2013年10月31日

小森さんは断れない!(1)

クール教信者先生の第3弾 (2?) ちょっちインパクトに欠けるところがありますがそこそこ楽しめますわ (地獄巡ハル風に)でも JC で身長 180cm きょにうってもう無敵ですねあとはクール教信者先生の妄想がどこまで継続して爆発し続けられるかどうかが勝負なのかなとか思いますまだ半分しか読んでないですケド残りは今夜ね♪はやくおじょじょじょの続篇が出てほしいですわ

月末バックアップ

普段作業とか遊びで使っているデータはまとめてひとつのディレクトリの下に展開してありましてこれを毎日別のハード・ディスクの領域にバックアップしています領域はななつあって一週間すると上書きしますそれから月末はそれとは別の外づけハード・ディスクにバックアップしていますこれまでなんどこのデータに助けられたことか「あ消しちゃった」事件などもう回数を思い出すこともできませんそれできょうは月末なので外づけハード・ディスクをセットしてからパソコンに電源とうにうする必要があるのね SASI 経由のディスク・パックだから USB じゃないからやっぱ早いほうがいいでしょ USB 3.0 はお値段がアレだしもうこの月末バックアップはかれこれ 10年以上続けていますしハード・ディスクももう3台目くらいじゃないかしらね今は 500GB の容量になって使用容量が 10年越えで 50GB だって((笑))それでねよくセットするのを忘れて電源とうにうしてしまってあわてて再起動するんですが今月は一味違ってましたゆうべ電源切断したときにすでにスロットに半分以上ディスク・パックを入れて待機させてあって電源切断後にすぐに装着して鍵をかけましたので今朝はなんの問題もなくバックアップの準備が出来ていましたすごいここ数ヶ月なかった快挙ですまあ午後3時頃になったらバックアップをはじめようと思っています一時間もすれば終ります
posted by ashley at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

電気座ぶとん

けさも猫に占拠されましたきのうより一層リラックスして寝ていますこの座ぶとんは長いこと使ってだめにして去年か一昨年買い替えた二枚目のものなのですがもしまだ持っていなくて新規こうにうを検討されている方がいらっしゃいましたらこれだけは目安にしてほしいと思うことがありますそれはあったかさが最低二段階に切り換えられることこれないとほんとう不便ですよ使っている身としては今のがはやく寿命になってまた新しいのを買うときにはずえったいに忘れないようにしようとあ猫逝っちゃった本当に気まぐれだこと心に誓っているのです
posted by ashley at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1に加味帰脾湯で10時に寝まして明方にまた夢を見ながら6時半頃に起床しました最近ほんとうに夢を見る機会が増えてこれ加味帰脾湯のおかげだとしたら飲んでいる価値ありですただ起きる時刻がどんどん遅くなるのでいまは医師から指示された一日3回ではなくて2回これは医師から自分で加減していいと言われているので結局は一日1回まで減らすんじゃないかと思います起床目標は5時半ですしそれくらいに起きないと朝のお勤めがこなせないのよ朝ご飯いただくとここ更新という順番でしょうそれからクスリ飲んで(血圧とか抗精神薬とか)もう作業やる気を取り戻すのに一時間位かかりますからでも夢も見たいし悩ましいですね
posted by ashley at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

10時に出発しましょうかね

それでもって速攻で帰宅して作業続行ですよううむあと1時間ですか一番でっかい荷物の仕訳してましょうか
posted by ashley at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

電気ざぶとん

めっきり冷え込んで来ましたので毎年恒例の電気座ぶとんを出して来ましたきのうはそれで一日快適に過ごせましたが今朝は猫が遊びに来たのでしばらく膝の上に乗せて作業してそれから朝ご飯いただこうと猫を膝からおろしていつもは床に降ろすのですケド今朝はあたしが立った座ぶとんの上に乗せたのねそうしたらあったかいからもう動かないのよご飯いただいてもどってきたらもう座ぶとんの上にのっしり横になっちゃってしかたありませんお客さん用の丸椅子を引っ張り出してそれに座って猫と並んで作業ちうです
posted by ashley at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*1リーマス*1に加味帰脾湯で9時半に寝て2時半と4時半に覚醒して寝なおして5時45分に起床しましたそれから例によって作業して朝ご飯いただいてこれ書いていますきょうの予定は町行って荷物受け取って来たくしてからそれ発送しておしまいもうあっというまの出来事ですよそんなもんですよ光陰矢のごとしっていいますよねあいかわらず光より早い粒子は発見されていないみたいですが唯一仮想粒子として提唱されているタキオンは光よりも早く移動するという性質上時間軸では過去に向かって進む粒子なんだそうですねあたしは根っからの文系をたくですから数式が出てくると全身にじんましんが出て思考停止状態になりますが講談社のブルー・バックス(新書)は数式がほとんど出て来ないので結構楽しめます最近おカネないので日経サイエンスの購読を止めてしまい科学畑の話題から疎遠になっているので何ヶ月かに一冊はブルーバックス読みたいと思いますでも今は一冊 10K 以上するのねたーかーいー(涙)
posted by ashley at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ACCESS Database をちょっとだけ早くするのね

コピーするだけで早くなるますこれはデータベースのしうふくより効きますねいま a.mdb というデータベースがあったらいったん b.mdb にリネームして copy b.mdb a.mdb とやるか a.mdb をエクスプローラーで選んで反転させて「コピー」を選んで「張り付け」を選んで 「a.mdbのコピー」ができたら a.mdb を削除して a.mdbのコピーから「のコピー」を削除して元の名前にするとこれだけですがなにかいや本当に早くなるのでびっくりしましたきっとサイズでかくなるほど効果ありますよそんな気がしますがどうでしょうかちなみに試したデータベースは 2MB と 4MB で最適化の直後にやりました
posted by ashley at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

きょうもしごと

お医者様先生のところにでかけるまで起きてからずっと作業帰ってきてから今までやっぱり作業やっと今日のノルマこなしたってカンジです間に合ってよかったあしたに積み残した作業も実はあるのね/バキ(☆_★)あしたやりますからきっとやりますから(アタリマエ)これからちょっとだけいんたーねっつ巡回してあそぼ
posted by ashley at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの記録

ダルメート*1リーマス*1に加味帰脾湯で11時に寝て6時に猫が遊びに来て6時15分に起床しましたきょうはこれからお医者様先生と面談です急がないと間に合わないですっあー猫が顔洗ってるしー
posted by ashley at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

ろうどう

一日いっぱいいっぱいでやっとぎりぎりで〆切間に合った雰囲気ですあしたはお医者様先生との面談でほとんどいちにち潰れますから何としてもきょうじうに仕上げてしまわないといけない作業だったのねなんとかなってヨカッタおかげで猫と遊んだりとかなーもできませんでした悲しいそろそろ寝る時刻ですしあたしは9時すぎには寝るひとなのでそれで朝も早いのよはっクスリ飲まなきゃあたあたおたおた
posted by ashley at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1に加味帰脾湯で10時に寝て2時とか3時半に深夜覚醒しまして5時半に起床しましたきのうは13000歩歩いて食べたものがコンビにおにぎりとサンドイッチ各一個土曜日は朝ご飯だけ金曜日は絶食木曜日は晩ご飯だけ水曜日は朝ご飯だけとろくな食生活を送っていないので今朝は少しね少しだけ多目に食べましたそれでもたいじうはがっつり落ちてますジーンズがずるずる落ちて来ますからいや腰で止りますケドこれからきのうのイベントの後始末を終らせないといけないですあしたはお医者様先生との面談ですから
posted by ashley at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

かんぱい

即売会を閉会までねばったのははじめてでしたがそれでも全部回りきれませんでしたやっぱひとりではもうだめねこれでもしひとりでふたまたかけるなんてことしないで最初から最後までどっちかひとつにはりついていたらまた結果は変っていたかもしれませんがそのときは疲労でくたばった可能性が大ですでっかいほうの即売会が朝の10時からで小さい方が11時からだったのでまずでっかいほうの一般列のできるだけ前のほうについて開場5分後ににうじょうして一時間だけお買い物それでいったんでっかいほうをてっしうして小さい方に移動ここでも約一時間のお買い物の後またでっかいほうに舞い戻ってお買い物を続行したのですが最初の一時間こそそこそこの水揚げがあったものの午後にはもうてっしうするサークルさんが続出で残っているサークルさんも完売御礼のオンパレードなんでもっとたくさんはんにうしてくれないのよとは毎回思うことですが完売なんて5冊持ち込んで売り上げゼロのサークルの身としてはうらやましい限りです

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1に加味帰脾湯で10時に寝て1時半に深夜覚醒したあとなかなか寝つけずそのうち寝たらしいですがやたらに夢を見て長い長い夢を見ている最中に目覚しで5時に目を覚まし何度かめざましにうながされて5時15分に起床しましたきょうはイベントふたつかけもちです両方とも規模がハンパないのでいろいろと戦術をねってねって作戦倒れになりそうなイヤーンな予感まともかくこれから出発ですきょうはあんま更新できないかもです分かんないですケド
posted by ashley at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

データベースの再設計つか一部差し替え

作業で使っているデータベースの構造がやっぱあんまよくないので前々からバージョンアップを考えて二度も三度も再設計しては病気がひどかったこととか構造が複雑すぎてわけわからなくなって挫折して投げ散らかしていたのですそれで今回は現行のデータベースの改造で何とかならないかという弥縫策を考えていましたら天啓が降って来ましてテーブル4個をサブインデックス付で統合したらこれかなり単純化できるんじゃないのということに気がつきましたそれで統合対象になる4個のテーブルから共通するフィールドと特有のフィールドそれから別のテーブルにリレーションしているフィールドを抽出して調べましてリレーション先のテーブルのうち二個も統合して合計6個のテーブルを2個のテーブルに統合したらいいんじゃねという結論になりましたこれからお出かけしましてもどったら夜までに一気呵成に新しいテーブルを作ってみようと思っていますそのあと作り込んだフォームとか VBA とか手直しが続きますがなにいったんテーブルができてフィールド名の対照表があれば力業でこなせる作業になりますんでなんとかなるんじゃないかと見た目は何も変わりませんが新しいアプリケーションやフォームにレポートなんかが必要になったときに威力を発揮することは必定これちょっちがんばってみたいと思います
posted by ashley at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

遅々としてたまらない貯金

のせいでバイク熱がだいぶ醒めてきましたまあ時間って偉大ですねでもどちらかというと 250 ではなくて 400 がほしくなってそうすると今の予算でははるかに手が届かないということが分かって来たので半分はあきらめてきたという心境ですね残念だわバイクあったらいろいろと便利なのにねえ燃料費も安くてすむし早いしじうたい関係なくなるしリアボックスつけるから荷物も運べるやっぱり 250 で妥協しようかしらと心は千々に乱れるのでしたともかくおカネ貯めないと手持ちでは原チャリしか買えませんからそんなの要りませんから貯金はたしかに増えてはいるんですよそれは事実でもペースが遅すぎるのよなにしろ目標金額が大きすぎるから(ため息)
posted by ashley at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ひさしぶりに

パニックです仕事が忙しくなりすぎましたこれはピークがあるのですぎればもとにもどると思うケドそれまではまともに作業できない状態がここにさんにち続いていてそれで食事もとらなかったりしてでも二キロ痩せたからそれはいいとしてコレポンも目茶苦茶でなにもかも投げ散らかして敵前逃亡したいというそれしか頭にないみたいな状態が続いていますメール見たくないしこれ完全に閾値を越えたですねこの程度でと思いますが過去の経験値から類推して最低2倍から3倍の作業が一日に殺到していてきちんと結果を出すことを求められていてできるわけないと分かっているのにまだまだ追加がはいってくるというこれなんとかしてよ状態でホムペで告知して新規は打切ったのだけどそれでもまだはいって来てここがあたしのだめなところなんだケドきっぱりと断れないんですね「新規は受けないと告知したでしょ」とそれで自己嫌悪になってますます悪循環が進んでパニックパニックもうリストも見たくない一切追加もへんしうもしたくないみたいなまさに針のムシロですうふっ今気がついたってもう遅いケド精神科医に相談すればよかったかもですねなんか処方してくれたかもしれないまあいいですあしたになれば何もかも終りますから
posted by ashley at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*1リーマス*1に加味帰脾湯で10時に寝てゆうべは途中覚醒なしで6時に起きましたここ数日寒いので今朝から去年買った「着る毛布」を着ていますあったかいー猫も遊びに来ればいいのにまあこたつぶとんのすそに乗ってあったまっているから満足なんでしょうきょうにちにちはのんびり過ごせたらいいなあと思いますケドどうせ無理でしょう仕事あるし(ボソッ)やっぱつかれてますね理由は次の書き込みで
posted by ashley at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

うつが取れません

やっぱ日曜日が暮れるまではだめでしょうそれより今はもうおふろはいって寝たいきょうの作業はもう全部やったからこれ以上来るのはぜんぶあしたやるから疲れました心身共にもうぐだぐだですまあらいしうになれば全部忘れて元気になれるかな…無理よー
posted by ashley at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

きょうからしうまつにかけてのお天気

台風は南の海上を進むと見られどうやら本土直撃はなさげでよかったことですが大島町あたりはまだまだ危ないのでお気をつけ下さいというわけできのうの夕方あわてて出荷して来たのはあれはなんだったのよみたいなことになってますがまあいいでしょう今日も少しあるから一度に運べなくなるからそれでもってあしたはいよいよなにもなくなってきて運命の日曜日となるわけです考えたくないよお天気は晴模様ですがあたしの頭の中は土砂降りです人脈の薄さがこんなに痛いとはやっぱりお友達は大切にしましょう遅いって毎年のように年賀状の数が減って行くし携帯の着信記録は実家の母親からばっかだしメールは SPAM しか来ないこんなもんですどっから漏れるんでしょうかね携帯のメアドってあたしどこのサイトにも登録してないんですよパソコンメールばっかでそれでも携帯に SPAM はいってくるっていうのはたったひとつ登録した蝋損が悪いのそうなの??
posted by ashley at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1に加味帰脾湯で9時に寝て夜中の0時半3時半に目を覚ましては寝なおして6時に猫が遊びに来たので6時半に起きましたそれでもって仕事して朝ご飯いただきましたがきのうも書いたように何食か抜いていたのでちょっと多目にヴチ切れてホムペに告知してやったのでメールの数は激減今朝はなんとかまともっていうカンジですがまだまだきのうまでの余波が残っていますそれでもって結果が出るのが日曜日ですからもうどうしたものか例によって何もかも足りないづくしでもう笑うしかないみたいな
posted by ashley at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

うつですね

主に仕事のこととオーバーワークが原因と思われますがきのうの夜からなにも食べていませんあしたの朝はなにか食べようと思っていますがどうなるかわかりませんいまたいじうはかったらすごいだろうなとかかんけーないこと考えたりしてこんやはもう寝ますおやすみなさい
posted by ashley at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

今朝は猫が起こしに来なかったかわりに起きて仕事していたらやって来てそれから1時間ばかり膝の上でのんびりしていましたそのうちに飽きたみたいでつと立ち上がりぴょんとはねて行ってしまいましたやっぱ猫の考えていることは分からないですこれからお出かけしてきます雨が降る前に
posted by ashley at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1に加味帰脾湯で9時に寝て朝4半時頃早朝覚醒してさあ起きるかと思ったら瞬間的に寝なおしたらしく6時半しかたない起きるかとふとんから出て時計をみたら7時半でしたやっぱ効きすぎですきのうから2回に減らしたのにううむそれからおろおろときのうの積み残しの作業をはじめようその前にメールの整理ねと思ったらこれがまたてんこ盛りににうでんしていて2時間これからやっときのうの残作業をはじめるところです終ったら町までおでかけして帰ったらやっと一段落ですかねこのところ仕事におわれて他のことが何もできませんそれでウツがはいることもあってここの書き込みも滞りがちですすみませんごめんなさい
posted by ashley at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

しょくあん

きのうも不採用通知を1通もらったので追加の弾込めということで逝ってきましたケドもう新規の採用以外に目新しい物件は見尽くした感がありりともかくそのなかからひとつ選んで紹介状を書いてもらいましたもうきょうは疲れたので書類はあした準備して送りますケドここも応募者殺到の激戦区なので望み薄まあいいですかえりに大学に電話してなくした司書の免状を再発行してもらえないか交渉して免許発行証明書というのは発行してもらえる(ややこし)ことになったのだケドその書類の名前を忘れてしまったのであした土下座してまた教えてもらわなければいけませんそうなのよあたしは司書だって持っているのよ免状はなくしたけど
posted by ashley at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ねもい

加味帰脾湯効きすぎです医者が適当に両を調整しなさい言っていましたからきょうから2包に減らしましょうもうねもくてなにも考えられないわさっきシステムの設計がいいところまで言ったと思ったのはあれは夢だったのかしら
posted by ashley at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*1リーマス*1に加味帰脾湯で10時に寝て朝4時頃ちょっと早朝覚醒して寝なおしてこんどは6時頃に猫が遊びに来てこのところ毎朝ですが結局6時半に起床8時まで作業して朝ご飯いただいてきましたそれで気がつくときのうまであれ程いそがしかったのにきょうは本当にもうやることがなくてわーい♪状態です小説の続き書こうっとマテ仕掛りちうのシステム追加をやってから…かな(涙)
posted by ashley at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

きょうの予定

作業作業また作業これもんできのうまでに到着した荷物とか日曜日のイベントの後始末とか発送とかそんなこんなでいちにちが過ぎるでしょうきょうはお出かけする用が1件しかないからなんか運動のネタ考えとかないとまたたいじうがあううあうう日曜日・月曜日とみっちり歩いたので結構減量できたのだけれどそれももとのもくあみになってしまうではありませんかそんなんやだとブラック・コーヒー飲みながら思うの
posted by ashley at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの記録

ダルメート*1リーマス*1に加味帰脾湯で10時に寝て朝の6時頃猫が遊びに来て7時に起きましたこれだけ起きるのが遅くなるともう作業やる気半減ですね困ったもんですまだ暗い明方の3時とか4時に起きて作業するのが一番効率いいんですよねどうしたもんかなあよく寝られるのはいいんだケドそれでも昼寝するしねえもしかしてこの仕事しているうちは飲まない方がいいクスリかもしれないと最近思っています将来引退して猫と遊ぶ以外やることなくなったらそうしたら飲んでもいいクスリなのかもしれないとねでもバイクには乗りたいわ
posted by ashley at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

なんかあっというまに一日が

こーゆーの忙しいっていうんでしょうかそーゆー自覚はまるでないんですケド気がついたらいちにちが終っていましてじゃあなにしたのよと問われると町までいって戻ってきて発送2件作っただけでううむううむそれでもってやってない作業が積み上がって行くばかりでもう疲れてやる気なくてあとはあしたよあしたみたいないいよね?
posted by ashley at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1に加味帰脾湯で9時に寝て午前一時に深夜覚醒してそのまま寝なおしてこんどは6時に猫が遊びに来ていっしょに寝なおして6時半に起床しましたけっこうよく寝ましたね加味帰脾湯ですねきのうは疲れてなんにもしなかったのできょうはきのうの後始末から始めてなんかいろいろとたまってしまった作業を片っ端から片付けてできることは全部今日中にすませてしまおうと思っていますなにしろあしたからまた雨模様という天気予報なので特に出歩かないといけない用事は全部済ませますよなにがなんでもすませますパセリもなくなってプランターからむしってきましたしね
posted by ashley at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

とあるジャンルのオンリーイベント

といっても例によって8ジャンルの合体オンリーでしたわこれをオンリーと呼ぶのは面はゆい気がしますねそれにしても今回主催者はなかなか気の聞いた配慮をしてくれましてね一般参加の待ち行列を北ちうしゃ場に並べて雨に濡れそぼらせるかわりにどーんと一ホール貸しきってそこで待たせてくれたのですよこれはすごいと思いましたが赤豚にはできないと思いました待ち行列を一ホールで収用しきれるとは思えないからですらいしうやりますね赤豚ま一番混んでいるジャンルから攻めてあとは順番に見て回りましたがけっきょく2時間消費しましたこれは完全に計算外でもっと早く終らせるつもりだったのだけどだめでしたそれから創作オンリーのサークル参加しているイベントにまわりましてまたお買い物こちらは行列のできるサークルさんなどないに等しいのでたぶん大丈夫だろうとたかをくくって回りましたがやはりてきちうで買い漏らしはありませんでしたさいごにあたしのサークルで領付していた小説は一冊も売れずまあいつものことだからもう馴れてしまって無感動に3時過ぎた頃てっしうしましたらいしうも二ヵ所をひとりで回りますが疲れますねこーゆーのできれば一ヶ所にしてほしいものですがスケジュールは主催者の都合で決るものもんくは言えません最後にへんしう長殿をご自宅にお送りして道すがらモールに寄って晩ご飯のお買い物をしてお茶して帰ってきましたもう疲れまくって眠たくてがまんできないのでこんな時刻だケドもう寝ます5時起きはつらいですなにもかも漢方薬のおかげで体質が変ってしまいました昔だったら3時でも4時でもへーきだったのにね

ゆうべの報告

ダルメート*1リーマス*1に加味帰脾湯で9時半に寝て5時15分に目覚しで起きましたきょうはいよいよ雨のイベント2連発ですさいわい同じ会場で開催されますのでいったん館内にはいってしまえばあとは楽かもしれませんケド壁際サークルさんで場外に列形成があるでしょうし油断はできません買物が終ったらサークル参加しているスペースで売り子して早々にてっしうへんしう長殿とお茶して帰宅の予定です帰ってきたら報告するゆとりがあったらきょう報告しますねでは行ってきます♪
posted by ashley at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

COMITIA 106 最後の聖戦

あしたは雨ですケドお時間とお暇のある方はぜひ COMITIA 106 が開催されている東京ビッグサイトまでおでかけ下さいスペースはひ23b (えっち) です場違いですケドへんしうちょう殿の好みなの初めての方はこの世のものとも思えない世界を体験できますわよわよ夢のような悪夢のような世界をお待ちしていますあたしは午前ちうはおよそでちょろちょろしていますケドたぶん午後一時過ぎたら売り子しているのではないかなあと思います売れ行きの悪いサークルなのでゲフンゲフン早目にてっしうすると思いますお早目においで下さいませ
posted by ashley at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

しうしょく二敗め

残り3社のうち一社はブラック一社は面接でダメダメ風味ということで残るはきのう発送した一社だけああこれでは全然足りないわまた月曜日に職安行こ
posted by ashley at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

これのどこがウツやねん

ピクシブで創作小説コンテストをぼしうしているので応募しようとずーっとアイデアを考えていたのだけれど今般どうやらまとまったので書きはじめてみましたテーマは「学園」たしか11月の半ばまでぼしうしているからまだなんとか間に合いそう…ちょっと調べてきますねあったあった[pixiv] 第1回公式オリジナル小説コンテスト 作品一覧これよこれ来月の月末までですかふっふ書き上げたらアップロードよっ
posted by ashley at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

レポートのデバッグの件

ひとばん置くとなんとかなるものです手をつけたらあっさりと5分で解決してしまいましたこれがゆうべ1時間以上悩んでいた同じ問題ですか的状況ですなんかしゃくぜんとしませんケド解決したのだからよしとしますああそうすると問題の3票目をどう解決したらいいのかという問題に戻ってくるワケですね頭痛いわこれ完全にシステムの想定外の要素をどうにうしないといけなくて前々からそれには気がついていたからデータベースのバージョンを2から3に上げようと何度も設計してそのたびに挫折していたんですケド今回はいよいよ逃げられなくなりました選択肢はふたついちから設計しなおすかそれとも今のシステムにムリムリかぶせるか…なんか後者の方が簡単だし下流に影響も意外と少なそうな希ガスなんか書いていると自滅するんですケド今は忘れて目先のことをやってましょう現実逃避現実逃避
posted by ashley at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

COMITIA 106

天気予報は土砂降りの雨ということでかなりやる気なくしていますまあホールににうじょうしてしまえば濡れないだろうと思っているあなたあまいっちゃね学生さんあたしはまず併催されているとあるジャンルのオンリーイベントに一般参加するために外で延々と待たなきゃいけないんですよやつらが一般を北ちうしゃじょうに並べるのは過去の経験則から分かっていますからもうだめですから傘なんかさしていたって意味ないですからスブ濡れですから死にますからビニル袋何枚も持って行かないと大切な戦利品が濡れてしまうしもう館外に列のできるようなサークルさんは全部捨てるしかないかなとああもったいないでもしかたないですグッスシあとカゼもひかないように着替えとか持っていったほうがいいかも更衣室はコスプレしか使えないのかしらともかく予報の雨の強さはこのところ経験がないほど本格的なのでこちらも防備をよっぽど固めて行かないとひどい目にあいそうないやーんな予感がひしひしとします

きのうの記録

ダルメート*1リーマス*1に加味帰脾湯で11時に寝て3時と3時半にに深夜覚醒して寝なおして6時半に起床しましたなんか食欲ないんです朝ご飯はジュース一杯とコーヒーをネコップできのうの夜にフォームの手直しがはいったのでつらつらとプログラムしていましたら結果が変これなにこれどうしてと悩んでいてけっきょく寝る時刻になったのでふとんにはいったのですケド気になってなんか眠れなくておろおろとマンガ読んだり小説読んだりしていたら遅くなってしまいましたねもいですきょうはこれから問題のかしょのデバックをはじめる予定ですなんとなく原因がわかったような気がしますが対処法が思い浮かばないのよどうしたらいいのかしら
posted by ashley at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

うつはいってます

間違いないですねここの書き込みの数で分かりますやっぱあちこちレジュメ出してこれからはじまる面接のこととか考えているとウツになるみたいですまあやり過ごして終ってしまえば残っているのはあたしだけなんですケドね(砂の惑星より)
posted by ashley at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

めんせつ

まっ黒なブラック企業に面接にいってきましたアンケートにきにうして適正テストに回答して人事担当なひととお話しをしておしまいもし採用になってもお断りするつもりですケドたぶんだめでしょうということでその足で職安逝ってまた一件新しいのをもらって来ました書類作って写真はって書類送付案内つけて封筒に入れて封して切手はってさあ出すぞという時になって印刷した書類送付案内の宛先がまっ黒なブラック企業様になっていたのを発見しまっさおになって封をはがして中味を取り出して書類送付案内をヴチ破って新しく印刷しなおしてからあらためて封印して発送しましたまずかったかしら
posted by ashley at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

ダルメート*1リーマス*1に加味帰脾湯で9時半に寝て3時に深夜覚醒して寝なおして6時半に起床しましたすごーいーきのうとうりふたつこーゆーこともあるんですねー人間なのに人間だからかなーまあいいやそれでねきょうはいよいよ気合のはいったブラック企業の面接なのできっぱり断りに行ってきますが威勢のいいこと書いているわりに気が小さいのでどうやって断ったらいいのか考えあぐねていますそれでもいいからともかくにさんにち試しに働いてみてはとかさそわれたら断れないような希ガスということで悩みちう
posted by ashley at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

めんせつ

レジュメをていしつした会社から面接の案内があったのでアポ取りましてネットで口コミを調べたらあらびっくりまっ黒ですよブラックなんてもんじゃないこれはとんでもないとこに応募してしまったなあどうやって断ろうと今はそればっかり考えていますだって職安には口コミの情報とか流れてませんもの職安の担当者もブラック企業くらい暗記しといてもらいたいものだと思いましたまる
posted by ashley at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

COMITIA 106 用表紙ですね

ピクシブにアップロードしてみましたら3晩くらいで二桁の閲覧をいただきましたなんかうれしいですねこれがあたしのオリジナル絵だったらこんな数は稼げなかったろうと思います素材提供していただいたえーと業者様に感謝です/バキ(☆_★)
posted by ashley at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

きのうの報告

ダルメート*1リーマス*1に加味帰脾湯で9時半に寝て3時に深夜覚醒して寝なおして6時半に起床しましたきのうは夕方自動車のドアに小指はさんで爪の下に血がぶわーっとこうグロ一晩たっても痛みが止らないのはよくない兆候なので外科いくしかないかなあと思っていますただでさえ少ないカネがカネがカネがそんなこんなでモチベーション下がりまくりでもう作業がたまるたまる狭い場所ですから何かしら滞るともう他のことができないくらいなんですね困ったもんです
posted by ashley at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

つかれてウツに

ちょっとお買い物に出ただけなんですケド疲れてウツになってしまいましたこんなんでほんとうにお仕事なんか勤まるのかとてもとても不安に思います30分以上昼寝しようとしてがんばって寝入れなくてもしかしたら寝ていたのかもしれないですけれどやっと意識が戻って作業できるようになったみたい健常人への道は遠いです
posted by ashley at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの午後はお茶してね

陸運局が終ると歩いて10分クルマで3分のへんしうちょう殿宅に乗りつけて夕方までお茶飲んだり本屋さんいったりして遊んでいましたへんしう長殿すごいのねアイフォンでちょちょっと検索してフードコートにテナントしているお店の中からコーヒー100円の売り出し見つけちゃうんですよそれ一杯でねばりながら近況報告なんかしたりして日曜日の COMITIA 106 で領付する手造りの同人小説も渡しました特に感想はなかったですが気に入ってもらえたみたいですその席で話題になったのが「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のシリーズですよもうあたしは必死になってあれは黒いから身につまされるから痛すぎるからおすすめは「おじょじょじょ」だと主張したのですケドへんしう長殿はすでに6巻(ねんどろいど付き)と7巻(DVD付き)を予約したとかだめだわあたしにはついて行けないわそれにしても「私がモテないのは…」がここまで滲透していたとはま確かに書店では平積みですケドね…だめだわあたしには敷居が高すぎるわそれはそうとへんしう長殿はあたしの新作を読んでくれたのかしら
posted by ashley at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

ダルメート*1リーマス*1に加味帰脾湯で9時半に寝て5時半に起きましたなんか効き目のよく分からないクスリですねえまあいいですケドきのうは割と初めてのことやって疲れたので早々に仕舞って寝てしまいましたが陸運局っていうのはお客さんがみんな業者の方なので作業着とかツナギとかの体格のいい人が多くてかなり威圧感あってそれが疲れた原因ではないかと思います応対する職員なひと達は公務員にしてはみんな腰が低くて緊張をやわらげてくれましたしどうしたらいいのかわからなくて困っていると応対していない職員な人が窓口の内側からわざわざ声かけてくれたりしてどこでもあれくらい親切だったらどんなにいいかと思いましたきょうは特に予定がないので3番目の最後のレポートをどうやって仕上げるか考えてみますまったく新しい要素がでてきてこれは基本設計時に考慮していなかったものなので正直頭抱えていますいくらリレーショナル型データベースは設計の柔軟性に富んでいるといわれてもまるで考えていなかったものをあとから附加するというのは…ねえ
posted by ashley at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

つかれた

きょうの書き込みはここまでもう寝ます
posted by ashley at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

自動車の名義変更

初めてやったですケド要するに書類出して認可もらって書類出して認可もらって税金払って確認もらってナンバープレートはずして確認もらって新規のナンバープレート取り付けて確認もらって後ろのナンバープレート封印してしうりょうというただそれだけのことなんですね業者のひとはそれで手数料取るんですねううむ自分でやってだいぶ安くなりました
posted by ashley at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする