2014年09月30日

お買い物日記

また散財してしまいました

常用しているショルダーがくたびれてきたのでそろそろ修理に出そうかと
まあ
そこそこのお値段でこうにうした品物でいまだにメイカー修理がきくのがいいのですね
ただその間約一ヶ月かわりの品がないのがつらいのでつい我慢してしまうのですねそれじゃ前回はどうしていたんだという話ですが安物を買って使い潰しているわけですそれで今回もホームセンターで 2K の安物をこうにう
本当はこないだまで駅前のアーケードに行商に来ていた 1K のをずっと考えていたのですがまだその時はショルダー壊れるという予兆しかなかったのでつい先延ばしにしたのが敗因ですね
これで代わりの品が手にはいったのであしたは両方下げてデパートまで修理の依頼に行こうと思います
posted by ashley at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お医者様先生面談日記

というわけで行って参りましたいつもの病院いつもの会話いつもの会計というところで受付の横の壁に貼り付けてある猫のマスコットに気がついて受付の方に聞いたところ患者さんが作って持ってきてくれたとのことよく見ればその真下にはお魚のマスコット(布製)もありり猫に魚ですかと感心したりして

思えばこの医院にかかるようになってからもう8年くらいになっていてすると200回くらいは通院していることになるのですが猫のマスコットに気がついたのはきょうが初めてかもしれないそれだけ気持ちに余裕がなかったのかと思い直したりして

帰りに靖國神社によってきょうからいつもの人たちに加えてK部君のご冥福もお祈りしてきました
posted by ashley at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの結果

大柴胡湯で10時に就寝6時まで爆睡でしたそりゃそうだふつか続けて万歩計 20K いったもんねもう疲れて疲れてきょうはそのいきおいで(無関係です)お医者様先生との面談だよ行ってきますもう時間がなくなってしまったので残りの書き込みは帰ってきてからってことで
posted by ashley at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

万歩日記

きのうは久しぶりに 20K を達成しました 21,180 ね♪まあ涼しくなって歩いていても汗ばむのはともかく気持ちがいい季節になりましたから久しぶりにいいんじゃねこれで夜も安眠できるしということで朝の8時半に町までご用にお出かけですもちろんそんな時刻まだ開店前ですからぐるりとお散歩ご近所の児童公園経由ですね駅とは完全に反対方向そこまで出かけてたどり着くだけで一時間弱かかりますどこがご近所ですかってこの辺じゃご近所感覚ですがなにかそれですっかり疲れたのでいつもは園内もくまなく歩くのですがきのうはショートカットして三角形の各頂点に正門・裏門1・裏門2があるとすればいつもは裏門1→正門前広場→裏門2と通過するのをきのうは裏門1から2に直接むかったみたいなでもそのコースは高度差が結構あってこれ意外と歩数とか疲労度でいったら大して変わんないんじゃね状態それからまた延々と歩道を歩いて駅にたどり着きさあバスだ座れるぞと思ったらそのバスが目の前で発車してしまい15分待つくらいなら次のていりうしょまで行こう別の系統も来るかもしれないしということでまた15分歩いてバス停みっつくらい先で待っていましたら別系統のバスにも嫌われて結局次の便がやってきましたそれでバスに揺られて町まで行ってご用を済ませてまたバスに乗って今度は自宅に一番近いていりうしょまで乗ってそこからまた歩いて帰宅しましたが正味二時間半くらい歩いてやっと 20K 達成ですこれはきついよ
posted by ashley at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

大柴胡湯で9時半に消灯寝入るのにちょっと手間取りましたが結局寝入って3時15分に起床しました早いよまあこれだけ早起きすればこんやも寝つきがいいよねと前向きに前向きに
posted by ashley at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

創作日記

きのうも少し進めまして12章をしまって13章にはいりましたが完全に息切れ

もう
だめなのね (cv. 林原めぐみ)

きょうは一日お休みしようかと
posted by ashley at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

バスタオル・ねまき・敷布

といった寝具関係がほしいきょうこの頃きのうもデパートやホームセンターで敷布を見ていましたやっぱデパートのボア・シーツがごーじゃすでいいわお値段も @5.5K となかなかにお下品一方のホームセンターはなんだっけねもっと薄手の激安 @1.8K なんですが国産じゃないでもっていまさっき通販で確認しましたら国産はあるケド @3.5 から @4K 以上ですねってことはデパートのお値段もあながち法外じゃないとか

寝間着は長袖薄地を探しています

バスタオルはこないだこうにう

なんかこう厚手の生地のふわふわのフリフリが気になるみたいね
posted by ashley at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

大柴胡湯で10時に消灯そのまま寝入りましたらお約束で0時半に生活音攻撃で目覚めみんなけさは早いじゃんとか寝ぼけていましたが時計を見てナットクなんとか寝なおして6時15分に改めて起床しましたとはいえけさは根性はいって寒く布団から出るのが苦痛今年は寒くなるの早すぎだよすっごいいい天気で気分は最悪またきのうと同じ一日が始まるわけですか
posted by ashley at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

COMITIA109 戦利品

安中「イナシュヴィ骨董店の夢」などいームードのお話で好み♪でした次もフォローだよ

12章続行ちう

きのうも行き・帰りのバスと地下鉄の中で少し進めました12章はこれで量的にじうぶんなのでそろそろしまって13章にはいろうと思います

前振りはこのへんにしてそろそろ本題とつにうだよ
posted by ashley at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

超絶うつ日記

といいつつきのうはひたすらに歩いて万歩計は 16K でした


それでゆうべ爆睡したのかな
ではきょう確認してみましょうかね町までご用あるし

きのうは朝から昼過ぎまでほとんど歩きづめで(というのは大げさね)ご用の帰りなどけっこうかばんも重かったですが坂えんえんと上って山の上にある安売りのスーパーマーケットで切れていた食料をほきうして両手にポリ袋下げてまたえんえんと散歩してあれは散歩なんて優雅な歩きじゃなかったわね太陽はまだまだ夏の暑さを残していたし UV 対策もろくにせずその中をうっすらと汗ばみながら歩く歩くううむ思い出すだけでもうっとおしいよ

帰宅していつものようにコーヒー飲んだ後しばらくしてがまんできずに冷えたサイダーを1缶 (350ml) いただきました
posted by ashley at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

いつものように大柴胡湯で寝ようとしたらゆうべは久々に珍走族が出没もう夏も終わりだというのになぜ今頃と思いつつあの気に障る刺激音に寝付けず秋月りすの単行本を三冊読み直してしまいやっと静かになって寝入ったのは十一時半でしたそれからは爆睡状態で六時十五分に起床天気は晴れ気分はあいかわらずの絶賛最低飛行ちう

メル友からいただいたメッセージの返事を書けなくて困っています
posted by ashley at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

実写版「魔女の宅急便」

これ
きのう雨の中駅前の銀行にお出かけしたときにレンタルショップに寄って借りてきましたまだ見ていないですが7泊8日返却はらいしうの木曜日までなので時間はじうぶんた・の・し・み・だよ
posted by ashley at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

大柴胡湯で10時半ころに寝ようとしましてじつは夕方フロにはいった後ちょっと暑いなと扇風機を回したのが敗因か湯冷めしたふいんきで風邪薬を入れましたこれが奏功したかわりと簡単に寝入って例によって寝た気はしなかったのですが目を開いたら5時半でそのあと20分ほど格闘したあげくに起床いい天気です気分は最低ですが
posted by ashley at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

うつうつ日記

このところあきらかに続いている低空飛行で書き込みもままなりませんし執筆のペースも最低商売も折りよく(折悪しく?)閑古鳥が鳴く状況でなんとか積み残しがない状態ううむやっぱリーマス欲しいなあ生命保険の書き換え一日も早くやってほしいという毎日です

(グロちうい)もうおとついのことになりますが町の電気屋で例の外部ディスプレイ接続コードをこうにうしたときにですねレジの行列で待っていたら直前に立っていたBBAが支払いを終えたのはいいのだけれど突然真後ろに突進しやがりまして細っそいヒールであたしの靴の親指直撃ですよあまりの痛さに気が遠くなるかと思い言葉も出ないでいたらそのBBA「すみませんすみませんね」とか言いつつ逃亡身柄拘束すればよかったと思いつつやっとの思いで支払いを済ませて家に帰ってみたら以前ぶつけて死んで黒く変色していた爪がはがれていました(グロ)幸いその下の新しい爪がきちんと防護体制を固めていたので事なきを得ましたが事と次第ではあのBBA傷害罪で告訴ものでした
レジでひとつ前の順番だったからその番号からポイントカードを参照して身元を特定できたはず逃げ得とか過信するもんじゃないよ

きのうは彼岸の後始末に墓に寄りましたけど結局せんしう参って差した花がそのまましおれていましたということはこの彼岸にはだれも来なかったということかけっきょく口だけ人間なのねあの叔母はとか思ったりしてといいつつももしかしたら彼岸の前に来たのは叔父と叔母のどちらかしらないわけだしいっしょに来ている可能性もありり予断は禁物ということでつぎは命日ですかね
ちなアプローチ後の道路は例によってのだいじうたいだったので帰りは逆方向に離脱して高速道路を使いましたいつもは最初の IC で降りてえんえんと一般道を走るのですがきのうは思いついてしばらく走って初めての(と思う)ICで降りてみたらこれがけっこう近くてううむこれまで使っていたのは相当に大回りをしていたんだなと感心しました
また使うかどうか分かりませんが記憶の中にメモしておくってことで
posted by ashley at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの結果

大柴胡湯で9時半に消灯しましたがこのところ寝つきが悪くてゆうべも苦闘しましたし例によっての生活音攻撃もあって深夜まで布団の中でばたばたしていましたがやっと寝入って目が覚めたら朝の5時それから二度寝・三度寝と繰り返して6時半に起床しましたなんか夢を見ていた気がしますケド内容を反芻しなかったので記憶からは飛びましたもったいない
きょうの予定はとにかく銀行口座の残高を充填しておかないとあしたから始まる怒涛の月末引き落としに対処できなくなるということでお出かけですいや別に手数料払えばオンラインでもいいんですがそこはそれなにかお出かけする口実ってものが特にこんな天気の悪い日には自分をだますのも必要になり
posted by ashley at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

万歩日記

ここ二日ばかり万歩計の数字が 10K を突破やっぱり涼しくなると歩きもそれなりに楽ですよということできょうも連続記録更新をめざしますまどこをどう歩けば目標達成できるかはだいたいわかってきたから
posted by ashley at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ICONIA 外部ディスプレイ

というわけでマイクロHDMI接続コードとCPU切り替え器接続用にHDMI-DVI中継器をこうにう
やっぱショックでかかったよコードが 1.4K で中継器が 2.8K でしょう実は中継器値段ラベルの貼り間違いで実は 1.8K だったという夢を見たりしていやマジで
そのはなしはこっちにおいといて
接続しまして試したらこれがディスプレイに表示しないのよキー・ボードとマウスはきちきち反応するのに
ICONIA の設定画面では外部ディスプレイを認識してるのだけれどそちらに表示するオプションの選択ができない状態これなによ
それでディスプレイを調べて HDMI ソケットがあったのでそちらに直接接続してディスプレイの入力選択で ICONIA にしてみたらやっと表示しましたううむやはりでかい画面は見やすいよドット数は同じなんですが
でお約束でこの状態がとてもとても不安定だとわかりました
Windows がすぐに hung するのね電源切断できるだけマシだけど
そんなこんなでいろいろと検討の結果 ICONIA を直接いじるのは基本アプリの設定くらいでデータは主力機から ICONIA のディスクをリモートでいじればいいことだから外部ディスプレイを接続して使用することはあきらめました
結局こうにうした接続ケーブルと中継器は無駄になり高い出費についたと嘆息
行きのバスでみた星座占いではこんしうの金運は★5つと最高だったのだけどね
posted by ashley at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

大柴胡湯でいつものように9時半に消灯しましてこのところ寝入りが浅くはっと気がついてしまったりゆうべはお約束の生活音攻撃に加えて蚊まで出没しあわてて蚊取り線香たいたりして今時まだ棲息しているんですかどこから侵入しましたか的状況でしたがその分朝の眠りが深くなったらしく起きたら6時15分でしたううむ寝過ごしたと思いつつまあいいやというところ天気は上々ですが台風が迫っている関係もありお出かけは早めに
posted by ashley at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

CPU 切り替え器

4台接続用にしてヨカッタと思ったきょうこのごろ
いやタブレットを接続してみたのですよそうしたら何の問題もなくキー・ボードとマウスが使えるからこれはいいわ♥ということでセッティングに苦労していたところなどささっと解消したりしていまのところディスプレイ出力ができないのできょうは接続用ケーブルをこうにうしてきましょうということにしました寝間着は延期で
posted by ashley at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

執筆日記

例によってバスの中でほんの少し進めました
書き溜めた章も前後して推敲して矛盾点など解消しつつ新しい章立てにはいってこれは以前に部分的に書きかけていてどこらへんに配置しようかと思っていた内容のなのですがそろそろいーかなというカンジで
きょうもタブレット持参して外出の予定なのでおおそうだじうでんしてあときのうのバックアップも作っておきましょう
posted by ashley at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

大柴胡湯で9時半に消灯しましたが万歩計の数字が13Kいっていたというのになかなか寝入れずお約束の生活音攻撃はあるはあげくにいきなりの雨音までにうみんのじゃまをしてくれましたがとうとうクスリなしで寝入ってまるで寝た気はしませんでしたがともかく目を覚ましたら4時45分でしたまあいいかあ風味
このところ上天気が続いてきのうはちょっち汗ばみ傾向までありましたケドきょうの最高気温はどうかなと思いつついつものように町までご用にお出かけの予定ですそろそろ涼しさも本格化してきたので長袖の寝間着が欲しいな思うのでスーパーマーケットの衣料品売り場を徘徊しようかなとか♪ゆうべちょっといいものをと思ってデパートの通販を眺めましたら最低 6K から上は果てしがなくて早々に退散しました
posted by ashley at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

とあるジャンルのオンリー・イベント

というわけできのうも朝からお出かけですよ開場45分前に現着したのと配置列の位置の関係でおおにうじょう口が見えるではありませんか遙か彼方ではありますがそれから書きかけの小説の続きをやっていましたので画面キーボードからローマ字にうりょくしていた関係もあって時間は「あっ」というまに過ぎて気がつけばにうじょう準備です開場から8分でとつにうできたのは上出来でしたが例によって人気サークルさんにはすでにすでに長蛇の列まあこちらのお目当てには幸いありませんので横目で見ながら目的のブースを目指します中には壁際それもゲート際もあってちょっち引いたのですが行ってみましたら何といっていいのか外側に向けた売り場で列がないという悲喜劇こもごもの状況でした例によってお買い物ちうのサークルさんとか欠席したサークルさんとかもあり買いもらしもありましたが全体としては上出来でにうじょうから45分でてっしうその後町でご用をひとつすませてスーパーマーケットでお買い物して帰宅後始末もきのうのうちに済ませました

ゆうべの報告

大柴胡湯で9時15分に消灯そのまま割りと簡単に寝落ちして4時過ぎに覚醒そのまましばらくがんばりましたが寝なおせず4時45分に起床しました朝が早いといつものペースというカンジで最近は6時ころ起きるとなんか損した気分になるあたしはしょせん貧乏性だよ
posted by ashley at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

創作ノート

きのうは午後遅くにちょっと時間をつくって書き溜めた原稿を読み直して矛盾点のつじつま合わせをしました登場人物の背景も少しずつ深まってきてあたしはそーゆーことを書き進めながら考えるそういう性格なんだなとあらためて再認識何事も〆切が間に合わなくなるまで真剣になれない破滅型これまでに書いてきた作品も短編とか連作ばかりで今回のような連続大長編というのをここまで(11章)書いたのは正直初めてですこれまでだったらそれぞれを独立した短編にして約5本くらいにしていたでしょうまあ今回だとそれぞれの章立てに起承転結がないから(マテなんとかお話にするためにそれぞれもう少し長くなっていたことだろうと思うケド
そんなこんなで何が何でも11月のイベントまでにもし長い中篇くらいになってもいいからともかく仕上げてしまおうと改めて心に誓うのでした
posted by ashley at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

尼おそるべし

さるコミック(単行本)をほしいなとぽちっとしようとしたら尼本体には在庫がなくて提携書店からの発送になるというのねそれは別にいいんだケドどうせちうこだし
問題は発送元がイギリスだってこと
日本語の国産の単行本ですよそれがどーして外国の発送なのよと行き倒れつつ待つこと半月無事に到着しましたインターナショナルですねえ
posted by ashley at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

とあるジャンルのオンリーイベント

というわけできょうもきょうとて朝からお出かけですよそれにしても最近の赤豚はイベントのカタログ販売止めてみたりしていったいどういう商売モデル構築しているのかほんとうに興味深々だわまあきょうもオンリーなので規模は知れてますからのんびりですね

きのうの結果

大柴胡湯で9時15分に消灯例によっての深夜生活音攻撃で0時半に覚醒させられ寝なおし続いて3時に早朝覚醒がありましたがこれも寝なおせてけっきょく6時に目を覚まして6時半に起床しましたよく寝たわおかげさまで気分そこそこいいですひさしぶりに天気も晴れだしねもうすっかり秋だよたまには観光地なんか遊びに行きたいなとか思いつつそういえば自営業始めてからこっちそういうお休み取ったことって正月くらいしかないねと気がついたりゴールデンウィークもおぼんも年末もイベント漬けですし日曜日というとイベントが月に2回ははいるしその後始末やら資金繰りやらもう一ヶ月が「あっ」という間に過ぎて行くし雇いっていうのはそういう意味ではめりはりが効いていていい面もあるなあと思いますあたしは完敗しましたケドね
posted by ashley at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

歩き日記

きのうの集金のやりなおしがありますしきょうも町までお出かけなのでせいぜい歩数をかせごうと思います結局疲れるのが安眠の秘訣なんですね
posted by ashley at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

おうちがいちばん

ゆうべは2巻を読みました
それでふと気がついたことがあってまあ同一作者の描く作品ですからキャラクターが似るのは当たり前とはいえ
森 つぐみさんは
OL進化論の 美奈子さん
の「ありえる未来」のキャラなんじゃないかなと思いましたまあつぐみさんは推定24歳でママになり一方美奈子さんは年齢不詳なので確たることは言えませんが二人の顔立ちとか表情は時々とても似ていると思うのですね

きのうの記録

大柴胡湯で9時半に就寝あさ4時半まで爆睡状態で結局起床したのは5時でしたやっぱ歩数計が18kいくと効きますねきのうは歩いていて疲労のあまり足が前に出なくなることもあったくらいでいったん帰宅したときなどもう疲れきってたまった作業をまえに茫然としてしまい結局少しの作業を今朝まで積み残してしまったりしてまあ一晩寝ればもどりますからいいんだケドねちなきのうバスの中で星占いが最低で気分も重くご用を済ませたのですが占いどおりにしうきんはうまくいかなくてきょう出なおしになりなぜかケータイは表示が暗くて文字がろくに読めずこれは帰宅してみたらいつのまにか復旧していて結局原因フメーというもう訳分かりません
posted by ashley at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

きょうから長袖

信じられないまだ九月だよといいつつ薄手のちぢみの長袖シャツを出してしまいました要するに窓を開けっぱなしにしているのがいけないんだろうというのは分かっているのだけれど夏の間に付いた習慣はそう簡単にはなくならないし猫は時々桟に登って外を眺めようとするからその時は網戸まで開放してやらなきゃだし(2階なのでそこから脱走される心配はとりあえず今のところはありません)けっきょくは外出するわけなのでPCの排熱で部屋だけ温めていても詮無いことだしいいんじゃないですかぁでもきょうは町で行きかう人の服装に視線が行きそうだよ
posted by ashley at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

秋月りす「おうちがいちばん」

これ
まあ個人的にいまどき一番安心して読める四コマということで初物ですがためしてみました
三世代隣家生活という舞台とその三世代家族中心というこれまでにないパターンの展開ですが本質は変わらず楽しめますまだ1巻ですからあと一週間は♥状態ですね

ゆうべの記録

大柴胡湯で9時半に就寝しましたがどういうわけか「よく寝た」と目を覚ましたら0時半もう寝なおせません一時はこのまま起きていることも考えましたがいくらなんでも無理がありなにしろ3時間しか寝ていませんししかたないダルメートとうにう約1時間後に再しうしんして5時半にあらためて起床しました季節の変わり目のせいか体調もうめちゃくちゃ確かにきのうの歩数計は8K弱とその前の日二日間の半分だったケド
とにかくしうしん時刻がけっこう重要なのは自覚していましてたとえば11時を過ぎるともう寝付けなくてダルメートが必須かといって9時前だとほとんどまちがいなく3時間睡眠で覚醒があり寝直しにはやっぱりダルメートこのあいだの二時間にうまく寝入ることができればたとえ深夜覚醒があってもそのまま寝なおして少なくとも3時半まで6時間程度の睡眠は確保できるという感じなのね確実ということでもないのだけれどゆうべみたいなこともあるし
でもねたとえ二時間あるとはいえその時間帯に毎日確実にしうしんできる保障なんてないわけですよ人間だし何が突発的にあるかわからないし
もう生きているのが重荷だよ
posted by ashley at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

あっというまに秋

もう気温がぜんぜん上がらない風味でもう長袖を出そうかと思っています天気予報も最高気温はずっと右肩下がりだよううむ長袖いいかもあたしはどっちかというと汗ばんだ半そではあんま好きじゃないしまあそれは誰でもだよね
posted by ashley at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

はかまいり

月曜日に行ってみたのねそろそろ彼岸が近いからまぁた親戚が参りに来て掃除していないだの枯れた花が差しっぱなしだのと嫌味を垂れるだろうからその前にちょちょっときれいにしておこうと思ったのです
もう誰か来てんの
まだ新しめの花が差してあって前回掃除しておいたので線香も使ったことが分かって
花はまだしおれていなかったのでそのままにして線香のあとだけ水で流してそのときは帰ってきたのですがこんどのしうまつの彼岸を前にもう一度枯れた花の始末にきょうは墓参りしてきますしうまつはパスね混雑するばっかりだしまた下の道路がじうたいして高速に乗らないといけなくなるのがオチ
posted by ashley at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

さんざい

クレジットカードの〆日が過ぎたのでさっそくお買い物♪Amazon.co.jp: RYOBI ドライバドリル CDD-1020: DIY・工具これずっと欲しかったのよね使っていたのが壊れてから
それで届いてみたらいまさらながらの製品の進化にびっくりしました
  • ビットの取り付けはワンタッチで締め具不要
  • クラッチなんと20段階
  • 回転数二段階
  • ドリル兼用可
  • 何よりうれしい軽量化
まだまだほかにもあるんでしょうケド今のところ気が付いたのはこれくらいおまけでプラスドライバー・ビットも付いてきて至れり尽くせりです早く使いたいよ
posted by ashley at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

いつものように大柴胡湯で9時半に消灯したのですがゆうべはどういうわけか猫共がらんにうしてきましてあちこち歩き回って棚の上から何か落としたり紙くずを踏み歩いてがさがさ騒がしい音を立てたりしてなかなか寝入れませんでしたさらに深夜にも幻聴だったのかもしれませんがお定まりの生活音攻撃がありまたしても目を覚ましてこれは一応わりと簡単に寝なおせましたが結局3時45分に起床してしまいました最近なんなんだよ状態ですねこれはきのうも万歩計の数字は15Kまで伸ばしたのにさ疲れて最後は歩くのもつらかったしそれでも寝坊できないのはもうどうしようもないよ
posted by ashley at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

睡魔日記

やっぱねみぃのでしばらく沈んでみます
そのあとお出かけですね歩数かせぐよ
posted by ashley at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

メモ

本文は停滞したままですがアイデアメモを少しだけ追加しました将来使えるかもということでその将来っていつなんだよもう11月に〆切が来てるんだよ状態
posted by ashley at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

大柴胡湯で10時に消灯3時45分起床ときのうとまったくといっていいほど同じ展開でしたそういえば歩数計もほとんど同じ13Kということで歩くのは健康にイイのかなとかよぉしきょうもせいぜい歩数をかせぎましょうねということで
posted by ashley at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

クレカ日記

きのうが締め切りだったので今日のお買い物からせいきうが11月になります♪
いや
浪費しようとかそーゆー不埒な考えではないですよ来月の支払いがこれ以上増えないのが嬉しいというマテ
posted by ashley at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの報告

大柴胡湯で8時半に就寝ちょっと早かったですがきのうは結構歩いて12000強いったしフロもしっかりはいったし風邪気味でクスリも入れたからたぶんだいじょうぶと思いつつわりと楽に寝入れたのはいいのですが推定深夜0時頃にお約束の生活音攻撃で目を覚ましてしまいこれはもうダメかと思いましたが思いのほか簡単に寝なおせて3時45分に目を覚まして起床しました睡眠時間はまあまあでしょうきょうもお医者様先生との面談がはいっているのでもう暑くないし電車で行ってせいぜい歩数をかせごうと思っていますきのうはがきが来て来月末で掛け捨ての生命保険が満期になりますよというので勧誘のお兄ちゃんに電話して更新をお願いしました動き出しますよという返事をいただいたのでこのあと何日か何週間かしたら書類手続きが終わってそうしたらまたリーマス飲もうと心に決めています何日か過ぎたらまた分かりませんケドお医者様先生に相談したらそりゃ再開しかないでしょうが外科のやぶ医者に言わせるとやめるのもひとつの手段だそうでその時はなにを無責任なことを半分は反感を持ちましたが半年抜いて身体があちこち敏感になっていることを考え合わせると一理あったかなとも思います
posted by ashley at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

とあるジャンルのオンリーイベント三連発の顛末

いろいろと検討の結果まずはにうじょうがちがう2サークル目標のイベントから参加することにしましたとりあえず両方のイベントのカタログをにうじょう用にこうにうして待機列で今回目標のサークルの位置を再確認コース取りなど検討しながら開場を待ちますそれでもって最初のイベントは開始後15分でにうじょう2分で瞬刷し退場してお向かいの次のイベントの待機列に付きましたがこれからがまた長かった
とにかく待っても待っても列が動かないのよ開場からすでに30分近く経過しているというのにそれでやっと動き出して延々と歩かされて会場入り口に来たところでこのにうじょうの遅さの原因が判明なんと開場前には前売りしていたにうじょう用のカタログを今は入場時に販売しているではありませんかそらにうじょうが遅くなるわけだわ係員にカタログを持っていることを申告して待ち行列をすっ飛ばし一番端の販売列に割り込ませてもらってすり抜けにうじょうしたのが開場後40分これ先着にうじょう者を不当なまでに優遇しているよ
まそれでもにうじょう列はまだまだ続き混み合ってくる中さっさと買い物を済ませようとしたのですがここでまたしても立ちふさがるのが売り子の「お買い物ちう」攻撃です今回も2サークルが立て札立てて無人しかたない後回しにして巡回継続です
本当は最後に行けばよかった「取り置き依頼」しておいたサークルまでまわって最後にお買い物ちうサークルに舞い戻りましたらひとつはもう販売開始していましたがその後最後のサークルは結局無人の販売スペースの前で待つこと推定15分やっとお目当てのポスカ2枚を確保して退場したのが12時半結局50分かかったことになりました
人も多かったしなんか疲れて帰りに自動販売機で飲み物買って一休み冷たいサイダーぐいぐい飲んで一息ついてから帰宅しましたまあまっすぐではありませんでしたケドそれはまた別の話になります
ねみー

ゆうべの記録

大柴胡湯で10時に消灯しましたがなかなか寝付けずあげくに0時に生活音攻撃でうとうとしていたのが覚醒してしまいこれはだめだとダルメートとうにうそれでもまだ寝付けずもう一錠追加しようかと枕元の置時計を見たら午前4時で15分ばかりもがいたあげくにあきらめて起床しましたねむー
天気はだんだんと晴れてきて今日もそこそこ暑くなりそうまあいいでしょうもう秋なんだから気分はあいかわらずの最低モヨン突然にK部君のことをまた思い出して涙してしまいましたやっぱりあそこの近くを通るのは鬼門だよきのうはきうどうに迂回して山の裏を走りました知らない道だったのでなんとかなったみたい
posted by ashley at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

とあるジャンルのオンリーイベント三連発

やっている場所は全部同じなのでかたっぱしからバスターズして行くだけですが順番をどうするか買いもらしを減らすにはどうするかここが思案のしどころ
目標が一冊しかないイベントはすでにぴくしぶ経由で取り置きをお願いしているのでこれは最後で確定
残るふたつのうち24サークル回るイベントと2サークル回るイベントのどちらを優先するか事前列形成を見て決めるようですね長いほうに付くこれもんで

ゆうべの結果

大柴胡湯で10時に消灯しましたが今朝方あれほど眠たくてあくびを頻発していたのになかなか寝入れず推定30分以上1時間未満はもがいていましたいっそダルメートに逃げようかとも思いましたケドなんとなくきっと寝られる気がすると信じてがんばってとうとう寝付くのに成功あさ5時過ぎに目を覚ましてそれからしばらくかかって結局5時20分ころに起床しました天気は晴れ寝入る直前に一雨ありましたがどうやら上がったようです気分はあいかわらず絶不調の低空飛行そのくせ11月のおひろめに合わせてまだできてもいない小説の印刷用の用紙などネット通販で物色している有様は現実逃避も末期的ですエピソードを後ふたつ三つ入れないと体裁も取れないというのにまだ何も考えていないというどうしようもないよこれは
posted by ashley at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

もうふ

きのうの朝はあんまり眠くてそりゃそうですよ4時間しか眠れなかったんだからそれで8時ころだったかなあんまり寒くてとうとう冬用の毛布を出してきてまきつけてそのかっこうで机に向かい一時間くらいうとうとしてしまいました少しは寝たかもそれにしても9月に冬用の毛布出すとは思わなかったよ
posted by ashley at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ウツウツ日記

もうウツがひどくて小説がぜんぜん書けませんしかたない参考書を復習していますがほとんど頭にはいらない状態紙切れをちぎってしおりがわりにここぞと思うところにはさんで読んでいます何かの役に立つかもしれないし
posted by ashley at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きのうの結果

大柴胡湯で寝たのが7時半もう布団にはいっていて眠くて眠くてがまんできませんでしたがそれから3時間後の10時半には覚醒してしまいそれから午前2時午前4時と覚醒を繰り返して5時45分に起床しましたがあれだけの時間布団の中にいてほとんど寝た気がせず今もうつらうつらという状態です
これからご用で町まで行こうあしたもオンリーでお出かけだというのに体調完全に変
おまけに保険会社から来月で生命保険(掛け捨て)満期ですという通知まで来て保険の代理店のお兄ちゃんに電話して更新してよとお願い「クスリ飲んでませんね」「飲んでません」ということで手続き開始してもらうことになりましたもう頭痛いです
posted by ashley at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする