2014年06月30日

創作停滞日記

いやもう完全に止まってしまいました新しいエピソードを思いつかないので話しが進まないのねこれはいけないと思ってはいるのですがついつい忙しいのにかまけてしまってなんとかしないとうーむ
posted by ashley at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

扇風機と時計の針の音

枕元に目覚まし時計を置いているのですもちろん無音のあたしは時計の針の音に異常に敏感であのかちかちいう音がすると寝られないのねそれでわざわざ一番音の低いのを捜してこうにうしたのですがそれでも頭の位置や角度によっては聞こえることがあり厚手のハンカチを敷いて少しでも音を小さくするようにしてあるのですがゆうべは暑くて扇風機をかけたのねそうしたらいつものことなのですが時計の針の音がかちかちと鳴り始めましてこれは今年になってから気がついたのだけどどーして扇風機つけるとあのぶーんという音といっしょに時計の針の音が聞こえるのか不思議だったのですそれでいつもしばらくつけて冷えたら扇風機は止めて当然ながら時計の音も聞こえなくなって寝付いていたのですがゆうべは暑くてがまんできなかったのでふと思いついて時計を枕元からはるかはなれた本棚に移動させたのですよこれだけ離せばいくらなんでも聞こえないでしょうということでねところが針の音はぜんぜん変わらないではありませんかもうびっくりですここにいたって音源が実は時計ではなく扇風機だったということに初めて思い至ったというもうバカかとアフォかとさっそく扇風機をとめて音も消えることを確認してううむこれは扇風機買い替えですかとああまた物入りだわ(涙)
posted by ashley at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

とあるジャンルのオンリー・イベント

きのうのイベントは大成功風味でしたまずは天気がいまひとつだったのでめげたこともあり荷物が多くなることが予想できたこともありで自動車を出しましてこういうときは日曜日とはいえ何があるか分からないからと1時間の余裕を見て出発しましたところ行きの高速道路が工事じうたいでこれはだめだと早々に見切りをつけて現場直前のインターチェンジで一般道路に下りましたがこれ大正解しょにょ1で日曜日の朝はもうがらがらでいつもならじうたいスポットもなんなく通過ということで予定通り1時間前に現着でしたそれから列についたのですが開場時で推定前半三分の一の位置につけ開場から10分でにうじょうまずは列ができているはずのサークルさんをめざすと案の定でしたが今回は列はもうここしかないはずと見切っていたので(実はもう1サークルありましたが)列につき結構早くさばけてすぐにお買い物ができさっそく隣のサークルさんからじうたん爆撃状態でした3サークルがお買い物ちうで後回しになりましたがこれも最後にもう一度落穂ひろいでカバーして結局新刊を落としたサークルが1サークルあっただけで残りはバスターズという快挙まあ確かに無配とかノヴェルティとかいくつかしうりょうしていたところはありましたケドそれはまあしかたないということでともかくも豊作でうきうきと帰宅しましたスーパーマーケットよって洗濯石鹸も買ったし

ゆうべの結果

大柴胡湯で10時半に消灯しましたがめずらしく明け方の生活音攻撃で目を覚ましもう寝入れずにあきらめてというか靴下の漬け置き洗いをしたかったこともあって4時15分に起床しましたそれですぐに靴下の洗濯をしてさっき干してきて曇りですがまあたぶん夕方までには乾くでしょうと見込みで雨降らないでねお出かけだしみたいな
posted by ashley at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

プレミアム・ベスト ペドロ&カプリシャス

Amazon.co.jp: プレミアム・ベスト ペドロ&カプリシャス: 音楽これ
このバンドの曲といったら3曲しか知らないので知見を広げようかとその他含めているアルバムを物色初代ヴォーカルの初CD化ということで決めましたそうかあこのヴォーカルの交代はそういう事情があったんかと Wiki の記述など読んで納得いろんな人生があるものね
posted by ashley at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

とあるジャンルのオンリー・イベント

きょうもきょうとて悪天候をついてのお出かけですまあオンリーですからそんな早くから行くこともないでしょうケド危険率を見て移動時間は二倍の見積もりで

滅子に夜露死苦 (1)

Amazon.co.jp: 滅子に夜露死苦 (1) (IDコミックス REXコミックス): クール教信者: 本これ
おとついこうにうした「旦那が何をいっているのかわからない件」(4)のサブセットみたいなものかと思いきや思いっきりSFチックな引きを入れて2巻に続くという意外な展開に最近飛ばしすぎなんじゃないのと作者の健康状態を心配したくなるきょうこの頃とはいえツィターを読んだら「一日12時間しか事故と仕事していない」みたいな発言もありこれならいいかと

おお雨が上がった風味勝利だ

posted by ashley at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

大柴胡湯に加えてダルメートで8時半に消灯して6時10分まで爆睡でしたよく寝たわけさはあいかわらずの雨でこれからお出かけする身としては割りと気分が沈んでいますがしかたありません傘差して並びつつ日経サイエンスを読んで時間をつぶしましょう昼には帰れるし目的はもちろん腐
posted by ashley at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

マヨタマ氏とマヨラナ粒子

それだけ
posted by ashley at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

愛について語るときに我々の語ること

Amazon.co.jp: 愛について語るときに我々の語ること (村上春樹翻訳ライブラリー): レイモンド カーヴァー, Raymond Carver, 村上 春樹: 本
初めて読むのではずれたら怖いと古書を安くにうしゅしてから幾星霜っていや今年買ったんですが短編しう最初から3編読んでだめだわこれなにがいいのかはっきりいってわかんないううむ波長が合わないのかしら残念賞までも創作の参考にはなりそうよ何事も無駄にはしないといえば聞こえはいいケドたんなる吝嗇ですね
posted by ashley at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

旦那が何を言っているかわからない件 4

Amazon.co.jp: 旦那が何を言っているかわからない件 4: クール教信者: 本これ
やっとまともなペンがはいった風味で本格的に楽しめるみたい♪まあ主人公夫婦もさることながら個人的には山田中のファンなんですがあとマヨタマ氏と今回はその他いろいろと発見があってなーる程作者最初からここまで考えて描いているのかと感心することしきりでしたでも「湘南の高校に」向かって疾走するバイクがどうみても東進しているというのは作者の立ち位置が平塚以西の東海道地方を暗示させているのは興味深いかなとか思ったりついでにオンライン版はGoogleで「旦那が 」で検索するとトップにくるし

ゆうべの結果

まあ年に一度の日なので尼から届いた新刊など読みながら夜更かししまして大柴胡湯で寝たのが11時過ぎそれでも6時には起床しましていつものスケジュールでも今日の天気は雨模様でこれはしうじつひきこもりですね洗濯石鹸を切らしていて洗濯もできません
posted by ashley at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

サイダーと炭酸水

こないだスーパーマーケットで2リットル入りのペットボトルでサイダーを買ったつもりになって飲んでみたら甘くないという悲劇まあダイエットにはいいかとがまんして飲んでいますがおいしくもなんともないし(涙)
posted by ashley at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

リアスピーカーの交換

年代物だったリアスピーカーがいよいよダメ風味というのはここ何年か感じていたことでしたちょっち長くないのというつっこみはこっちにおいといて実は問題の絞り込みをまじめにやっていなかったのでどれがよくないのか分からなかったのねヴォリュームを変えると急に音が大きくなったり左右のバランスがみょうに左に偏っていたりしてフロントスピーカーはこないだといってももう10年近く前になりますかウーハーのコーンを張り替えているからまだ大丈夫のはずだとするとやっぱりスピーカー線のコンセントが経年劣化で割れてしまいBチャンネルに接続しなおしたプリメインアンプかしらねとカタログをもらってきたりしていたのですがこないだ一念発起して安物のリアスピーカーを交換しましたそうしたらこれが劇的に大当たりで音がもうぜんぜん違うのあこれはリアスピーカーのコーンが破れていたに違いないとなにしろフロントパネルが金属のメッシュで筐体にはりつけてあってスピーカーの状態をチェックできない仕様だったので分からなかったのですねそれで新品に交換したらこれまで気になっていた音の質とかヴォリュームの反応性とか音の位置とか全部問題解決してこれでフロントスピーカーもプリメインアンプもまだまだ現役で使い倒せると分かりましたもう数週間ほとんど BGM なしで過ごしていたのだけれど音がよくなったのでうれしくてああこれで音楽再生プログラムの再開発も動機付けが一段と上がったみたいならいしうには作業再開したいこの投資わずか7Kでしたから大成功です
posted by ashley at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの記録

大柴胡湯で9時15分に消灯しまして眠りは浅かったですがそれでもなんとか寝ていまして3時ころと4時ころに早朝覚醒をくりかえし結局起床したのは5時25分でしたまたひとつずるくなった朝でした
posted by ashley at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

日経サイエンス2014年08月号

日経サイエンス2014年08月号
で読み終わって今はこれですたぶん一週間は楽しめるでしょうこのての科学雑誌も栄枯盛衰があってあたしはずっとこれなんですが今は「Newton」の売れ行きのほうがずっといいみたいそういえば岩波書店からでていたなんとかいう雑誌は最近見ませんがきうかんしたのでしょうか「日経サイエンス」も中綴じから平綴じに変わり記事が格段に平易になってやっぱ時代だなあと思いますがいまはこんなにかなしくて(cv)中島みゆきではありませんか
posted by ashley at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

韓国人による恥韓論

韓国人による恥韓論
これ買って二晩で読みました主にバスで移動ちうですねいろいろと考えさせられるものがありましたある意味こういう目覚めてしまった方というのは不幸だなと結局自分が属する社会がないのですからそれは自分の中で解決するしかない問題なのですがそれでも気の毒だなと思ってしまいますまああたし自身今はというかずっと属する社会がなかったことに今は気がついてしまっているということでいわば相身互いなのですけれどねそれでも少なくとも言論の自由が保障されていて自分の社会的地位が簡単に抹殺される危険性がずっと少ない国に生まれて育ってきたことの幸運さはあらためて噛みしめることができましたまああやうく虎の尾を踏んでしまったという黒歴史もあるのですけれどねもう絶版になって時効でしょうから白状してもいいのですがでも言わない(爆笑)やっぱBは怖いから
posted by ashley at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

いまだにMS-IMEに慣れない自分がいる

主にがくしう効果と拡張辞書の不備が原因と思われるのですがまず前回確定した読みに対する熟語が次の変換で第一候補にかならずしもならないのは一体なぜなんでしょうか文節ごとに変換して独立語として変換してもこれですものそもそも最終確定をがくしうしていないとしか思えませんこれは本当にいらいらします同じ誤変換を繰り返しますしやりなおしても第一候補で確定する習慣で確定してしまいまた消してにうりょくのしなおしが日常茶飯事になっていますこれ精神衛生上はなはだしくよろしくないわね
posted by ashley at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

大柴胡湯で11時までうだうだと4コママンガなど読みながら過ごして消灯深夜の1時半にはお約束の生活音攻撃で覚醒しましたがけっきょく寝なおせて6時15分に起床しました気分はあいかわらずの低空飛行今年はどうもだめです
posted by ashley at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

きょうのBGM

映画「American Graffiti」のサウンドトラックなつかしい曲があとからあとからあらあらうふふ状態
posted by ashley at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

入院介添え日記

というわけで手術も無事終了した風味なにしろ術後の説明とか一切なしでいかに簡単・単純な処置だったかみたいなことを暗示していますがきょうは何か説明があるのかなと思いつつ少なくとも今後の通院のスケジュールとか投薬とかの説明くらいはあるだろうなと予後は一週間くらいしないとわからないみたいなので当面は様子見ということで
posted by ashley at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

大柴胡湯で8時半に就寝しようとしたのですけどさすがに早すぎたのか眠りが浅い浅いやっと深夜すぎから爆睡できて5時45分に起床よく寝ましてきょうの母親の退院に備えます
posted by ashley at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

執筆日記

きのうはほんの少し書き進めましたがとりあえず夏の〆切が延びたのでやる気が出ず現在推定 45K 文字くらいです「魔法少女まどか☆マギカ」の10話のへんでしたかまどかが母親と夜中に話しこむシーンで「あたしもママとお酒のんでみたいな」というくだりがありいいなあと思っていたのでおもわずオマージュしてしまいました
posted by ashley at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

BGM日記

いま気分的にいんうつな曲が聞きたくて映画「Blade Runner」のサントラを聞いていますあれはいいわ気分が癒されてぉお早く音楽演奏プログラムを完成させないと
posted by ashley at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

COMITIA109

8月31日にビッグサイトでということでへんしう超殿が申し込んでくれましたがあたしがお願いしたのは COMITIA110 (11/23) なのよね♪しーらないっと
いやもちろん出席しますよ売り子として……出し物はないケド

ゆうべの結果

大柴胡湯で9時45分に消灯3時半に覚醒がありましてしばらくもがいて寝なおしに成功4時半にまた覚醒寝なおしで結局5時45分に起床しましたきょうは朝一番で検索したけれど職安によい事案はなくてけっきょく昼前に病院に向け出発ということになりました午後1時過ぎに現着して手術の終了待ちということです予定は午後2時からなのですが開始は往々にして早まるんだそうですでも通常なら15分の術式が今回はかなり重篤なので最低でも1時間は見て欲しいとか最悪2回に分けることになるとかさんざ脅かされているので気が重いです基本命にかかわるものではないというのだけが救いですね
posted by ashley at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

孤独死日記

けさは母親をにういんさせるというわけで実家に行きましてタクシーで病院に向かうことにしましたところ呼び出す直前に玄関前にきうきう車がやってきてエンジンかけたまま停車ううむきう病人ですか処理が終わるまで待ちましょうかね時間はあるしと思って待っていたらなんと45分も滞留してあげくにサイレンもなく回転灯も消したままでてっしうこれは何なんだと外に出てみると交番K冊のバイクと鑑識の黒塗ワンボックスが待機ちうではありませんかお向かいは賃貸で件の部屋はお年寄りの独居ううむこれはもしやと想像をめぐらしつつともかく道が空いたのでタクシー呼んで病院に向かいましたので後のことはフメーあしたの新聞は地方欄にちう目ですか
posted by ashley at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

猫脱獄日記

きのうは雨だというのに雨戸を開けた拍子に雄猫が一匹庭に出てしまいましたアホじゃないの雨なんだよどこへも行けやしないよと思いつつ残りの猫共が後に続いてはたまらないとサッシの鍵を閉めて締め出してしまいましたしばらく窓の外からにゃーにゃーという鳴き声が聞こえていましたが1時間くらい放置したら静まり返りそろそろイベントにお出かけしなきゃだしと雨の中を捜しますがどこにも姿がありませんどうしたのだろうと思いつつ土間に続く扉を開いたら飛び出してきました信じられないどっかに隙間があって出入りできるんだわううむこれは調査して穴をふさがないと
posted by ashley at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ヤマモモ日記

年に一度の結実期で熟れた実がぼろぼろと落ちています道路まで真っ赤になるので毎朝のそうじがかかせない唯一の季節ねヤマモモには雄木と雌木があって両方そろわないと結実しないのですが実はご近所に雄木があるのねそれで毎年こういう事態になるわけですがこれ実は山の下の工場の敷地の中にも二本あって道路まではみ出している大木なので10分も足を伸ばせばやっぱりとり放題なんです今年はもうジュースもジャムも作る気になれませんのでお休み全部捨てますもったいないけっこうおいしいんですケド
posted by ashley at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

行動予定日記

きょうは朝からお出かけして病院に付き添いが推定昼までそのあと町にまわってご用済ませて帰宅したらきのうのイベントの後片付けでいちにち終わる予定病院から町までとその帰りに小説が進められるといいなあと思いつつじうでんしたタブレットを持参しますきのうは自動車の移動だったし待ち時間は雨だったので持って行きませんでしたタブレットにはそのうち尼のリーダー・プログラムをインストールして Kindle そうとも読めるようにしたいと思っていますがいつになることかやり方は一応調べましたからいつでもできるんですケドね
posted by ashley at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

とあるジャンルのオンリー・イベント

きのうはぱっとしない天気の中朝から自動車を走らせてとあるジャンルのオンリー・イベントに参加してきました日曜日の朝ということでじうたいもなく現着しまして一時間半待ち最初は館内の通路で待機しましたがすぐに移動していつものちうしゃ場傘をさしての一時間ひたすら文庫本をながめていました開場してからにうじょうまで推定10分一ホール体制なのでこれは楽勝と思いましたがさすがにいつもよりも人出が多くて通路はかなりの混雑状態ゲート際も推定長蛇の列となかなかの盛況ですそんな中をまずは島から攻略していってほとんど全部の島をバスターその後がいしうに移動してこれもほとんど制覇さすがに後半となると売り切れのサークルさんが目立ちましたが例によってがいしうの人気サークルさんの列は大方がはけていて結局列形成したサークルさんはなし列のため断念したサークルさんは概算5サークルとなかなかの高リターンでしたとはいえてっしうは12時半と1時間半も滞留したことになりこれはかなりの長時間でしたお買い物も予算がほとんど6桁に届くほどで自動車で行ったのは正解でした帰りにお隣のオール・ジャンル・イベントに寄ってサークルさんひとつだけ訪問こちらは幸いまだ売り切れていなかったのでありがたく買い付けを済ませててっしうしました全行程ほとんど問題なく計画通りというたまにはこういうこともあってほしいよね状態でしたでも疲労困憊帰宅してから勘定したところ水揚げは推定140タイトルありました

ゆうべの報告

しうじつ眠たかったので早寝したかったのですがともかく大柴胡湯でさあ寝ようと思ったときに先制攻撃をかけられて完全にやる気をなくして消灯したのが10時それから例によって0時半と4時半に覚醒があって寝なおしましたケド結局4時50分に起床しましたきょうもいちにち寝不足の予感こんやこそは早寝しよう
posted by ashley at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

イベント日記

骨の折れた傘を差していってにうじょうと同時に捨てて帰りはどうしよう(アホ)ああそろそろお出かけしないと

運転日記

きのうは宣言どおりに自動車でお医者様先生に面談いって帰っただけで疲労困憊しました理由はフメー行きしなにいつもならすいすいと通過するはずの場所がじうたいでなんだろう工事かしらと思いましたら反対車線で事故の現場検証の真最ちう片道二車線全面封鎖してこちら側の二車線を一斜線ずつ対面交通にしてワンボックスと自転車の接触角度をあーでもないこーでもないと検討ちう心底頭きましたこいつら道路交通法知らないだろう
第一条  この法律は、道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図り、及び道路の交通に起因する障害の防止に資することを目的とする。
ヴァカが夜中にやれそんな不要不急のことなんでわっざわざ一番じうたいするとわかっている時間帯にやるかといつもいつもいつもいつも現場検証している渋滞に突っ込むと思うことなのでした知っていれば道一本はずしたのにあれで一時間はロスしました疲れたのそれが原因かしら
posted by ashley at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

大柴胡湯で8時45分に消灯お約束の生活音攻撃で2時そのあと3時にも覚醒がありましたがどちらも寝なおせて結局5時25分に起床しましたよく寝ましてきょうはわりと気分がいいですが天気がねぇそのうえきょうはイベントということできた濡れそぼって外のちうしゃ場で待つのかと思うとせっかくの気分も萎えてきますまあ行きますケド
posted by ashley at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

気分はもう散財

今年になってから毎月いっこ20K以下の予算で足りないものを買い足すことにしました
  • 2月…ネルの長袖シャツ
  • 3月…ウィンドブレーカー
  • 4月…お財布
  • 5月…タブレット端末
  • 6月…リアスピーカー
今月はもう買ってしまいましたから次は来月なんですが猛烈に USB/DAC が欲しい病気でカタログをもらってきました
  • Resonessence Labs ... CONCERTO
  • TEAC ... UD-301
  • LUXMAN ... DA-100, DA-200
そのほかにも FOSTEX とか DENON とか AUDIOTECHNICA とかほんとにいろいろとメイカーがありますが資料が手にはいったのはこの三社だけこれからよく読んでみようと思っていますが気分はもう DENON なのよ♪でも 50K もするから三月がまんしないといけないのよ買えるのは 9月になりますがそんなに待てないのよ♪♪ど・う・し・よ・う・か・な・貯金も完全に底をついているし正直お手上げなんですケド
posted by ashley at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お医者様面談日記

いつもなら火曜日なのですが母親の手術のスケジュールに蹴けくられたのでいったん月曜日にしたのですがなんと月曜日ににういんということになりあらためてリスケして今日になりました気分はもう最悪なので自動車で行こうと思っていますううむ事故などしないよう気をつけないと土曜日は患者さんが多いので待たされるし面談時間も短いのであんま気が進まないのですがしかたありません
posted by ashley at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

猫の脱走日記

朝起きて今の雨戸を開けて寝ぼけていて網戸にしていたら猫共が引っかいて開いて脱走してしまいました CRC556 で滑りをよくしたのが裏目です一度は捕獲したのですが脱走した網戸のところをそのままにしていたのでまたまたこじ開けて逃げられてしまいましたどこに行ったのか姿も見えないので10年は放置ですそのうちお腹が空いたらもどってくるでしょうでもきょうはお医者様先生の面談でもうしばらくしたらお出かけしなければいけないというのにそれまでに捕獲できなかったらどうしよう
posted by ashley at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

大柴胡湯で寝ようとしたのですけどなんか気分がたかぶっていて結局11時半まで布団にはいれませんでしたそれからさらにOL進化論少し読んでとうとう睡魔がきて寝入ってさすがに深夜覚醒などはなくそれでも起床したのは4時25分寝不足ですまあこんやはもう少しよく寝られるといいですがなにしろあしたはとあるジャンルのオンリーイベントですしやっぱりきのうの朝の面接がかなりのプレッシャーになっていたものと思われます駅から歩いて8分といううたい文句で30分前に現着して時間をつぶしたのですが道を間違えて15分近く遅刻面接の前に少し待たされてこれは報復ですかとか考えつつ圧迫面接になるのだろうかとか気分はもう完全に防衛体制担当のヒトから開口一番当社について何をご存知ですかと聞かれて調べていませんと答えたらこりゃだめだなのサインでそれから先はもう完全にやる気なしでしたあいても大人ですからそこで投げやりになるとかいうことはなかったですがそれでもわかっちゃうよねもう匙投げているってことはそれでこないだのそうとはうすでの面接でも感じたことなんだけれどあーゆー担当者のひとっていうのは手帳持ちを指定してぼしうしておきながら結局相手のことを健常人だと思っている節があるという気がしてなりませんやっぱ法律に基づいてしたかなしに定員ほじうのためにぼしうしているのであって気分はあくまで健常人がほしいのさオーラ全開でこれはあたしの偏見かもしれませんがどうしても躁思えてしまいます終わった後もなんかすごくプレッシャーの余波があってレキソタン飲んでいるのにこれだもの飲んでいなかったらどのくらいパニックなっていたか考えるだに恐ろしいみたいな結局過食に走ってしまいこれまでのダイエットが全部台無しになりましたきょうからまた再開ですううむ
posted by ashley at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

パート面接のしたくをはじめるように

いつもはだらーっとしたかっこうですごしていますがこのときばかりはいかなパートとはいえまともなかっこうにならないとというわけで化けますこんなとき狸とか狐だったら頭に葉っぱ乗せるだけでいいのにとうらやましくなりますがそうも言ってはいられませんお出かけのときに追加のレキソタンを忘れずにやっぱ効きますねきのうの夕方に最初のレキソタンを飲んだのですがあっというまに焦燥感や胸のしめつけ感や悪寒がなくなりましたこういうとき外科医は精神科をあきらかにバカにしていますがそうやって処方するニトログリセリンが効かないということをいくら訴えても処方をやめないというのはどうなんと思ってしまいます単にやぶ医者がボケているだけかしらね
posted by ashley at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

おとついの睡眠不足もありきょうのパートの採用面接もありで大柴胡湯で9時15分に消灯するまえにレキソタンとダルメートをゆうべは2錠とうにうして万全を期しました結果5時15分まで爆睡でしたがあいかわらず朝寝はできない風味夢も例によって長いのを見ていたような気がしますが起きる過程で忘れてしまいました残念
posted by ashley at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

うつ日記

なんかこのところうつ状態が続いていてここにも書く話題が少なくて困っていますうまくいかないときなんてこんなもんでしょうがあたしの場合そのうまくいかない時期がもう何年どころでなく続いていてしかもその前はいろんな意味で順風漫歩だった分今の落ち込みがさらに激しいような気がしましてまあ何度も書いていますがその理由というのは順風漫歩だったときというのは単に躁転していただけのことだったかも知れずそれが理由で自信過剰になっていて怖いもの知らずの厚顔無恥状態だったんじゃないかということに気がついたときにその反動で過剰なまでに自信をなくして対人恐怖になってしうちう力も持続力も根性もやる気もなくしてしまったということみたいですつまりはかなり長いしうきのそううつなのかもしれませんだとしたらこの後は氏ぬまでうつだろうなと思います
posted by ashley at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

しうかん予定

木曜日 … じうみん票・蛍光灯・つっかけサンダル・布ガムテ~町までご用~実家
金曜日 … パート採用面接
土曜日 … お医者様先生面談
日曜日 … とあるジャンルのオンリーイベント・その他イベント
月曜日 … 実家~母親手術前入院
火曜日 … 病院~母親左目白内障手術
水曜日 … 退院 (予定)~実家まで付き添い
posted by ashley at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

VB 2012 のサブクラス化

具体的にいえばバックグラウンドで演奏している曲が終了したときに、そのタスクから戻る Notify シグナルは VB だと API でも拾いきれないのでこれをムリムリにフックしてやろうというのがサブクラス化の概念なんだそうですがなにしろ例によってサンプルが VB6 ということでこれ .NET になったときに結構仕様変更があってそのままでは使えず今回も Addressof の引数の型変換でひっかかっていますこれから一週間はまいにちのように朝から晩まで予定がはいってしまったので作業はいったんちうだんしてらいしうの後半から再開しますがどこかにおいちいサンプルは落ちていないのでしょうか(涙)
posted by ashley at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

きのうの結果

大柴胡湯で9時15分に消灯しまして一応寝付けたのですがゆうべはおとついあんま寝られなかったというのに二晩連続の不眠でした0時半2時半3時半と覚醒を繰り返してそのたびに一応寝直せはしましたが浅い眠りで夢も見て内容は忘れましたが結構長くて結局最後の回は一時間近く寝られず短く寝た後4時15分にあきらめて起床しましたきのうの午後に電話があってあしたの金曜日にパートの採用面接が決まったことが影響しているのかなとか思いますがこれはレキソタン飲んで行くようだねと思っていますもううんざりです
posted by ashley at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

サプリメント日記

まず Billberry をひとびん飲みつくしたのでほきうしないといけませんそれからきょうは例の音楽再生プログラムでも一番の難所になると思われる

     バックグラウンドで演奏終了した Notify 通知のサブクラス化

これをコーディングするつもりなのでシステムメッセージのフックというのは VB ではまったくの初めてのテクなので気合入れまして NEURO PS を日ごろは1錠しか飲んでいないのだけれどけさは2錠飲みましたいいのよ標準処方はいちにち3錠しょくちうなんだから
posted by ashley at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

大柴胡湯で寝ようとしたのですがなかなか寝付けずやっと11時に消灯しましてやっぱり寝付けずに長い時間かかって寝入ったのですが2時半に深夜覚醒しましてこれはだめだとその時点でダルメートとうにうさらに30分ほどかかって寝なおしこんどは6時25分まで爆睡でした夢も見なかった風味でちょっち残念まあきのうはしうじつひきこもりで万歩計も5K止まりでしたからむりもないかみたいなそれできょうですがやっぱり引きこもる予定なのでせめてお近くだけでも徘徊してみたいとは思っていますがどうなるかは未定でぃす
posted by ashley at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

電動ドライバー故障日記

このての機器は何の前触れもなしに壊れるのですね信じられないやっぱちゃんとしたメイカー品を買うべきなんでしょうドリルはぜんぜん壊れないのにドライバーはもうこれで3台目ですしこのつぎは Ryobi とかにしようといつかっていうと次に必要になったときですねきょうは手回しの一番大きいので代用しました
posted by ashley at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

執筆日記

きのうは病院への移動ちうや待ち合いで少し進めまして現在約42K先は長い
posted by ashley at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

病院日記

きのうは母親の手術の事前説明に付き添って一日潰しましたたかが説明とあなどってはいけない帰宅たら午後6時とほとんど4時間の拘束まず予約時刻に遅刻~しばらく待ち~診断と説明~血液検査・レントゲン撮影・心電図~入院申し込み~会計~処方箋のフルコースでまあにうしんは二泊三日くらいの予定ですがこれであたしのお医者様先生との面談予約が吹き飛びまして帰宅途中に電話して予約をずらしてもらいました
posted by ashley at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする