2015年06月30日

ゆうべの推移

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにういろいろとPCトラブルがあって0時半にゆうべの残りのワインとウィスキーダブル3杯追加して消灯4時半に起床しました天気は晴れ気分は最低きょうはこの後役場からためていた町のご用をすませてきますおおそろそろ出かけなければ
posted by ashley at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

ゆうべの記録

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにう宣言通りワインを飲みましたがちょっと食べ過ぎて膨満感から進まずボトル7割がたで挫折0時に消灯して5時に起床しました天気は曇り予報はのち晴れ気分は最低飲んだ量がいつもより少なくまたけっこういいワインだったせいか全然残らずやはりいい鮭をたまに飲むのがいいねということみたいきょうは町までご用がありますがあした役所から呼び出されているのでまとめて片付けることにしてとりあえずできる作業をした後今月最後の出費だよということで庭そうじ用のちりとりをゲトーの予定今月はいろいろと出費がかさんでいつもの倍くらい使ったらきのうあたりでもうおなかイパーイで追加の出費はもういいよ風味になりました
posted by ashley at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

甘えの構造

これ今や精神医学の古典?電車で移動ちうおよび会場待ちの間にどこまで読めるかなっと
posted by ashley at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの顛末

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯して連日続く睡眠不足で即寝落ちしたのはいいのだけれど午前2時半にお約束の深夜覚醒30分以上粘ったのだけれど寝なおせずあきらめて3時10分に起床しました天気は晴れ気分は最低きょうはイベントにお出かけですあっついのになあ雨降りよりはよほどマシですが帰ってきたらさっさと片付けて早くフロはいってきょうは久しぶりにワイン飲む~♪
posted by ashley at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ゆうべの報告

抑肝散化陳皮半夏を7時半にとうにう10時に消灯して連日の睡眠不足でそのまま寝入りけっこう深い眠りでしたが3時に覚醒して寝直せずそのまま起床つかまー起床ですね天気は雨気分はそんなわけでさいってーきょうはしうじつなにもしないをしようをモットーにしているのですがどうもそういうわけにはいかないようでおもに再インストールした Office のトラブル対策をなんとしても今日中に始末してあしたの仕込みをしなくてはいけませんううむあしたは例によってのイベント三昧ですまあ○ッグサイト界隈ですがいよいよ間に合わなくなったら EXCEL に直打ちするしかないか数少ないしね
posted by ashley at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

昨夜の結果

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時に消灯連日の睡眠不足もあり速攻で寝入ったのはいいのですが11時半に覚醒寝なおそうとしたとたんにピンポイントの生活音攻撃で出ばなをくじかれさあそれからが大変もう睡眠が浅くて浅くてたぶん寝てはいるのだろうけれどほとんど30分おきとかそれ以下のインターバルで時計を見ることの繰り返しでようやく3時ころに本格的に寝入り4時半に起床しました天気は曇り予報はのち雨気分は最低さらに追い打ちをかけたのがパソコンななななーんと起動しないではありませんかセーフモードでは立ち上がりますがそこから巻き戻しても再起動するとWindowsロゴを表示した後でブラックアウトではDVDから起動しようとするとお約束の赤画面でメモリーエラーもうどうしようもないメディアを交換してみたけれど症状は変わらず現在も氏んだままこれはバックアップ機で書いていますこちら速度も遅くメモリも少なくともかく動くという程度なので早急にメインを復旧しなければいけないというしーかーしー問題の切り分けができないんだよどうしよう
posted by ashley at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

ゆうべの記録

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう9時半に消灯して割とすんなりにうみん4時15分に起床するまでにいっぺん蚊の羽音で覚醒し蚊取りをオンしただけでした2時だったかなやっぱ早起きは三文の徳といいますが何より寝つきがいいよ当り前か天気は曇り気分はウツウツしうまつに予定がはいったので土曜日に予定していたパーティは一晩延期できょうは例によって町までご用でついでに中元も済ませてしまう日経サイエンスの発売日ついでだからずっと考えていた超薄型携帯キーボードを新調しようかどうしようかううむ歯止めが利かないなあ
posted by ashley at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

ゆうべの経過

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯して夜半お約束の生活音攻撃で深夜覚醒がありましたが速攻で寝なおし4時に起床しました天気は晴れ気分は最低きょうは暑くなるという予報町までご用のあとはきょうこそ溜まっている作業を片付ける……できるかな
posted by ashley at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

ゆうべの結果

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯して割とすんなり寝入り深夜覚醒はありましたがすぐに寝なおして5時に起床しました天気は曇り気分は最低きょうはお医者様先生との面談なのでこれからお出かけですつまらないいざこざについて愚痴るべきかどうか思案ちうきのうは鮭飲んだ翌日のせいかウツが酷くて緊張の糸が切れてしまいしうじつネット三昧ゲーム三昧で過ごしてしまいました帰宅したらちうだんしてしまったプログラム開発を再開続行しないと日曜日の午後にコーディングは終えているのですがこれからの実行試験と機能追加のほうがよほど時間がかかりますもうこういう一つずつちまちまとコードを実装していく作業ができなくなっている自分に気がつくよもうだめなのね(cv.林原めぐみ)
posted by ashley at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

ウィスキー「余市」感想

というわけでゆうべの報告です初めて飲んだのだけどいや熱心なファンがつくわけだわ実に飲みやすくて味わい深い名品ですいつもはブラックニッカでしょうもう天と地の差がありますお値段からしたら当然かもですがまるで絹のようなやわらかく包み込まれるようなふわっとしてやさしい刺激の味泥酔したり翌日に残らないよう注意してゆっくりとストレートでダブル4杯いただきました残念だったのは栓がコルクでなかったことくらいかなこの一番お安い瓶は8月以降も販売続行のはずこれからも楽しませていただきます
posted by ashley at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの経緯

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにうつまらない理由があったのでそのあとウィスキーに逃避して深夜0時に消灯6時まで爆睡しました天気は晴れ気分は最低きょうは自動車のオイル交換したあときのうの作業を引き続き夕方までにはなんとか終了させる予定
posted by ashley at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

ゆうべの結果

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう聞き流しているラジオの話題がおもしろかったのでついつい夜更かし0時に番組がしうりょうして消灯これだけがんばれば寝つきいいかと思えばちっちっち状態でまんじりともせずいつ寝入ったのかも分からないまま朝4時にいったん覚醒そのまま二度寝して4時45分に起床しました天気は曇り気分はウツウツきょうは仕掛かりちうのプログラミング続行でしうじつ引きこもる予定
posted by ashley at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

ウィスキー「余市」

これが8月で○年ものの発売をちうしして年代のはいってない銘柄に絞られるという報道が出てからかれこれ半月いっぺん飲んでみようと酒屋にいくともうないないあっちもこっちも全部売り切れで尼の通販では定価1.6Kの販売は続く年代のはいってないやつが4.5Kとかそれ以上で売られていたりしてもうなんなのよ状態それでねきのう喫茶店行った帰りにふらりとコンビニはいったらななななーんと2本定価で販売されていたのでその場で確保らいしうのしうまつまで取っといていただくことにしましたいや最初はワイン飲むつもりで買い置きしてあったのだけどどっちにするかはまだ決めてない風味しばらくワイン飲んでないのでやっぱワインになるのかなウィスキー最近あんまおいしくないし何なんだろう理由はふめー
posted by ashley at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

一億総ガキ社会 「成熟拒否」という病 (光文社新書)

これいろいろと勉強になるのででも読むのは火曜日のお医者様先生との面談の行き帰りになる予定感想は追ってうぷということで
posted by ashley at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯しましたが前夜あんま眠っていないというのになかなか寝付けず寝た気もしないでいるうちに何と猫の深夜生活音攻撃で覚醒時計を見たら3時でしたが見るまでの間に寝たような気もしてよく分からず結局起床は5時10分天気は晴れ気分はウツウツですきょうは町までご用があるのだけれど急ぎの作業があるので優先してひきこもりご用は火曜日のお医者様先生との面談まで保留するつもり
posted by ashley at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

紅茶のおいしい喫茶店♪

きのうラジオを聞いていたのねその番組では聴取者なひとと電話でお話しするコーナーがあってきのうはとある喫茶店の女の人とお話しをしていたのですがなんか雨だし駅から遠い立地でお客さん来ない暇~とか嘆いていてじゃ宣伝しよう店名言って住所も言ってと水を向けられて言った店名は知らなかったけれど住所はうちから歩いて15分かそこらだったので驚愕ぅそりゃあ辺鄙なところだわと地図印刷してこの番組聴いたと言ったらサービスしますぅということだったので夕方お出かけしたのですなにしろ辺鄙なところだから初めての道だったけど迷うこともなく道案内のカンバンもあって無事に到着確かに小雨だったしちょうど一組しかいないお客さんがお勘定しているときでちうもんを取りに来たときには貸しきり状態だったからきのう聞いたよぉと言ったらとっても感謝されましたそれでしばく遊んでいたらわらわらと常連さんらしいお客さんが二組来店なんだちっとも暇じゃないじゃんと思いつつお勘定をしたらクッキー一枚サービスしてくれました♪また行こう♥
posted by ashley at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

ふとなんとなく鮭を飲みたくなってそのままなだれこみダブル4杯3時間かけていただいて0時に就寝5時20分まで爆睡でした天気は雨気分は最低きょうはご用がないのでしうじつひきこもりで
posted by ashley at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

ゆうべの記録

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯してあんま記憶がないのですがそのまま寝入ったふいんきで深夜によもやの蚊攻撃があり蚊取りをセットして寝直してあとは5時15分に起床するまで爆睡でした明け方夢を見まして覚えている範囲では大学院の卒業式みたいな風景で講師として出席していて立って眺めていると正面の講師が答辞を述べ始めたところで斜め左で聞いていた学生が退屈の余りスマホを眺め始めて熱中してしまい何かぶつぶつと歓声を上げて隣の女子学生も覗き込んでいる始末答辞中の講師が後ろ手でたしなめようとするが手が届かないのを見かねてうちがその学生の尻をたたいて黙らせたところでいったん目が醒めてちうだん寝直したらなんとその続きが始まってうらまれるかと思いきや件の学生がうちの留守ちうに手土産持参で謝りに来たらしく後で気がついたらメールでその予約もしてあったとめでたしめでたしでちと出来過ぎでないかいと起きた瞬間に思ったことでした天気は曇り予報はのち雨気分は最低きょうは降り始める前に出荷を一件済ませてそのまま今年初めての実家詣での予定ううむ
posted by ashley at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

他人の不幸を願う人

これ今自分的に一番はまっている先生の最新作できたてということでさてどのくらい読みやすいのかと思って試したところやはり3時間弱で読了ううむ自分や他人の心の奥底に折のようによどんでいるくらい情念をえぐり出して解説するそれはとてもとても残酷なことなのだけれど自己改革と自省のためにはそういう汚い自分弱い自分邪悪な自分を見つめなおすことが必要なのです同時に人間観察の強力な武器にもなりますよそしてその背景にある社会状況もまた明快に指摘されていてとても有用な著作になっていると想いました
posted by ashley at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの顛末

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯して5時15分の起床まで爆睡でしたそらそうだ前の晩よく寝られなくて一日睡眠不足だなあと思いつつ過ごしていましたからそれでそういう夜に限って鮭飲みたいなとか思うのはどーよ結局飲みませんでしたが天気は曇り気分はウツウツきょうも町までご用で出かけた後は引きこもってひたすらプログラミングの予定ですCPUファンを交換して電源ともども騒音をかなり低減できたパソコンが静かでそれだけはうれしいよ
posted by ashley at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

久々に ACCESS mdb

お友達と共同開発ちうつか全面的にお友達にお任せモード全開のアプリケーションですが進捗が気になって分担作業ないか問い合わせましたらさっそくデータを送ってきて作業指示がありましたので開いてみましたらううむ各フィールドの説明がなくて困ったなあ状態しかたない説明してくださいとお願いメールを投げたところですどうなるかなあとデータの評価をどうするかについても思案ちうやっぱポイント制にしてあとで集計するのがいいかなとか
posted by ashley at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯しましたが寝つけませんまあ前夜に8時間爆睡したのでしかたないかとそのまま待機がまんすること2時間でもまだ寝られないお約束の生活音攻撃もあってさらに目が冴える冴える3時間かかってまだ寝入れないと思ったのですが実はすでに何度か途切れ途切れに浅い睡眠にはいっていたらしき確証はありませんがその後どうやらにうみんしたみたいで全く熟睡感ありませんが5時半に起床しました天気は曇り予報はところにより一時雨気分はそんなこんなで最低きょうは町までご用でお出かけして帰宅後は引きこもりますニッカから余市が消えるのでその前に一本買って味を試して気に入ったらもう一本確保しとこうかなと思います
posted by ashley at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

静粛電源 650w

というわけで?650WのATX電源を調達現行の500W電源と交換しました現行電源にはうるさいという以外何も不満はなかったのだけれどバックアップ機の余りの静かさにメイン機の騒音が急に耐え切れなくなったということできのう帰宅したら宅配が届いていたので寝る前のひと作業で交換一時間かかりましたが無事に作業できて今のところ快調です騒音はバックアップ機並みとは行きませんが確かに半分くらいになりました今後はボディ冷却ファンの交換ですねもともと自作機で部品などすべて汎用器を用いているらしく交換するのに支障はほとんどありません口径を測ってあとは販売店で検討でしょう
posted by ashley at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにうきのうはしうじつ眠たい中3個のイベントを渡り歩いて最後のイベントではもう力尽きて本当に苦しくて会場を回遊していてもつらくて何がどうなっているのだろうと思いつつ帰り道でがまんできなくなってコンビニでミンティア買って自宅の机にはまだ使い切っていないのがあるのにと思いつつ封を切り集中投与して眠気を取って運転していたのですが朝食もしっかり取って万歩計も8kしかいっていないのにたいじうはしっかり減っていてこれは何どうしたのこの眠気と脱力感はやっぱりふつか続けて睡眠不足が打撃になっているのかなとか思いつつ結局すぐに寝入れただろうにダメージきつすぎてウィスキーに逃避してしまいダブルで2杯半いただいて10時半に消灯即爆睡3時半と6時に早朝覚醒がありましたが二度寝三度寝して結局6時45分に起床しました天気は晴れ気分はウツウツで起きてから思い直すにどうやら最初のイベントで開場待ちの間かなり蒸し暑い廊下で待たされたことや最初の会場で1時間半消費しましたがその間ずっとかなり蒸していてその時に見えないダメージをくらったのではないかと想像しました分かりませんがきょうはそんなでスケジュールが押せ押せになってしまったので町のご用は雨の予報ですがあしたに順延してきょうは引きこもりで作業しますパセリが切れるのでほきうは必要ですからスーパーマーケットには行くでしょう
posted by ashley at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

アトム ザ・ビギニング(1)

これおおぅゆうき先生の新作ではありませんかとにうしゅしたのはいいのだけれど結局未読積ん読このところ小説もマンガも薄い本も商業誌も秋月りす先生の作品以外読めない病から癒えないよ

ゆうべの報告

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯しましてあっさりと寝入り4時半まで爆睡とこのところ不眠がなく好調ですでも天気は小雨交じりの曇りで気分はウツウツきょうはななななーんとイベント3箇所巡りの予定で夕方までいっぱいいっぱい目当てのサークルさんが多い順に巡回していきます場所もあちこち分散しているので自動車ううむ足代が足代が
posted by ashley at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

one day ジェイク・シマブクロ

これ聞いていて英語なのにどう聞いても「この思いは」としか聞こえない一節があり気になってでは何と言っているのだろうと思って調べてみましたら何のことはないそこだけ日本語でそのように歌っているのでしたあんまりだよ
posted by ashley at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯してやや眺めの時間がかかりましたが無事に寝入り4時半まで爆睡して起床しました天気は曇り気分はあいかわらずの低空飛行きょうも町までご用ができたのでこの後お出かけして着払いの荷物受け取りに備える予定果たして帰宅と配達とどちらが早いか競争だよ
posted by ashley at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

欧米に寝たきり老人はいない - 自分で決める人生最後の医療

これ
うちは代々ぽっくりと逝く家系なので(祖母・伯母・父親)自分のことはあんま心配していないのですが母親はどうなんだろうとちょっと心配ではありますいちおう積極的延命治療は一切辞退すると日ごろから聞いていますのでそういう覚悟でもし病院がごねたら戦争だなと思いつつそれにしても内容のこの薄さは何なのと思ってしまいました2時間くらいで読了ですよ著者は医師でしょうやっぱ読者を意識して読みやすい内容に噛み砕いているとしたら読者なめるのもいい加減にしろと言いたい自分が厨房になったような気がする別の医師の本を2冊立て続けに読んだせいかますます片田先生の筆致が光りますおかしいねこんなこと今まで気がつかなかったのになぜか最近こういう微細な違いに敏感になっている気がしますこれも抗欝剤切った反作用かなとだんだんと感覚が正常人に近づいているかもしれないなと思うとうれしいよ
posted by ashley at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

洗濯物

雨なのでしかたない部屋の中に干しました視界が狭い狭い対して暑くもないのに乾け乾けと扇風機をつけているものだからどっちかというと寒いよ状態狭いので部屋の出入りにも事欠く有様でこの後出かけるからその間に雨が上がって午後には窓の外に出せるといいなと梅雨は特に嫌いというわけではないけれどこれだけはちょっちねえ(cv.三石琴乃)
posted by ashley at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの経緯

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯しましたその後の記憶があいまいなのですが当時は寝入りばなだと思ったのだけれど朝になって思い直すと時計を見ていないし案外いつもの深夜だったかもしれないと時刻は分からないがお約束の生活音攻撃で覚醒がありこれは寝入れないなと思ったことは事実しかたないと腹を括ってしばらくしたら寝なおしたらしく5時15分に起床したときはそれほど寝てない感はなく寝不足だとてき面にダメージくらう視力もまあまあなのでやっぱりあれは深夜覚醒ですぐに(推定30分)寝なおせたらしいと思いました天気は雨予報はのち曇り気分はいつものように最低できょうは藪医者に血圧のクスリをもらったらその足で町までご用で帰宅後は引きこもる予定
posted by ashley at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

Amazon.co.jp: ウツになりたいという病 (集英社新書): 植木 理恵: 本

きょう二冊目これも推定1時間で読破前掲の「プライドが高くて迷惑な人」よりページ当たり文字数が気分少なめで内容も平易あっという間に読めてしまい残るものもそれなりに少なくてまあ値段安いから許すかとか思ったりまあそれなりに得るものもありましたしただ片田先生のように別の著作があれば読んで見たいとは残念ながら思いませんでした
posted by ashley at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Amazon.co.jp| プライドが高くて迷惑な人 (PHP新書)| 片田 珠美| PHP研究所| 本| 倫理学入門

これ最近はまっている片田先生の著書ということで内容も見ずにこうにう半日で読み終えこれはかなり早いペースつまり読み流せるということで時系列で眺めると良くも悪くも内容がどんどん薄くなっている気がしてね読みやすい本を書くのか内容の豊富な本を書くのか自在に操れる作者は幸いですそんなに多作ではないのでとりあえず全部バスターしてみようと思っています
posted by ashley at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯してそのあと夢うつつですが1回深夜覚醒があったような気もしつつ目を覚ましたら6時半でした天気は曇り気分は最低きょうは町までご用がないのでご近所1回の外出のみであとは引きこもる予定きのうは結局お友達宅で2時間遊んで目的も達成割といい気分で帰宅しましたら一日で作業がかなり溜まっていたのでげっそり結局一部はきょうに持ち越しました日引きこもりちうに全部片付けないともういんざりです
posted by ashley at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

開業医が午後きうしん

飲んでいた精神安定剤の副作用と思われる中性脂肪値上昇で飲み始めたクスリを出してくれる脳神経外科(マテ)の医師はご近所で評判の名(迷?)医腕は確かと思われなにしろ採血がこれまで遍歴してきたなかでも群を抜いてうまいし痛くないのはすんごいそれでも待ち合いはいつ行ってもがらがらで二人待っていたら混んでいるというくらいの閑古閑古の大合唱まあ歳も歳だしそろそろ引退かなと思っていたら前回の診察でいつものように血圧を測定した後一言もう午後に来るなよと以前からきうしんは日・月・水としうに三日もあり一週間を四日で過ごすいい男と思っていましたがとうとう火・木・金も午後きうしんとするそうで(土は以前から午前のみ)そろそろもっと若手の麻酔科内科に転院も視野にはいってきました今のうちに見限るか廃業まで付き合うかそれはまあどっちでもいいやみたいなとはいえ同時に出されている心臓のクスリは効いてないと何度訴えても止めないし何度効かなかったと訴えてもじゃあニトログリセリン試すかとか口走るしある意味不安があるのは事実なんだケドね
posted by ashley at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯してそのまま寝入り2時に深夜覚醒4時に早朝覚醒してそれぞれ寝なおしに成功5時半に起床しました天気は晴れ気分はうつうつきょうは町のご用を済ませたあとお友達の家でMS PowerPoint操作指南をちょこっときのう電話でやり方の説明をしたらいったいどういう操作をしているのか分からなくなって頭が混乱したのか気が短くなっているのかじゃあ逝って説明しましょうと考えるより先に口走っていて先に立たないのが後悔と申します一時はちうこの買い替えのたびに呼ばれて出かけていたものですが最近新品に変えたためか連絡が途絶えていてそれはそれで寂しいものではありましたが頼ってくれる人がいるのはそれなりに嬉しいものです
posted by ashley at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

ゆうべの記録

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯して深夜2時にお約束の生活音攻撃で覚醒しましたが寝なおし5時15分に起床しました天気は雨気分は最低きょうはお医者様先生との面談でお出かけです行くのは既定としてではどうやって行こうかと思案ちうううむ
posted by ashley at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

自動車運転日記

というわけで自動車がらみの話題です今月は誕生日があって自動車運転免許の書き換えがありましたこの書き換えが実は鬼門なんですよゴールドでないのには当然ながら違反という理由がありまして過去何度も書き換えながら書き換えから半年以内にか・な・ら・ず・一回摘発されるのですよあとの4年半は無事故無違反なんなんだよこれは的状況です今回も危ないといいつつきのうは久しぶりに50KM以上走らせまして気分はそこそこでしたそれでね普段は運転ちう無音状態なのですが自宅でこのところずっとFMラジオを聞いて作業したり遊んだりしている関係でふとカーラジオあるじゃんと信号待ちのときにつけてみたのですそれはそれでよかったのだけど発進時にみごとにエンジンの再運転を忘れてアクセル踏み込んでしまいました停車中は手動でエンジンを停止していて動き出すとまずエンジンを始動しそれから発車するのだけどその情報は多分エンジン音から得ているのかなと思いますあるいはエンジンを切って停車している間にラジオをつけたのでそのことに気を取られてエンジンを停止中であるということが頭から飛んだのかもしれませんがどちらにせよ運転ちうの雑音は危険だということでそうそうにラジオは切りましたこれも久しぶりにラジオつけて再認識したことですが運転ちうの情報収集に音は本当に重要BGMはその情報を全部遮断してしまいます危ないよ
posted by ashley at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう11時に消灯してなんとなく多分30分くらいかかって寝入った後何もないのに1時半にお約束の深夜覚醒がありまた30分くらいかかって寝なおし今度は5時に早朝覚醒があっておきてもいいケドもうちょっとと二度寝して結局5時50分に起床しました天気はとりあえず晴れ予報はのち曇り夜遅く雨気分は最低このところ絶不況で町のご用がなくきょうは出荷だけしてあとは引きこもりで明日は午前ちうまで雨の予報で朝方は強く降るところもあるとかお医者様先生との面談なのに面談なのに面談なのに自動車使おうか朝決めよう
posted by ashley at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

ソーラーパネル

宅は3KWのパネルを備えていまして真夏の昼間だと大体2.2KWくらいの出力を記録してたことは過去の経験ですがきょう何気なく表示装置を見ましたらななななーんと2.6KW出力しているではありませんか何これ真夏より日差し強いのきょうぜんぜん暑くないよというところで気がつきました夏至は6月じゃん太陽今一番空高く昇ってるじゃんというわけで一年でいちばんよく発電するのは今時なんだとやっと気がつきましたばかだねー
posted by ashley at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

続・CPU切り替え器

きのう修理を依頼した電気屋に行って問い合わせましたら案の定というか4月29日にはもう修理が上がっていたそうで留守していた間に電話を受けた家族の所で情報が止まっていたらしき

家庭内テロ

ふつふつと湧き上がる冊意によほどアルコールに逃避しようかと思ったけれどついこの水曜日にも飲んだばかりだしと我慢しましたもう最低しかも新品と交換したというのに今度の機体はキー・ボードからの切り替えが渋くてマニュアルにあるとおりのキー操作をしてもなかなかそれを認識せず力いっぱい叩き込まないと動作しないというはずれ品これじゃあキー・ボードが壊れるよマジどうしようもないどこまでついてないのだろうかと思いますが4月下旬というとかなり追い詰められていたのが一段落したところでもう首括るかとか思っていましたからその問題解決の代償と考えて諦めようかと思っていますこれからバック・アップ機の使用頻度が上がる可能性があってそうなるとこれまで以上によく使うからもしあんまりひどいようなら買い替えも要検討で
posted by ashley at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯しましたがうつらうつらしていつ寝入ったのかよく分からないまま寝た気もせずに目を開いたら外が薄暗く推定4時それから二度寝して結局5時20分に起床しました天気は曇り気分は最低きょうはご近所回りくらいであとは引きこもりの予定
posted by ashley at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

CPU切り替え器の故障修理

ふと気がつけばしうり依頼持ち込みしてからもう一月半これどうよ的状態ですねえバックアップ機を使いたいのだけれど待機させてあるキー・ボードとマウスを接続しないといけないし場所ふさぎになるとそれだけで気分がなえてしまいます一応保障期間ちうではあるのだけれどこれが8月に失効したらあとは故障しても有償になるといわれているがしうりに一ヵ月半以上かかっていたらその分保障期間が短くなっているのも同様でしょうなんか無性に腹立つよそろそろ持ち込みした販売店に問い合わせてみようかなとか販売店には(多分)責任はないんでしょうケド意外とすでにもどってきていて連絡ミスかもしれないとか気がついたら急に気になってきたやっぱ問い合わせてみよう
posted by ashley at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう11時半までねばって消灯しましたがなかなか寝付けずお約束の生活音攻撃の時間帯にまで突入してしまいやっと寝入ったのは推定2時で5時に起床しました天気は曇り寒い寒いというわけで気分は最低きょうは町までご用しばらくしたら早々にお出かけしてさっさともどって来てあとは引きこもる予定
posted by ashley at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

「永久に治る」ことは可能か?―難病の完治に挑む遺伝子治療の最前線

これですが遺伝子治療の経緯について発症者となった主に小児患者をひとりひとり取り上げながら分かりやすい筆致で解説してありますまだ半分しか読んでいませんが良書かなと思われ
posted by ashley at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯して一時間近くかかってやっと寝入ったかなというところでお約束の生活音攻撃で深夜覚醒してしまいうらみつつも何とか寝なおしに成功その後も4時半頃から早朝覚醒をほとんど15分おきに繰り返して最後に6時に起床しました天気は晴れ気分はもう最低きょうは発送の後パセリがなくなったのでスーパーマーケットまでお出かけしてきます
posted by ashley at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

ゆうべの報告

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう11時半までねばって消灯しましてうつらうつらと寝入りばなにお約束の生活音攻撃あっというまに目が冴えてしまい一時間くらい粘りましたがあきらめてでもどうしても寝たかったのでウィスキーにたより3時に消灯して7時に起床しました天気は晴れ気分は最低きょうは面会予定があるので町まで大荷物持ってお出かけ緊張の極みです一応初対面の人ではないけれど二度目で半年振りもしかしてこの半年で他人とお茶するの初めてかもとかこれはすごい
posted by ashley at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

J-Wave日記

最近というかここ2ヶ月くらいかなしうじつFMラジオをつけっ放しにしているのですねそれもずっと同じ放送局で最近はお気に入りのナビゲーターさんも覚え始めたりしていますあさて当然ながら音楽がよく流れていてその中には洋楽が結構多いのだけど最近気がついたことには歌詞を聞き分けられることがあるってことなんですよそれも初見の楽曲でも聴きなれた曲でも関係なしにですねまだ全部はもちろん分からなくて一部だけなんですが聞き流しでも耳が慣れてくるんでしょうかねこんな効果があるとは思わなかったよ
posted by ashley at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

抑肝散加陳皮半夏を7時にとうにう10時半に消灯さすが前夜の睡眠時間3時間ははんぱなくあっさりと寝入りましたが深夜にお約束の生活音攻撃で覚醒もううんざりしましたがどうやら寝なおしに成功と思ったらもう朝ですかまだ4時ですかそうですかということで二度寝にも成功起床したのは6時でした天気は雨気分はウツウツ幸いというかきょうは町までのご用がなくご近所に一回お出かけがあるだけですううむ雨の中ついでにスーパーマーケットまで行くかそのままもどるか多分後者だよ
posted by ashley at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

ゆうべの経緯

7時に抑肝散加陳皮半夏をとうにう10時半に消灯しましたがいつまでたっても眠れずこれはだめだあきらめたと時々時計を確認しながら結局3時頃に寝入り5時にいったん覚醒があって二度寝6時に起床しましたいちおう3時間は睡眠を確保したからぎりでいちにち持ちますし今夜はまたよく寝られるだろうという淡い望み天気は晴れ気分は最低きょうは町までご用でお出かけの後一仕事しておしまい今年にはいってから不況の風が半端ないです
posted by ashley at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする