840円が届いて一段落したみたいです買いたいものは買いつくしたみたいないや本当はまだあるんですケドねマルチ・ディスプレイってこんなに作業しやすいのなら2枚なんてみみっちいこといわないで4枚欲しいとかコピーもスキャナもいらない単機能のカラープリンタが欲しいとかバックアップ機は64ビット化しましたが主力機がまだ XP なのでミ田7とOffice2010がもう1組欲しいとかジーニアス英和大辞典が欲しいとか研究社新和英大辞典が欲しいとかきりがありませんがとりあえずこのへんで今は打ち止めにしときますそれでもってきょうはもしかしたら実家に母親の顔見に行くかも知れずどちらにせよ町まででかけようかと思っていますあさってはまた天気がくずれるみたいなのでその前にすませておこうかおもったりまだ決めてませんケド
posted by ashley at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

きうに暑くなったので

この気温の変化にからだが追いつかずもうだるいことだるいことこんな季候が2週間も続くとからだが慣れてまた動けるようになるんですケド今はひたすら忍の一字といいつつふらふら外出したりしてもうどうしようもありません積み残しの作業はひとつ残して何とか片付けました最後のいっこがけっこう重荷なのよもうにしうかん放置ですからね実はやヴぁいのですいつ爆弾が落ちてくるか冷や汗ものだったらさっさと片付けろとおっしゃる通りですすいません
posted by ashley at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

やるき

なんかやる気出ないなと思っていましたが朝のクスリを飲み忘れていたことに思い至りあわてて飲みましたこれでやる気でるといいなかるく1時間は無駄にしてしまった
posted by ashley at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする