2013年09月30日

ねもい

もうだめ寝る寝る

寝る寝る詐欺
posted by ashley at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

初稿出来

結局50枚になりましたこれから推敲しますがまあ基本それほど延びないでしょうそれにしてもこの奔流のような創作意欲はこれは一体なんなんですかあたしは自分が信じられないわ復讐日記によれば執筆開始したのが19日ですから12日間で50枚脱稿したことになりますこれのどこがウツなのよ的状態しーかーもーもう何度も書いたようにキーが勝手に進むわ進むわもう構想段階では考えてもいなかった方向に勝手に暴走してそのくせ気がつくとコースに戻っているし結局予定通りに終われたしでもね続篇を書きたかったら書けるような終り方なのよあたしの場合はいつもずるいから♪今回も余韻たっぷりに終えてありますのでまた何年か何十年かして続篇を書きたくなったら書けるように仕込んでありますふーっふっふっふっふ
posted by ashley at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1加味帰脾湯で10時半に寝てゆうべは深夜覚醒なしで6時に起床しましたううむ最近寝る時刻が遅いせいか早朝覚醒がないですねえいいのか悪いのかともかく20日の COMITIA までに小説書かないといけないという強迫観念に追いまくられていましてそれで平生より約一時間寝入るのが遅くなっています今日もさあっさと作業を終らせて小説書かないと忘れちゃいけない今朝はけっこう長い夢を見たんでした内容は作業に関するものでやっぱ気になっているんでしょうね
posted by ashley at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

創作続行

まだまだ終りません終りませんよ~♪(涙)いつになったら終るのよ書いているうちに後から後から新しいアイデアとまさかの伏線復活ですよでもストーリーは堅実に進んでいますのでいずれ終るでしょうどう終らせるかは決定済みなんだからあとはそこに行き着くまでの紆余曲折だけなんだからなんとかなりますよなんとか…ははは
posted by ashley at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

逆行性健忘

ひさしぶりにきまして朝とあるジャンルのオンリーイベントに行くとちう高速道路を走っていましたらはっと気がついたらいつのまにか相当の距離を走っていて出口まであとふたつというところでしたその間の記憶なし以前闇医のところで読みましたが逆行性健忘症というのがあってそのときは意識があってふつうに生活しているのだけれどあとからさかのぼって全部というかある一定の記憶をなくしてしまうんだそうですであたしの場合もこれだとむかしむかし国道十七号線で帰宅する時に戸田橋を渡って新大宮バイパスにはいると同時に意識がなくなり約20分後にしうてんではっと気がつくということを繰り返していた頃の診断でしたが最近はほとんど全然経験なかったのでちょっと驚きました個人的にはイヤなことがあるとそれから逃げたくてそうなる傾向があるんじゃないかなんて思っていまして今回も行き先が初めてだったのでなんですかあの地図を表示する装置に目的地を入れて指示に従って運転していたのねそれであたしはあれが大っ嫌いででも初めてのところとか自信ないからしかたなくて使うのだけれどそれでかなとか思いました
posted by ashley at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

とあるジャンルのオンリーイベント結果報告

ただいまです現着が遅れたのと運営がタコだったのでにうじょうに45分かかり滞留も偶然ですが45分でした終りではどうしようもないのでもう少し書きますとまず…まず運営がタコだったしょにょいち整理券を配ったのはいいのだけれど第二班にまちがえて第三班の整理券を配ってしまったものだからみんな十一時十分にはにうじょう準備が出来るのに十二時しうごうと信じてしまったこれは列を解散させる前に運営側が気づき何食わぬ顔で「にうじょうが早くできそうですのでこのままお待ち下さい」とごまかしたあたしは知っているスターフが無線機で第三版に配る整理券を第二班に配ってしまったと報告していたのをおーっほっほっほというわけで列は形成したので次はカタログの販売だー進めーとカタログを買わせてビルの裏口から外に出しあらためてにうじょう列を形成ってこれ何よそれで一番ストレス来たのがこれまでで一番狭い部類の部屋に机並べて上下移動させたことね二階から四階まであたしはこの人いきれで気が狂うかと思いましたしょせんオンリーだからこうにう列もほとんどないし完売サークルさんは早々に完売しているしで買うのに時間はそれほどかからなかったのだけれどそれでもストレスすごいこういう時の頓服に精神安定剤ほしいとまで思いましたでもあれ眠くなるし今はコーヒー飲みながら作業場でのんびりこれ書いていますどうやら落ち着いたみたいでヨカッタ戦果はそんなこんなで三分の二くらいですかまあまあですね

とあるジャンルのオンリーイベント

それじゃこれからちょっと行ってきます

ゆうべの報告

ダルメート*1リーマス*1加味帰脾湯で10時半に寝て深夜一時半になんかとんでもない大きな音で目を覚ましました今となっては本当にあんなでかい音がでたのかそれとも幻聴なのかわかりませんそれでもすぐに寝なおしていったん5時に目を覚ましたんですがまた寝てしまって結局起床したのは6時すぎでした今は朝ご飯いただいてのんびりとこれ叩いているところです今朝もめるめるの入りは絶不調でああみんなやっと落ち着いてくれたのねみたいなといいつつきょうもとあるジャンルのオンリーイベントにお出かけですねもい一時間でいいからねたい
posted by ashley at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

漢方医て

なによわざわざ逝ってあげたら臨時きうしんだっていうじゃないのもう何しに逝ったんだか訳分かりませんきっと提携している中病院で大手術でもあって麻酔医として狩出されたんでしょうケドそれにしても奥さんでもいいから白衣着せて代理診療させればいいと思うのよどーせ分かりゃしないんだし奥さんかなりの確率で看護婦だし知りませんケド真相は気が向いたら月曜日に逝ってみます
posted by ashley at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

着るものにも事欠くありさまで

ともかく日なたと日陰の温度差ありすぎですよもう朝はあんまり寒いので30分もふとんから出られなかったでしょそれで朝ご飯いただいて洗濯したのよその洗濯物を乾かそうと外に出たら日がさしていてこれが暖かいワケでも日陰は寒いでしょそれで出かける前に万が一と思ってネルのシャツに着替えたのが運の尽きですよもう暑いったらありゃしない汗かいちゃってふうふういいながら帰ってきましたそれで家の中はいるともう寒くてネルのシャツでちょうどみたいななによこれ状態ですあしたはイベントだというのに何を着ていったらいいのかもう頭のなかぐぢゃぐぢゃですまあ薄い上着を持っていって必要に応じてはおればいいのかもね
posted by ashley at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

陽光

いやあいま洗濯物干してきたんですケド日の当っているところってあったかいーこんな寒寒とした部屋にこもってパソコン叩いているのはもうよしにしてさあっさとお出かけしようと思いました
posted by ashley at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

作業が閑~

さすがにみなさん疲れてきたんでしょうかね朝起きて読むめるめるの数がめっきりと減りまして作業も比例して楽になってきましたといいつつきょうもお出かけなんですケドまずはこないだの漢方医のところ逝って症状に変化ない事をうったえ投薬継続するかどうかを決めてもらいそれから町に出て三ヶ所廻るというスケジュールであては何もないんですケドちょっと○○○○○○○もひやかしてこようかなとか思っています春先から夏にかけての購買意欲はあれは一体何だったのてき情況で今は欲しいものがほとんど何もありませんこの「ほとんど」が曲者で細かく上げていくときりがないのだけれどともかくそんな近況です9じになったら出発しようかなそれとも九時半でいいかなとか悩みちう
posted by ashley at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1加味帰脾湯で九時半に寝て6時に起床しましたいや五時半には目が覚めていたんですケドね寒くてふとんから出られなかったというまだ九月ですよ信じられないどこが地球温暖化ですかこの調子で行くと今年の冬は厳冬どころか氷河期ですよ湖どころか川も海も地下水まで凍りますよ水不足とな原子力発電所の二次排水が結構あったかいからこの冬は全国の原発再稼働させてあああ排水は暖かくても注水できないか注水口の上に電気炉を置いて氷がんがん放り込んで溶かす溶かす電力は原発で発電してってなんだかねずみの檻の廻る遊具を思い出しました
posted by ashley at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

創作続行

結局今夜も書き進んでしまい文字数を勘定してみたらこれまでで2番目の長さになりましたまだまだつづくので一番長くなるかどうかってとこねそれより COMITIA に間に合うかのほうが問題よ
posted by ashley at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

忙しい忙しい

こんないそがしいいちにちがあるのかと嘆息してしまいました朝一ではろーわーく逝ったのね混んでること覚悟してそうしたら意外と空いていてなんか肩すかしそーかー世の中まだまだ不景気なんだわとか思ったりマテ不景気なら余計求職者の群がさっとうしているんではないのかとかもうすでに頭が混乱していましたが係員な人と面談して精神障碍者手帳を見せたら主治医意見書という書類にきにうして持ってきてくれ話しはそれからだと言われましたそれで用紙を持ってはろーわーくを出てどうしようと思ったのだケドともかく主治医に電話したのねそれでこういう用紙にきにうしてもらいたいんだけれど郵便で送って火曜日の予約のときに渡してもらえるかなと聞いたら受付案内係がそれはいっぺん先生と会って内容を確認したほうがいいと言うのでじゃあこれから行きますと言ったはいいけれど時間を見ると午前ちうの受付ぎりなんですよ受付案内係は午後一番でいいじゃない的発言をするのだけれどじゃあ昼休みの1時間半をどこでどう過ごせと何がなんでも午前ちうに着きますからとお願いして電車乗り継いでタクシー使って15分前にはいりましたそれで先生と面談して用紙のきにう内容相談して円満解決して火曜日にきにう済みの用紙をもらうってことでまたトンボ返りそのとちうでそうだ立ち寄りしていこうとか思いついて一ヶ所寄ってもう一ヶ所はきょうはパスでそれで帰宅したら3時半それから日次の作業を始めて大しきうの速度でともかく仕上げて持ち込んでこれも30分前で間に合ってそれからまた書類の整理とかこまごました雑用が残っていてとうとうきょうも積み残しが出て残りは明日にしてきょうはこれからフロはいって寝ますもう小説は進められないわ疲労が限界説あでもはろーわーくで面談を待っている間と行きの電車では「Sisterhood of Dune」を2章読んだわよ♪帰りは寝てたケド
posted by ashley at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1加味帰脾湯で10時半に寝て7時半に寒くて起床しました途中で足がつりかけたしてねこれからお出かけしてきます今日もどれくらい書き込み出来るか分かりません
posted by ashley at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

新作快調

つうかもうなんかに憑かれてるふいんきでキーを叩いてますこのシリーズの「とりあえずの」最終回ですからそらリキはいりますよと自分で納得してますがすでに A4 14ページ原稿用紙だと…21枚ですよこれでお話しとしておおまかに4部構成になっている2部の真中へんですどのくらい書き込むかにもよりますが60枚くらいの作品になるのではないかと思いますそして書きながら驚いていることはこれまでに書いた過去作と今回の新作があちこちでつながり当時予想もしていなかった一節がとんでもない伏線になってよみがえってくることですね今はもうストーリー展開を追うのがやっとで修飾などぜんぜんしていないのであとから推敲の段階でゆっくり落ち着いてやり直す予定ですがこれだけ書けるとまず今のこの時期どこがウツやねんという感想とこれまでの書けなかった時期っていうのはあれは一体何だったのよというくやしさばかり浮かびだしてきて歯ぎしりする思いですさらには手が動くような気がするので ComicWorks でタブレットを持ってみましてペン入れまでやってみることができました出来は散々なものですがこれも快挙ですこれまでは下絵で挫折していましたからもうちょっとれんしうしたらピクシブの似顔絵も入れられると思うとわくわくしてきます
posted by ashley at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*1リーマス*1加味帰脾湯で10時半に寝て6時半まで途中覚醒ありませんでした二晩続けてかあびみょーですねあした漢方の医者に報告に逝きますが果して効きましたと言っていいものかどうかもう一回分処方してもらって様子見ですねこれははなしはかわりますが今パセリがめっちゃお高くて普段の倍なんですよもう買えませんよ悲しい早くお値段がもどらないかなあ
posted by ashley at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

どこがウツよ

と朝のうちはかなり気分よかったのですケド時刻が進むとともに気分がどんどん沈んできました雨のせいかなあこの雨の中外出しなければいけないご用があるのでもう自動車使おうかと歩いて15分の距離なんですケドもう自動車で行こうとか思っていたのですケド積み込む荷物がまたふえたので出端を挫かれましたまあまだ時間はあるのでなんとか荷作りして積み込もうと思っていますコーヒー飲も♪
posted by ashley at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

COMITIA 106

配置が決りました

     ひ23b

です

当日はビッグサイトでやるとあるジャンルのオンリーイベントでお買い物してからはいるので午後からは売り子しているかもしれません暇な方がいらっしゃいましたら遊びに来てください

それまでに書きかけの新作を何としても仕上げないといけなくなりましたわうーうーしーかーもー製本までやらないといけないのよこれは大変なことだわ

二度寝しようかな

はは…例によって意識失ってましたやっぱ4時起きは早いわ作業ははかどりますケドきょうは比較的閑だし二度寝してから作業再開しようかしらと思って食後の飲物はコーヒーではなくて水にしたのね(狡猾)でも起きてられないほどというわけでもないのがびみょーです
posted by ashley at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1加味帰脾湯で10時に寝て4時に起きましためずらしく深夜覚醒はなしつか幻聴だと思うんだケドうるさくて目が覚めるのね正確にはわれながらすんごいと思うますよ幻聴で寝てるの起きるんですからそれともあの派手な音は猫が騒いでいるとでもいうのかしらまあ真相を確かめる意欲も気力もありませんがでも寝てて音で起きるということは眠りがそれなりに浅いってことなんだから夢だって見てもいいんじゃないかと思うんですが見ないんですよ悲しい
posted by ashley at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

目が回る

ほどいそがしい一日で実は作業積み残しごっちゃりですあしたの朝いちばんでやらないと

     やらないか

失礼しましたそろそろ今風ではないから時効かなとか思いまして/バキ(☆_★)ともかくこれから書きかけの小説30分だけ書いて休みますまたあした

結局1時間書いちゃった
posted by ashley at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

復職宣言

それじゃそろそろきょうの作業に戻りますねあともうこれだけじゃ喰えないので副業 (どっちが専業?) 始めることにしました一段落したら職安逝かないととか書いといて結局うやむやにしちゃうんですよあははあはは
posted by ashley at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1加味帰脾湯で10時に寝て一時半4時と深夜覚醒をくり返し5時半に起床しましたきょうから平日シフトなのでいっそう大変いろいろといろいろともう優先順位つけられませんふだんなら優先順位低い作業がこの時期は高くなるとか【謎】でもともかくねもいきょうはイベントもないし二度寝しようかしらはなしは変わりますが Google ニュースでけっこうすんごい話題みつけてしまってこういう話題安上がりでいいと思うか内蔵の負担きつそうとか真剣に悩むか悩みどころ満載ですねクスリ飲もう
posted by ashley at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ウツの波きた

毎年恒例の秋のウツの波が襲来しました今年は例年並の強さです毎年三月~五月と九月~十一月はウツの季節と決っています作業がますますつらくなるわやりますケドコレポンがそっけなく短く遅れがちになるのよここの書き込みも頻度と内容が減ると思いますごめんね
posted by ashley at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

新作続行ちう

やはり書きはじめてみるものです三日くらい(もしかしたらもっと前?)書きはじめてあたまにたまっていたものをはき出してキーが止ったので放置していましたら続きがわき出してきましたそれでもってよぉし続き続行とタイプしはじめましたらそれまで考えてもいなかった内容にすべっていきましてもうしうしうがつかなくなりつつありましてなんとか本筋に踏みとどまったところです書こうとしていた内容にはとうとうはいれもしませんでしたなんなのよこのお話しは果てしなく暴走を繰り返すですねえ今回は着地点が決ったというのにそれでもコースに乗るのを拒否していやがりますでもそれだけおもしろいわ書いている当人にどうなるのかわからないんだからあーははははやっぱなんか憑いてますかね
posted by ashley at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

とあるジャンルのオンリーイベント

イベント三連発の三日目泣いても笑ってもきょうでおしまいでございまして無事にしうりょうしましたヨカッタきょうも目標は限られていまして開場から15分でてっしうですもうむちゃくちゃ今回は売り切れ一サークルさんのみという好成績でしたそれから実はもう一ヶ所立ち寄りをやったんですねこれさえなければみたいなそれで売られているのが夏のイベントでも見たことのあるようなないような後から売り子のひとに夏のイベントに持ち込んだかどうかを聞けばよかったんだと気がつきましてアフォですともかく見覚えのない表紙のを1冊ゲトーしてよしとしましたちまたでは敬老の日とかさんれんきうとか浮かれていますがあたしは知らん結局みっかかん作業しどおしあしたからもまたいつものようにですです

照明切れた

わりと寿命長い蛍光でんきうなんですケドねそれでふと思い立っていつもはクールな白とか青みがかった白の球を買うんですケド今回は電球色という黄色っぽい色のを買ってみたのねそれでつけたらまあびっくり部屋がレトロ調になっちゃいましたわーこれは昭和よどーみても一時代前の世界よときゃーきゃー言ってますまあすぐに馴れるんでしょうケドねそれにしても蛍光燈になして三色あるのかなんか分かっちゃった気がしましたお歳よりなんか伝統色のほうがしっくりくるんじゃないでしょうか違うかなええあたしゃどーせ年寄りですよえほえほ
posted by ashley at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1加味帰脾湯で10時に寝て一時二時4時と深夜覚醒をくり返し5時に起床しましたなんかよく眠れるというふれこみの加味帰脾湯だけどあたしの場合はダルメートとケンカしているのか脳が壊れているのかあんまよく効かないみたいつぎに医者いったらそう訴えて反応みるかなぁとか思っていますさてきょうはとあるジャンルのオンリーイベント三連発の三日目泣いても笑ってもきょうで終りなのでがんばっていってきます本当言うともう疲れきってるんだケドねきのうの後始末も完全には終ってないしこの書き込みもわりと投げやりな口調だし反省してますごめんなさい
posted by ashley at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

イベントの新しいビジネスモデル

きょうのもそうだったんですが最近赤豚はカタログの自由こうにう制つまり実質にうじょう料無料の即売会をときどき催すんですねあたしはこれどうやって経営黒字にしているのか興味津津なんです会場費はサークル参加費で賄うとしてその他諸雑費の分をこれまではカタログの売り上げでまわしていたはずなんですがそのしうにうが見込めないということは何かどこかからしうにうがあるということか又はビッグサイトが賃料を値下げしたのかのどちらかになりますこのタイミングで賃料の値下げというのは理由が見当らないし赤豚以外はきちんとカタログが入場券になっているしでは新しいスポンサーはどこに広告を出しているのどこで営業しているのともう謎ばかりまあ社外秘でしょうから当分の間解は得られないと思うますがそれにしても気になります

とあるジャンルのオンリーイベント二日目

きょうは開場時刻まちがえずに行きますよ途中で事故とかなければいいんですケド何年か前に直撃受けたことがありまして2時間遅れで入場したらもう散々に食い荒らされてほとんど買えなかったことがありましたから気をつけないとってこればっかりは自分でどうこうできる問題じゃないんですが

出発まで少し時間あるから二度寝しましょうかね

寝坊して遅刻したりしてね

きのうの記録

ダルメート*1リーマス*1加味帰脾湯で9時半にねてゆうべは深夜覚醒なかった風味で4時半に起床しましたやっぱちょっと早いですよきのうも帰宅したら我慢できなくなって1時間半くらい昼寝してしまったしせめて5時半までは寝ていたいなあと思いますがきのうの事例を見れば分かるように10時半に寝ても起きる時刻はいっしょなんだから困ったもんですこれもし加味帰脾湯の効能だとしたらあと一週間で飲みおえるので医者にいって止めてもらうか二度と行かないのどちらかですねでもあの医者じゃけんに扱うと露骨にすねるからまあそれが面白いって言えばいえるケドオトナの職業人をからかっちゃダメですね
posted by ashley at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

とあるジャンルのオンリーイベント第一弾

まあ結果オーライってことになりますか出だしは完敗だったんですケドあのね開始時刻をよく確かめずに行ったのが敗因だったですよ30分待ちの予定で現着したら2時間待ちになりましてねでもあたしはそういうときには予知能力が働くのよなーんと「Sisterhood of DUNE」を持参していたのです何考えてるのよ>自分と思いつつ読みながら時間つぶしていましたがしまいには目がしょぼしょぼしてきてこれはもう限界よというところで開場時刻になりましたヨカッタ間に合ったみたいなさすがに2時間待っただけのことはあり待ち行列の最初の20㌫にははいっていたみたいでにうじょうしたときにはまだお買物客はまばらでしめたこれならいけると今回は壁際がありませんでしたからそのかわりにすでに列形成が始まっているサークルさんにすばやく並んで人気のタイトルを次々ゲトー結局新刊落したサークルさん以外達成率100%という快挙でしたこういうこともあるでもあしたからもそうなったらいいなでもそのために2時間並ぶのはイヤ

ねもい

けさはどうしてこんなにねもいんでしょうか早起きしすぎたせいなの深夜覚醒したあとの眠りが浅かったせいかしら睡眠には波があると聞いたことがありますが寝入る時刻をはずすと効果的に眠れないということなのかもしれないですねこうしてタイプしていても気がつくと数分~十数分すぎていていつの間に意識を失ったのか気がついていなかったりしてああっいつのまにかお出かけの時刻だわっ((滝汗))
posted by ashley at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

とあるジャンルのオンリーイベント三連発

きょうから三日間とあるジャンルのオンリーイベント巡礼の旅が続きますつかこれもう拷問たしかに一日二ヵ所とかいうのもつらいケド三日間続くというのもこれはこれできっついですね行き先は違うし頭の中毎日リセットしないとだし同じ三日間でも夏とか冬はもう勢いでやっちゃうからそれなりになんとかなるわけでとりあえずきょうは○○○○○○○○から目標が少ないのも悲喜劇交々ですし少ないとやる気ないし多すぎると周りきれないしあと30分くらいしたら出かけようかなと

きのうの記録

ダルメート*1リーマス*1加味帰脾湯で10時半に寝て2時半に深夜覚醒したあと熟睡できないままに朝まですごして4時半に起床しましたなんか原因はフメーですが今朝はもうねもいねもい猫を膝に乗せて30分昏倒しましたそれから朝ご飯いただいて(いまここ)コーヒー飲みながらうつらうつらしていますしばらくしたらお出かけです
posted by ashley at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

バカが犬連れてやってきた

最近のことですケド犬の散歩させて糞の始末しないヴァカが引っ越してきたふいんき残された糞の太さから相当の大型犬と見受けられもううんざりしています氏ねよヴァカお前なんかペット飼う資格ないよどうせ自分だって白昼堂々と野グソ垂れて平気なんだろうそれくらいこうしう道徳に疎い低能児現場みつけたら言いつけてやるしとこれくらい腹立てていますやっぱ軽犯罪になるんでしょうね今どきなら

九時にお出かけするまで時間が空いたので二度寝ですよ♪
posted by ashley at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1加味帰脾湯で9時半に寝て午前一時に深夜覚醒して寝なおして4時半に起床しましたちょっと早かったので寝直そうとしたんですケドだめだったのであきらめましたそれで朝の作業おわっちゃったのでいつもは朝ご飯いただいてから更新するんですケドきょうは朝ご飯の前に第一報ですでも今頃になってまた眠くなってきたので多分朝ご飯いただいたあと二度寝ですねきょうの予定は町までお出かけあああ眠くて頭回らないわことばが出てきませんというワケで続きはまた後でね
posted by ashley at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

エピソード 9

調子に乗ってあたらしい話しを書き始めましてといってもシリーズの第9作ですが例によって落とし所が決っておらずともかく書き出しだけ決めてしまったという状態これからどう展開していくのか自分でも分かってないという体たらくまて次号なんちゃって
posted by ashley at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

作業に合間が

ぽっかりと朝就業時間のことなんか書いたからかしらじゃあ今から町まで行こうかちょっと遅いかと考えちうですでも考えている間にも時間はどんどんすぎるのよ

はっはあっという間に作業山積みになりましたわそういうものね(自虐笑)
posted by ashley at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

○ローズアップ現代

ゆうべの犬HKでは「ブラック企業の実態」ミたいな内容で見なし残業とか裁量勤務制度の穴とかとくしうしていたので見ていましたが毎月100時間を越える残業が常態化して手当てはまともにしきうしないその言い訳がみなしとか裁量とかいうわけでした人死にまで出ているというから尋常なことではありませんさてあたしの作業時間について考えて見ました一日12時間で土日の休みなしですさらに晩ご飯のあともどうかすると作業ありますがこれはこの際無視すると一日4.5時間(平日)*22(日)=99 + 12(土・日)*8=96 = 195 時間の残業になってますね確かにあれなんでしたか会社が管理できないので作業員が自分で管理するアレに該当するんでしょうケドそれにしてもあたしが勤めていたときにやった残業の最高記録は90時間でしたからいまごろになってそれ軽くオーバーする作業を数年間続けているということになります休むのは正月に二日くらいとあとは冠婚葬祭だけですしてみるとリーマンというのは自営業に比べてはるかにめぐまれているんジャマイカとか思ってしまいました見るんじゃなかったと先に立たないのが後悔と申します
posted by ashley at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*1リーマス*1加味帰脾湯で9時半に寝て0時半3時と深夜覚醒したあと6時に起床しました3時から6時まではずっと夢を見ていたみたいで何の夢か思い出せないのですケド寝た気がしませんでしたなんか眠れないなあと(思いながら実は寝ていて)目を開いたらもう3時間すぎていたみたいなそのわりに二度寝したいとかねむたいとかいう気分ではなくてさすがに8時間半寝ただけのことはありますそれでもっていつものように早朝作業を1時間ばかしやって朝ご飯いただいてきましたきょうもいい天気なので作業はかどりそうですといってもそんなにはないですケドねもうさすがに
posted by ashley at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

ウツの波

かる~くはいってきたふいんきできのうは一つしか記事を書けませんでしたしばらくはネタがないということもあり書き込みが減ることが予想されます実はあたしここの書き込みで自分の精神状態を診断しているのねいい考えでしょ漢方飲みはじめてから朝が遅くなったのはいいとしてあいかわらず深夜覚醒はあるし早朝から目を覚まして起きられない状態が1時間以上続くといったなんかぱっとしない効き目なんですね本当によくなるのかあと十日間くらい飲んで医者に結果を報告ですでもこの漢方食前に飲めとあってまあやったことのある方はご存知と思いますが「食前」服用って意外と忘れるのね困ったもんですそんなときは構わず食後に飲んでいますがそれがいけない?
posted by ashley at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1加味帰脾湯で10時に寝て3時に深夜覚醒すぐに寝直し6時に起床しましたきょうもきのうにおとらずいい天気で洗濯したくなりますケド洗濯物がありませんきょうは町までおかいもの♪封筒2枚ってさえないなああとパセリも買わないとねそれから実は自動車のオイル交換時期を過ぎているので一刻も早く交換しなければいけないのですケド…がんばります
posted by ashley at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

ゆうべの報告

ダルメート*1リーマス*1加味帰脾湯で10時に寝て3時に深夜覚醒すぐに寝直し5時に起床しましたいい天気いい天気さっそく洗濯ですそれからきのうの成果を整理しまして朝ご飯これから二度寝の予定/バキ(☆_★)七時間寝てるんだからいいだろうといや暑いあいだは慢性的に睡眠不足でしたから涼しくなったら一気に取り戻さないとね
posted by ashley at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

お出かけがウツになる理由について

なんかわかっちゃった♪行きにあれだけイヤだイヤだとごねていたのに帰りになったらもう台風は一過していて風は残っているけれどもう雨は降っていなくてそのときひらめいたんですねこれよこれあたしは濡れるのがイヤなんだわといやおフロは好きですよでも服着たままで雨が首筋からじとっとはいってくるとか傘さしていても下半身無防備でびしょ濡れになるとかああいうカンジがイヤなのよこれ昔イベントのスターフやっていたころに雨降っていてそれでも表で活動するシフトにあたってビニル製の合羽着て作業したんですケドあの時も出て行くときがすっごくイヤだったこととか急に思い出すし佐々木さんお元気ですか見ましたよ何してたんですかあんなところで開場前に会場離れるとは一体何が目的でイベントまで来られたのかしら
posted by ashley at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

とあるジャンルのオンリー・イベント

いや混んだ混んだとんでもないイベントでした通路はそこそこ広かったんですケドねそりゃビッグサイトなみとはいきませんがそれでもせいいっぱい広く取ってあったんですそれでももうその通路がお買い物する人と移動したい人でぎっちり団子になってこれ全体を一方通行にするしかないんじゃないの状態でしたそんなこんなでお買い物はわずか5サークルだったというのに移動に意外と時間を取られてしまい本命のイベント会場にはいったときには時すでに遅くこれまた人ひと人ひとの波が波状攻撃で三角波を作りお買い物の行列があちらにもこちらにもまるでヤマタの大蛇みたいにのたくっていて結局こちらでも目標の半分も達成できないという散々なありさまでしたこちらは妙に若年化がすすんでいまして女子ちう学生とかもしかして小学生?もみかけたりして列の最後尾札を持って並んでいると後ろにつくのはいいのだけれど札をもっていかないつまり最後尾に並ぶ人が最後尾札を持つという暗黙の了解を知らない参加者がいるという驚愕の事実にも遭遇して「一番後ろの人が札を持つのよ」と教えて札を渡したりしましたこれは~即売会における新しい波の動きでしょうかなんか気分が落ちつかないですね同人誌即売会はこれまでマニアのものと思っていましたが一般化と拡散が始まったということなのかもしれないとかとするとブームの頂点が近いなとその後はいっきに凋落していくのかなとエスエフのときの経験を思い出したりしながら今考えました

とあるジャンルのオンリーイベント

あー行きたくないですなんで何故どうしてこんな天気の中を出かけていかないといけないのよつらい悲しいウツだようきょうだけはきょうだけは主催者な人をうらみます「ごめんください ○ASRA○ です」どうしよう自宅警備係の猫…最高気温30℃というしクーラーつけていってあげようかそうしようええばかですよあたしは猫バカですなんとでもおっしゃいビニル袋大小各1枚持ったケド大一枚追加しようおとつい百均でビニル製のかっぱ買ってあるからこれでにうじょう前はなんとかしましょううう~行きたくない~

だったら止めればいいのにというのは却下です

いやだー

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1に加味帰脾湯で9時半に寝て5時半に目覚しで起きましたがこれが正解きょうのイベントにそなえて準備です気分は限りなくウツなんでこんな天気の中出かけていかなきゃいけないのつらい…つらいよう高速道路動いているかしら通行止だったりしてそれにしてもこの天候でもちうししない主催者ってやっぱ経済的な問題なんでしょうねでもサークルさんも相当に欠席しそうなヨカーンしーかーもーめざましで起きたものだからまぁだねもいのこれもつらいです
posted by ashley at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする