2015年02月28日

やる気なし

あとは布団にはいるだけなんだけどあんま早く寝ると深夜覚醒や躁聴覚性がありそうなのでこのところ10時は過ぎるように努力ちうもうFM放送かけっぱなしでなんにもせずにただインターネッツのページをザッピング今のところほしいものもないからまちがってもぽちっとする心配もないしだいたいカネがないしでも一昔前ならウィンドショッピングってみたいなもんなんだねおもしろいかもいろんな商品と出会えてこんなものもあるのかとかきのうから朝ごはんに使っているオリーブ油は尼損の人気ナンバーワン商品さすがナンバーワンだけあってお値段も上品なのに癖がなくて本当おいしいわ♪定期お届け申し込みしようか考えちうまあそのまえにもう二三本別の銘柄を試してからにしますがまあだいたい一リットル使うのに一月弱みたいねきょうで2月はおしまいいよいよウツの深い3月にとつにうです書き込み減るよごめんねなんとか皆勤賞は達成したい
posted by ashley at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ことしのウツは底が深いよ

やっぱ原因は結局カネなんですが今年の1月にインターネットモールと契約しましてね入金方法にクレジットカードを使えるようになったのですよ最初は喜んだのよこれでお客さん便利になるからもしかしたらしうきゃく効果もあるかもとかねでもまずしうきゃく効果は皆無だったしもうひとつ見落としていたのはにうきんなのこれまで小切手とか銀行振り込みなんかでちょこちょことにうきんしていたのがクレジットカードになると月に一回まとめてにうきんになりそれも翌月の月末なんですよそれまれでどうやって暮らせというのよ下手したら食費もないよということでしかたないクレジットカードローンでしのいでいます少しずつ返して半年くらいで追いつく計画なんだケド果たしてうまくいくかどうかも不明だし客は減る一方だしもう既視念慮は強くなるばかりだし何のために生きているのか目標も分からなくなってきた風味なのよね
posted by ashley at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

大柴胡湯といつものユーロジン*1ダルメート*2のカクテルで10時15分に消灯例によって0時半1時半に深夜覚醒があり3時半の回では例によって寝なおせたのかだめなのか分からないまま1時間ねばって起床しました天気は晴れ気分は最低きょうはそろそろ大柴胡湯の効き目がなくなってきた風味なので最初に処方してくれた医者に相談に行こうと思っていますあと30分したら出発ですよでも気分がなあウツでウツでらいしうのお医者様先生との面談ではもう限界っぽなのでリーマスもらいたいという気分もう少しがんばってもいいけれど何のためにがんばるのか意味分からないし
posted by ashley at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

心が折れそう

つらいよ
posted by ashley at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

アルコールで多分10時ころに就寝目覚ましのなる直前にいったん覚醒して30分かかって起床しました天気はいまのところ曇り気分は最低このところ増えているなあというカンジいやショックの余波がまだ大きくてここには書かないけれど今年のウツの波はあきらかに去年より深いよ毎年この時期になると財布の紐がゆるくなるなあおととしは英和辞典だったたしかランダムハウスのちうこ新英和と英英と3冊買った記憶がありり去年はいっしょうけんめい我慢したケドことしはもう歯止めがかからないふいんきで冬の上着にジーンズ2本シーツ枕カバーバスタオルと主に衣料品に特化しているかなあと100均で小物を入れるファスナー付きの袋を5個以上買ったしううむ毎日のように通信販売のページを眺めている自分がいるぽちっとしないのだけが最後のよりどころだよいま一番欲しいのは銀の十字架のネックレスだね鎖憑きで10K以下が目標ですもう3年後しだケドまずバイクと思っているから我慢しているのですきょうは町までご用のあと夕方までプログラミングの予定いまみっつめのマスタの統合をしうりょうしてこれを使っているプログラムの見直しちうどうせ統合できるのだったらどうして最初からひとつでやらなかったのか先に立たないのが後悔と申します
posted by ashley at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

やっと目が覚めてきたふいんき

起きぬけ(3時)にコーヒーを軽く一杯6時に今度はどーんと大カップに一杯飲んだのだけれどやっぱり眠くて机に向かってうとうとうとうとしてしまいながらようやっとプログラミングしていましていまとりあえず一応動くようになった時点でやっと目が覚めたというカンジううむきょうは飲み杉だケド昼が過ぎたらちょうどコナがなくなったのでこないだ仕入れた工場直販のマンデリンを開けましょうかね♪まどうせ動作確認を始めたらまたいやになるほどエラーが出るのだろうケドねきょうは天気が悪くて引きこもる予定なのでちょうどいい時間つぶしだよ作業内容ですか用途別に4個ある顧客マスタを1テーブルに統合してそれぞれのプログラムが見ているマスタを変更しているのよこれで三つ目だわあとひとつそしたら今度は用途別にみっつあるトランザクションを1テーブルといってもヘッダーと明細行のふたつに分割して4つのフォームから同じトランザクションを参照して追加・更新するようにする先は長いわなんでこんなこと始めたんだろうと先に立たないのが後悔と申します
posted by ashley at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

大柴胡湯といつものユーロジン*1ダルメート*2のカクテルでこんやこそは夜更かしだとがんばった甲斐もなくいつものように9時半に消灯0時半1時半に深夜覚醒して2時半の回であきらめてせめて3時までと布団から出たのは4時半でした多分うつらうつらと寝ていたのでしょうがよく分かりませんこの話はらいしうお医者様先生に訴えて多分ダルメートを変更してもらわなければいけないでしょうあと大柴胡湯もそろそろ変え時なのではないかと思いますきょうは天気が良くないし町のご用も少ししかないのであしたに順延してプログラミングする予定ですが何しろ睡眠不足なのでどれくらい進むのかこれが大問題だよ
posted by ashley at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

伝票まちがい

こないだ発送があってね伝票書いて郵便局に持ち込んだですよそれで係員さんにお願いしますと元気よく声かけしたら困った顔でこの伝票は……とよく見たら確かに○○運輸の伝票でしたわあららとあわててその場で郵便局の伝票に書き直しましたほんとうにもうボケもここまで来ると末期的ですね
posted by ashley at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

まとめて袋に入れる

このところ引き出しの中の乱雑さが耐え難いというなんでしょうか一年のうちほとんどは気にならないというのに要するに何か買いたいのよねおカネ使いたいだけなんですよそれで100均でプラのファスナー憑き袋を買い込んで
  • ボールペンと替え芯
  • 裁縫道具
  • マジックインキとサインペン
  • オルファカッターの替え刃
  • ボンドとテープ類
  • ドリルのビット
ううむ6個買いましたかまでもこれで引き出しの中がかなりすっきりしましたよどうせどれも年に1回使うかどうかという頻度なので本当だったらあれなんですが結局溜め込んでしまうのよね
posted by ashley at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

あんなこと書いておいて結局9時半には布団にはいってしまい大柴胡湯といつものユーロジン*1ダルメート*2のカクテルで10時前に消灯例によって0時半に深夜覚醒してああもうだめだ朝まで起きているしかないなあと思いつつうとうとと夢を見ながらすごして4時45分に起床しました何のかんのと言いながら結局寝ていた風味天気は曇り気分は最低このところまだ温かいのが嬉しいよだんだんと寒さが戻ってきているケド今のところはまだ許容限度だねきょうはご用がないのでしうじつ引きこもってプログラミングですよ新しいサイトにもだんだんと慣れてきたのがちょっと嬉しい今日この頃です
posted by ashley at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

ウツはいってきたわ

まだ歩いている間はからくもなんですが帰ってきて座るともうダメダメやる気でないしそれでもとりあえずノルマだけはまだこなせているケドそろそろ時間の問題かなあとかもう後ろ向き後ろ向ききのうきょうと結構あったかくてきょうも上着を着ずに散歩していたらさすがに鼻水が止まらなくなってさっきアセトアミノフェンをとうにうううむノー残業デイって水曜日なんだへぇ関係ないんだケドそれとある程度夜更かしして10時半までは起きてるとさすがに深夜覚醒とか早朝覚醒とか減る風味夜やることがないので9時半ころに消灯していましたがこれはもう少しだけ伸ばしてみようかなとでもやることないし下手にプログラミング始めると泥沼だからこれはヤメであとこのキーボード時々チャタリングするのがううむ結構高かったのに高かったのに高かったのに高いといえばマウスのお値段の余りの安さに嘆息しましたなんだろ1K前後でごろごろしているではないのもう消耗品なのねいっしょだわ(自嘲笑)
posted by ashley at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

きょうの予定

藪医者に血圧のクスリもらったあと町までご用にお出かけして帰宅したらシステムのバージョンアップですね継ぎ足しにつぎはぎを繰り返してスパゲティになっているテーブル構造を統合するところから始めて4つのマスタを統合したらふたつのトランザクションを統合してと先は長いですよ雄大ですが今年はやりますよって毎年言ってますが
posted by ashley at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの経過

大柴胡湯といつものユーロジン*1ダルメート*2で10時15分に消灯そのまま朝まで爆睡で4時45分に起床しました天気は曇り気分は最低きのうは暖かくて暖かくていつものように上着を着てお出かけしたのですがすぐに暑くて脱いでしまいなにしろかさばりますから扱いに困っていろんな方法で持ち歩き結局町のご用ででっかい紙袋をもらってその中に入れて帰ってきましたその後も暖かくて廊下のサッシも全開電気ストーブもつけず夕方になってやっと戸締りしてストーブつけたようなカンジでいよいよ三寒四温の気象パターンがはっきりとしてきた感じです春は近いですねでも同時にウツも酷くなるんだよ
posted by ashley at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

とあるジャンルのオンリーイベント

なにしろ目標が3サークルだけということで完全に高をくくって開場時刻と思った11時に現着目標でお出かけして計算を間違えて30分前に到着しましたら実は会場は11時半だったというオチで結局1時間待ちになりましてカタログは完売するわ代替品にこうにうしたにうじょう券の裏に印刷された配置図を見たらお目当てのジャンルはこのオンリーの中で島いっこという有様これは楽勝だねと開場から10分あまりでにうじょう1分で瞬刷してそのまま退場あとはひたすら歩いて帰宅しましたとちうしばらくめげてバス使いましたがまあいいでしょう(何が?)

ゆうべの記録

アルコールがはいり不覚にも椅子に座ったままで眠り込んだらしく0時半ころにいったん覚醒して布団にはいりなおしました危なかったよそれで6時半に起床天気は曇り気分は最低なんかゆうべ相当に食べた風味で胸焼けでも食べる食べるそれでもって胃薬なんか本末転倒ですきょうは町までご用でお出かけ食べた分シェイプアップですよウツだケドでもたまに飲むと本当によく眠れて翌日の睡眠不足だけはないからこのへん悩ましいです
posted by ashley at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

今度は Bluetooth マウス

こないだマウスの左ボタン調子をよろしくなくしたので新しくひとつ調達して二日ほど調子よく使っていたら突然反応がなくなって電池を交換しても底面の青いランプは点灯するしペアリングちうの橙色のランプも点灯するのにドングルはペアリングに失敗それではと古いマウスを取り出して試してもやっぱりダメダメ続いて ICONIA タブレットとのペアリングを試みましたがこれがまた2台とも失敗というていたらくでメイカーから最新版のドライバーをダウソしてインストールしてみましたが症状に変化なく思い余ってメイカーのHELPに直電したら「それ両方のマウスが壊れている可能性があります保障期間内なので販売店までお持ちください」もう信じられない
posted by ashley at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

コーヒー豆の特売

近くの工業団地の中に焙煎と袋詰めの下請けをやっているとあるコーヒーメイカーがあって月に一階だけ小売もするということできのうがその日だったのでどんなものなのだろうと逝ってみました逝って機がついたのはデジャヴュー感蟻杉でこれは数年前にも一度来たことがあるなあと思いつつ狭い会場を橋から端まで丹念に観察しましたがま確かに少しはお安くてマンデリンが200グラム@750モカも同じ値段だったので両方200ずつ買ってきましたがストレートはその他はやっぱりというかキリマンジャロとグァテマラしかなく世界的な不作の裏づけが取れたって感じでした今はまだこないだ400グラム買ったくず豆が残っているのでさっさと飲んで今回買ってきた豆を味わってみたいと思っています次は来月だよあんま待ち遠しいって言う感じでもないね
posted by ashley at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの経過

大柴胡湯の効き目がそろそろなくなってきた風味なのでらいしうは内科医のところでそれ訴えて必要なら処方箋を変えてもらおうとか思っていますがどうなりますかともかくもゆうべはいつものように大柴胡湯とユーロジン*1ダルメート*2で9時半に消灯あっさりと寝入りましたが良く寝たと時計を見たら0時半でしたちょっちひどいんじゃないのと寝なおして今度は1時半さらに2時の回ではもう寝なおせずうつらうつらとしながら気がついたら2時間過ぎていてこんなん睡眠じゃないよとぶつぶついいながら起床天気は雨気分は最低ですきょうはとあるジャンルのオンリーイベントですがなにしろ目標サークルさん3箇所ということなので開場時刻現着予定ですいーのかなこんなことでいいのよいいの明らかにウツがはいり始めているからこういうときは特に天気も悪いしなにをしてもダメダメだったら無理はしません
posted by ashley at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

ごぜんちうの(もしかしたらしうじつの)脱力感

これはもしかするとダルメート2錠の副作用かなとか思ったり本当にやる気がでないよこれなら昼寝でもできそうなふいんき
posted by ashley at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

さて投薬内容が落ち着いてきたので例の表の掲載は取りやめですよゆうべは大柴胡湯とユーロジン*1ダルメート*2のカクテルで9時半に消灯すぐに寝入って3時45分まで爆睡しましてそのあとうつらうつらと起きなきゃ起きなきゃと布団の中をのた打ち回り結局起床したのは目覚ましの鳴る5分前でした2時間もよくねばったよと自分に関心することしきりです天気は快晴気分は最低きょうはきのうの積み残しの作業があるし町のご用はとりあえずないので引きこもって作業にいそしみます
posted by ashley at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

ゆうべの報告

さていつものリストの追加とりあえず今回でいったん中断だね
ユーロジン錠数アモバン錠数睡眠時間
113
213
126
228
アルコール8
ユーロジン1ダルメート14
1覚醒後 1 追加3
125
最後の1-2では例によってしうしん2時間後に深夜覚醒があり寝なおせたものの次の覚醒ではもうまともに寝なおせず結局2時間くらいうつらうつらしてこれは睡眠じゃないよと思いつつやっと起きてまだ薬が残っているカンジでふらふらしていて今は朝ごはんいただいてお腹がいっぱいになっている関係もありまたぞろやる気が失せてきている風味天気は快晴気分は最低きょうも町までご用でお出かけしますが多分帰り道で歩くのに挫折してバスに乗るでしょうこの理由もなんとなく分かってきたのだけれど慢性的な睡眠不足で疲れているらしきどうしてたっぷり寝られる睡眠薬がないのよ
posted by ashley at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

気を失っていたふいんき

そうあれあの無音状態ディスプレイがスタンバイしてなかったから数分ですねああでもこういう怠惰ないちにちではいけないのでこれから町までお出かけしてきますううむこれ以上の散財は慎まないと
posted by ashley at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの経緯

お約束のテーブル表示でゆうべの睡眠時間をお知らせします♪


ユーロジン錠数アモバン錠数睡眠時間
113
213
126
228
アルコール8
ユーロジン1ダルメート13
1覚醒後 1 追加3
125
ちなゆうべは深夜覚醒が3回あり2回目は推定30分寝なおせず3回目は2時45分でとうとう起床した4時まで寝なおせなかった風味ですでもアモバンの追加なしに5時間寝られたらいいんではないでしょうか次のお医者様先生との面談までできればこの組み合わせで突っ走りたいと思うますでも朝ごはんいただいてお腹一杯になったら睡魔が睡魔が~きょうはあしたでもいいんですが町までご用あしたはいろいろとやることがあるのでやっぱきょうのうちに町まで逝ってきて故障していたCPU切り替え器をもとにもどし2台のパソコンを使用可能にしないとね
posted by ashley at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

続・コーヒー豆

100菌の帰り道ここにコーヒー豆を売っている店があったよねと道からガラス越しに豆の価格表を眺めましたらマンデリン100グラム1Kでしたこれはすごいここはちうもんしてから焙煎して希望すれば挽いてくれますがあとは……エメラルドマウンテンが1.2Kだったかなあそれとブルーマウンテンが意外とお安かった希ガスいくらだったかは忘れたわどっちにせろ手が届かないからその帰り道にもう一軒メイカー工場の販売所があって一度逝ってみたいと思っているのですケドもう脱落しましたやっぱあたしには400グラム税別398円のコロンビアブレンドがお似合いだよこんどは別のスーパーマーケットで500グラム税別500円のキリマンジャロ試してみようまちがえてアイスコーヒーの粉買ったりしてな夏場はマジ危ないよ
posted by ashley at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

まだまだ散財が続く

雨の中を万歩計の数字稼ぎと着ている上着の性能評価をかねてあえて傘をささずに100均までお出かけ一番近いところでは徒歩15分次が20分40分とあって今回は50分のところを選択あのね引き出しの中が余りにあれなので整理用にA6くらいの大きさのファスナー憑き袋とかもう少し大きいのとか小さいのとかいろいろ取り混ぜて4個それからなんでしょうかS字金具の20センチくらいあるやつ引っ掛けてぶら下げるものの位置を下げるのに使うやつアレ買って雨の中をまたぬれながら帰宅してさっそくエアコンつけて上着を乾かすのにエアコンのまん前の天井にねじ込んであるフックに買ってきたばかりのS字を引っ掛けて手が届くようにして上着を通したハンガーをぶら下げ文房具をごたごたと突っ込んである引き出しを2個机の上において中身をぶちまけ使わないものを断捨離しつつ同じ分類のものをファスナー憑き袋に次々とつっこんではいらないものは大きいんだからよしとしてまた引き出しに戻しましたら断捨離した分だけすっきりしましたアタリマエきょうは作業はオフでと思っていましたが届くものは拒めないので一応受け取っておきましたあとはあしただよ
posted by ashley at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

散財の日々が続く

無線マウスの反応がときどき悪くなってこないだ怒りに任せてヴチ壊してしまいましたマウスパッドを力いっぱい殴りつけたらボタンのクリック感がなくなりまして一応動作しているのだけれどこれ気分良くないので買い替えぽちっとなきょう届く予定ですそれからタブレットのペンですね不器用なので指先での操作がうまくできなくてマウスも場所ふさぎなのでこないだ電車の中でタッチペンを上手に使っていた方がいらしたのでずっと機会をうかがっていましたところきょうの尼損のタイムセールででましたわーいと喜んで色は青だったケド気にせずぽちっとして後からよく見直したら黒も白もあってちょっと落ち込みましたまあいいわよと自分を納得させてこれは到着待ちですこんな散財続けていていいのかな(いけません)
posted by ashley at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

お医者様先生との面談その後

きのうちょっち書きましたがめずらしく長々と日ごろの不満を何分間もぶちまけてもちろんそれは何の問題解決にもなっていないのだけれどそれでも口に出したということでかなりのストレス解消になったらしいと想像はつきましたがなんていうか多分それが原因でものすごく消耗してしまい帰りの電車の中では最低でも10分は寝てしまったと思いますこんなこと本当に久しぶり今はともかく昼寝ができないのよお医者様先生のお話では緊張しているからでしょうということだケドさらに町でご用を済ませての帰り際最初は歩いていたのですが推定三分の一歩いたところで急に気分が萎えてしまいそこの次のバス停からバスに乗って帰宅しました路線の関係で家に一番近いバス停までの直行便はなくてそのかわりにかなり近いバス停からしばらく歩くか最低いっぺん乗り換えて一番近いバス停まで行くかの二択最初に来たバスの目的地により決めようということで乗ったバスのしうてんまで行き乗り換えて一番近くのバス停から歩きましたが最初に乗ったバスを降りて時間待ちと気分転換をかねてちょっとだけウィンドゥショッピングしてから帰りのバス停に行きましたら最初に来たバスはさっきまで乗っていたのと同じバスで(たまたま運転手さんのことを覚えていたから分かったよ)目的地が違っていましたこんなこともあるんだね
posted by ashley at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

例の表がおもしろくなったので追加していきましょうそのたびに再掲するよ
ユーロジン錠数アモバン錠数睡眠時間
113
213
126
228
アルコール8
ユーロジン1ダルメート12
覚醒後 1 追加3
てなわけで大柴胡湯とユーロジンあーんどダルメート1錠で10時半に消灯わりと簡単に寝入ったのはいいんだけれど深夜の0時半に覚醒これはまあ予定していたことなので驚きませんでしたが問題はそのあと寝なおせなかったのよそれで30分ほどがんばってからあきらめてダルメートを1錠追加しましたこれでもまだ簡単には寝なおせなかったのですがそのうちどうやら寝入ったらしく目覚ましで覚醒それから20分近くかかって起床しました天気は今のところ曇り気分は最低今夜は最高じゃくてユーロジン*1ダルメート*2で逝ってみよう仕事はもう完全に閑になったのできょうは(多分)今月ふつかめのオフにしようかと思いますあした天気が回復したら作業再開だよ
posted by ashley at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

日経サイエンス 2015年 03月号

これ先月の月末にはこうにうしてあったのですがこのところ読む暇がなくて手付かず状態でしたきょうはお医者様先生との往復で特に行きに前のほうのコラムからバスターやっと最初の記事にはいった所で時間切れ続きがいつになるのか見当もつきませんけれどあんま厚い雑誌ではないのでとりあえずカバンに入れっぱなしにして持ち歩くつもりですまごまごしていると次の号が出てしまいますし
posted by ashley at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

睡眠追加日記

一番大事な要素を書き忘れていました♪ということで追記して再掲だよ
ユーロジン錠数アモバン錠数睡眠時間
113
213
126
228
アルコール8
あとユーロジン*2アモバン*2はダメねウツが残ってあの後昼過ぎになってようやっとまともな気分に戻って午後3時近くからお出かけして万歩計の数字をかせぐことができましたアルコール最凶なのはある意味当然なのだけれどこれも月に2回だからなんであってクスリみたく常用したらダメでしょうてなお話をきょうはお医者様先生にめずらしく饒舌に熱く語ってしまいましたところアモバン2錠は処方できないんですよと釘を刺されてしまいました結局ユーロジンあーんどダルメートに処方変更ですちょっち様子見しましょうダメならアモバン追加していいからと言われましたと言っても睡眠薬は同時に二種類までしか処方できないということでいろいろと制約が大杉ですコントミンも提案されたのですケドよぉく覚えてるあれも翌日のひる頃まで眠気が取れずまーったくやる気が出ずという状態に陥るので拒否しましたお医者様先生も大変だと思いますがそういう診察のさいちうにも患者さんからなんか電話がはいりお医者様先生は投薬の錠数を指示されていました大変だよ
posted by ashley at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

大柴胡湯といつもの睡眠カクテルユーロジン*1アモバン*2で11時にしうしんとちう0時半と3時半の深夜覚醒があって寝なおして目覚ましで起床しました天気は曇り気分は最低けさは寒い寒いと思いつつ室内の気温はほとんどいつもどおりでしたがお医者様先生と面談で外出するのでティーは長袖にしました個人的に何枚も重ね着するのが嫌いで一枚一枚の服はみんなあったかいものにしてなるべく枚数を少なくするようにしていますちな普段は半そでのティー~ネルの長袖~着る毛布というかっこうで室内をふらふら外出するときは着る毛布の変わりに冬用の上着だけ室内はもちろん暖房全開できょうみたいに真剣に寒いときはエアコンで普段は電気ストーブ電気座布団は常時愛用していてさらに机の下が暖まらないときにはひざ掛けを追加しますがこれは席を立つことがよくあるのでなるべく使わないようにしていますそろそろお出かけしましょうかね
posted by ashley at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

コーヒー

また400グラム消費しましたこないだ次の袋を調達してあるのでとりあえずの影響はありませんが最近本当にコーヒーが品薄でお値段が下品になっているなあと思います世界的特に南米のコーヒー園が不作というよりコーヒーの木そのものが冷害や病気で壊滅的な打撃を受けていて植えなおしてこれが収穫できるようになるまで何年もかかりさらに世界的特に中共でコーヒーの需要が急上昇していることもあって値段は上がるいい豆はないというダブルパンチ状態らしいです調べてませんがどうせあたしが飲むのは400グラム税別398円コロンビアブレンドというくず豆ですから味なんか関係ありませんがそれでもいつこの製品の供給がなくなってしまうのか戦々恐々の買い物ではありますたとえば昔大好きだったマンデリンなど今では専門店でも常時飲める状態ではありませんブランド物の豆だと今でも安定供給されているのはキリマンジャロとかグァテマラくらいではないでしょうかみーんなオリジナルブレンドスペシャルブレンドモーニングブレンドといったブレンド物ばっかアラビカ豆など実はほとんど全滅していてジャバロブスターしか出回っていないのではないかとか疑心暗鬼になってしまいます正直最初の一口以降はほとんど味がしないのでどーでもいいといえばいいんですケド
posted by ashley at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

あしたはお医者様との面談なので睡眠カクテルの効果測定をかねてゆうべは大柴胡湯とユーロジン2アモバン2で寝てみましたところこれは約8時間の睡眠確保するふいんきまとめると
ユーロジン錠数アモバン錠数睡眠時間
113
213
126
228
みたいなきょうはやっぱりウツの波が来ていて町のご用はあしたのお医者様先生との面談の帰りにまとめてやることにしてしうじつ引きこもることにしましたまあスーパーマーケットは逝くかもですねわかりませんが騎士念慮もあいかわらず憑きまとっているしこの時期例年より早いよ早いそうそう天気は晴れ3月並みの気温になるという下馬評もあり本当は散歩したいんですが今朝はその気力がないのです
posted by ashley at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

IT環境はトラブル連続

まず起動用のSSDからMBRが飛んで起動できなくなるというトラブルううむしかたないとWindowsCDから起動してなんだっけリカバリポイントからのふっきうこれが木曜日の朝でした続いてネットワーク越しに使っていたプリンタから印刷しなくなりましてこれは古い古いセントロニクスのドットインパクトプリンタなのでいよいよ寿命かと思いましたが何のこれしき単体でのテスト印刷は軽々とこなすということで続いて接続しているセントロニクス~TCP/IPアダプタを見れば後ろの緑色のランプは点灯しているしケーブルをたどってつながっているMODEMの接続したランプは快調に橙色の点滅を続けるし通信にも問題はない風味でもパソコン本体はプリンタがオフラインと認識ちうこれはアダプタ内部のプロトコル変換に失敗している風味だと長いUSB~セントロニクスというケーブルを調達して部屋を斜めに横断して直結してみたところパソコン本体からの印刷に成功してこれでアダプタ内部の故障と認定アダプタはそのままゴミ箱逝きとなりました高かったのに高かったのに高かったのにそれで残ったUSBケーブルは机の上を斜めに横切らせたままにしておくわけにはいかないので延長ケーブルを調達して壁際を這わせて接続印刷しているアプリが2個あったので設計を開いて印刷プリンタの指定を変更マジやっと完了して心底疲れました春は毎年トラブルが多いよ
posted by ashley at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

大柴胡湯といつもの睡眠カクテル(ユーロジン*1とアモバン*2)で9時半に就寝わりと簡単に寝入ったのはいいのですが深夜覚醒が1時半と3時半にありまして3時半の回ではもうだめだと思ったのですがうつらうつらとしたみたいで結局4時過ぎに起床しました天気は晴れ気分は最低きょうはとあるジャンルのオンリーイベントがあるので寒いですがお出かけです行きの選択肢はないけれど帰りは例によって楽しめるかもですが荷物がハンパなく重くなりそうなのでことによればそのまま最短距離で戻りますそうなると気分はますます落ち込みだよまあひ・さ・し・ぶ・り・にタブレットを持ち出して小説の続きを書こうかねと思っていますがどうなりますか
posted by ashley at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

ゆうべの記録

もうあきらめて大柴胡湯とユーロジン*1アモバン*2のカクテルを投入して9時半に消灯とちう猫が奪った輪ゴムを取り返せという怒鳴り声(飲み込んだらマジ危ないの)もものともせずにどうやら寝入ったらしき深夜0時半にまさかまさかの玄関チャイムに起こされました最初は幻聴かと思いましたが家族が朝帰りしたモヨン鳴らすなヴァカがと再び寝入り4時45分に起床しました天気は晴れ気分はそんなわけできょうも最低予定はいつものように町までご用で帰宅後は例によってパソコンで開発作業まあどこまでできるかわかりませんがきのうでとりあえずめどがついたのできょうは検証とけんしうですよ♪
posted by ashley at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

ゆうべの経緯

大柴胡湯で9時15分に消灯しましたがさすがは前夜8時間の睡眠を確保しているだけあってまったく眠気がなく30分後にユーロジン*1アモバン*2のカクテルをとうにうすぐに眠気がきてそのまま4時50分まで爆睡しましたクスリは偉大だよ依存するのと耐性ができるのがやだけど天気は晴れややふとった半月が朝の高空に白く見えました気分は最悪今年は躁の山が低くてウツの谷が深い希ガス騎士念慮もあったりしてこれはらうしうのお医者様先生との面談でみっちりと訴えないとダメだなと思っていますがどうせ忘れますきょうも町までご用でお出かけしかし火曜日水曜日とふつかかんちょっちいそがしかったりしてお出かけをサボったらもう足がなえて大変なことになってましたいつものメニューをこなしただけなのに疲労困憊早足歩きができなくてあごを出して足を引きずってとちうリタイアしてしまいバスで帰宅しましたしゃちうでは当然ながら「Blood of AMBER」を読みふけりですよそろそろ半分に差し掛かりいよいよ話題は佳境にはいったのかな風味それでねついにアンバーの九王子の名前を暗記することに成功しましたよ歳の順はまだよくわかんないケド
  1. ベネディクト
  2. ジェラード
  3. ケイン (死亡)
  4. エリック (死亡)
  5. コーウィン (行方不明)
  6. ジュリアン
  7. ブレイズ
  8. ブランド (死亡)
  9. ランダム
えっへん姉妹はまだだね人数も忘れたわフィオナにフローラ死んだデアドリあと何人かこのひとたちみんなマーリンのおじさんおばさんなんだよね
posted by ashley at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

アイズ・ワイド・シャット

このところスタンリー・キューブリック監督の作品を3本続けて観て「2001年宇宙の旅」「シャイニング」そして本作ですがやっと気がついたことには監督が作品を通して伝えたいメッセージは「恐怖」だったのだということでしたそしてこの作品には日常生活に潜む恐怖があってやはり時間が短く感じられましたけれどアメリカ映画では味わえないもどかしさがあってそこがキューブリック監督が「博士の異常な愛情」を最後に米国では撮影をしなかった(できなかった?)理由のひとつなのではないかと思います何より観終わったあとの残尿感は独特なものがあり次は「フルメタルジャケット」を観るつもりですがそれも「時計仕掛けのオレンジ」もみんなそうそしてそれこそがキューブリック作品の魅力なのだと思います
posted by ashley at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

大柴胡湯とワインで10時半ころに就寝そのまま爆睡して6時15分に覚醒15分かけて起床しました天気は晴れ気分は最低といつもどおりきょうは町までご用でお出かけの予定です朝からトラブルとかあってもうこんな時刻だよやっぱアルコールはいるとウツが酷いわ
posted by ashley at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

孤独感

ぐちなので読むに絶えない方はパスしてくださいね

と開き直ったので書きますがほとんどひとりしかいないお友達に見捨てられているのではないかと疑心暗鬼状態なのですまあ本人の精神状態が不安定なので思い込みなのだろうと思いたいのですがでも理由が分かっているからといって症状が改善するわけでもなくふだんはメールを交わしている頻度が酷いときには月に一度以下というときもあってオフで対面するのは年に数回というじゃどれくらい孤独なんだよということはこっちにおいといて友達も自分同様リアでは無口で小声でそれでも話す内容は時に辛らつでお互いにそのへんは了解しあっているつもりなんですがこのところのいくつかの小さな出来事がつもりつもって多分間違った推論回路が働いてしまっているのではないかとそれが原因で君も私から去ってしまうのねという思い込みになっている可能性もあって今のところどっちなのか判断がつかなくてもし本当にバイバイならそれはそれで吹っ切れておしまいなんですが真相が分からない状態での宙吊り状態なのがつらいのよとりあえずまた二ヶ月はオフの予定がないのでいったん忘れて次のオフが近づいてきたらまた悩むしかないかと思っていますそれまではなるべく考えないようにするしかないなとでもやっぱり悲しいしきっついしひとりでくよくよと思い悩んでしまうよともかくらいしうお医者様先生に愚痴ろうとここに書き込んだら少しだけ気分が楽になりました
posted by ashley at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

大柴胡湯で9時15分に消灯例によって30分寝られなかったら睡眠カクテルねと時計を見たら10時半でその間の時間遷移の記憶があいまいだったのでもしかしたら寝ていた風味なんですが目は結構冴えていてわずか1時間前後の睡眠で足りるはずもなく翌日一日棒に振る気はなかったのでその時点でユーロジン*1とアモバン*2をとうにうしましたこれが実にいい塩梅で生活音攻撃もあり寝なおしに推定30分かかったのだけれどその後は爆睡状態で次に目を覚ましたのは4時半いいじゃん♪と15分かけて起床しました天気は快晴気分は最低きょうは祝日だしたまにはオフって引きこもってごろごろと過ごすのもいいかなとか思っていますあれできのうはけっこういそがしくて出歩かなかった割にずっと作業していましたし最後に発送もありましたしそんなこんなで引きこもっていたわりに一日も早かったしきょうはねのんびりとといいつつ結局積み残した作業を思い出してプログラミングとかシステム設計とか追加変更とかしてしまうんだろうなそうだきょうみたいな予定のない日にはサブ機を立ち上げて溜まったアナログLD画像の取り込みをできるようにしよう
posted by ashley at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

ゆうべの記録

大柴胡湯で9時15分に消灯30分で寝入れなかったら睡眠カクテルとを思って時計を見たら9時45分でああ飲まなくちゃ飲まなくちゃと生活音攻撃で時計を見たら1時半どうやら寝入れた風味約3時間の睡眠で今度は寝なおせるカナと思い次に時計を見ると3時半でよかったこれだけ寝られれば何とかなると思いつつ寒くて布団から出られず結局またうつらうつらしたらしくて意を決して起床したのは4時45分でしたいいじゃん♪これには理由がありましてきのうはしうじつ出歩いていてかなり疲れていたのですねでもこれをやると仕事がたいりうすると言う罠きょうは引きこもってたまった作業を片付けないといけないですだめね何事も中庸が肝心なのにそれができないよ
posted by ashley at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

サンシャインクリエーション参加のこととかその後のこととか

日曜日はサンシャインクリエーションということでサークル参加してきました結果は例によってありませんでしたがそこそこ楽しい一日ということでへんしう長殿は開場と同時にお買い物に走り1時間半一人で売り子開場時こそそこそこに混雑していましたが午後1時を過ぎたあたりから人出が潮を引くように減っていき2時過ぎには完売していないサークルさんの撤収も始まっていてついには通路ががらがらになってしまいその周辺の人口密度は売り子のほうがはるかに高く闊歩している人たちも胸にサークル証を貼り付けているばかりという始末へんしう長殿の決断で2時半には撤収となりました天気は雨で荷物もあったし朝は降っていなかったので傘もなく地下鉄東池袋に移動して乗り継いで帰宅電車が地上に出たら雨は上がっていて豊島区の天気はあれはいったいなんだっただろうと思いましたここでお別れという乗換駅で初めて途中下車してお茶を飲みましたがこれがとんでもない住宅街のど真ん中の駅で繁華街など何もなく駅前に喫茶店が1軒あるだけという壮絶な場所でまあ後から落ち着いて見直してみたらもう何軒かありましたがともかく最初に見つけた古式ゆかしい喫茶店にはいってまず灰皿を常備しているの驚愕しつつ朝の電車でほとんど寝ながら移動して池袋では寝ぼけていたのでKFCでコーヒーを買ってお金を多く出してしまったりしたのでコーヒーはお腹一杯帰りにはココアでも飲むつもりだったのですがさすがにコーヒー喫茶店ストレートコーヒーがそれもマンデリンがあるではありませんかこないだ粉を買おうと思ってぜんぜん売っていなくて悔しい思いをした豆だったのでつい注文してしまいましたがなかなかのお味でしたそれだけでもきょうのイベント参加した甲斐があったかなとか(ちがいます)

きのうの結果

大柴胡湯だけでは足りないよとゆうべは睡眠カクテルを増量アモバンは1錠でしたがユーロジンを2錠入れて9時15分に消灯意外と眠りは浅くてうつらうつらしながら深夜に寝ぼけて0時過ぎに一瞬覚醒があったりして結局3時45分に起床1錠の効果は1時間ということでした今夜はユーロジン1錠とアモバン2錠で試してみるつもりそれでだめなら2錠2錠ですね問題は次の面会日まで在庫が持つかどうかなんだケドぎりでなんとかなりそうなんでけさは曇り気味でしたが新聞取りに外に出たら小雪が舞っていてぎょっとしました7時半時点ではまた曇りに戻った風味きょうもご用で町までお出かけしてきますサブ機が稼動可能になったので古いVHSとかLDの取り込みの準備を始めようかなと思いつつHDDの空き容量が250GBなのでとりあえず増量の心配はしなくてもいい風味早晩1基は増設ですね
posted by ashley at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

ゆうべの報告

大柴胡湯といつもの睡眠カクテルで9時45分に就寝そのまま途中覚醒はなかったものの2時45分には目を覚ましてしまいもうだめだ感満載でそのまま起床しました天気は曇り風味気分は明確に最低ということできょうはサンシャインクリエーションにお出かけです合わせで4冊製本しましたがまあ成果は見えてますねこれから出ますがこれまで何をしていたかというと割りと活動的でしたよまずは11月が最後の運転だったサブ機に電源をとうにうして50個強のウィンドウズアップデートをしうりょう再起動して現在ウィルススキャンがフルスキャンを実行ちうさらに有線テレビの引込み線を分岐させてFケーブルを1本確保し使っていなかったチューナーに接続しました置く場所がなかったのでちょっと考えてからカラー・プリンターの下に入れてプリメインアンプに結線して電源とうにう受信ゲインがあることを確認して音を出してみましたら5局くらい受信できましたまあ内容はつまんないケド何かの役に立つかもしれないしちなきんきう地震速報とかもあったしあとはメイン機も電源入れっぱなしで離脱してスケジュールを組んであるフルスキャンをやってもらいましょうね帰って来たときに無意識に電源スイッチ操作しそうだよちな家族は幕張のワンフェスにお出かけだそうですくじにはずれて一般だって乙カレー
posted by ashley at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

ゆうべの結果

大柴胡湯で9時半に消灯割と楽に寝入れましたがやはり3時間で深夜覚醒このところずっとこのパターンなので放置すれば寝なおせないよねと睡眠カクテルをとうにうあらためて寝なおしてそれでもやっぱり3時間で覚醒してしまい結局3時45分に起床しました躁状態がまだ続いているよその証拠に散財がやめられないとまらないきのうはジーンズを通信販売送料込み込みで@10Kあ2本こうにうしたからなかなかサイズの合うのがなくて今はウェスト・バッグを冬の上着の上からぎりりと締め付けているからいいのだけれど、これ多分冬の上着がなくなったらバッグのベルトいっぱいに締めてもまだゆるいと思うしそうなったらあなた履いているジーンズが歩いていうるうちに落ちるのよきゃーきゃーきゃーこれもんで実は仕立て直しも考えたのだけれどご近所のお店では「ジーパンは……」と断られるしネットの広告だと最低でも2Kとか5Kとかこれなら新品買えるじゃんそれに体形は変わるしということになりましたこれが届けば同じモデルがつごう7サイズそろうよ
posted by ashley at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

ゆうべの結果

大柴胡湯とユーロジン&アモバンの睡眠カクテルで8時半に消灯3時まで爆睡しましたが早朝覚醒の後は寝なおせずそのまま起床しました睡眠6時間は確保したからまあいいかあみたいなでもきのうから二晩で9時間弱ですからやっぱ足りないよきのうはもう散々でしたあさはまだよかったのよ朝食を食べて血液が胃に集まったらもうダメダメぼーっとしてきてうつらうつらとキー・ボードを叩いて目を閉じてみるけれどもちろん寝られやしないし10時過ぎたころからかな日曜日のイベントあわせで去年書いた小説の製本をしようと印刷を始める段になって紙がないというパニック状態天気はみぞれだというのにどうしよう通販でちうもんしてあした印刷しようかもし間に合わなかったらどうしようとパニックが頂点になってみぞれのなか1時間かけてホームセンターに紙を買いに行きました着いてからはっここにはもしかしてA5版の印刷用紙在庫がなかったのではとまた軽くパニックになりましたがあったので一安心2束確保してそこでゆとりができてついでに在庫のないA4版も1束持った瞬間これ結構重いわと後悔したのですがそこはそれ例のウェストバッグがありますからとレジ通してバッグに入れてみたところさすがに1000枚収めてファスナーを閉めるのは無理でしたがほとんどはいったのでレジ袋の上をしっかりとたたんで水がはいらないよう気をつけて帰宅しました帰宅して印刷始めて気がついたのはそうか両面印刷だから使う紙はページ数の半分なんだということもうヴァカかとアホかと結局4部刷りましたが買ってきた紙には手をつけずじまいでいったいあの雨中行軍はなんだったのよ状態やっぱ睡眠不足で頭まわっていませんそんなこんなで印刷した紙をのりで製本したりしながら一日過ごしましたもうプログラム開発もなし全部ヤメそれでその睡眠不足を取り返すためにゆうべはもうクスリ抜きの実験なんかしないでさっさと寝たということですきょうは町までご用でお出かけです
posted by ashley at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

ゆうべの記録

前日と同様に9時に消灯してなんとなく寝付けてやはり同様に深夜0時半頃に覚醒がありやっぱり生活音攻撃でなかなか寝なおせずただゆうべはなんとなくこのまま過ごしたらどうなるのだろうと思って睡眠カクテルを控えてみましたその結果全く寝なおせずそのまま布団の中でのた打ち回りながらすごしあきらめて4時に起床しました天気は雨気分は絶不調といつもどおりきょうは日曜日のイベントに向けて去年書いた小説の追加製本をする予定続きを書かなければ続きを書かなければ続きを書かなければ続きを書かなければ続きを書かなければ続きを書かなければやっぱ朝ごはん食べると眠たくて調子でないよ
posted by ashley at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

ゆうべの記録

大柴胡湯で9時に消灯なかなか寝入れないなやっぱクスリ飲もうかとひどい生活音攻撃で時計を見れば深夜0時ああとりあえず3時間は寝られたのねと寝なおそうとしましたが目が冴えているししかたないとその時点で睡眠カクテルを服用やっぱ寝られないわと時計を見たら5時10分前寝たという自覚もなく寝落ちしたらしく夢も見ませんでしたしそもそも寝た気がしませんなんか不満の残る夜でした天気は快晴気分は最低きょうはひきこもって積み残している作業の最後を仕上げつつ日曜日のイベントに向けて旧作の製本を開始しますこのところけっこうな勢いで使っているアプリの改修作業を進めていて毎日のように統合環境からソースをいぢっていて寝るときにもろくにねられないなあとおもいつつやっぱり躁がはいっているんだとつくづく思います今年はまだ軽くていいから嬉しいよ
posted by ashley at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

ゆうべの報告

大柴胡湯で9時に消灯しましたがなかなか寝付けず気がついたら1時間経過していたのであきらめて睡眠カクテルをとうにうユーロジンとアモバンの組み合わせは今のところいい仕事をしていて10分くらいで爆睡モードにはいり夢を見ながら目覚ましで15分かかって起床しましたきのうに続いてスヌーズを切ってしまいそれはそれでしずかでいいのではありますが起き上がるまでに決断がなかなかつかないという罠天気は晴れは気分は最低きょうはお医者様先生との面談なのでおおそろそろ出かけなければ
posted by ashley at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする