2014年03月31日

散歩日記

きのうは雨模様だったのでしうじつ引きこもる予定だったのですがたぶんそれでは夜の眠りが浅くなるだろうと思いましてまあ的中でしたが少しでも疲れようと雨の中をお出かけして町まで行ってぬれずに歩けるところということで地下街をくまなく歩き回ってきましたやっぱり婦人用衣類の店舗が一番多いことを再確認でも普段は気がつかないようなものを売っているお店も結構あったりあと和服と小物の店が意外と多いという発見をしたりしましたそれで約1時間歩数 1万弱でしたそういうわけなので夕方のおフロも念入りにはいったのですがいかんせん生活音攻撃の苛烈なことは想像の斜め上を行っていて完全に覚醒してしまいました二度寝できてほんとうによかったと思います眠りが浅くなると感覚が鋭くなっているらしくこのところあんま聞こえない無音時計の針の音が聞こえたりしますまでもこれでもクスリ切ったころに比べたらはるかにマシです
posted by ashley at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

加味帰脾湯で10時半に消灯しましてわりと容易に寝入りましたが深夜になっての生活音攻撃にあえなく覚醒してしばらく寝付けませんでしたがずえったいに寝るという強い信念が結局勝ちまして二度寝に成功して6時45分に起床しましたきょうはこれから母親の付き添いで病院に行ってきます帰宅時刻は未定ですがまさか何日も待たされることはないだろうと思いますたぶん
posted by ashley at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ケータイ日記

きのうずっとポケットに入れて持ち歩いていましたら何ということでしょういつのまにか電池カバーが脱落してどこかにいってしまっていましたどこを探しても出てきませんひどいものですこのケータイは上蓋を開くのがすっごく大変なわりに裏蓋はこんなにかんたんにとれてしまっていいのでしょうかと詰問したいところですまあ機会に何を言っても無駄なのでキャリアに電話しましたらまだ部品はあるとのこと店頭でちうもんしてくれというからこの電話ではちうもんできないのかと問うたところできませんと明快なお返事使えねーとガチャ切りですよこれからほかのご用もあったことなので雨の中お出かけしてちうもんしてきます少しでも歩いて疲れないと夜に眠れませんし
posted by ashley at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

青色申告日記

年明けからの課題でしたがきょうとうとうにうりょくが追いつきましたやあ長かったですねえきのうからきょうにかけて二日で二か月分をにうりょくしました溜まる溜まるうふふふふほんとうにちょっと油断するとあっというまですから毎日にうりょくできたら一番いいし実際それ実行していた時期もあったのですが毎年この時期は確定申告のために時間を取られることもあってついつい新規にうりょくを後回しにしてしまうということが繰り返されまあ極論すれば一年分でも一週間あればにうりょくで着るのであんま気にはしていないのですケドともかくすっきりしましたまるで……やめときます
posted by ashley at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

さんぽ日記

もう書いたようにきのうはとうとう個人的に前人未到の万歩計 2万突破をなしとげましたいや大変でしたなるほどこれくらい歩けば 2万突破できるのかということですが朝の 11時にお出かけして途中往復で 1時間ほど電車に乗って途中で休憩が約15分そのあと駅前で一段落した時点で 3時半でした実質 3時間強歩いていたということですかこのあたりの地形は上下がはげしいのでいろいろとかくさくして坂の少ないコースを選びましてねそれでも結構上り下りはありましたがなるべく少なめですませられましたもう両方の足はぱんぱんにはっちゃって痛みまであったりしてふつか続けての長距離散歩でしたからきょうはのどのいがらっぽさもあり天候も雨模様ということで引きこもっていようと思いますでも十分に疲れていたせいかゆうべもおとついの晩もかなり爆睡できましたしどうせ作業も閑なのでせいぜいこれからも散歩は続けようと思いました
posted by ashley at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

加味帰脾湯で10時半に消灯したあと直後くらいに生活音攻撃がありましたがめげずに寝入るのに成功そのまま4時まで爆睡でさらに二度寝して起床したら7時でしたまだ寝られた風味ですやっぱりきのうの万歩計 23000 がかなり効いた風味ですそのあとおフロはいって十分にあったまったつ・も・り・だったのですが布団にはいったあたりからのどになにかつまっているようなイヤーンな気分で4時に起きたときにもまだその感じが残っていて7時の段階では一応消えていましたが念のために魔法の特効薬アセトアミノフェンをきょうはしうじつとうにうすることにしましたあした寝込むわけにはいかないので予防処置です
posted by ashley at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

台湾学生の立法府占拠について

いま聞いているBGMは映画「いちご白書」のサウンド・トラックですが現在の台湾情勢ととてもマッチしてると思います……「HELPLESS」だって……今回野党の支持もさることながら警察が強硬手段をとらないのは政権に大義がないからではないかと想像していますどうなんでしょうか馬政権の支持率は10パーセント台だといいますしここで強行排除したらいよいよ政権が傾くのではないでしょうかとはいえ最後は機動隊が突入して強制排除になるのではないかと危惧しています
posted by ashley at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

青色申告データ入力

たまりにたまった1月分と2月分をやっとにうりょくしましたがまだ3月分が残っているのでこれはあしたの作業ねでもかなりの空間を空けることができてほっとしていますさて町まで引き取りに行きましょうお出かけお出かけきょうは風があるのでウィンドブレーカーがほしいかもですど・う・し・よ・う・か・な♥
posted by ashley at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆめ日記

ゆうべは確かに夢を見ていましたが内容は猫と遊んでいた間に揮発したようですもったいないまあそれが記憶の定着に一役買ってくれたのだと考えて自分をなぐさめています

あとは白日夢でも見たいですね
posted by ashley at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うつ日記

今月ははっきりいってもうだめだと思っていたのですがなんとなく乗り切れそうな感じになりましたいつものことですがこれまでどうして乗り切ってきたのだろうと思い出そうとしてもなにも覚えていないことに気がついてまた唖然茫然ですまあクスリの副作用とは思いますケドこれだけ過去を忘れていくのはなんだかもったいない気分ですそんなこんなで一月過ぎようとしているわけで一度はこの商売廃業しようとまで思いつめましたが結局またずるずると続けることになりそうです
posted by ashley at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

加味帰脾湯で10時半に消灯しましてその後わりと楽に寝入ることができましたが特に理由もなく3時半に深夜覚醒してしばらくのたうちまわってから二度寝できて結局6時45分にふとんから起き上がったのですがめずらしいことに猫が遊びに来てしばらく喉をくすぐって相手をしていましたこの猫はほんとうにたまにやってくるのですけど結局はベランダへのガラス戸を開けろというデモなんですね
posted by ashley at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

さんぽ日記

予定が急に変更になって町まで行くことになりましたので計画をたてなおして帰りはバスにしましたがこれが正解だったのかはずれだったのかともかくも特に原因もない大じうたいでななんと2時間もかかってしまいましたもちろんその間は座席にゆったりと座って砂漠の異端者 #3 を読んでいましたがいや進むこと進むこときょう一日でほとんど一冊読んでしまいました今は最終章を残すだけですあさてそれからしうてんの駅で降りまして直線だったら30分くらいで帰宅するところをぐるりと迂回してゴルフ場をすぎて公園を抜けてスーパーマーケットでお買い物などしてやっと帰宅したらこれまた2時間半過ぎていましたこれだけ歩き回ってやっと万歩計は 17000 ですおすぎとぴーこのどちらかでしたがいちにち 2万歩歩くことにしていると言ってましたケド 2万はハンパないですマジであたしはまだ達成したことないですものきっと 4時間は歩かないとだめでしょうね新幹線ならかるく新神戸あたりまで行きますかしらん
posted by ashley at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

砂漠の異端者

DUNE シリーズを再読ちうですいま3巻のだい3巻目のところほんとうに長い間読んでいなかったので完全に忘れ果てていましてだから新しい発見の連続ですやっぱりシニアは一味違いますねと堪能していますこの後大聖堂の3巻に進む予定まあらいしうちうにバスターズの方向で
posted by ashley at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

加味帰脾湯で10時半に消灯したあとどうやら寝入ったカナというところでお約束の生活音攻撃に深夜覚醒やけさはよその部屋から聞こえた目覚ましで早朝覚醒まで余儀なくされてそれでもがんばって寝なおそうとしてだめで結局7時に起床しましたきょうはあんまおでかけしないでひきこもりたいというところですがどうなるかはわかりませんまあ出歩いたとしてもご近所くらいでしょうきっと
posted by ashley at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

うつ日記

天候もかなり影響しているみたいですきのうは予報ではかなりの確立で雨になるということだったので引きこもるつもりだったんですケド結局降らなくてじゃあということで昼過ぎから町まで遠征して大してご用はなかったのですがともかくみっつばかり片付けて帰宅した後夕方まだ降っていなかったのでスーパーマーケットまでお買い物おかげさまで万歩計の数字がすごいことになりましておフロでよぉくリラックスしたのがその後の爆睡につながったのかなと思いますきょうも雨が降らなければお出かけして万歩計の数字稼ぎをしたいけれどどうなりますか夜半に一雨ありましたがこのあとまだ降るのかしら晴耕雨読というか南の島のナントカとか
posted by ashley at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

加味帰脾湯で10時半に消灯しどうやら寝入ったところで深夜の生活音攻撃に覚醒させられましたがこれも克服したらしく寝た気はしないままに朝の5時ころ早朝覚醒その後二度寝して7時過ぎたところで起床しました朝ご飯いただいたところです気分は長時間寝られたのでまあまあきょうもいつものようにすごすことになると思います
posted by ashley at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

俗・怒りの暗黒エネルギー

きょうも朝から暗黒エネルギーが発動してしまいいちにちひきこもっているつもりだったのですが雨も降らないので昼ごろからお出かけして用事を済まして帰宅してたまった作業も全部すませてしまいましたこんなことが続くのはそれなりに作業をすませられていいことではあるのですケドそれが怒りを根源にしているのがなんともいたたまれないというか情けないというか悲しいですあしたこそはしうじつ引きこもりますきっと

わかりませんケド
posted by ashley at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

不眠日記

ゆうべはふとんの中でこの事態を打開するにはどうしたらいいのかつらつらと考えてやっぱりダルメートだけでも再開しようかとか思いましたもうどうでもいいからとにかく眠りたいというそれだけで転居も考えましたがまずはダルメートからかなと思ってせめて事前にお医者様先生に相談しようかと思ったのですが水曜日はあいにく休診日だったことに思い当たり絶望したーということで
posted by ashley at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

面談日記

きのうはお医者様先生との面談だったので遠路はるばる出かけて行きましたところいつもは待合に何人か患者さんが待っているのですがきのうは一人も居なくてすぐに会ってもらえましたのでここぞとばかりに盛大に愚痴ってそのときはちょっとだけ気分が上向いたのですがお医者様先生はこちらが投薬拒否しているせいか受け答えが上滑りな気がして結局その後反動でずっどんと落ち込んでしまいそのまま帰宅してともかく目先の作業だけはこなしてそうそうにおフロにはいり夜に備えたのですが結果はもう書きましたように散々でした
posted by ashley at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの結果

加味帰脾湯で10時半に消灯してしばらく寝られた風味なのですが深夜になって恒例の生活音による波状攻撃に負けて5時まで寝られませんでしたそれから1時間くらい寝たらしく時計の針が瞬間移動して30分かかって起床しました気分最低で食欲もありませんから朝ごはんも食べないつもりです
posted by ashley at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

うつうつ日記

うつは相変わらずの低空飛行で目に見える積み残しはありませんが見えないところで順調にたまっていてきょうは帰宅したらできたら在庫一掃といきたいところですが果たしてできるかどうかはなはだに疑問お医者様先生は投薬拒否してから完全にさじ投げている風味ですしきょうはそのこともぐちってくるつもりですが結局最後に頼れるのは自分しかいないしそれがだめならもう存在している価値もないともう思いっきり後ろ向きの指向ですやっぱりリーマスに頼るのがいいのでしょうか悩んでいます
posted by ashley at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆめ日記 - 広場で戦争編

ゆうべの夢は物騒でした広場に大砲持ってたてこもって周囲を完全に取り囲まれた相手の軍に向けて大砲を発射してそれでも数が多くて撃っても撃っても軍勢がぜんぜん減らなくてそのうちに上空高く撃った弾が自陣近くに落下して地上で爆発して危なかったり最期には味方の女性がその戦場に飛び込んで講和を結ぼうとしている状況で目が覚めましたなんだったのでしょうか

posted by ashley at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

加味帰脾湯で10時半に消灯しまして5時までとちう覚醒がありませんでしたそれから二度寝して7時に起床とようやっとまともな睡眠を取れるくらいまでもどったかなというカンジですが油断はできませんたいじうも順調にリバウンドを続けていますしこのへんでなんとか押しとどめないといけないしきようはお医者様先生との面談なのでしばらくしたらお出かけです久しぶりに文庫本持っていこうかなと思いました
posted by ashley at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

うつ日記

きのうはやっぱりしうじつうつうつとしていましたけれど唯一お昼から散歩に出ましてかなり歩いてきました朝御飯にいただくパセリとお風呂の後で飲むジュースの在庫が切れていたので補給もかねましてコースを検討して帰り道にそのふたつを特売しているスーパーマーケットに立ち寄るようにしました結構離れているので最短距離で歩いてもかなり歩数はかせげますがきのうはあえて遠回りして二時間くらい歩きました当然ながら歩数もかなり進みましたなによりきついのはそのスーパーマーケットがかなりの高台にあることなんですね行きは上り坂をだらだらと上がるか急坂をいっきに上がるかしないといけません帰りは下りになりますが一時間以上歩いてかなり疲労してスーパーマーケットにたどり着いてジュースは一リットルですから重さ一キロありますしそのほかの買い物もしたら結局二キロ近い荷物を下げてまたしばらく歩いて帰宅ということで相当にダメージ来ましたもうほとんど無表情でしたねそれで帰宅してから椅子で長くなって買ってきたばかりのチョコレート菓子やけ食いしてそのまま横になった姿勢でずーっと過ごしておフロはいって出てきてからもまた横になったままで胃の中のものが腸に流れそこなったっていう感じなんでしょうか多分
posted by ashley at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

加味帰脾湯で10時半に消灯さあ寝ようというときに突然の腹痛に襲われましてびっくり痛みはお腹の中央部でなんとなくですが胃からっていうカンジでしたそれで右を下にしてしばらくがまんしていましたところなんと言うことか胃から何か出て行くような気配がしたかと思ったらすっと楽になってもう痛みはまってくなくなってしまいましたこの間想像で約30分弱ううむ午後にリバウンド覚悟で食べたチョコレート菓子の残りが消化不良で残っていたとしか考えられませんそれにしても胃であれだけ痛みがあったのに出て行ったらもうぜんぜん痛くないってこれどういうことでしょうか十二指腸とか腸には痛点がないのかなまさか伝聞ですが痛みを感じない器官は脳だけとかその後深夜までかかって寝入ってその後の生活音攻撃はなかったけれど二度くらい深夜覚醒してそれから7時まで爆睡でした加味帰脾湯は医者の売込みでは寝つきをよくするということだったのですけれどあたしの場合朝が遅くなるだけのような気がしますまあ睡眠時間をかせげればいいかみたいな
posted by ashley at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

鬱日記

こないだも書きましたが最近のウツ度はあきらかに財布の厚さに相関していますねもう完全に空になってる状態でウツも極まりみたいなカンジで作業は滞りたまりにたまりみたいな状況ですまあ絶対量が少ないから実入りがなくてウツになり溜まる作業量もたいしたことないという余禄はありますケドだからきのうは午後からムリムリ気合入れて作業して散歩してあっというまに午後が終わりました午前ちうはもうずーっと2ちゃんねるのまとめサイトを巡礼していて時計の針の進むのが遅い遅い生活板とか鬼女とか見てましたねこんしうは少しにうきんの予定がありますが引き落とし合計にははるかに足りずどうしようもう首くくるしかないかと思っています
posted by ashley at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆめ日記

最近クスリ止めてからとみに夢を見る機会が増えましたといっても半月に一回くらいですがたぶんもっと頻繁に見ているのでしょうけれど覚えていないのではないかと思われますそれでゆうべはあのなつかしい新世紀エヴァンゲリオンのミサトとアスカがでてきましたどっか田舎の旅館に泊まっていてもう亡くなった叔父とかいたりしてみんなで晩ご飯いただいて夜になってミサトといっしょに布団にはいって反対側はアスカで朝になって目を覚ますとミサトしかいなくてアスカは明け方2時ころにみんなと登山に出発したとかミサトが言ってプロダクションのえらいさんとかでてきて結構大変でした例によって色なし音なし状態
posted by ashley at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

加味帰脾湯で10時半に消灯最近は割合と寝つきがいいですがゆうべは生活音の波状攻撃で最期に目が覚めたのは朝の4時半でしたもう信じられないそれからしばらく寝なおせなくてそれでも7時半まで寝ましてそれから30分かかって起床しました
posted by ashley at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

渋滞日記

きのうは三連きうの初日ということで幹線道路が大じうたいほんとうに久しぶりに大都会までドライブを敢行しましたがあっさりと挫折してとちうの電車の駅前のちうしゃ場に自動車つっこんで残りは電車で移動しましたアホです帰りも夕方になっていたせいでしょうかそこそこに流れていたのですがご近所まで来たところでまた大じうたい今度は地の利が分かっていますから裏道わき道抜け道を駆使して帰宅しましたケドやっぱり時間はかかっていてこれだったらじうたいの中じっとがまんして帰っても時間的にはあんま変わらなかったかもとか思いましたまあ精神衛生上動いているのがよかったかなと
posted by ashley at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの結果

加味帰脾湯で10時に消灯後どうやら寝入ったカナというときに生活音攻撃で深夜覚醒といういつものパターンの後は6時半まで爆睡でしたそのあと例によって短く二度寝したかしてないかともかく30分かかって起床し朝ごはんいただいて←いまここ
posted by ashley at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

うつ日記

きのうはおとといの怒りの暗黒エネルギーがまだ持続したかいちにちかなり作業できまして書類2枚残しただけでしたのでこれ更新したら仕上げますこれできょうを逃げ切れればしうまつにとつにうして少しだけ楽になりますケド油断はできません峠をひとつ越えればその先にまた新しい峠がふたつみっつと待ち構えていてあーもうパニック状態まあなんとかしますなんとかなれば
posted by ashley at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

加味帰脾湯で9時半に消灯しましたが例によって寝入るのにえらく苦労してそれでも深夜になってからどうやら寝入ったら今度は朝まで爆睡できましたなんか久しぶりにこれだけまとめて寝られたというカンジで気分いいですどうやらある程度リラックスして寝られたみたいでからだのこわばりとかしびれもありません

あたりまえですがある程度全身があったまって神経が落ち着いて初めて寝入ることができますが今はその状態になるまでにえらく時間がかかるということでその分早く消灯するのは意味があるということみたいですまあ深夜前は1時か2時ころまで生活音攻撃もあります聴覚が敏感になっているのでほんの些細な音でうとうと状態から覚醒してしまうのは困りますがその時点で枕もとの無音めざましの針の音が聞こえなければ割りと楽に根直しができます

この針の音は割とびみょーで寝ている姿勢をちょっと変えただけで聞こえたり消えたりして錯覚じゃないかとか思いますが聞こえるときは確かに聞こえているのでそれはもう毎晩のことなので音を吸収するかもとか思って下にタオルとか敷いていますが効き目ないとは思わないけれど根絶はできないみたいです
posted by ashley at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

ウツ日記 - 怒りの暗黒エネルギー

きのうは書類の不備が2件あって両方ともあたしの責任じゃなかったのでそんないーかげんなデータを送ってきた相手に対してふちふちと怒りがこみ上げその勢いで万歩計は久しぶりの数値まで伸びる夕方までしっかり作業して積み残しがなくなるわとウツなどどこにいった風味でしたそれでこれが闇医の言う暗黒エネルギーというやつかと腑に落ちたしだいですこの勢いできょうも一日押してみたいですがきのうのやりとりで書類の不備は一件解消一件は調査依頼になったのでもう怒りが消えてしまいエネルギー源がないのがちょっち不安ではありますそれに邪悪な動機の行動力ってどうよみたいな気分もあってこれ安易に日常化するのには抵抗があります
posted by ashley at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

加味帰脾湯で10時半ころに消灯してなかなか寝付けずにいましたがいつのまにか寝入ったらしくかなり寝たなと思ったらまだ深夜で生活音攻撃で覚醒したりまた寝入って明け方に目を覚ましたりを繰り返して7時すぎに目を覚ましましたきょうの天気は雨でますます気分が落ち込んできますがひきこもって作業を続行したいと思いますできるかな
posted by ashley at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

ウツ日記

きのうは起きたときが一番下向きでしたが貯金箱から現金引き出して机に並べるおまじないが奏功したか気分はその後上向き傾向で一日しうちうして作業できて溜まっていた分をかなり片付けられましたヨカッタきょうもこの勢いが持続している風味なので一気呵成にすませてしまいたいですがどうなりますかきのうまで天気予報は雨でしたが一日のびてあしたに延期になった風味なのでこの機会を逃したくないですそれであしたはこれまでの分をかぶって引きこもるというううむ完璧な計画
posted by ashley at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの結果

加味帰脾湯で11時に消灯しましたが寝坊したせいか結構歩いて歩数稼いでおフロもしっかりはいったのに寝付けず深夜になって生活音がなくなるころになってやっと寝入りそれでも4時に覚醒していや寝なおせるずえったい寝なおせるという強い信念の元1時間ほどがんばって寝なおしに成功6時に目を覚まして30分かかって起床しました今の気分はまあまあでこれなら溜まっているノルマを何とかこなせそうです
posted by ashley at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

また来ました糖質

きのうお出かけしてバスで帰宅するときのことバス停で後ろのほうから奇怪な叫び声が聞こえまるで鳥の鳴き声のようだと振り向けばヒトそれもまだ高校生くらいの男の子まあ糖質は若く見えますから実年齢はフメーでしたが列に並んでバスを待っておりましたしょっちゅう泣き叫ぶのでうるさいなあと思いましたががまんがまんバスに乗り込むと後ろの席についてまだ叫びたてています病気だからちういしても無駄とみんな悟ったみたいでけっこう混雑した車内の人そろってガン無視の中をひたすらに叫び続ける男の子運転手さんも無視して運転あろうことかあたしの降りるバス停で停車信号が出るとさっそうと昇降口に飛びついて自分のからだを上下にがったがったと揺らしていますこれもしかして糖質と違うくない多動じゃないのとか思いましたがよくわかりませんでしたしかもバスを降りると一散に駆けていって帰り道までいっしょではありませんかご近所にあんなのが生息しているとは知らず不覚を取りましたなんかそういう病気のヒトを引きつける霊能力でもあるんでしょうか
posted by ashley at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

双極性の周期について

過去ここに投稿した数の変遷で簡単に調べられますだいたい7月に躁転のピークがあってそれから次の7月までウツの波が続くというのがこのとろのお定まりのパターンみたいです冬に小さな躁転がありますがたいしたことないですこの躁転のカーブの立ち上がりはかなり急な感じがしてつまりは6月までこの鬱の波は続くのかと思うともううんざりですが躁転するとそれはそれで後先考えない軽率なことを次々にやらかすのでそれはそれで困りますしなにより不眠を解決したいですやっぱクスリに頼るしかないんでしょうか一生切れないんでしょうか今はウツ真っ最中なので何でも悲観的に捉えてしまいお医者様先生にもさじを投げられてもう頼れるものは何もないという孤立無援状態からどうやって脱出したらいいのか途方にくれていますやっぱ近道はお医者様先生に謝ってクスリもらうことなんでしょうね生命保険あきらめてううむ
posted by ashley at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

うつうつ日記

気分は日曜日の午後からずっと低空飛行でまったくやる気が出ませんが最近分かってきたのはもしかしてこの気分の波財布の厚さと相関しないかということ試しにきょうは貯金箱から現金出して目の前にずらりと並べさあ使えとやって気分に変化があるか調べてみたいと思っていますあとで報告できたらしますもう作業てんこ盛りでたまっていましてこれ何とかしないと次のにうきんも何もありませんから
posted by ashley at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

加味帰脾湯一日三回に増量してのふつかめは10時半に消灯して割とスムースに寝入りいつも同様に深夜覚醒を繰り返して5時に目を覚ましましたがまだねられると信じて目を閉じていたところ推定5時半から7時半までの寝なおしに成功して30分かかって起床しました天気は晴れ予報気温は一段と高くていよいよ春めいてきましたとはいえしうまつにかけて天気は崩れて気温もいったん下がる見込みとまだまだ油断できません
posted by ashley at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

うつ日記

きのうはそんなこんなで疲れて帰宅してからは戦利品の整理も翌日伸ばしにしてぼーっとすごし暗くなってからおフロであったまって早々に寝てそれでも疲れは残っているみたいで今朝の気分は割りと最低っぽいカンジ今日から闇医が掲示板に復活のはずなので久しぶりに書き込みしてみたいという気分の今日この頃ですクスリ切ってから全身の緊張が取れず肩も首もこりまくっていてぱんぱんにはっていてがちがちに固まっていますゆうべのおフロで少し自分で揉んでみたらさすがに素人がやることだけあって今朝そこが痛むこと固まること完全に逆効果だったみたい季節はいよいよ春めいてはきましたがまだ朝晩の冷え込みはあって着る毛布がやっぱり手放せませんいっそエアコンで部屋あっためようかと思いつめています
posted by ashley at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

オール・ジャンルの即売会

一日あたりのサークルさん出展数では最大規模だろうと思われるイベントですが冬とゴールデン・ウィークにはさまれたかなりきつい日程のせいか一般参加の買い疲れのせいか出足は今ひとつという実はそこが狙い目のイベントですなにしろ開始時刻10分前に現着して開場から待ち15分でにうじょうできるのですからこれはおいしい一般の人ごみもあまりなくて列形成しているサークルさんもほとんどなくてなにしろ外周のサークルさんが待ちなしのところもあったりしてゲート際でさえその状態だったりしておかげさまで効率のいいお買い物ができました♪それでも結局滞留3時間とかなりの時間を費やしまして行きと同様のんびりと帰宅しました戦利品の整理はこれからです

ゆうべの記録

加味帰脾湯を一日三回に増量し10時半に消灯したあとは割りと快調に数回の深夜覚醒をこなしながら4時半まで寝られてそれからけっこう長く目がさえていましたが結局二度寝して二時間後に起床しましたなんのかんのといいつつ人ごみにもまれて疲れていたみたいですおフロもじっくりはいりましたしそれやこれやの相乗作用で比較的長時間の睡眠が取れたようなカンジですがやっぱり全身がこわばっていて安眠できたという気分ではありませんそれで月曜日ですから一番ウツになりやすい月曜日事冊の一番多い月曜日ううむ気分上向かないやる気でない作業は山盛りで待ち構えているというのに
posted by ashley at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

うつ日記

きのうは前の晩から結構寝られて朝寝坊もしたので体調・気分ともに割りと上向きだったですが午後から下向きに変わって寝際はかなりうつうつとしていましたご近所歩き回りましたが歩数もおとついの半分くらいでしたしなによりおフロを洗ってはいったら流しがたりなくて泡が浮いてしまいあわてて取り除きましたがもちろんあとからあとから湧いてきてもうどうしようもなくて底の栓を抜いて全部落としてしまいたきなおしたのですがやはり釜の中にも侵入していたのが排水されずにまた循環してきて底のほうにうっすらとお湯と泡が再現されたときにはもうだめだと思ったのですがさすがに今度は絶対量が少なかったと見えてお湯をはっているうちに消えてくれましてほっとしましたそんなこんなの失敗続きでうつになったのかなと思いますほんとうにささいなことで落ち込むので自己嫌悪になってそれがまたうつの引き金になるという悪循環です
posted by ashley at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

加味帰脾湯で10時半に消灯して寝入るまでに推定1時間以上かかりその後も何度かの途中覚醒を繰り返して2時半の回で打ち止めもう寝なおせなくなりましたがそれでもがんばってふとんの中でのた打ち回っていたら4時半から奇跡の2時間の二度寝に成功しましたなんかうれしい朝ですなんかようやっと生活音攻撃のしうりょうしたところでさあ本格的に寝ようとした出鼻をくじかれて物音ひとつしない人気のない夜中深閑とした中でひとり起きているのはとても寂寥感のあるむなしい出来事だと思いながらふとんにくるまっていましたケド初めての精神科の医師から起きればその晩はもう眠る機会はないけれどふとんの中に居れば寝なおせる可能性があるといわれていたことを思い出したりしてそんなこと当時は一度もありませんでしたが今となれば当たることもあるんだなということでこれから準備してとあるオールジャンルの即売会ににうじょうしてきます
posted by ashley at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

ウツ日記

ともかく日常はなんとかこなしていますがぎりぎりのところみたいです緊張は相変わらずひどくてけさは6時に目が覚めたときにも全身がこわばったカンジでしたせっかく寝ていてもこれではリラックスしていない風味ですが加味帰脾湯はやっぱり一日3回ではなく2回にとどめたいです朝が遅くなるだけと思いますしあしたはイベントで朝結構早いので今日のようなスケジュールでは間に合いませんしまでもこの一週間で気候が劇的にあったかくなったのはありがたいことです今ゴミのしうしう作業をしている音がしますがこの地区では金曜日と土曜日はしうしうが早くてせんしうは寒くて布団から出られずにいてゴミを出しそびれたという暗い過去があったですしでもこれだけ気候が激変する季節は精神の調子も狂いがちでやっぱ一概に喜んでばかりもいられませんとはいえ躁転するとそれはそれでまためんどいですしほんとうこの双極性というのはやっかいですどこかの掲示板だったか多分いんたーねっつのどこかで患者は軽いうつ状態のときが一番(扱い)いいという医師の書き込みを読んだ記憶がありなんとなく言っていることは分かるのだケドそれより患者は回復を望んでいることこの医師はわかっていて書いているのかなそれとも治療の結果回復させることなどできないとあきらめて書いているかなと思ったことを思い出しました
posted by ashley at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

セーラームーン新作アニメビジュアル公開!タイトルも決定 | マイナビニュース

セーラームーン新作アニメビジュアル公開!タイトルも決定 | マイナビニュースだそうですこのところガチャポンの新作が相次いでいるといぶかしんでいたらこういうことでしたかそれにしてもまだ続きますかこのお化け番組は一時は実写版など登場してもうダメかと思いましたけど第1シーズンから第2シーズンに至る過程ですでに不死鳥と化していたんですね7月といえばハリウッド版ゴジラと正面対決ですかワクワク

実写版「魔女の宅急便」

きのうへんしう長殿と二人で観てきましたが堪能しましたとても短い2時間でしたよチケの手配はへんしう長殿が格安をいんたーねっつで手配してくださいましたシネコンということはじめての場所なのでかなり警戒して参じましたというのもシネコンの経験といったら席が15か20しかなくてスクリーンなど家庭用大画面テレビを一回り大きくしたくらいというとんでもない極小サイズしかなかったからですでもきのうのところはロードショウと呼ぶにギリで合格というくらいのサイズはありましてしかも椅子はふかふかクッションのリクライニング機能つき木のてすりわきには荷物置きスペースまで完備という豪華な仕様でたまげましたこれはすごいと開場前に圧倒されましたが客の入りの寂しさにわれに返りなにしろ推定2割ですからもうがらがら通り越して閑古閑古の鳥の声これもんでそういうがらがら前方視界完璧クリアだった状況で開場直前に目の前の席に大柄なをたくが座ったときには目の前が真っ暗になりましたが(映画館ですから)いったん座ってもらったらすっかり椅子に沈み込んでしまいほとんど気にはならくてほっとしましたさて上映が始まりますとなかなかの出来で特に気に入っていたキキ役の笑顔があちこちでよく光っていましたがなにより気に入ったのは台詞回しで発するキキの悲鳴(笑)いや笑っちゃいけないんですがあの「ふあぅああああ」っいう上ずった声が臨場感があってよかったなと舞台はノスタルジアをかきたてるためか異国情緒をかもし出すためかなんとーなく台湾を連想させましたケド劇場を出た後でへんしう長殿にその意見を具申したところ予算あるからと一蹴されましたやっぱ瀬戸内海あたりでロケしたんでしょうかストーリー立ては原作を読んでいないので分かりませんがたぶんこちらのほうがアニメよりよほど原作にちうじつなのだろうと想像がつきましたともかく短い2時間でしたお薦めですほんとうに久しぶりに劇場で映画を見たのでかなり興奮した内容になりましたもっと書きたいのですが何を書いたらいいのかよく分からないのできょうはここまでにします
posted by ashley at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

加味帰脾湯を一日2回から3回に増量して万全を期して9時に布団にはいりましたが推定0時まで寝入られずその後も二度三度と深夜覚醒を繰り返してさらに6時7時と目を覚ましてさいごの7時の覚醒から1時間かかって起床しましたあいかわらずひどい目にあっていますがどうやらゆうべの睡眠時間は確保したみたいですそれにしても加味帰脾湯寝つきがよくなると医師がのたまって処方してくださるのですが個人的には朝が遅くなるだけという感想です
posted by ashley at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

ウツ日記

きょうはへんしう長殿と「魔女の宅急便」を観にいくアポがはいっていてこれもしかして気分転換になるカナとか期待してはいますがどうなるかは寝るときにならないと分かりませんクスリを切ってから一番劇的に変わったことは昼寝ができなくなったことですクスリを飲んでいたころはいつでもどこでも目を閉じれば数分で寝入れたのですケドいまはそれがぜんぜんできませんおフロでも寝られないというこの状態はいかがなものかと自問自答するにクスリは体調をいつでも半分寝た状態にしていたんだということに思い当たりました今が普通なのかと思えばそれはそれで少しだけ気分が楽にはなりますがこないだのお医者様先生との面談でも言われましたがいつも緊張しているらしくてそれはストレスっていうカンジで自覚はしていますがじゃあリラックスできるかといえばそんなの無理無理ぜーったいに無理(サマー・ウォーズ)っぽでも正直なもので満腹したらなんか睡魔がきましたまあ寝られはしないでしょうがちょっと休みます
posted by ashley at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする