2015年05月31日

ゆうべの結果

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにうして10時に消灯どうなるかと思いましたがさすがに前夜の睡眠不足があったせいか深夜覚醒や早朝覚醒の後二度寝などして結局5時まで寝られましたヨカッタということはこんやはまた寝られないという予感お医者様先生から二晩連続で不眠が続かなければまだダイジョウブと言われているので今夜は様子見できょうは予定がないのでおお久しぶりだ天気予報でも暑くなるというししうじつ引きこもる予定です
posted by ashley at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

ゆうべの報告

抑肝散加陳皮半夏をとうにうして10時に消灯しましたがまったく眠気が来なくてしかたないウィスキーにたより2時半に寝入って6時に起床しました天気は晴れ気分は最低きょうは町までご用でお出かけしてさっさと帰宅して引きこもりますきのう一日だけちょっと涼しかったけどまた暑気がもどってきました今年の夏は暑くなるヨカーンそれにしてもゆうべ目がぱっちりしてしまったのはあれは一体なんだったのだろう
posted by ashley at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

ゆうべの記録

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時に消灯してとちう何度か覚醒がありましたが結局5時半までよく寝られました天気は曇り気分はそれなりにきょうはご用で町までお出かけ帰宅したらそれを発送してということでいつものように一日終わりそうです今月も終わってしまえばあっという間だなあと歳を取ると時間の流れについていけなくなってその分時間が流れるのが早い気がするのだそうで何もかも移ろい行き世はそういうものということかなどと達観したりして
posted by ashley at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

トキソプラズマ

今月号の日経サイエンスで扱ってありました哺乳類に広く取り付いている寄生虫ですがこれが有性生殖できるのは猫の腸内だけなんだそうですそれでネズミの脳に寄生するとそのネズミは猫を怖がらなくなりむしろ引き寄せられていき食べられてしまうそうですこれはトキソプラズマがネズミの脳の神経系統DNAの構成に介入して正常ならふさがれている受容体を開いてしまうことにより脳の構造が変わってしまうからだそうでそれがわかった研究者の中には人間の脳にも何かの変化を引き起こしているのではないかと疑っている人たちも居るそうです確かにトキソプラズマに感染している人たちは男・女ともに性格が変わっている傾向がみられるそうですたとえば男は感染前に比較して疑い深くなり厭世的で引きこもりがちになるとかしかしトキソプラズマにとり人間に寄生することは自らが猫の腸内にはいれる確率がなくなるわけである意味寄生しても意味がないというでもたいていの哺乳類には寄生するそうですそこで考えたのよねどうしたら人間に寄生したトキソプラズマは猫の腸内に移動できるか簡単じゃん宿主を頃せばいい猫は一日たてば死体になった主人も食べるそうです最近は一人暮らしで猫を飼っている人が結構いるじゃんあれ頃してもし一晩見つからなかったら猫は主人を食べる食べた部位に寄生しているトキソプラズマは猫の腸内に移動できるってワケだこれに気がついたらトキソプラズマは宿主を頃すように変化すると思うね
posted by ashley at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

日経サイエンス2015年07号

これ一昨日かなこうにうしてきょう読み終えましたなんか先月号~今月号と連続して読んだので印象が薄ー
posted by ashley at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うつ日記

今年になって気候の変化に伴う新発見とかあとたとえば鮭飲んだ翌日の体調の微妙な変化とかこれまでぜんぜん気にならず気づかなかったことに気づくというこのある意味不思議な体験はやっぱりクスリを全面的に切ったことと関係があるのかなと思います3ヶ月ばかりまた依存していましたがせんしうで全部切りましてなんとかかんとかやっていますそうするとこれまで抗欝剤が神経をどれくらい鈍磨させていたのかその分病身をどれくらい支えてくれていたのかとかいろんな思いが出てきてなんという人生だったろうとあらためて嘆息しますなるようにしかならないわけですが薬を飲んでいた間は今は分かることが分からなかったが飲んでいなければ生活できなかったわけでもあり結局発症した時点で人生負け決定ということだったということでしょうそういうものです人生なんて
posted by ashley at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうぺの記録

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時に消灯して割とあっさりと寝入れ何度か覚醒はあったものの結局5時まで結構寝られました天気は曇り気分はうつうつきょうは町までご用でお出かけ最高気温やや低下見込みでちょっと気分が楽な朝ですまだ土地全体が温まりきっていないので夜から朝方にかけては太陽が上がりきるまでは涼しいし本格的な暑さはこれからそれまでにからだを慣らしておかないとといいつつ乗り物や建物の中の冷房がうれしいよ
posted by ashley at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

ゆうべの結果

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯してなんとなく寝入り夜中何度か目を覚ましながらもとりあえず寝続けて5時15分に起床しました朝から暑い暑い天気は晴れ気分は例のごとくきょうは自動車運転免許証の書き換えに行ってきました例によって駅から徒歩15分バスありですが近道したつもりが前回同様道を間違えて遠回りして午前の受付締め切りぎりぎりに滑り込み最終回の講習を受けて新しい免許証の交付を受けたのは12時10分さすが平日で講習を受ける人も少なく交付も待つこともなくあっというまに受け取って帰りにお友達の家に遊びに行ってしばらく打ち合わせした後最近のお気に入りのアニメなどつまみ見して夕方涼しくなってから帰ってきましたこういう一日はあっという間です
posted by ashley at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

散歩日記

お医者様先生の診療書は九段にあるのですが診察の後近くの処方箋薬局で薬を出してもらった後歩いて神田駅に向かい駅前の薬局で恵命我心散を調達しついでに新橋駅まで歩いてから帰宅しましたが帰宅時刻はいつもの直行直帰に比べて一時間しか違いませんでしたつまり九段から神田経由で新橋まで歩いても一時間ということなんですね東京って想像しているよりは狭いなあという気がしますがつまりはそれだけ密集しているということなんですか歩きながら江戸時代の人たちのことをよく思うのですけど街としての江戸のサイズっていうのは歩いて移動するのにちょうどいいくらいだったのではないかなとかそういうことですそれに比べたら今住んでいる地方の移動距離といったら半端ないわけで結局田舎なんだなと改めて思うわけです当たり前のことなんですが実際歩いてみると改めて思い知らされるという感じですかきょうは日差しが強くて暑かったのでずっと日陰になるように道の左右を選んで歩いていましたがしょせん季節的には梅雨の前ですし日陰の風はまだまだ涼しくて助かりました
posted by ashley at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

中高年ブラック派遣 人材派遣業界の闇 (講談社現代新書)

これ
ずっとハロワかよってもうそろそろ50社超えて断られ続けている理由がやっと分かったということで備忘録いっぺん脱落したら二度ともどれないわが国の会社社会はそろそろ崩壊するでしょう何しろ会社そのものの存続がすでに危ういし
posted by ashley at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの進展

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯しましたがゆうべは寝付けずやっと浅い眠りをしばらくとってもこんどは生活音攻撃があったり暑かったりで明け方ようやく寝入ったらしく5時半過ぎに起床しました天気は晴れ気分はうつうつクスリを切って一週間その残留効果が切れ始めているという感じですきょうはお医者様先生と面談なのでこれからお出かけ気温はこの夏最高の見込み駅からたっぷり歩く予定なのでもううんざりしていますでもそこの薬屋の漢方薬(胃腸整腸薬)が会員登録していることもあって飛びぬけてお値段が上品なのでそこまで行く甲斐があるのね一割以上違うからううむ
posted by ashley at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

うつ日記

きのうは結局しうじつ引きこもりで郵便受けを見に外出しただけ万歩計の数字は900という最低の数字でそれでも食事をしっかり減らしていたのでたいじうもそれなりに改善しましたあんまりなのでゆうべから夕食を再開といっても量は例によってほんのちょっとですがそれでも胃が小さくなっているらしくてけっこうな満腹感というかはっきり言って苦しいよいいんだか悪いんだかいつリバウンドが始まるのか戦々恐々の今日この頃です要するにそういうこと(この場合はリバウンド)を意識し始めたら危険信号なんですね普段はそんなこと忘れているのか考えたこともないし鮭もそう飲みたいなという発想が出たらそれが危険信号でがまんできて二晩ですね購買欲求も同様でただ実際問題前にも書いたように今は欲しいものがない状態なのでといいつつ無用な出費なのか必要なのか今月も額は結構いっていますがそういえばきのうは午前ちうから昼にかけて急にからだが冷えてまだ片付けていない冬用の着る毛布を巻きつけてしまいましたそれでもまだ寒いくらいでしたが昼過ぎからもどってきて蒸れたので脱ぎましたがあれは一体なんだったんだろうね
posted by ashley at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯して夜中に一瞬覚醒がありまして4時にも覚醒どちらも寝なおして結局5時15分に起床しました天気は晴れ気分はまあまあきょうは町までご用でお出かけして活動資金を銀行でおろすとすぐにそれを使って作業という予定M銀行のインターネッツ・バンキング・システムがダウンしていて振り込みができないというのは異常事態なのかなと思いつつ振込先をゆうちょ銀行に変更して対処今日もあっという間に終わりそうです
posted by ashley at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

ゆうべの記録

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時までがんばって10時半に消灯1時半に覚醒があってだめかと思いましたが寝なおしに成功5時半に起床しましたけさは夢の内容を覚えています氏んだ父親とふたりで夜行列車に乗ったのです指定席でどういうわけか通勤電車のような3扉ボックス席と扉脇にふたり掛けのベンチシートという車両でしたふたり掛けベンチシートの足元が通路にのびて寝台になる構造指定乗車券は義父が手配してくれていて父親はそういう一見普通車両の足元を伸ばして簡易寝台にできる長い棒と布の道具を持参していてこれ持ってきたのにどうして不要になるような席を予約したかと自分をなじり棒を扉脇に立てかけて固定ところが指定席にはふたりのBBAがすでに並んで着席ううむダブル・ブッキングかと思いきや父親は自分の席のBBAをひざの上に座らせて足元も伸ばしてリラックスモード自分はもう一人に抗議ができず車掌もチケットの確認に来ずしかたないとその前に立っているという内容でしためずらしく目的地を見つける苦労をしている場面はなかったけれど結局目標は達成できていないといういつもの展開さて今朝の天気は曇りということで気分は最低クスリを切って二晩どんな変化があるのかしばらく様子見で
posted by ashley at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

ゆうべの結果

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう9時半に消灯しました0時半にちょっと覚醒して寝直し2時半にまた覚醒今度は生活音攻撃もあってか寝なおせず布団の中で待機結局根負けしてそのまま起床しましたまあ今夜はその分寝られるでしょう天気は晴れ気分はそんなわけで最低風味きょうは町までご用に行くので行き帰りのバスでしっかりと睡眠をとりたいと思いますがどうなりますか
posted by ashley at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

うつ日記

セロクエルを切ってゆうべはダルメート1錠だけで一晩問題なく過ごせて今夜は抑肝散加陳皮半夏だけでやってみるつもりですがどうなりますか朝はそこそこ調子がいいのだけれどひる過ぎるとがくっとやる気が消えてもうひたすらマインスィーパーやりつつ夕方まで過ごす毎日ですこれが賭博でなくて本当によかったと思う今日この頃もう何日すぎたかというカンジでますます自己嫌悪がつのっていますきょうも怠惰に過ぎていくよ
posted by ashley at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

日経サイエンス 2015年6月号

これ買いそびれていたことに気がついてきのうあわてて書店でこうにう最初の記事の直前のコラムまで読みました今月はこれを読みながら時間を潰すかと内容はいつものごとくですがなんとなく読んでいると頭が良くなっていくような気がするから不思議
posted by ashley at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

7時に抑肝散加陳皮半夏8時半にダルメート1錠で9時過ぎに消灯しばらくかかりましたが深夜2時頃に一瞬覚醒があっただけで5時過ぎまで寝られましたもう完全に季節的な波があるということなんでしょうね今は一番の安定期なのかなとかああ天気は晴れ気分はまあまあきょうは霊園の墓石点検してレトルトとパセリとかサイダーとか仕入れてあとやぶ医者に中性脂肪のクスリをもらうと順番はめちゃくちゃですがああ歯磨き粉もなくなっていたとそれからコーヒーのフィルタねメモメモ取ってませんがパイプフィニッシュにネコソギとううむカネがいくらあっても足りないわマジ
posted by ashley at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ウツウツ日記

セロクエルを切ったら何か変わるかなと思いましたがううむなんか気分のどろっとしたところがとれたかなみたいなあと夜は確実に眠りが浅くなってやたらに夢を見てこれはうれしいケド寝つきもよくないのでまた秋月りす先生に沈溺してから消灯するパターンがもどってきました食欲がなくて体力が落ちているせいかなあ冬のころほど歩けなくて歩数1万いくかいかないかが続いていますというか歩きたいという意欲が出ないのね冬だったら何も考えずに歩いていたところをバスに乗って歩いていても足元ばかり見つめているから写真を撮る意欲もなくなってそれでも心のどろっとした無気力感が少し減ったような気はしますからいいかもですこんやはダルメート1錠だけに挑戦だよだめならすぐ追加入れる予定
posted by ashley at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

抑肝散加陳皮半夏を7時にユーロジンとダルメートを8時にとうにう9時半に消灯して終夜浅い眠りでしたが夢を見ながら4時半まで起きませんでした起床したときにはかなり激しい雨でしたがあっというまに晴れ上がって気分は最低セロクエルを切ってからふつかめきのうは昼過ぎから気分が激落ちして何もできなくなりましたがきょうはどうかなご用があるので町まで行きますがパスタのソースとパセリにサイダーも備蓄がなくなるのでそろそろほきう体制にはいらないといけないし藪医者も行かないとといっても今日はきうしんだがあの医者とうとう午後はぜんきう体制だって焼きが回ったなあ転院を考えないといけないかとねみー二度寝できたらいいのに
posted by ashley at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

ゆうべの記録

7時に抑肝散加陳皮半夏8時にユーロジンとダルメート*2をとうにうしましたがさすがにセロクエルなしだともう寝入れない寝入れない9時半に消灯してはっと気がつくともう11時次に時計を見ると2時といった具合でおきているのか寝ているのか判然としない状態その間にも長い長い夢を見て結局5時に起床しました天気は曇りから現在はとりあえず晴れ風味気分は最低しばらくセロクエルなしでやっていけるかどうか確かめてみたいと思うますきょうは町までご用ができたのでこの後ちょっとお出かけしてきます
posted by ashley at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

ゆうべの顛末

8時にセロクエルを投入してそのまま消灯2時に深夜覚醒がありまして明け方猫にちょっと起こされましたがまた寝なおし7時に起床しました天気は曇りときどき雨気分は最低きょうはほとんど予定がありませんが借りているDVDの返却期限なので駅前までは行かなければいつにしようか午後になれば雨は上がる予報なので信じて今は時間を潰していようかと思っています
posted by ashley at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

ゆうべの結果

アルコールで0時ころに就寝6時に起床しました天気はくもりかな晴れかなとビミョー気分はまあまあゆうべはけっきょくとどいた「Interstellar」を鑑賞しましたやっぱいいわああれそれにしても気になるのは「あの花」なんなんだろうこのこだわりはちょっち主人公とあなるに感情いにうしているってカンジきょうは予定がないので発送を前倒ししようかなとあしたの天気予報が雨なので
posted by ashley at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

それにしても怠惰な近況

まったく何もやる気が起きなくて困っています冬の間は毎日散歩に出て写真を撮ったりして結構毎日がじうじつしていた気がするのですが今はそういう気の張りがぜんぜんなくて多分これはセロクエルの副作用全身がだらりとして結局気がつくとマイン・スイーパー勝率はいつまでも3.6%のあたりをいったりきたりきょうもこのあとお出かけの予定ですが果たして出かけられるかどうかはなはだ疑問かなりマジです書き込みが減っているのもそのせいとご理解ください
posted by ashley at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

アルコール依存

水曜日・木曜日とウィスキーをダブルで飲んで睡眠がすごく深くてよかったのですが金曜日に飲まずに寝たらやっぱり眠りが浅くて深夜覚醒はあるしこれは嬉しいのだけれど長い夢を見たりしてどうしよう土曜日の夜はまた飲もうかやっぱり止めようかとずっと考えていたのですおもしろいもので普段忘れているとぜんぜん飲みたいとか思わないのですがいっぺん考え始めると急に居ても立ってもいられないほど飲みたくなるのがアルコールの不思議なところそこでぽちっとした「インターステラー」を見ながらワイン飲もうと決めたのがもう午後5時半を過ぎていてまだ品物が届いていなかったしワインもなかったのでとにかく買いに行くことにしてでも安物を買うと翌日がつらいからと近くのコンビニのワインは敬遠して本当は本格的なやつに2.5K以上出したかったのだけどその時刻ではもう遅くてしかたない一番近くのスーパーマーケットで1.5Kのワインを買って帰ってきましたがまだ通販が配達されておらず買い物の行き道でもし帰宅してまだ配達されていなかったら飲まずに寝ようと決めていたのでゆうべは鮭抜きで寝たわけですちな起きたら配達されていたので寝た後で届いたらしいですさて次の問題は「インターステラー」いつ観るかいいワイン買ってくるかとしたらスーパーマーケットの安物ワインをどうするかですねたぶん木曜日の夜あたりまでに新しくワインを仕込んで観ながら飲んで安物はとりあえずそのままキープでしょういずれは飲むわけなんですが
posted by ashley at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

ゆうべの顛末

抑肝散加陳皮半夏とセロクエルを7時にとうにう睡魔が来たので8時半に消灯2時半に深夜覚醒がありましたが寝なおしてそれからまた長い長い夢を見ながら結局起床したのは6時でしたが読めば分かるようになんとゆうべはユーロジンとダルメートを飲み忘れていましたそれでも問題なく一晩過ごせたセロクエルすごいやっぱ弱いとはいえ精神安定剤だわこれはお医者様先生に報告しなくては天気ははれ気分はまあまあきょうは町までご用がありますがなにしろ手持ちが心もとないのできうじつでも手数料無料の○菱東京UFJ銀行から少しおろすしかないかとか考えちうです月曜日まで持たせる予定だったんだけど次の書き込みで理由は説明します
posted by ashley at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

うつうつ日記

なんか理由が分からないのだけれど町までご用に出かけて帰りにぐったりと疲れてしまいいつもなら歩くところを全部バスを乗り継いで歩数最低で帰宅して一時間半になりますが何もできなくてぼーっとしていますすっごく疲れているなんでか不明こういうときは何もせずに早寝するのが一番かなとまだこんな時刻なのでまだ寝ませんがまたこんやも8時には寝るんだろうなとこれで日曜日に少しでも体力がもどれば無理か
posted by ashley at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

intersteller

半年でセルですかとぽちっとして楽しみにしていますまあ「2001年宇宙の旅」その他いろんな映画へのオマージュがあふれているのでそれをひとつずつ当てていくという楽しみもできる良作です年に1枚くらいずつ買ってコレクションしたいなとちな去年は「少年と犬」スタンリー・キューブリック監督作品集「2001年・時計じかけ・シャイニング・フルメタル・アイズワイド・メイキング」6枚組でしたまさか「少年と犬」が廉価版で手にはいるとは思わなかったのでうれしかったです
posted by ashley at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | 更新情報をチェックする

ゆうべの推移

抑肝散加陳皮半夏とセロクエルを7時にとうにうユーロジンとダルメート*2を8時にとうにうして8時半に消灯しましたが3時に覚醒があって寝なおしましたそれから長い長い夢を見てきょうはまだ覚えているので書いときましょうか大学の学祭の準備をクラスでやろうということになりなぜか糠漬けを振舞うことになってその仕込み係に指名され例によってその準備のしてある部屋が見つからなくて延々と学内を歩き回るという筋立てでしたしうばんになって同級生と偶然出会い問題の教室は隣の校舎の中にあることが分かって目が覚めました天気は雨から曇りに移行ちう気分はまあまあきょうは町までご用でお出かけです
posted by ashley at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

他人の意見を聞かない人 (角川新書) 新書 – 2015/3/6

Amazon.co.jp: 他人の意見を聞かない人 (角川新書): 片田 珠美: 本この先生のご本にはいたく感動したので結局これが4冊目になったんですがこの最新刊さすがに書き疲れてきたかなというイメージがありましたでも新しい話題も取り入れてこれまで書かれていなかった知見もあり参考になりましたただ最近は対人関係がほとんど全然ないので実用書として書かれているのにもかかわらず個人的には趣味の本みたいなカンジになっています残念というかもったいないというかあーねみー二度寝したい
posted by ashley at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

スティード400

今は待ちのタイミングと決めていたはずなのにきのうは埼玉まで実車を見に行ってきましたちょうど昼休みちうに来店したので店頭には誰もいなくてただ問題のバイクが列から少し離して並べてあり周りをぐるぐると回りながらじっくりと観察することができたのはお店GJですね高感度アップです前回行った店では店内にずらり所狭しと並べられた中の1台を指差して「あれです」と言われ結局観察できたのはフロントのタイヤとフェンダーだけという状態でしたからこの店からはずえったい買わないぞと心に誓って帰宅したのでしたそれに比べたら事前に電話しておいたらわざわざ展示モードにしておいてくれたこちらの店の姿勢はとても好感が持てました車体は全体にきれいでただ前輪のスポークそのたそこかしこにさびがめだったのと全体に本当に細かい傷がところどころあったくらいでエンジンもかけてまたがらせてくれましたもうちょっとで陥落するところでしたが今は待ちだよとそのまま帰ってきました一日仕事です帰りに町によってご用を済ませてけさのパセリがなかったよとスーパーマーケットを経由して帰宅したらもう6時でしたんで溜まっていた作業もろくになかったのをさいわいすぐにフロにはいって寝てしまいましたやっぱ疲れているんだよ
posted by ashley at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

抑肝散加陳皮半夏とセロクエルを7時にとうにうユーロジンとダルメート*2にウィスキーのダブルを8時半にとうにうして消灯5時まで爆睡でしたまあじっさい8時から8時半までは机に向かって寝ていましたし事実上9時間寝たということですきょうも待ちまでご用があるので午前ちうに片付けて午後に発送を一件できたらやって主な作業はこんしうはしうりょうでしょうかねあとはイベントの情報を調べるくらいか結局融資にオプションで付けられる返済の生命保険は拒否されましたそれでゆうべはかなりへこんで寝ました病があると保険会社は人間扱いしませんそれはカネがないと銀行は人扱いしないとか類例がいろいろとありますから今更艦あり杉それとへこんだのとは別の問題だよ
posted by ashley at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

ゆうべの記録

抑肝散加陳皮半夏とセロクエルを6時半ユーロジンとダルメート*2ウィスキーのダブルを一杯7時半にとうにうして8時に消灯5時まで爆睡しましたきのうはほんとうになんにもしないoffの一日でした今日から作業再開できるかどうか一抹の不安がこのまま引きこもるのも悪くないみたいな当分イベントもないしでももう朝ごはんも済ませたのに実はまだねみー二度寝かもですねこれは
posted by ashley at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ゆうべの結果

抑肝散加陳皮半夏とセロクエルを7時にユーロジンとダルメート*2を8時にとうにうしてそのまま消灯深夜の0時と2時に覚醒がありましたが寝なおして5時に起床しましたやっぱり疲れていますもう4晩続けて9時間寝ていてさらに移動ちうのバスや電車でうつらうつらしているというのに疲れが取れないしやる気も出ないもう目先の最低限の作業やるので精一杯というこれいつまで続くのかきのうお医者様先生はやがて回復しますと断言していましたが本当なのかはなはだ疑問で
posted by ashley at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

ゆうべの経過

抑肝散加陳皮半夏とセロクエルを7時ユーロジンとダルメート*2を8時に入れて8時半に消灯夜中の2時と3時半に覚醒があり5時に起床しました天気は曇りで雨交じり気分は最低きょうは待ちに待ったお医者様先生との面談ですが5分でしょう帰りに町でご用を済ませたら帰宅してもうひと仕事予定天気次第で自動車を出すことも検討ですね
posted by ashley at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

欲ってか

なんかこのところずーっと疲れていて本当はなんにもしたくなくてでも作業あるからしかたない目先の問題だけは解決しているみたいなかんじで毎日が過ぎているんだよそれでわかったこと欲しいものっていうのは手が(カネが)届かないから欲しいんであっていざ手にはいる状況になったらのもう本当に欲しいのかどうか分からなくなるってことね今はもうバイクも本当に欲しいのかどうかわからないわそれで今は捜してもいないのあしたお医者様先生にこの状況は一体なんなのか聞いてみるまるで「五月病」だよ
posted by ashley at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

いつものように7時に抑肝散加陳皮半夏とセロクエルをとうにう8時にユーロジンとダルメート*2をとうにうしてそのまま就寝0時半と4時半に覚醒があって結局5時に起床しました天気は晴れ気分は低空飛行きょうは町までご用でお出かけといつものパターンですお医者様先生との面談まで後一晩今回も何とか乗り切れそうだよ
posted by ashley at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

発想の転換

これまで自分で考えて実行しようとしたことの9割は失敗してきたから自分はだめなんだ他人から持ちかけられた相談事はそこそこうまくいってきたのにと思っていたのですけれどまあその9割の失敗っていうのは自分ひとりに限らず9割の人にとってもそうなんじゃないかなと思うことにしたらちょっとだけ気分が楽になりました現状の打開にはなりませんが
posted by ashley at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

抑肝散加陳皮半夏とセロクエルを7時にユーロジンとダルメート*2を8時半にとうにうして9時半に消灯6時15分まで爆睡でした天気は晴れ気分は最低きょうはとあるジャンルの大オンリーにちょっと行ってきますちょっとといってもあの規模ですから簡単には終わらないでしょうがあとは日曜日だというのに勘違いして月曜日のゴミをまとめて集積所まで持っていってしまいましたその瞬間に気がついてそのまま持って帰りましたが何を考えていたのかまだねみーコーヒー飲んだのにやる気でないです
posted by ashley at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

うつ日記

融資のにうきんから半月たってやっと口座残高の熱狂が醒めてきたふいんきこれからの出金を冷静に見られるようになってまた気分がうつうつとしてきたみたいです結局運用資金だから自由に使えるわけではないのよねそれは分かっていて処理していたのだけれど現実に追いついたみたいな新しい経済状況に順応するのにまだまだ時間がかかりそうです明らかに無駄な出費が増えているからそれは自重しないといけないきょうはこれから町までご用でお出かけですあしたはとあるジャンルの大オンリー日常は何一つ変わっていないということ当たり前なんだケドね
posted by ashley at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うつうつ日記

やっぱりまだうつが抜けない幻臭は取れない火曜日のお医者様先生との面談は荒れそうな予感
posted by ashley at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

アルコールで午前1時半に就寝7時半に起床しました気分は最低天気も曇りいやDVDの一気見をしてしまったのねゆうべは「あの花」の4回から劇場版までもう一度見るかどうかは微妙だけれどなかなかよかった次はいつになるかわからないけれど「エヴァ」か「紅の豚」のどちらかになるかなとそんなことその時になってみなければわかるわけない
posted by ashley at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

幻臭

ウツが酷いころによくしていたのです着替えてもフロはいっても場所を移動してもついてくるあの特徴的な匂いがまた最近もどってきましたにおいは数値化できないので客観的に内容を説明できないのですが前回と少しちがう香りという気がしますとはいえ確実なことではありません似てはいますこれはどうしても来週のお医者様先生との面談では訴えないといけないなと思うますまた症状が悪化している可能性があるわけだからでも今回はなにが原因なのかよく分からないとくに経済面での大問題がとりあえず先送りできている現状では理由がまるで不明それとも目先の最大問題だった経済がいったん解決して他のもっとこまごまとした問題に気をむけるだけのゆとりができてきたということなのでしょうかだとしたらますます薬上等からカウンセリングの重要性がでてくるのかもしれませんあと弁護士とか
posted by ashley at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

抑肝散加陳皮半夏とセロクエルを7時半に入れて9時にユーロジンダルメート*2ウィスキーのダブル1杯で爆睡そのあと深夜2時ころから何度も覚醒を繰り返しては寝なおしそのたびに違う夢を見ていたような気がします結局4時45分にあきらめて起床天気は晴れ気分はまあまあでも作業に対する意欲はそこそこあってやるべきことはほとんどこなしているもののオフの方がますますなげやりになってきてゆうべは一度はDVD見ようとかなり固い決意を固めたもののなし崩しにラジオを聞きっぱなしでそのまま寝てしまいました尼でカメラの一覧表を眺めつつ欲しいカメラもレンズもないなあとため息をつき若いころはあれも欲しいこれも欲しいと物欲の塊だったのにいざ手が届く状態になると本当に欲しいものがなかったのだということに気がつかされましたそういうものなんでしょうか人間って
posted by ashley at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

アルコール怖い

このところ毎晩ウィスキーダブルで一杯とか二杯とか飲んで二晩すごしてしまったらきょうの夕方無性にワインが飲みたくなってわざわざ近所のスーパーマーケットまで買いに出かけてしまいました結局今のところまだ飲み始めていなくて多分ワインは飲まないだろうと想像していますがアルコールの依存って本当に強力3年近く止めていたのに再開したらあっというまにほとんど毎晩にもどってしまいましたそれも別に欲しい夜があるわけでもない寝る前に一杯習慣みたいになっているおいしくもないし酩酊もする前に寝入ってしまうそれでも飲むのが止められないこれすごいことだわまあもうあきらめですね
posted by ashley at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

ゆうべの遷移

いつものように抑肝散加陳皮半夏とセロクエルを7時にとうにう8時半にユーロジンとダルメート*2ウィスキーダブル2杯とうにうして消灯即爆睡1時半ころに覚醒があって寝なおして3時半ころにも覚醒があって寝なおして結局5時に起床天気は曇り気分は低空飛行きょうから梱包と発送です淡々と淡々と粛々と粛々と町のご用がちょっとたまり気味なので徒歩ではつらいかもという量になっています自動車だすかもわかりませんが
posted by ashley at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

生きる意味が

最近外を歩いていると視線が目の前の地面を見ていることに気がつきましたなるほど写真を撮りたいという意欲が出ないわけだ風景が視野にはいっていないものどうしてかなと考えていますよくわかんないよでも融資が通って目先の問題が当面先送りされた結果これまでの追い詰められていた生活が急に楽になりすぎてなんか何もかもどうでもよくなったみたいなことなのかなと思います想像ですがこれまではまちがいなく自死するために生きていたその目的もどうでもよくなったみたいですたいじうも減らなくなったつかそのペースが確実に落ちたし一番軽かったときより今は一割以上多いしまた減らそうと思ってもたまたまなのか仕事が忙しくなって歩く暇もなくなってきょうもしうじつ引きこもりで作業でした無理無理に理由つけて近所を歩いてきましたがそのときに目の前の地面しか見ていないことに気がついたのねそれでなるべくあごを上げて前を空を見るように勤めましたがそれやると息が上がってしまうのですきょうは水曜日お医者様先生との面談までまだ一週間果たしてひとりでやりくりできるのか自信がなくなってきたりして
posted by ashley at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

イベントの後始末

これから4日分のイベントでこうにうしたものの後始末にはいるので一段と書き込みのペースが落ちるかと思われ否現実逃避で増えたりしてまあどうなりますかやってることはいつもといっしょなんですが

ゆうべの遷移

いつものように抑肝散加陳皮半夏とセロクエルを7時にとうにうユーロジンとダルメート*2とウィスキーのダブルを一杯8時半にとうにうしてそのまま消灯3時半に覚醒があって寝なおして5時に起床しました天気は晴れちょっと寒いかなモードすぐに暑くなるでしょう気分はまあまあさすがに4日間のイベントラッシュは体力的につらかったですでもMINTIAの力を借りてなんとか乗り切りました本当に久しぶりに使ったので効果も倍増かなまでもこれからどんどん体力も落ちていくし持久力もなくなっていくからどう乗り切っていくかは大きな課題です
posted by ashley at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

久しぶりの再会

こないだのイベントで売り子の片手間カタログをつらつらとながめていましたら懐かしい名前がありまして売り場も近かったのでもう閉会間際でしたが行って見ましたらまだ販売されていて新刊を手に入れることができましたずっとフォローしていたサークルさんなのでとってもうれしいでもサークル名がびみょーに違うんですよ発音は同じなんだが字が違うので気にはなったのですまあカットの絵で分かったのであんま心配はしてませんでしたがご本人と思われる方に「サークル名の字が……」と聞いたら苦笑されていました意味はフメーまた抱腹絶倒の新作を発表してくださいね