2014年05月31日

HD6450 HDPC

DVI 第2チャネルは HDPC 非対応と……メモメモ
posted by ashley at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

月末バックアップ用意

ゆうべパソコンの電源切断後にリムーバブル・ディスクをセットしましたのでけさは電源とうにうと同時に使用可能になりましたあとは夕方から時期をみて USB メモリの内容をそっくりと複写します作業予定時間は30分そんなもんですハード・ディスクの容量は500GBですがさすがに今世紀にはいってからの全月末データしうのうにははるかにたりず12月分のデータ以外を削除して対処していますがそろそろ限界かと思いますこのディスクはもう3代目になるような気がしますが容量アップでしょうか
posted by ashley at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

俗・執筆日記

きのうもバスの中で作業を続けましたが書くネタが尽きてきまして約2K の進捗やっと 30K を越えました先は長いですまあ書いているうちになんとなくこの作品の目指す目標が見えてきましたのでそれはそれでとりあえずはもう少し煙幕と今のうちに後で回収する予定の伏線を張っていくですね
posted by ashley at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

大柴胡湯で9時15分に就寝心配された生活音攻撃もなかったらしく朝の5時まで安心の爆睡でしたこんな毎晩が続けばいいのですが
posted by ashley at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

執筆日記

きのうもバスに揺られながら ICONIA にテキスト打ち込み約五千字現在 28K くらいタイプしましたまだ推敲していないしざっと見直しただけでも結構な誤字脱字変換ミスがありますからこれはデスクトップでゆっくりなおしていくつもりですがここまでにうりょくしてやっと今回の目標設定ができた風味やっぱり完全なるフィクションというのは個人的に無理なんであって基本私小説それでもってきわどいところで大嘘を入れるしかないということになりましたとなれば過去の乏しい記憶を穿り出しながらきわめて私的な自分史を再構築して行く作業になるわけですどこまでが本当でどこからが嘘か知っているのは書き手だけという世界やっぱり創造主の強みというか快感というかそういうものですねこれだけ書いてまだつかみにもなっていませんから全体は400Kを超える量になりそう夏までに間に合うのでしょうか
posted by ashley at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

きのうの結果

大柴胡湯で9時15分に消灯しました諸般の事情で生活音攻撃が再開される条件が整いましたのでそれに備えて少しでも睡眠時間を確保したかったのですがゆうべはどうやらそれはなくてそれでも一時半に一瞬お約束の深夜覚醒があり4時半には早朝覚醒して30分ねばりましたが寝付けずあきらめて起床しましたまあ一応の睡眠時間は確保しましたので気分はウツ低空飛行程度まで改善していますがやっぱりだめねそれと寝間着を夏物の薄地半そでに替えたせいで鼻水が止まりませんカゼをひいたかもですアセトアミノフェンとうにうも考慮ちうまだ入れてませんが
posted by ashley at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

生活音攻撃再開のヨカーン

もううんざりですがこれも運命とあきらめるしかないのかとまたウツになりそう
posted by ashley at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

読書日記

Amazon.co.jp: 日経 サイエンス 2014年 07月号 [雑誌]: 本定期購読につき今月もこうにう目次を読みました
posted by ashley at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

nir 6.0

バージョンアップです待望のこれで安定動作が望めるようになりますように♥
posted by ashley at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ICONIA 設定変更

まずアプリをいっこダウンロードしてDDWINというEPWING準拠図書の閲覧そうとですが主に辞書データを扱いますそれから今は小説を書いているとはいえ自宅ではデスクトップの環境のほうがはるかにはかどりますから当然そちらで作業ということになりICONIAのハード・ディスクをワークグループ経由で共有に出してデスクトップから更新するようにしていますがICONIAがスタンバイ状態になると当然アクセスもできなくなるのでAC電源結線状態ではスタンバイしないよう設定を変更しましたこれは省電力と言う観点からは逆行ですがICONIAは原則自宅では小説執筆ちう以外は電源切断しているのでいいんじゃないかとそれからついでにデスクトップも同じようにスタンバイしないようにしましたこれも長時間離籍するときには電源切断で対処しますそれからそろそろ持ち歩きちうのICONIAを公衆WiFiで使う方法を習得する時期にはいってきた感ありありなのできょうあたり腰を落ち着けてマクドかどっかはいってみようかなと思っていますあとバスにも「無線LANつかえます」というステッカーは貼ってあるのですがどうも公衆ではないらしきAUさんと別途契約ですかそうですかまあ今回は見送りで
posted by ashley at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

大柴胡湯で10時に消灯二時半三時半と深夜覚醒を繰り返しては寝なおし四時半の回ではとうとう寝なおせなくてまだ薄暗い中を起床しました睡眠時間はぎりで確保しましたしこんやはもう少し長く寝られるんじゃないかと期待しつつ一日の始まりですが気分はうつうつですきょうも町までご用があるので小説は少し進められると思いますケドまた熱暴走してタイプした分がだめにならないようこまめに保存しようと思いますなんてことはもう何十回何百回繰り返してきたことかと嘆息しますが
posted by ashley at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

熱暴走?

ICONIA を持ち出して午後の2時ころに日陰のベンチでテキストをにうりょくしていましたら突然にキーボードが暴走しまして「ひ」の字を連続して入力する状態になりそのほかの動作を一切受け付けなくなりましたので電源ボタンの長押しで強制終了させました十分間かかってにうりょくしたテキストは保存していなかったのでだめになりましたが記憶が残っているうちに帰宅してからほとんどにうりょくしなおしましたそれにしてもあんな簡単に熱暴走するのではこわくて使いづらいですねそれとも冷房の効いたスタバとかマクドで使えとねそれならそれでまあ一番よく使う予定のバスは冷房効いていますからそれはそれで
posted by ashley at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

さんぽ日記

あんまお天気がいいのでタブレット持って近くの公園にでもいって小説の続きタイプしてきますひきこもっているとゲームばっかやっているので画面が小さすぎてマウスもない環境ならちっとは作業もはかが逝くかと思われううむ帰りにサイダーかアイスクリーム買おう♪
posted by ashley at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

やっぱ寝足りてない日記

ごぜんちうからお出かけする予定が完全に破綻しましてえんえんとネットサーフしながらチョコレートをむさぼる過食状態ですこれ眠いケド寝られないときの状況そのものやっぱ何のかんのと言いつつ寝不足なんだわきょういいもんいちにち怠惰に過ごすもん
posted by ashley at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

大柴胡湯で10時に就寝しましたが朝の3時に覚醒して一時間寝付けずこれはだめだと45分経過した時点でダルメートを一錠とうにうなんとか寝なおしてさらに4時半5時半と短い覚醒を繰り返し5時50分に起床しました何のかんのと言いつつ一応睡眠時間は確保できたので気分はまあまあでもお天気が曇りでちょっと肌寒いのが落ち込みますいいんですケドねこんやはもう少し安眠できたらいいなあと思いますがどうなりますか
posted by ashley at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

郵便配達日記

きょうもきょうとて届いた郵便の整理を始めたら見覚えのない発送元知らないあて先の郵便がまじっていました住所はご近所そりゃそうよねと地図で調べると徒歩推定3分のマンションというわけで配達記録のある郵便だしいっちょかわりに配達してあげようかねとお出かけしましたところ件のマンションの前には赤いバイクこれは好都合と待つことしばし郵便配達人がもどって来ました顔見知りなので「こんにちは」と挨拶のあと「これ」と封筒を差し出して「捜してない」と尋ねましたらびっくりした顔で「はい捜してました」と言うから「うちに配達されてたの」と渡してきましたとても喜んでいたのでうれしかったですこないだは別の配送業者がおとなりの郵便物を入れてきましたがここまで遠いのは初めてかもでした
posted by ashley at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

薬局日記

お医者様先生との漫談が終わって処方箋をもらい薬局に行きましたらなんと言うことでしょう来ました何ということでしょう「大柴胡湯を切らしております」(核爆)ちうもんする客ほかにいないんでしょうねしかたがありませんでもフォローはなかなかのものでした「郵送できますからあしたには届けますから」とのこと快諾してお金払ってきました送料払ってもよいと言ったのですが固辞されましたというわけで大柴胡湯はあしたの朝と昼の分がありませんううむダルメート飲むしかないですねえ
posted by ashley at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Read Japan

Amazon.co.jp: READ JAPAN (MONOQLO増刊): 本
これ

移動ちうに電車で読もうと思います
posted by ashley at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

俗・resume 能力

ちょっと席をはずしている間にまた待機状態にはいっていましたがまた新しいパターンファンが回転していてメイン画面に Alt+Ctrl+DEL のメッセージが出てサブ画面が暗転パスワードにうりょくご再開始したらサブ画面のアプリケーションがメイン画面のZオーダー下のほうに移動していました気分で違う動きを擦るというのはコンピュータにあるまじき行動だと思うのですがどうなんでしょうかいわば同一にうりょくに対する出力の値が一定していないという意味でこれはプログラムのバグではないかと思うのですがM$のやることですからしかたないのね
posted by ashley at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

実家詣で日記

きのうは母親の誕生日のお祝いがあったので実家に行ってきました朝でかけるときに立ち寄りがあって荷物が大きくて重いのねそれでひよって自動車出してしまいましたこれではタブレットを持ち出した意味がありませんしかたないいちにち持って歩きました最初バスと電車で移動するつもりだったのでお出かけした時刻が早すぎて行きがけによる店の開店前に町についてしまうということで一計を案じ立ち寄りルートを変更し店の近くの駐車場に自動車を入れてまず開店している書店で「Read JAPAN」をこうにうこれは最近ネットで話題になっているので時間つぶしにもなるかと思ってそれからデパ地下に移動してお祝いにカシスのショートケーキと桃のカップケーキをこうにう食品売り場ではしゅうまいと餃子と春巻きをひとつずつ買ってこれで時間をつぶせて店の開店と同時ににうてんしてご用を済ませて駐車場に戻りましたら時間料金を勘違いしていて思ったよりも高くてこれだったらデパートの駐車場に入れてもう少しお買い物すればよかったと先に立たないのが後悔と申しますそれから実家に移動えんえんと運転しまして近くのスーパーマーケットで食料品を物色してまた時間を潰して最後に墓に参ってこないだ撒いた除草剤がよい仕事をしているのを確認それから実家に着いたのは午後一時それから一時間半ばかりお茶飲んだり話し込んだりして帰宅しました

こんなことしたと報告するとどこがうつやねんと突っ込まれそうですが気分はもう下向いていて最低です
posted by ashley at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

大柴胡湯で9時15分に就寝して睡眠不足を取り返そうとこころみました4時にいったん早朝覚醒して寝直して5時半過ぎまで寝られて目を覚ました後もしばらく布団の中でうつだなーと思いながらすごし5時50分に起床早朝覚醒したときには確かに雨音が聞こえていましたが起きたらもう上がっていて今はとうとう陽が差してきましたきょうはお医者様先生との面談なのでこのあとお出かけです
posted by ashley at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

恐るべし Windows 7 pro の resume 能力

ちょっと席をはずすと Windows 7 が待機モードに入っていることがあってそれには
  • 電源はいっていてファン回転していて画面消灯
  • 電源はいっていてファン停止していて画面消灯
とふたつの状態があるのですね何なのかわかりませんがそれでファンまで停止していると何度かに一度はキー操作してもマウスいじっても逝ったきりになっていることがあってそういうときは本体のリセットボタンも電源ボタンの長押しも効かずただ電源ケーブル抜去~再接続~電源再投入しかないのですが先ほども多分インストールしてからにどめかさんどめだと思うのですがそうなりましてそのように操作しまして BIOS の再読み込みから IPL 手順を再実行したのですが待機状態になる直前のアプリケーションとその状態を多分 HDD に待避しているのですね全部再現してくれましたこれだけはすごいと思いますまあそもそも逝ったきりにならないでほしいというのが前提にありますケドね
posted by ashley at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

きのうの結果

大柴胡湯で10時に消灯3時半に覚醒したものの寝なおせて5時15分に起床しましたきのうより少しは多く寝たのでいちおう気分はいいですきょうこそは実家に詣でなくてはショートケーキ♪ショートケーキ♪まあ個人的にはあんま好きくないのでいっこしか持って行かないと思いますケドね天気予報では夕方から雨になりりその前に帰宅するのですキッパリ
posted by ashley at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

怠惰の極み日記

なんのかんのといいつつゆうべはあんま寝られていない性でしょうねきょうはほんとうになんにもしない一日が終わろうとしています結局実家詣ではあしたにしましたなんとなく昼になってちょっと出遅れ感がありりそのあとそうだ自動車出そうと思ったのですがショートケーキ買うのに駅前のデパートですか日曜日にということでこれも挫折午後遅くなってから電話してあした行くからと伝えましたもうだめぽこのまま時間つぶしておフロはいって今夜はきっと早寝します
posted by ashley at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

執筆日記

おとついからきのうにかけてタブレットとキーボードを持ち歩きバスの中で書き進めた結果やっと 20K 文字を突破しましたまだ2章ですがこれでなんとかスタートできたかんじです推敲は後回しにしてともかく書き進めることにしてきょうから第3章にはいろうかなと思っていますバイト先の職場風景です初めての職場のことを思い出しながら書き進めたいと思いますが記憶が風化しているのでどうなりますか何度か書きましたように過去のことをほとんど忘れてしまっていて何もかもウツが悪いんですがなるようにしかなりませんからこれで目標文字数の約十パーセントを達成したことになりますううむめでたいちなこれまでに書いた最長の作品は 300K 文字ありましたねいま確認してみたら
posted by ashley at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

実家詣で日記

母親の誕生日がおとついだったのできょうはショートケーキ持ってあいさつしてこようかなと思っていますこないだ墓に除草剤を撒き散らしてきたのでその効果も確認したいのだけどケーキ持っていては無理っぽ帰りは帰宅してからやることあって気がせいているから墓のチェキはこの次ですねいつもは液体なんですが今回初めて長期間効き目が持続するという触れ込みの粒剤を使ってみたので気になるのです
来月から母親白内障の両目を片方ずつ手術する予定でまず酷いほうの左目から日帰りですが付き添うよう病院から依頼されています
その前になにかおいしいもの食べるのは精神衛生上いいことなのよ
posted by ashley at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの結果

大柴胡湯でかなり夜更かしして消灯したのが11時半それから浅い眠りで何度か半覚醒を繰り返しつつ5時半まで寝られましたどうして時々そんな夜更かしするのか原因はフメーゆうべは「OL進化論 33」「先生だって嘘をつく #1, #2」「パパはなんだかわからない #2」昔描いた4コマなんかを読んで寝ましたやっぱ読んでいて睡魔がくるのよいつもならそれが夜更かしする晩は来なくてついついもう一冊もう一冊となってしまうみたいですね
posted by ashley at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

タブレット値崩れ気味

価格比較サイトで気がついたのですがここ二三日 Windows 搭載のタブレットが一気に 30K 台のお値段に値下がりしているふいんき
dynabook Tab VT484/22K PS48422KNVG ライトゴールドとかですねあときのうは FUJITSU の型番忘れたのも 9K くらい落ちて 30K 台にはいっていたのですがいちにちで売り切れたみたいです

でもいいのよ♥もう買っちゃったから♪Iconia W3-810/FPこれですね外付けキーボードもねお家に置くときには台になる USB HUB もね画面保護フィルムもね無線LANアクセスポイントもねみーんな買ったわサイフがサイフが……来月になったら本体の持ち歩き用保護ケースも買うつもりよそして画面保護フィルムは買い直しですまさかあんなに簡単に傷がつくとは思っていなかったからちょっとかばんに入れて持ち歩いただけでもう傷だらけですこれでバス移動が退屈しなくなりましたテキスト打ち込んでいるともう時間がたつのが早い早いあっというまにしうてんまで到着ですよ次の目標は公共 WiFi デヴューですねワクワク
posted by ashley at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

本棚整理日記

何を思ったのかゆうべはちょっと乱雑に入れてある本棚のマンガ単行本の整理をちょっとだけしてすぐに挫折しました目的はふたつあってもちろん作品別作家別にまとめるのが第一なのですがもうひとつ夏に向かって本で埋まっている窓をもう一度開放したいという思いがありまして窓をふさいでいる本を片付けたいというじゃあどこに移動するのよという古典的な問題に挫折したわけですそれでも一段に並べてある棚を二段にするとかいろいろと工夫して完全にふさがれていた空間を半分くらい確保しましたがのこる半分はサイズがB5と大きい本なので置き場所を探さなくてはいけません11本もあるのだから一段くらいなんとかなりそうなのですけれど気力が尽きましたこんなんでパートなんか出られるのでしょうか不安です
posted by ashley at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの結果

大柴胡湯で9時15分に就寝夜中の2時半にお約束の深夜覚醒がありましたがどうやら寝なおせて4時50分に盛大な猫の鳴き声で目を覚ましました気分はまあまあこれからしばらく遊んで時間調整したらいつものご用で町までいってきます専用伝票をもらうのを忘れないようにしないと
posted by ashley at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

久しぶりの執筆日記

新しい章立てでほんの少し進みましたよなんしうかんぶりでしょうか今回は煙幕の回なので力がはいりますってあれ?ですねひっかけの方向にひっぱるというのは心が沈みますがこれもお話しを面白くするスパイスと思っていただければ……だめですかorz
posted by ashley at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

ドライブ日記

きょうもろくにご用もないのにそのへんを二三キロ走ってきましたううむ気持ちよいわ♥新しいタイヤだと気分もうきうきですね別に走り心地に変化があるわけでもないのですが冬用のタイヤもまだ一シーズンは楽に使えますしでも昔のことですが使いすぎて山がすっかりなくなるまで走ったタイヤから新品に換えたときは本当に別の自動車に乗っているのかと思うくらい乗り心地が変わりましたねあれにはびっくりでしたよ
posted by ashley at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

大柴胡湯で10時15分に消灯しまして一応すぐに寝入ったんですがお約束の深夜覚醒が2時半3時半と二度ありましてそのたびに何とか寝なおして4時に目を覚ましたときにはいったんはあきらめたのですがもうひとがんばりと粘ったら二度寝できたみたいで5時50分に起床しましたやっぱ寝たりないです外が明るくなると目が覚めてしまうのかなと思い遮光カーテンを引いてかなり暗くしてねたのですが奏功したのかもしれませんケドよくわかんないでも夢を見ました大学のときのサークルの同窓会をやっていて例によって流れて次のお店に行くのにちょっと遅れてみんなを見失ってあとから一人で歩いて行くところの夢でしたまあなつかしい後輩でこのこだけには再開したいと思っていたこに夢の中とはいえ一目会えたのでよしとしますどうしているのかな一時は雇われ社長なんかやっていて羽振りよかったのですが今は音信不通なのが気がかりなのね
posted by ashley at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

発狂日記

このところまたぞろ幻聴と幻臭がでてきまして別に困っているほどではないのですが何が原因なんだろうとまあストレスなのはまちがいないわねそれにしてもこんしうにはいってからの不眠はやっぱりそれが影響しているのかもしれないと思い当たりましたダルメートつかって9時間寝て頭すっきりして気がついた風味ですからなにしろきのうもおとついも睡眠不足でぼーっとしていて考え事などできませんでしたしちなおとついの夜は夢を見たような気がします内容はうろ覚えだし単なる妄想かもしれませんケドもちろんダルメートを入れると夢など一切見ませんよ
posted by ashley at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

快眠日記だか読書日記だか

やあゆうべは9時間も寝られたのか奏功したかきょうは気分がいいですぐっと引きこもり日和だしこんな日はこうしてひたすらキーボード叩いて Blog 更新ですよあははあははというわけできょうの読書日記
Amazon.co.jp: 小林さんちのメイドラゴン(1) (アクションコミックス(月刊アクション)): クール教信者: 本
現在進行形であたしの一押し4コマ作家先生の最新作ということで今夜は最高♥

尼出品日記

余っている古書を始末するのに尼に登録してみました約10冊1円からですどうなるかな♪
posted by ashley at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ウツの波が上昇気配

いやここ数しうかん BGM 一切なしで過ごしてきたのですがきのう久しぶりに一曲聞きまして割りとストレスなかったので今朝もおとなしめの一曲を聞いているところですAmazon.co.jp: pete sinfield still: ミュージックストアこのひとは伝説の King Crimson で歌詞を担当していた方でのちに Emerson Lake & Palmer も手伝ったりしていますが(おそらく Greg Lake つながりで)一枚だけ自作のアルバムを出しているですねその立ち位置といったらなんていうかアリスの矢沢 透のヴォーカルといったら気の毒ですか(爆笑の嵐)一生懸命やっていてとても好感の持てるなにより歌詞が面目躍如なんですわりと yes の John Anderson 風のあまいヴォーカルなので多分 King Crimson の硬派なイメージにそぐわなくて歌詞を書いていたのかなとか思いますが演奏時のできばえは自分の考えていたものとずいぶん違ったものになっていたのではないかとか想像したりして
posted by ashley at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

惨・タイヤ日記

きのうタイヤを Michelin に交換してからなにかこう理由もなしにドライブしたいという欲求があることに気がつきましてこれはたんに新品になったからだけじゃないブランド品見せびらかしたい症候群 Gucci、Louis Vuiton、Prada といったものを身に着けるのと同じ効果なんじゃないでしょうかとまだタイヤワックスもはげていませんし新しいうちに気がつくヒトには気がついてもらいたいというひそかな楽しみこれもんでメガネをかけていたときに時計・メガネ屋さんの店員さんがね通勤してくるときに電車の中で隣の人がつり革を持っていて上着のそでがずるっと落ちて腕時計が見えることがあるそうすると知る人ぞ知る時価すうじうまんえんの舶来高級品だったりしてこんなの気がつくのは自分くらいだろうけれどそれにしても無用心なんじゃないかと要らぬ心配をしてしまうみたいなことをおっしゃってましたが今はどうされているのでしょうか
posted by ashley at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

コーヒー日記

起きるとしばらくして朝ごはんそのあとにネコップで一杯グラム60円のくず豆で淹れたブラックコーヒーをいただいてその後は午後にもネコップで一杯同じものを飲んでいます のでふつーのひとコーヒー四杯をいただいていることになりますがきのうはガレージで作業しうりょうした自動車をちうしゃ場から持ってきていただく間にコーヒーを出してもらったので一口飲みましたらこれがなかなかきつかったらしくてその後ちょっとドライブして(5キロか10キロメートルくらい)帰宅してからコーヒー飲もうと思ったときに体調があきらかにコーヒー飲み杉のいっしゅの緊張状態になりましてここで追加とうにうしたら自殺行為だとまあそれも一興なんですがいまのところはよしにしようと思いましたやっぱ安物のくず豆はカフェインの含有量も少なめなのですねきっとそれとも薄く淹れているのかなよくわかりませんとりあえず豆はさじに2杯入れてます
posted by ashley at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

連夜の睡眠不足を解消することをめざして大柴胡湯だけでなくダルメートを2錠とうにうして9時半に就寝しました途中二回二時半と三時半に覚醒がありましたが寝なおして6時15分に起床合計の睡眠時間は……9時間に達してとりあえず寝覚めさわやかです夢は見なかったケド雨も上がっていい天気気分はもうバスというわけで朝からお出かけしてきます
posted by ashley at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

俗・タイヤ交換日記

はやばやとガレージからしうりょうの連絡をもらったので引き取ってそのままちょっと走らせてみましたがやっぱり新品のタイヤはいいですねとガレージの店員なひととちょっと話しました「これ、タイヤについていた尼の伝票です」「あどうも」「お安いですねとてもかなわないですよ」「これよりもう千円お安くて○コハマのタイヤもあったんです、どっちにしようか真剣に悩みましたが」「ほう」「ブランドに負けましたわ」「あはは、ぼくも○シュラン選びますよ」そうなのよブランド品なんですもの値札なんかつけて走らないものね
posted by ashley at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

睡魔日記

きょうも睡眠不足風味で頭がよく回りませんこんやはダルメート入れようそうしようこんなんじゃなにもできゃしないですし昼寝したいケド目を閉じても眠れないし困ったもんです
posted by ashley at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

タイヤ交換日記

やっとガレージに持ち込んでただいま交換作業ちうきょうじうには終わるそうですそうしたら新しいタイヤでそこら一回りして来ましょうね♪ひさしぶりにはく Michelin のタイヤはどんなかな

まあお安く買えたとよろこんでいましたがガレージのタイヤ持ち込み交換手間賃にたあっぷりふっかけられて元の木阿弥です(涙)
posted by ashley at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

機能の睡眠不足を解消しようと大柴胡湯で9時半に消灯しましたがなかなか寝付けずやっと寝入ったところに家電の呼び出し攻撃これはたまりませんわんと無視したらすぐに切れましたがいったん目が冴えるとなかなか寝入れません一時間くらいかかってやっとしばらく寝ましたところ深夜になってお約束の生活音攻撃にまたまた起こされ今度もダルメート入れようかどうしようかと逡巡しながら寝なおして4時半に起床しました雨で気分はもう最低
posted by ashley at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

読書日記

Amazon.co.jp: 手術を勧められたとき読む本―コレだけは知っておきたい! (ブルーバックス): ジョン ルイス, John Lewis, 諏訪 邦夫: 本
取材ですこれも本棚から引っ張り出してきましたおそらく父親が生前ガンを切ったときに買ったものと思われますが覚えていませんそろそろ取材はいーかげんにして執筆を始めないと夏までに間に合わないという焦りがありますがなにもしていないの
posted by ashley at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

バス日記

さてバスに乗って町まで往復しましたケド行きにいいカンジでしばらく寝入ってしまいましたなにしろゆうべは猫がらんにうして来てくれたのでろくに眠れなかったのが原因かと思われますがそもそも11時半まで夜更かししたのがいけないまあね時には強迫観念からとか特に理由もなくとか寝る気になれないということもありますゆうべは理由がありませんでしたがなんとなく寝入る気分になれずにだらだらといろんなマンガとか読みふけってしまいました

ひさしぶりに昼寝ができたのはだいしうかくでしたのでうれしいです
posted by ashley at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

11時半までだらだら遊んでいまして大柴胡湯で寝入ってからしばらくして猫が遊びに来て起こされましたたぶん2時ころです布団の上に居座って満足していましたがこちらは満足に寝られずしばらくして(多分1時間くらい)ぷいといなくなりましたそれからやっと寝なおして4時50分に起床一仕事してあさごはんをいただきましたきょうは朝一でガレージに自動車を持っていってタイヤを夏用に交換してもらい作業ちうに町までご用に行ってくるつもりです
posted by ashley at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

尼通販の夏用タイヤ

きのう帰宅したら配達されていましたがけっきょくちうもんから一ヵ月半かかりました尼の予約品の納期はほんとうにあてにならなくて半分詐欺だといきだおれてしまいますどっかに書いたよねこことかそれで5日にフォローがあって納期延長13日予定となって13日にちうもん数が入荷数を上回ったため納期未定になり16日に出荷予告案内17日に4件に分割された発送案内があって18日に納品となりましたこれけっきょく最初にちうもんしたお店に提示された納期と同じですそんなに待てないからという理由で尼に変更したのに尼は結局納品するまで正確な納期を報告しませんでしたこれほんとうに腹立たしいですまた納品を4件に分割したのも結果的に同一日付で納品されこそしましたがもしこれが分割到着だったとしたらどうでしょうかタイヤなんてセットで初めて使えるものでしょうパンクして交換するのならともかくもうねバナナとアヴォガドとこのやり場のない気持ちどうしてくれようかみたいな
posted by ashley at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

とあるジャンルのオンリーイベント

というわけできのうも朝から家を出て参加してきましたがやっぱりいくつかのオンリーを同一会場でまとめて開催といういつもの手口でしたそれはそれで別にいいんですが開催を東1・2ホールでやるよという事前告知を見まして誘導導線を確認したところ一般待機列は2ホール内のコスプレ・エリアとのことこれなら TWR を下車した後右に回って正面からはいるより左に回って直接東館の玄関からはいったほうが早いじゃんとこれがまちがいのもとにうじょう検査に使用するカタログ販売所が西館アトリウムだったというおそまつで2ホール前から2階に上がり連絡通路を渡ってカタログをこうにうした時には一般待機列は満杯になっていて連絡通路に列が延長されていましたううむそれでにうじょうしたのは会場から17分後でしたケドけっきょく2サークルで完売でした特に最初に完売攻撃くらったサークルさんは列形成していてしばらくまっていたらあとふたりか三人というところで完売してしまいこれならカタログのこうにうがもう少し早かったら何とかなっていたかも状態で残念でしたそういうものです

帰りはとちう下車して本屋さんとか寄ってかなりの量の荷物を抱えあえぎながら帰宅しました

読書日記

Amazon.co.jp: C級さらりーまん講座 (軽挙妄動編) (ビッグコミックススペシャル): 山科 けいすけ: 本一覧から脱落している二冊のうち一冊ですがちうこ品なのでまず表紙をめくったところで表紙次頁の厚い紙にくっきりと残る折後にちょっとめげて本文の第1ページだけ折れていてこれはいったいどんな事件があったのだろうと想像してしまいましたそれから全部読みましたがこれ知ってた後半の兎田課長のお父さんが登場したエピソードに記憶がありりううむ本棚のどこかに埋もれていますねこれは最後の一冊もまた