2013年08月31日

作業の峠を越えたら

なんかちょこっとだけ閑な時間が持てるようになったりしてこれで毎夜8時9時まで作業しなくてもいいみたいでちょっとうれしいですそれでもきょうもあさから今までずーっとですからまだまだ気を許せないですあしたはまた引き取りとか受け取りがたまってきたので町までいって来ようと思います朝一番ね日曜日だし月曜日からまた忙しくなるからそうなるまえに仕込みだけすませておきたいのだけれどなんか手にするものあとからあとから問題のあるものばっかでなかなか作業がすすみません頭痛いです
posted by ashley at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

暑い

きょうも気温は日の出とともにうなぎ登りのふいんきですよさあクーラーつけよう♪もうトイレ以外この部屋から一歩も出ませんよやることはまだまだ山積みだしこの一週間くらいひかくてき涼しかったのだケドきのうから猛然と暑さがぶり返してきてもう大変ですよまた雨降らないかな雨乞いの儀式とかあ台風来るんだった
posted by ashley at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

バックアップ・ディスク閑話

きのうぶっ飛ばしたe:ドライブはなんと日次バックアップに使っていたことを思い出しましたつかあの 1.5 TB をそれ以外につかってなかったのねえっていうモードあーねもいそれでね?ゆうべは仮にですよ仮にD:にディレクトリ作ってバックアップとろうとしたのだけれどさすがに6GBはバカにならない時間がかかっていつもは5分とか3分でしうりょうするのが延々と…延々と続くのよそれでパソコンの電気いれっぱなしで寝ちゃいました起きたらファイルいっこ使用中で止っていてそのまま進めたらすぐに終りましたこれから一週間次の金曜日が来るまでこれではたまんないわと今きょうの分のバックアップ取っていますいいのよ寝る前にまた差分取るからあときょうは月末バックアップの日なのでもういっこバックアップとらないといけないねあたしこうみえても結構慎重な方でしょ?月末バックアップッはリムーバブル・ディスクに取って普段ははずしてあるから寿命も結構ながいのそれでも容量があふれるので乗り替えを繰り返していて今は3台目くらいかしら
posted by ashley at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*1リーマス*1で10時半に寝て5時に起きましたきょうも暑くなりそうでげんなりしています作業は峠を越しましたがまだまだまだまだまだ後始末が残っていてあと一週間は手が抜けないでしょう頭痛いわぁといいつつあしたは3しうかんぶりにイベントがはいっていないのでしっかり作業できるなと喜んでいますっていまからあしたのこと書いてどうするんですか
posted by ashley at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

きのうの記録

ダルメート*1リーマス*1で10時半に寝て5時に起きました4時にも目が覚めたのだけれどすぐに寝なおしたみたいやっと作業の峠を越してこれから下り坂にはいれそうな展望が出てきたのでほっとしていますでもいつまで続くぬかるみぞっていう心境ね何もかも投げ棄てて蒸発したいわぁ猫がいるからそれもできゃしないグッスシ
posted by ashley at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

HDD が死んじゃった

今から思うと前々からシステムの調子変だったんですよマウスカーソルが突然消えてしばらく待つと出現するってことを繰り返していたんですケドねきょうになってとうとうこれの頻度がはんぱない情況になりまして待つ時間も数秒だったのが十数秒かそれ以上になってもう使い物になりませんこの時点ではまだこわれたペリフェラルが何かは分からなかったのでとりあえず一番重要な USB メモリをはずしてバックアップ機を立ち上げこれに装着して EXCEL シートを開いて作業を続けましたら何のストレスもないのでまずメモリは無罪ということになりましたそこで主力機にふたたび電源投入しましたらこの段階でもうミ田が立上がらないではないですかそれでもって定期的になんかの摩擦音がするわけですよあこれははぁどでぃすくだということになりまして3台積んであるうちのどれかなぁといったん電源切断さいとうにうしましたらこの時点でとどめをさしたらしく今度は大変な時間をかけてともかく起動しましたということでさっそくエクスプローラーを開いてみましたら E: 見えませんこれで確定まバックアップは確実にとってあるしロクなデータははいってないから痛くも痒くもないんですが問題は今どき XP で使える 1.5GB HDD がにうしゅできるんですかってことで頭かかえていましたら神様はいるものでお兄ちゃんが使ってない 1.5GB のはぁどでぃすくを1台持っているというではありませんか即その場で買い取りましたよそれでもって交換して再起動して新しいデバイスだから再起動が必要ですよというメッセージに従って再起動して使えるようにしましてこれからデータの復旧作業にはいるところですそれにしてもはーどでぃすくを交換するのに筐体を机の下から引きずり出しましたら底面と床の間猫の毛でびっしりほんの3ヵ月くらいの間にこんなにたまるんだともうずぞぉっとしました最近は部屋から出してしまいましてほとんど寄りつかないので実害ないですが掃除機かけてきれいにしながらいっしょにいたそれなりに楽しいかった時間を思い出しました(うそです)
posted by ashley at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1で10時半に寝て4時半に起床しましたそれでもってしばらく作業して朝ご飯食べたらもどってきたところでこれ書きこむ前に1時間半二度寝してしまいこんな時刻になりましたやっぱ疲労が蓄積していますのあと数日で一段落しますケドそれまではどんなに疲れていてもやることはやらねばといつつ睡眠時間だけはしっかり確保しているというこの偽善ああ~カイカン♪時間ないので作業にはいります
posted by ashley at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

バックアップに異様に時間がかかりまして

でかけているあいだパソコンは立ち上げっぱなしでしたがそれがわざわいしたのかどうかさあ寝るわよとバックアップを始めましたらいつもでしたら数分でしうりょうするのにゆうべは1時間かかりました見ているとめるめる関係のデータ読み込みが異様に遅くてまたこのデータが10年分くらい蓄積しているものだからたまりませんしかたない雑誌読んだりして時間つぶして待つこと1時間ようやく差分データの抽出が終って書き込みを始めましたらものの1分ほどでしうりょうしてしまいましたまあそんなこんなで寝る時刻が1時間遅くなって起きる時間もしっかり遅くなってきょうの作業のスケジュールも狂いまくりです朝ご飯抜いて作業です
posted by ashley at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

母親が一時行方不明になりまして

夕方作業していたらケア・マネージャーな人から電話がありまして宅配のお弁当を届けに行ったら呼び出しても誰も出てこないと言われたという報告です最悪屋内で倒れているのではないかと心配してくれたのねケア・マネージャーは実家の鍵を持っていないのでかわりにあたしが行くことになってまあ自動車で30分の距離ですからすぐですよといいつつ普段は使わない高速道路を使ってみたりして本人かなり焦っていたことは事実携帯電話呼んでも家電呼んでも誰も出ないしまあ家電はともかく携帯電話に出ないのは日常茶飯事なのであんま情報しうしうには役に立たなくてそれから出発したのですケド行ってみたら屋内は無人で玄関にいつもの靴がないからこれは外出していますねということになりましてケア・マネージャーさんに第一報ちょっと安心してもらいましたそれから着信履歴に気がついたのだけれど当人からのミス・コールがはいっているのよあわててかけなおしたらつながってバスに乗っているというからじゃあ長話はできないねということで電話切って待つことしばし無事帰宅しまして理由を聞いたら急に涼しくなったので長袖のティーを着ようと思ったらぼろぼろになって全部捨てていたことに気がついてあわててスーパーマーケットに買いに行っていたというのいちいち話に筋が通っているのがはらだたしいというかスーパーマーケットのある駅からのバスは1時間に1本なのでその分遅くなって宅配の受け取りに間に合わなかった風味ともかくも何事もなくて安心してケア・マネージャーさんにさいしう報告して帰宅しましたでも歳も歳だしこれからこういうこと増えるのかなと思いました
posted by ashley at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1で11時に寝て7時に起床しましたこれにはいろいろと理由がありまして長くなるので書き込み分けますねともかく処方箋がこのところ完全に安定しているのと段々と睡眠時間が長くなっているのと深夜覚醒が減っているのがなんとも嬉しいですあとはダルメートをいつ切れるかですねまあ当分の間は無理でしょうケドあと寝るのとは関係ないですがエビリファイも毎日夕方1錠飲んでいますそれとコントミンも処方されているのですがあれ飲むと翌朝昼まで眠くて仕事できないので飲んでないです日常生活に支障ないのでまあいいんじゃないみたいなじゃあ処方箋切ればという話しもありますがそこはそれコントミンは取っておいて後で使うのよ
posted by ashley at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

空耳アワー

作業しながらBGMつけっぱなしなんですねすると時々曲と曲の間の無音部分で男とか女の声が聞えるんですよかなりはっきりまあ何言ってるかはわからないんですケドああこれ幻聴かしらと思うのですけれど意識すればするほどよく聞こえるしでも忘れちゃいけないお隣さんはお父さんもお母さんもそろって声がでかいしかもそっち方面の窓は開けっ放しこれはううむ状態ですあとおとついはイペントあってきのうは気がせいていて二度寝しなかったのできょうは寝なおしてから作業再開しようかなと思っています早く作業以外の話題をもっと書きたい
posted by ashley at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*1リーマス*1で10時半に寝て5時に起きましたきのう一日でやった作業の後始末も夕方のコーヒーのおかげでどうやらすませて寝られたのできょうから少し楽になりそうですまだまだ続きますケド
posted by ashley at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

きょうもしうじつ作業作業作業作業

でおわりました(ため息)あしたも続くあさってもそれでもってしあさってもごあさってもろくあさっても全然終りが見えないわでもこーゆー作業ってある日きがつくとやること終ってるそういうものなのよねでなければやってられませんああ人生投げたいそれくらいつかれてる夕方コーヒー飲まなかったらきっとそのあとの作業はできなかったでしょうそれも㌔800円の豆じゃなくもっと高いのだったから効いたのよずえったい
posted by ashley at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

なんだっけ

書くこと忘れたわ例によっていつも睡眠日記をどこでおしまいにしてふつうの日記をどこから始めるか悩んでしまうのですがそんなこんなで気分でかきこみをぶった切って別の書き込みにしていますいいよね?なんてこと書いて何を書きたかったのか思い出そうとするんですケドやっぱ思い出せなくてだんだんと書きたいことなど実はなかったのではないかという思いが強くなってきますそうよきっとそうなのよみたいなトイレ行ってきますそれから作業はいるから次の書き込みは早くて夕方ね♪
posted by ashley at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの記録

ダルメート*1リーマス*1で10時半に寝て6時半に起きましたよっぽど疲れていたのね8時間も途中覚醒なしで寝てしまうなんてあとゆうべは涼しかったのもあるかもですおかげで朝の作業がほとんどできてなくて起きた時はどうしようかと目の前が真っ暗になりましたがもう夜は明けていましたから心理的なものでしょうそれでおそるおそるパソコンを開いたら思いのほかめるめるが少なくてホッと一息でしたまあこれまでにたまりにたまっている作業がありますからきょうも粛々と片付けていくだけなんですケドね
posted by ashley at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

きょうの快挙

きょうのイベントはいろいろと快挙でしたまず達成率が欠席サークルさんのぞくと9割越えすごいでしょう偶然なんですよもちろんなにしろゲート脇のサークルさんに列がないのよ笑っちゃいましたそれで速攻それからそれからもっと快挙なのは傘を失くさなかったことですすごーいーとわれながら感心しました自分をほめてあげたいこれならもっとりっぱな傘持ってくるんだったわでもそのかわり?に電話忘れました/バキ(☆_★)連れと連絡取れないじゃんと電話忘れたことを連れに連絡しようとして電話がない事に気がついて軽くパニック結局こうしう電話で連絡が取れましたが一時はどうなることかと思いましたそんなこんなでこれからまた整理ですイベントの準備~突撃~後始末がさんしう連続するとさすがにグロッキーらいしうはお休み取れるケドその次のしうからまた再開いつまで続くのよこの泥沼はきょうは久しぶりにまとまった雨になってヨカッタ

きょうのイベント

雨天強行でまあいまのところ雨はあがっていますがどうしよう大きめのビニル袋ももっていこうかしら念のためいざとなったら頭からかぶるという使い方もできるのです気をつけないと窒息しますケド (マテ あさて今から二度寝して遅刻しないかしらなんか不安やっぱムリムリ起きていましょうあーーークスリ飲むの忘れていたコーヒー残っていてヨカッタわいつもは朝ご飯のあとに飲むから今朝みたいに順番が前後するともうダメダメなんですねゆうずうきかないんだからほんとうにもうそれでね?きょうのイベントはかなーり強行軍になりそうで今からげっそりした気分なんですケドどうなりますか帰りに寄るところもあるしまパスしてもいいんですがなるべくなら寄りたいしそうするとまた1時間以上帰りが遅延するなあ日曜日はホムペの更新もあるしといっても書くことなんか全部こちらに書いてしまっているからあっちの日記ってだんだん意味がなくなっているんですね更新停止してもいいかもとか思っていますでイベントですがってよくもこれだけあっちこっち脱線するものだわそれでもってよくもどってくるわねと自分の事ながら呆れるやらなんやらでオンリーあーんど総合ジャンルといいつつ結局お目当ては例によっての進撃ですよなんでこれだけ流行るのかあたしにも全然見当がつきませんがたとえば「黒子のバスケ」が書けないうっぷんを「進撃」ではらしているとかそのゆうめーサークルの追っ掛けをやっている一般がいっせいにジャンルを乗り替えたとかちがうかでもとにかく「ヘタリア」や「デュラララ」とか「黒子のバスケ」(あれは悪質な妨害でかなり損しましたが)の盛り上がりとは一線を画した流行りですねこれはどこまでエスカレートするのかある意味楽しみなような恐ろしいようなそろそろお出かけのしたく始めましょうか

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1で9時半に寝て1時半に深夜覚醒しましたがすぐに寝なおして5時に起床しました今朝は突発的ににわか雨がくり返し降るというへんな天気でこのままイベントにとつにうかしらと気分最低にどろっとしていたのですケドこの時刻になってきましたらどうやら落ち着いてきたみたいですもちろん傘は持っていきますねこういうときってかならず失くすから一番安いビニル傘あたしは折り畳み傘が好きじゃないんですいっぺん使って濡らしたらたたんでも水がじくじくしみだしてくるからビニル袋いるし急に重くなるしいっそ出先でなくしてしまった方が身軽だしあきらめもつくし安物しかもたないようにすれば出費もそれほどではないしみたいな健常な人と違ってあたしは本当によく物を忘れたりなくしたりするからお財布にも原則現金は最低限しか入れてないしクレジットカードの類いもキャッシュカードその他もなるべく入れないようにして失くしたときのダメージを最低にしているし病の酷かったときにはたしか一月くらいの間に二度お財布を落して幸い二度とも中味ごと無事に届けられていたらいいようなものの見つかるまでの不安と自己嫌悪といったらそれはもう筆舌に尽くしがたいものがありました今は忘れるのは傘筆頭にもっと安いダメージの少ないものばっかりになりましたケドねあたしの後ろついて歩いても何も拾えませんよストーカーとまちがえられるのが関の山ですとかいってさっきもコーヒー飲もうと台所に行って淹れる前にお手洗い行ってそのまま作業場にもどろうとしてしまいました途中で気がついてまた自己嫌悪ですほんとうこの壊れた頭には悩まされています
posted by ashley at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

現実逃避はこれくらいにして

そろそろ作業に戻りますきょうもいちにちしっかり働きますまあ上司もいない同僚もいないマイペースで動けるのだけがとりえですねお客さんに尻叩かれながら作業作業作業作業作業作業作業作業えっえっえっ
posted by ashley at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

プランターのパセリ

郵便局の帰りにパセリが切れていたのでスーパーマーケットに買いに行ったら売り切れだったのできょうの朝ご飯はパセリ抜きかというとちっちっちそういうときのためのプランター栽培ですよ幸いこのところ元気とりもどして繁茂していましたので一食分たっぷりいただいてきましたやっぱりあの匂いと味が市販のものと比べ物にならないくらい強烈でコスト考えたらものすごい豪華な食事なんだと感謝しながらいただきましたまた蝶々の青虫がたかりはじめていましたむぅ農薬使うべきかそれとも大きくなるまで解放して丸裸にすべきか悩むところですねプランターはふたつあって一つは元気いっぱいですけどもう一つは月初から青虫がいっぱいたかって完全に丸裸にされましたその時点でまるまると太った青虫をミカンの木に強制移住させたところ最近になって若芽が出はじめたところです今度は元気な方にも青虫がたかりはじめたのねどうなるかはもう一つを見て分かっているだけに複雑な心境です蝶々にも羽化してもらいたいという気持ちはあるのだけれど
posted by ashley at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

だーかーらーいつもと違う郵便局には行きたくないのよ

作業していたら5時を過ぎてしまいしかも金曜日(あきのうの話しです)だったのでなんとしてもきょうじうに発想してしまいたい荷物があったのでいつもの特定郵便局じゃない本局まではるばると出かけていったのですがこれがもう失敗というかひどいものでした本局はちうしゃ場も広くていいのですが窓口までも遠いのねでもあたしはずるいからそこらへんにころがしてある台車をお借りしてそれに乗せていきましたそれで窓口に出したらね書留郵便に貼るラベルというのがあってねそれ貼ってある郵便と普通の郵便とラベルを変えていたんですよ普通郵便のラベルは市販の真っ白い裏糊のラベルねそれで受付を全部済ませておカネ払ったらレシート返してくれてありがとうございましたってあんた書留郵便の受取書はと聞いたら普通で処理しましたよ書留のチェックはいってなかったからとここで爆発ですいつも行く特定郵便局ではラベル見てくれて書留だったら局員がチェック入れてくれていたのねそれであたしはそこは局員が入れるものだと思っていたのでも実はそれは特定郵便局員の厚意でやってくれていたことがそのときに判明したのでしたでもさ確かに本局の局員の言うことは正しいかもしれないだけどだったらなぜわざわざ普通郵便のラベルじゃなく書留郵便のラベル貼るのかちょっと想像力つかえとチェックはいってなかったらラベルが書留でも機械的に普通郵便で処理しないでほしい一言これチェックはいってませんが普通でいいんですかとか聞いてほしいそれがサービスってものじゃないのちがうかしらそれであらためて全部書留つけてもらってそんなこんなでめっちゃ時間かかっちゃってまあちうしゃ料金はかからないから関係ないとはいえ精神衛生上心に深い傷を負いましたこの次から書留ラベルにはちゃんとこちらでチェックしてサインすること¢(._.)メモメモ
posted by ashley at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1で10時に寝て4時に起床しましたもうここんところしうじつ座り仕事が続いていてきのうもほとんど一日座ったままで歩行計の数字は2000逝ってませんひどいものですこんなんであしたのイベントはちゃんと勤まるのでしょうか不安だなあ(棒読み)きょうもいちにちきのうの続きです
posted by ashley at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

こないだ COMITIA で発表した新作

案の定誰一人こうにうしていただけなかったので近々時間を作って pixiv の小説コーナーにアップロードしようと思っていますが時間がないのよそんな時間あったら寝てますからオークションも出したいものがあるのにもう一月以上部屋の肥やしになっているし何もかもイベントが悪いんです時間を全部食べてしまうから
posted by ashley at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

日曜日 イベント

このいそがしい最中に日曜日はまたしてもイベントですよどうして今年はこんなにイベントが多いのかしら去年まではずえったいにこんなことなかったわなにか変ですいやあたしの頭は狂ってますケドねそんなこんなでまたぞろおでかけですそれでもって帰りになんかこってり系のラーメン食べさせられそうなイヤーンなヨカーンそんなものいただいたら晩ご飯食べられませんていやたいじうがねまあ近くにはたまっている受け取りとか本屋さんとかあるのでまとめて回ればいいかとかもう半分あきらめていますケドあいけないコーヒーを全部飲んでしまうところでしたこれでクスリ飲もうと思って淹れたのにちょっとクスリ飲みます
posted by ashley at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*1リーマス*1で10時に寝て5時に起床しましたホント最近起きる時刻がもうめちゃくちゃそれでもってさっきまで作業してそれから朝ご飯いただいてきましたあいあわらず暑いですひところの猛暑はさすがに引きましたケドまだまだ作業するしうちうするには暑いですというわけでこの時刻からクーラー入れてますまあ朝ご飯いただいたのでこのあと例によって二度寝してそれから作業続行でしょういつまで続くぬかるみぞですねましょせん仕事なんてそんなもの
posted by ashley at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

すっごいひさしぶりの VBA

EXCEL の表がいちおう全部埋まったので並べなおしとセル1桁の計算(式でそれぞれ合計額によりかけ算のパラメータの値が違う)があるので全部 ACCESS に読み込ませて参照するテーブルをリンクして VBA を2本ばかり書き捨てののりでごりごりあと関数もいっこ書きましたすっごい久しぶりででも結構忘れてなかったケド最後の書き出しのところで format$ の文法を忘れていてぐぐりましたあの関数はいつまでたってもどっち(値と書式)が第1パラメーターでどっちが第2パラメーターか覚えられないのですもうトラウマですねそれからできた内容を EXCEL にエクスポートして既存の表に次々に差し込んでいってこれから既存の表の総合計を計算です頭痛いです二度寝に逃げたいあいいかも
posted by ashley at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1で10時半に寝て6時に起きましたなんかきょうは例によって早朝の作業が満足にできなかった上にあれやこれやと雑事が重なってこれから後始末の総仕上げをしなくちゃいけないしそれはすっごい力作業になるというのに(比喩的な意味ですよ)まだ始められないでいます困ったもんです
posted by ashley at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

てな投稿をしようかなと思いましたら

きょうは Seesaa 様がメンテナンスでこんな時刻まで書き込みができず完全に出端を挫かれましたまあいいんですケドそれまで作業していましたしそれでね?書くこと忘れたわ/バキ(☆_★)ずーっとかかりっきりになっていた後始末の作業がいよいよきょうで終りそうなふいんきです統計を取っているのだけれど15%→28%→47%→70%→80%→92%でただし日曜日はおやすみしましたがともかくきょうに至りますので多分終るでしょうなんか開放感がいまからあっちゃだめなのよ最後の最後まで気を抜けないのがこの手の作業です家に帰るまでが遠足なんですよというわけでこれから二度寝/バキ(☆_★)/バキ(☆_★)して作業はいりますむりよ3時半に起きてそのまま夜まで作業なんてずえったい無理よ一度はお昼寝しないと
posted by ashley at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1で10時半に寝て3時半に起きましたひさびさの早朝覚醒ですじつはきのう夕方になってから NEURO-PS いれたほかに生まれて初めて滋養強壮ドリンク剤(あの○ロナミンみたいなの)を飲んだのよそうしたらしうちう力がんがんで8時半まで作業しましてそれからダルメートで寝たのだけれど多分まだドリンク剤の効き目が残っているのだと思うわでもあれやっぱ怖いですね体力回復させているわけではなくていわば火事場の馬鹿力を出させているだけでしょう常用するようになったらマジやばい風味です
posted by ashley at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

つかれている

きのうは雑用も多かったケドなにより疲れていてしうちうりょくが発揮できずに作業は土曜日の半分以下しかできませんでした本当はきょうかあしたには一段落させたかったのだけどだめねだって日曜日だって8時間近く寝てそれで会場で居眠りしてしまいましたしきのうは昼寝も二度寝もしなかったケドそれでもネコップでコーヒー飲んでクーラーがんがんにきかせてやっと作業していたみたいなもうだめなのね (cv. 林原恵)とにかくきょうはお医者様先生との面談なのでこれからでかけてきますなんか書き込めるような話題があるといいね
posted by ashley at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1で10時半にね6時半に起きましたこのところ疲れているせいか朝早く起きられませんそれはそれでいいことでもあるんですケドなにより早朝の涼しいときに作業できないのが遺体のきょうはお医者様先生との面談でこれからお出かけですいつもと同じこといつもと同じクスリいつもと同じ同じ同じ同じ同じ失礼しました
posted by ashley at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

イベント参加報告

きのうはイベントをかけもちでしたけどどうして「けど」という接続詞で続くのかは読んでいただければわかるかとまともかく朝一で進撃の巨人オンリーにとつにうしましてまずは開場まで1時間待ちでしたおもしろい天気で空は晴れ渡っていましたケド桜の木の下の木陰にはいると風が吹いてそこそこ涼しいのねそれで列が移動して桜並木が跡切れるともう猛暑がカンカンに降ってくるみたいなことを繰り返して列の圧縮で前に前に進み1時間はわりとすぐに過ぎて入場となりましたこれに15分さあお買い物♪と思いましたら本命サークルさんはあらかじめ準備された待機スペースに長蛇の列あこれはだめと即座に目標転針して対抗サークルさんに乗り替え端から順番にバスターズを試みますがここもそちこちに長蛇の列が形成されており敗退を余儀なくされるサークルさんが続出ならば大穴ねらいよと落ち穂拾いに撤して結局7割方は確保しましたが恐るべき事に滞留1時間半あまりですでに完売のサークルさんが結構あったことです一体何部持ってきたのよみたいな一番ひどかったのは次にお買い物する予定でお隣のサークルさんにおカネ払っていたら隣で「はぁいサークル××はただいま完売いたしましたぁ」とかどなっているのねあとあたしの一人前の人が最後の一冊を買って行ってそのタイトルはにうしゅできなかったのもあったし全体的に不運なイベントでした

それから移動していよいよ本命というかあたしの小説新作を売っているイベントですよ到着したのは午後1時15分へんしう長殿は時間を持て余していて「一冊も売れていない」とぼそっとおっしゃってさっそく自分のお買い物にお出かけになりあたしは残って店番ですやっぱり売れませんつか前を行く一般のお客さんあたしのブースに置いた同人誌とかCD-R見向きもしませんつい居眠りしてしまいましたそうこうするうちにお隣のサークルさんにお友達と思われる女性が見えまして「午前中は進撃のオンリーに出ていましてねそれからこちらに回って来たんです」と言ってらっしゃいましたあたしだけじゃないお友達がここにもいたんだとちょっとうれしくなりましたけっきょくへんしう長殿が戻ってこられたのは3時すぎでそのあいだふたりばかり手に取ってくださったお客様が見えましたがこうにうにはいたりませんでしたそれでてっしうと言うことになりそそくさと片付けて帰途につきましたへんしう長殿からお茶しますかと誘われましたケドちょっと急いでいたのと心にゆとりがなかったのできょうはごめんねと謝ってへんしう長殿の自宅前でお別れしました「この次はご自宅でペットボトルのジュースでも」と言いましたら「それは一月前に予約してもらわないと」ということでした次のイベントは10月ですからまだじうぶんに時間はありますよへんしう長殿♪

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1で9時半に寝て5時半に起きましたそれからちょこっと作業して朝ご飯いただいてきましたがううむやっぱ健常者への道は遠いということでしょうかなんか心が折れて作業を続ける気になれないでいますさっき NEURO-PS 飲みましたからもしかしたら聞いてくれるかもしれないという一縷の望みをかけてはいますケドそれできょうもたいして暑くないのにもうクーラー入れてしまいました7月の電気代は5割増しです全部あたしのクーラー代ねえっえっえっ
posted by ashley at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

作業していて想うのね

一番腹立つのはなんといっても奥付をつけないやつらですこれジャンルだとコスプレ写真しうに多いわねサークル名が分かんないからもう困る困るそれから気がついたのが半島人の作る同人誌これにも奥付がないのどうして気づいたかというと url は書いているんですよそれで手打ちして調べに飛んでみるとハングルがこうヴあーっと表示されてあるいは後書きを読むと「日本のみなさんおひさしぶりです」とか書いてあったりしてすごいなあ半島からわざわざ参加するために来日しているのかと思いましたそれだけ

きょうのタロット占い

X 運命の輪(逆位置)

今日のあなたは何をするにも気乗りせず、だらだらと一日を過ごしてしまいそうです。あれもこれもと欲張っても焦るばかりですから、何か一つ、「これだけはやり遂げる」というものを定めて、力を注ぎましょう。無理をする必要はありませんが、気分のままに無為な一日を送るのもおすすめしません。夏バテ気味なら精のつく物を食べてパワーを回復させて!
なんかわかっちゃった気がするのでたぶんこのコーナーは今日限りでしょせん占いなんてそんなもんですよふっ
posted by ashley at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1で11時に寝まして7時に起きましたこのところどんどんどんどん朝起きる時刻が遅くなっていますやっぱなんのかんのいって疲れているんでしょうねきっとなにしろ毎日作業が朝から晩までぎっしりつまっていますからクスリ飲んでいるんだケドな追いつかないですねビタミン剤とかいろいろと
posted by ashley at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

あしたの予定

朝は時間がないといけないので今日のうちに書いておきますがあしたはイベント3連発ですぅわぉまずは午前ちうの開会と同時に進撃オンリーにとつにうこれをできるだけ早く片付けてもういっこの進撃オンリーに移動これも同様に処理してってできるのかどうかは当日になってやってみないとなんともはや状態なんてすがそれから満を持して創作オンリーに移動して売り子です久しぶりに書けた小説5冊製本してへんしう長殿に送付済み受領案内もいただいているのでさあ何冊さばけるでしょうかどーせ一冊も売れないのは分かってるのですケドそれでも本当に久しぶりの新刊…ああなんて甘美な響きなんでしょうか新刊いいなあ冬も出したいなあそのための第一歩は目先の作業を片付けることよっ

きょうのタロット占い

X 運命の輪(逆位置)

今日のあなたは何をするにも気乗りせず、だらだらと一日を過ごしてしまいそうです。あれもこれもと欲張っても焦るばかりですから、何か一つ、「これだけはやり遂げる」というものを定めて、力を注ぎましょう。無理をする必要はありませんが、気分のままに無為な一日を送るのもおすすめしません。夏バテ気味なら精のつく物を食べてパワーを回復させて!
だらだらと無為な一日あああこがれるわぁでもきょうも作業なんですこれだけはゆずれない願い一日も早く終らせてしまいたいのね
posted by ashley at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1で10時半に寝て5時半に起床しました今朝はいつのころからか猫が遊びに来ていていっしょに寝ていましたこの猫は忘れれた頃になるとやってきて明方のひとときを一緒に過ごしてくれますいつも膝のあたりで丸くなっているので手が届かないのがちょっともどかしいです
posted by ashley at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

きょうのタロット占い

XII 吊るされた男(逆位置)

今日のあなたは、何かとガマンを強いられることが多そうです。というより、周囲のワガママに振り回されっぱなし。本当は頭にきているのに、爆発する機会を逸して余計イライラ……という悪循環に陥ってしまうのです。とはいえ、ストレスをためてしまうのはよくないこと。今日は早めに帰宅して、ゆっくり休んでください。最近暑くてシャワーで済ませている人も、たまにはお気に入りの入浴剤を入れた湯船で手足を伸ばして。
もうあったわがまんがまん…一番の敵は身内ですよそれじゃこれからちょっと二度寝してそれから作業にはいりますきょうの書き込みはもうできない風味ごめんなさい
posted by ashley at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1で10時半に寝まして6時に起きましたいったん4時に目が覚めましてこのまま起きるかと思われたのだけれど結局寝なおしてしまいましたきのうは3時半に起きて8時半まで夜ですよ夜の8時半まで作業していたので目もしょぼしょぼになってこれはダメ風味ということで早寝したのだけれどそれでも早起きできませんでしたそれでこんな時刻に書き込みしていますこれからまたきょうも作業です二日で三割弱終りましたのであと三日くらいで終るかな日曜日はイベントなので月曜日には終るといいなと思っていますどうなりますか
posted by ashley at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

きょうのタロット占い

VII 戦車(逆位置)

「急がば回れ」という言葉を痛感する一日になりそうです。遅刻しそうだからタクシーに乗ったら余計遅くなってしまった、根回しなしでいきなり新提案をしたら会議が混乱してしまった……というような出来事が起こりそう。思いつきで行動するのは慎みましょう。夏だから、と開放的な気分になっていいのは私的な場所だけ。公的な場所では許されませんよ。
何事も慎重に計画して挫折してもすぐに代替案を出せるようにしておくこれもんで
posted by ashley at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1で9時半に寝て3時半に起床しましたそれからずーーーーーっと作業してやっとたまっためるめるの処理を終えて朝ご飯いただいてきましたこれからちょっと二度寝してそれから作業再開ですがきょうは町までお出かけのご用とか発送とかあって後始末が進まないことが予想されますきのうは一日かかって全体の15%進めましたがきょうはどうなるでしょうか当分書き込みは内容もないので減りますごめんね
posted by ashley at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

猫飼い主馬鹿

ゆうべは結局刺身のほかに豆鰺がありましたので腸を抜いて分けてやりましたらまあうまそうに端からたったったっと平らげていきましてしまいにその食べ残しの皿を古参の方がなめたりしているのでこれはたいへんとから揚げにした豆鰺の頭をちぎって分けてやりましたこれまた若い方が寄ってきますのでフェイントの意味で別の皿にまたから揚げの頭を入れてやってヒトが食事するヒマがないみたいなカンジになってきましたお腹イパーイになったらまた眠たくなってきたのでちょっち二度寝してから作業にはいります
posted by ashley at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きょうのタロット占い

VII 戦車(逆位置)

「急がば回れ」という言葉を痛感する一日になりそうです。遅刻しそうだからタクシーに乗ったら余計遅くなってしまった、根回しなしでいきなり新提案をしたら会議が混乱してしまった……というような出来事が起こりそう。思いつきで行動するのは慎みましょう。夏だから、と開放的な気分になっていいのは私的な場所だけ。公的な場所では許されませんよ。
急がば回れ急がば回れまるできょうの作業を予想しているような卦ですねしっかり肝に銘じて作業しますね
posted by ashley at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1で10時半に寝て5時に起きましたそれからたまっていためるめるの処理だけで3時間半かかりましていまさっきやっとで朝ご飯いただいてきたところですきょうもあしたも毎日毎日ひたすらイベントの後始末の予定おでかけも満足にできません本当は髪の毛が結構伸びてきているのでショートにしたいのですケドこれはイベントの前にやっておくんだったと後にたたないのが後悔ですねあれいいのかなまあいいや
posted by ashley at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

新顔の猫にひっぱられて

これまで古顔の猫はカリカリしか食べなかったんですけどね新顔の仔猫は仔猫といってももう1歳以上になってますが魚にとぉっても興味津津なんですよ食卓に魚が出るともういても立ってもいられない風味で伸び上がってきますのでつい少し分けてあげるとつられて古参の猫も寄ってくるみたいなことになって最近は用もないのに刺身買うとかいらない出費が増えてしまいましたとはいえおいしそうに食べている猫たちを見るのがなんとも楽しくてついつい繰り返してしまいます塩味のものとかは避けるように気をつけないと
posted by ashley at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

後始末開始です

これがまた大変なんだわというわけできょうも朝から今まで休みなしなぐさめてくれるのは時々遊びに来てくれる猫だけというなかなか大変な状況ですがこれがあとかるく一週間は続くんだなあと過去の経験則からため息をついていますなるべく早起きして朝の涼しいうちに少しでも作業を進めたいのだけれどきょうみたいに6時までおねぼうしてしまっては何もかもめちゃくちゃですしこんなんでほんとうに18日 comitia 行けるのか心配ですといいつつ当日になったらやりかけの作業も何もほっぽり出して行くに決ってますケドねなにしろ13年ぶりの新作を領付なんですから♪それまでに少しでも作業を進めておかないと
posted by ashley at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きょうのタロット占い

II 女教皇(正位置)
今日のあなたはとても頭が冴えています。普段なら解決できない問題も、今日は大丈夫。周囲も驚くほどすいすいこなしてしまいます。中でも学生さんや資格試験を目指している人は、今日の勉強した内容が試験に出る可能性が大。難しい分野もよく頭に入ってきますから、たくさん勉強時間をとるようにしましょう。今も昔も天王山は夏、ふんばりどころですよ!
そう言われても…元気でないな (cv. 冨永みーな)
posted by ashley at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*1リーマス*1で9時半に寝まして6時に起きました全然疲れがとれてないですねきのうは夕方1時間お昼寝したんですよそれでこのありさまですきょうから後始末しなければいけないのだけれどなんていいますかやる気そがれるほどの量が寝る部屋の通路に並んでいましてはいりきれなくてそれ以上の量が廊下に並んでいましてこんなん作業場にはいりきれるわけないじゃんと今から白旗宣言ですよどうしたらいいんだろう根がものぐさなものですからいちいち席を立って戦利品を分類するなんて考えただけでおぞけをふるうというかおぞぞおぞぞとなるというかそんなカンジの朝です
posted by ashley at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする