2015年09月30日

ゆうべの結果

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにう鮭入れて10時10分に消灯4時半に早朝覚醒があって寝なおして5時半に起床しました天気は晴れ放射冷却で冷え冷え秋らしい秋の朝ということで気分は最低ゆうべは結構長い夢を見てなんかリーマンやっている想定みたいで新製品か何かのデモか試験をやっていて失敗して一方では隣のビルの会社の社長か会長級の社葬をやっていたりしてと例によってとりとめがない内容でしたきょうは予定もなく発送が一件あるだけなのでのんびり過ごす予定とはいえ予定は予定で
posted by ashley at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

ゆうべの結果

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにういろいろとショックとかウツの原因とかあって鮭に逃げ推定10時に消灯6時に起床しました天気は晴れ気分は最低の最低きょうも町までご用でおでかけでもう生きていくのが嫌になる一方バイク買おうかとか思ったりまあ生きているうちに後顧に憂いを残さず (cv. 故納谷五郎) これもんで
posted by ashley at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

きのうの結果

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうきのうはショックなことがあって結局鮭に逃げてしまい就寝は推定10時そのまま爆睡して5時半に起床しました天気は晴れ気分はそういうわけで最低の最低いよいよウツの波がひどくなってきて金曜日のカウンセリングを待ちきれないきょうこの頃町までご用でお出かけ果たして夜までにこのショックを処理できるかどうかはなはだ疑問で何しろ打たれ弱いから
posted by ashley at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

ゆうべの記録

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにう8時半に消灯して11時半と2時半に覚醒がありましたが寝なおして4時半に起床しました天気は曇り気分は最低ゆうべは結局ダルメートなしで寝入りましたがなにしろ代謝の悪いクスリなのでまだ相当量が体内に残留しているものと思われやっぱり風味で爆睡状態でしたがなんとなく夢を見ていた気がします内容は忘れてしまったまあその方がいいのかもしれないと納得できょうはご用が何もないので明日の出荷の準備などしながらいよいよいよいよ懸案だったアナログメディアのリッピングを試してみようかと思っていますわかりませんが
posted by ashley at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

怖い通販

なんか判然としない気分でネットサーフしていたら「劇場版マクロス・愛おぼえていますか」のBLU-RAY廉価版が予約中だったのでついふらふらとぽちってしまいましたこれは実は前世期のLDで日本語版と英語版の両方を持っていてモノクロ録音なのをいいことにリッピングして英語版の音声チャンネルを日本語版にダビングした二か国語版というデータを持っていたりします二か国語版といえばスタンリー・キューブリック監督の「博士の異常な愛情」もあるよこれは英語版のDVDに日曜洋画劇場で録音した吹き替え版をタビングして作ったのねこれもキューブリック監督が上映に際して編集だのカットだの一切認めていなかったから尺が一致していたのでできたこと今出回っているジョン・フォード監督の「三人の名付け親」なんかずたずたにカットされまくっていて107分の版しか出回っておらずオリジナルなのかもわからないケドやっぱ日曜洋画劇場で見た感動のシーンがもう見られないのが悲しい塩の河を渡る直前にキッドが聖書を取り出して占い読みをして「川だって……川なんてどこにあるんだ」と砂漠の真ん中で叫ぶとカメラが引いて行って三人の前方いっぱいに塩の河が広がるシーンとかカットされてるよね記憶違いで残っていたりしないよね

ゆうべの推移

抑肝散化陳皮半夏とダルメートを7時にとうにう疲れ切っていて8時半に消灯したのはいいのだけれどいつまでたっても寝入った気がせず一晩中寝ては夢起きては現状態を繰り返していました夢の相手はもう思い出したくもない初めて付き合ったやつでそれがどういうわけか延々と付きまとってきて今思いなおすとほとんど悪夢状態まあこんな夢忘れるに限りますきょうはやぶ医者にクスリもらいに行くのだけれどきのうの疲労が一晩寝てもまだ取れていない風味でどういうわけなのか理由がはんぜんとしないのですが雨の中を歩いたせいか実家に上り込んでしばらく母親と話をしたせいかそのどちらかだと思いますそのあと町までご用に出かけるかそれともそのまま帰宅するかマテ食料の調達が必要だとまだスケジュールを決めかねている状況たぶん気分次第でしょうそうだ起床は5時天気は曇り予報は午後晴れ気分は例によって最っ低何もかもあの夢のせいだよ
posted by ashley at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

ゆうべの顛末

抑肝散化陳皮半夏とダルメートを7時にとうにう8時半に消灯して寝入り1時半に覚醒して起きてもいいがと思いつつ寝なおして3時45分に起床しました天気は雨で気分は最低きのうあたりからそろそろ膵臓のあたりに鈍痛を感じ始めたので鮭は自粛モードできょうは町までご用でそのあと実家詣での予定このところぎくしゃくしていてどうも行きづらいのだけど放置もできないので
posted by ashley at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

墓守

きのうは彼岸ということで一応確認のために墓を見に行ったら例によって枯れかかった花が残っていて誰か来た痕跡がありました一体墓だけ参って実家に顔出さないというのはどういうことよとまた腹が立ってそもそもこんなことになったのは父親から誰にも知らせるなと言われたことを守っただけなのにとくよくよ考えてすぐに忘れることにしましたできないけどねらいしうはまた行って枯れ切った花の始末をしておかないと
posted by ashley at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうダルメートを8時にとうにう鮭入れて9時半に消灯5時半まで爆睡しました天気は晴れ予報はのち曇りから雨気分は最低きょうも町のご用はないので発送だけしてあとはきのう割ってしまったプラスティックのコーヒー入れるのに使うアレを買ってきてうつうつと過ごす予定カウンセリングまでまだ一週間もあってそれまでいったいどうやって過ごせばいいのかなんかまたうつの波が来る予感がしてますます気分が落ち込んでいます
posted by ashley at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

ゆうべの記録

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうダルメートを8時にとうにうふなぐち菊水200を一時間かかってあけて9時に消灯0時と3時45分に覚醒があって寝なおし結局4時45分に起床しました天気は晴れ気分は最低きょうは完全にご用がないのでいやイベントがひとつあるんですがこれはパスで久しぶりにオフしようかと思っていますれんきうはきょうまでであしたからまた発送とか始まるし一日くらいのんびりしてもいいかなとか分かりませんが
posted by ashley at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

ゆうべの結果

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうダルメートを8時にとうにう消灯間際になって特売のふなぐち菊水200ミリ缶一個飲んで11時に消灯浅い眠りで悪夢など見ながら5時45分に起床しました天気は晴れ気分は夢のおかげもあり最低きのうは日曜・月曜二日分のイベントと店舗買い付けの結果をまとめて処理して報告して滞貨一掃に成功したので寝るまで気分は良かったのだケドねきょうも町までご用でお出かけの予定帰宅後は久しぶりにアニメ見ようか画策ちうですがどうなりますか
posted by ashley at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

ゆうべの経緯

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにう八海山の五合瓶を二時間かけてあけて10時半に消灯7時半に起床しました天気は晴れ気分は最低きのうはそんなこんなで落ち込んでいろいろと大変で後始末もなにもしていませんがきょうもイベントの予定がはいっているのでこの後出かけて戻ってきてから二日分まとめて始末する予定まあ八海山はとてもおいしくて気分もよくなり割と楽しく寝られたのできょうから気分上向きを目指していきたいと思っていますがどうなるかはイベント次第まあ買い物だけでスケブとかないのでなんとかなるっしょ最近は会場前の待ち時間が割とつらいのできょうもオンリーだし直前に会場入りするスケジュールでもう待つのはイヤ待つのはイヤ待つのはイヤ待つのはイヤ
posted by ashley at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

きょうもストレスがひどい酷い

一日でオンリー・イベント3個ということで完全に消耗しきりました特に最後のオンリーはスケブとか頼んだり事前に根回ししといたのにサークルさんが遅刻して忙しくて気が立っていてあとにしてと断られもう体力の限界と待ちきれずに前線離脱帰りの電車では爆睡でもきちんと降りる駅では目が覚めたの偉いっそれで鮭とつまみ買ってきましたあしたもあるんだよと思いつつこれから宴会ですよさっさと切り上げて早寝するっ
posted by ashley at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうダルメートを8時にとうにうして早寝するつもりがラジオのプログラムの予告が面白そうだったのでつい聞き入ってとうとう10時半まで待ちましたが始まらないちなこの番組は深夜0時までということであきらめて鮭もはいっていたし消灯5時半まで爆睡しました天気は晴れ気分は最低なによりきのうの疲れがまだ残っていてこれからイベント3軒巡回ですよどうすんのよ状態電車で行くつもりだったのだけれどくじけそうだよどうしよう
posted by ashley at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

ストレスとうつと鮭の相関

もう明々白々なことなのだケドここ二三日気分が良くてダルメートだけで寝入れていたのはストレスがなかったというか目先のストレスを忘れさせてくれるようないいこと♪があったからだったということできょうは実家の玄関扉が老築化したので交換作業に立ち会ったらその結果がよくなくてまあ一応の交換はできて見た目すっきりしているのだけど細かいところで使い勝手が明らかに悪くなったのでこれはやはり工務店と一戦構えるしかない状況になってしまってどうやって切り出そうかどう交渉していこうか考えていたらもうダメダメ今夜はあしたイベントだケド関係ない鮭に逃げますもう決めたからやっぱまだだめだわ
posted by ashley at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうダルメートを8時にとうにう9時半に消灯して割とよく寝た感とともに2時半に覚醒いやまだ早いと寝なおして3時半に覚醒そろそろ起きるかと時計を見たら5時半でした天気は晴れ気分は最低とはいえここ数週間続いてたウツはやや上向いているかもしれないふいんきやっぱ朝パソコンの電気入れてメール受信して仕事のちうもんがはいっているとやる気は出ますし6月から8月までは本当にあきれるほどににうでんがなかったからそれに比べればまだましあれは一体何だったのだろうと思います理由は知りたくもないし調べる気にもなれませんきょうは町までご用でお出かけした後実家の玄関扉交換作業に立ち会いです交換前と交換後の写真を撮っておこう
posted by ashley at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

鮭日記

なんとなくだらだらと毎晩少しずつ飲んでいたのだけれどゆうべは飲みたいとも思わなくて抜いてしまいましたこれ何夜続くのか楽しみなような恐ろしいようなともかく飲まない間はダルメート使うってことで
posted by ashley at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうダルメートを8時にとうにう9時に消灯して割と簡単に寝入ったのですが割とよく寝た感で目を覚ましたら午前0時これは早いいくらなんでも早杉と寝なおして3時45分に改めて起床しました天気は曇り一時雨強く降り雷も鳴るという不安定な状態だんだんと回復基調とは予報の発言ですが気分は最低きょうは町までのご用をあしたに順延して近場だけまわってあとは引きこもっていようかなとか思っていますまだ決めてないケド朝ごはん用のパセリが底をついたのできょうはなんとしてもこれを調達するのが至上命題なんだよ
posted by ashley at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

高校のクラス会

結局欠席しました前回から数年ぶり少なくとも6年はたっていると思うのだケドその間にいろいろあったしウツだしそれと次からクラス会の通知ははがきをやめてメールにするという一言にかちんときたのもある何故か理由は不明なんですが個人的にクラス会の通知は書面でやるべきという固定観念がある風味幹事には言いませんでしたがやるといったらやればいいんだからこちらは欠席するだけだしあたしってほんとばか(cv.喜多村英梨)
posted by ashley at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにう9時半に鮭で寝まして3時45分に起床天気は雨気分は最低といつも通りまだダルメートが残留しているとはいえ鮭とコンボでないと早朝覚醒は止まらない風味まこのところ飲みすぎているから今夜こそはダルメートだけで寝てみようかといろいろと試していますが何しろ気分がウツでよくないしそれとも今からやっぱ二度寝してみようかとか悩む悩むどうでもいいことだケドどうせこのあと町までお出かけすれば行きがけに寝られるのは自明だし
posted by ashley at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

同窓会ラッシュの秋

秋というと同窓会の季節というのはなぜなのかこのところ中学高校大学と同窓会報が殺到しました中学校では特に催しはないようですが大学は例年の総合同窓会がありこれは行ったところで知った顔があるわけでもなく恩師に顔向けできるような立場にもなく例年通りバスしますが高校からは久しぶりにクラス会の誘いが届きましたところがこのところのウツが果たして回復しているかどうかとかいろんな要因から今回はパスしようかと思い悩みちうこれまでパスしたことはないのですがううむ朝ごはん食べたら例によっての眠気が二度寝しようかなきょうは外出ないし
posted by ashley at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

日経サイエンス

先月の発売をいそがしさにかまけてすっかり忘却の彼方に追いやっていたことをきのう突然思い出しましてあわてて尼にはっちうもういけません表紙の写真もなんだか見たことがあると思わずバックナンバーを確認したりしてそりゃそうだ前号の次号予告で見たと気が付いたりして
posted by ashley at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゆうべの報告

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうダルメートを8時にとうにう9時半に就寝する前にウィスキーのダブルを2杯これで一応寝入れましたが11時半にお約束の生活音攻撃で覚醒こういうことがあるのはやはり量が足りていない証拠と思いつつ寝なおして4時に起床しました天気は曇り気分は最低きょうはご用がないのでしうじつひきこもりの予定懸案になっていたプログラムの見直しをしようと思っていますがどうなりますか
posted by ashley at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

お医者様先生との面談

例によって待合に患者が何人かいたのであわただしく出てきましたがその間に言いたいことはだいたい言えたのでかなり気が楽になりましたなっただけですがそれで帰宅後も仕事が結構あって夕方まで割と忙しくして鬱々とする暇があんまなくて時間が早く過ぎた一日でしたあしたからまた閑閑閑閑閑さあいよいよ副業のプログラムの徹底的な見直しにはいろうかなとか思っていますがたぶん駄目でしょうマテ

正直これまでのネット生活で得てきた経験と知識で長続きさせるにはいい子ちゃんでいなければいけないというしごく当たり前のことを学んだのではありますがそろそろそれがつらくなってきた風味ででもここで病んでいる精神についての暗い影を吐露するつもりにはまだなれませんたぶんそういう展開にはならないでしょうでもここ3年かかって20キロ減量したのはある意味最も消極的な自殺だったと思っています
posted by ashley at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

ゆうべの推移

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうダルメートを8時にとうにう例によって鮭に逃げて10時に消灯5時半に起床天気は晴れ気分は最低といつもの通りきょうはお医者様先生との面談でお出かけです帰宅後も作業が残るので一日はあっという間でしょうそれはそれでいいのだケドこの気分の原因についてきょうはお医者様先生ともう少し話せるといいのだがいそがしい診療だから結局カウンセリングを待つしかないかも
posted by ashley at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

ゆうべの報告

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうダルメートを8時にとうにう9時に布団にはいって鮭に逃げて推定10時に消灯5時半に起床しました天気は曇り気分は最低結局菌鮭は一晩だけ言い訳になりますが金曜日にカウンセリングの後出された宿題の作文をしたのねそうしたら自分のことが改めて客観視できてそのことについて考えていたらどんどんとウツがひどくなって我慢できなかったというオチ次のカウンセリングまで三週間あるのだけれどその前に現在の心境について作文して宿題の結果と一緒に郵便で送ろうかなどと考えていますまあ火曜日に同じ医院にクスリもらいに行くのでもし間に合えばそれまでに作文して置いてくるのが郵送費も節約できていいかもとかきょうは町までご用の後きのうのイベントの後始末に追われるので作文の余裕はないかもですがどっち優先するかなと考えちう
posted by ashley at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

ゆうべの報告

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうダルメートを8時にとうにう9時半に消灯してなかなか寝入れず推定1時間お約束の生活音攻撃でやっと寝入れたのかと思ったらまた起こされそのあとも眠りは浅くて内容は忘れましたが延々と夢を見ていたらしく結局5時15分に起床しました天気は今のところ晴れ予報は午後から雨模様気分は最低きょうはこれからとあるオンリーに参加です会場待ちの間に使おうかと思ってずっと片づけていたUSBの音楽再生機をゆうべからじうでんしているのですがじうでんちうの表示らしきものは出るものの一晩放置して電源投入を試みても反応がないのでこれはもうだめ風味電池交換(メイカー依頼)で復旧すればいいけれど果たして8年前の機種の部品がまだ残っているかどうかともかく週明けに電気屋の修理に持ち込んでみようかと思っています
posted by ashley at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

ゆうべの経過

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうダルメートを8時にとうにう10時に消灯する直前に鮭入れて5時45分に起床直前に地震がありましたがこのときはもう一応目が覚めていてををっ風味天気は晴れ気分は最低きょうは町までご用でお出かけいつものスケジュール気分はいよいよウツが進んでいて何もやる気なし風味まあこういうことを書き込むことで自分自身をますますウツに追い込んでいるという気はしますが
posted by ashley at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

ゆうべの結果

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうダルメートを8時にとうにう9時半に消灯にあたり鮭に逃げて3時45分に起床しました天気は晴れ気分は最低ただきのうは午後に帰宅してから夕方まで作業が押していてそのおかげで時間はあっというまに過ぎて積み残しまであったというから大したものですそして窓口が閉まる直前に小雨の中自動車運転して届けてきましたこれで一晩すぎてきょうはいよいよとうとうついにカウンセリング当日です意識しないように意識しているというこの矛盾あと胃の調子を整えるのに恵命我神散を使っていますがこれがそろそろ底をつくのできょうは帰りにいつもこうにうしている会員制の薬局を回ろうかどうしようか考えちう帰宅した後で積み残しの作業を片付けられるかどうかがびみょーなのでまあなんとかなるっしょ
posted by ashley at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

ゆうべの経緯

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうダルメートを8時にとうにう10時半に消灯まぎわに鮭を入れて6時15分まで爆睡しましたが天気は雨模様で気分は最低といつも通りきのうは午後いっぱいかなりのウツ状態でほとんど何もできないままに過ごしましたがやっぱり時間が進むのが遅くてまいりましたきょうも町までご用でお出かけ発送もあるのでそれなりに時間をつぶすことはできそうですが何より夜寝入れないのではないかという恐怖があって鮭に逃げてしまいますあしたのカウンセリングでじっくりと話し合える空気を作れるかこれがやっぱ一番の不安
posted by ashley at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

ウツが進行ちう風味

何より閑なうえ雨で外を出歩けないのが遺体ですね部屋にこもっているとウツウツとしてくるし外に出ると風さえなければいいのですがどうして橋の近くっていのうはどぶ川でも風が強いのだろうと情けなくなりますし歩いていても何かに追われているようで早く時間が過ぎてほしいとか思うしそういう時時間っていのうのは進みが遅くなるからしばらく歩いて道路際の店の中の時計を見ると結構たっているつもりなのにまだ10分しか過ぎていないとかあったりきょうも朝から出歩いていましたが雨だし風は強いしですっかり体力を消耗してしまいました今は何もしないでネットサーフちうですがこういう時は本当にだめだめ金曜日のカウンセリングに向けて初体面になるカウンセラーな人との会話がどんなふうになるのかでもう緊張の極みにあるらしきせっかく予約したのだからせめて一回だけでも話してどんな感じなのかは知りたい気持ちと初対面の人と口をきくことの緊張の板挟みになっているそんな感じ早く時間が過ぎて金曜日になってほしいのにまだふつかもあるなんて
posted by ashley at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

きのうは駅前の飲み屋で刺身の食べ放題鮭の飲み放題サービスをやっているというので雨の中をわざわざ出かけてさすがに刺身だけでは腹が持たずサラダとか漬物とか追加して結局普通の飲み代になってしまいましたこれが狙いかと気が付いたのは今朝のことというわけでゆうべは寝た時刻も不明クスリはなくなっているので飲んだらしき起床は6時15分ビール2本ぬるかん2合ということで別に残ってはいませんが気分はやっぱり最低まだ水曜日ということでこんやとあしたの夜をどう過ごしたものか思案ちうですきょうは町までご用で行くべきか台風に負けて延期するべきか今のところまだ決めていないです風さえなければ雨の中を歩くこと自体は別にどうってことないんですが風が強いと傘の骨をやられるからなあさすがにいま使っているのは少しお値段が下品な分骨も作りも強化してあってこれまでにもしコンビニで買った安物だったら廃棄だろうという事態をもう10回以上切り抜けてくれていますが
posted by ashley at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

32bit ACCESS VBA の MaxLocksPerFile 値が不足

というエラーメッセージでなんてことないテーブルのフィールド値の更新ができないという

まあ確かにテーブルのフィールド数約40レコード数10万弱というファイルを複数個順番にオープンしてキー値を設定し全部一つのテーブルに追加していくといういささか大規模な作業ではありますちな現在のデータベースサイズは2GB弱で放置すれば 32 bit 版 ACCESS の容量限界に近づくモヨン

作業としてはにうりょくファイルのフォーマットが csv なのでこれをとりあえず ACCESS リンク・テーブルとしてオープンしましたがこの状態では読み取り専用だったのでいったん一時作業用テーブルを作成してこれに追加しキー値を追加先テーブルから計算して10万件のレコードのキー値を更新し SQL で一気に追加これを8個繰り返すというようなもの

一時作業用テーブルのレイアウトは追加先テーブルと同一なので追加先テーブルの構造を参照しつつテーブルを作成してできたテーブルに csv リンクテーブルから SQL でデータを追加して追加先テーブルの最終レコードのキー値を得て1増分させて追加元テーブルのキーの初期値を得てこの値を1ずつ増分させながら追加元テーブルの全レコードのキー値を更新して最後まで更新したらこの全レコードを SQL で追加するという内容で

この追加元テーブルのキー値更新の最中にエラーを引き起こして表題の件とりあえず regedit を開いてこのキーワードを検索し3か所見つけて初期値のままの 9500 だったのを最大値まで書き換えてみましたが結局エラーを取りきれませんでしたこれが日曜日のこと

もうやる気失くしてその時点で作業ちうし鮭飲んで寝たのですが寝ながら考えて翌日再挑戦

やったことは簡単で Recordset 定義宣言していた変数 Rs をいろんな目的に使いまわしていましたので Set でこの Rs 変数を使用し終わったらこまめに Rs.Close 文を入れていっただけそれだけで再実行は無事にしうりょうしました

後から考えてみれば Close しなければ再使用された変数 Rs には次々に Set で新しい定義が追加されていくわけでこれが解放されるのはその変数のスコープがなくなるときつまりこの場合は実行中サブルーチンの終了時ですがそのなかでこの変数 Rs はまず追加先テーブルの構造解析に使われることに始まってリンク・テーブルを開きいったん作業用一時テーブルに追加された後このテーブルを開いてキー値を更新することに次々に再利用されていてしかも今回選択したファイルが8個ありましたからそれを8回繰り返そうとしたわけでそれは確かに同時に複数の項目を参照しているわけではないけれど全部の処理が終了するまで定義がどんどん追加されている状態だったのだろうとそれは項目のロック数がいくつあってもいつかは枯渇する罠

というわけで一つの処理が終わって得られた情報を別の変数に代入するなりテーブルの作成が終了するなりしたらどんどん Rs.Close でその定義を削除してつまりはたぶん MaxLocksPerFile 値を初期化していったということでこれまでそんなこまめな処理などほとんどしたことがなくいつだってサブ・ルーチンが終了するときにローカル変数を解放する処理に任せていたのでしたやはりずぼらはいけないよ
posted by ashley at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

ゆうべの結果

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうダルメートを8時にとうにう9時半に消灯する直前に鮭を入れて0時半と2時半に深夜覚醒があり寝なおして5時半に起床しました天気は雨気分は最低きょうは町までご用ができたので行ってきます雨だケド気分落ち込んでいるので無理にでも奮い立たせたいということなんですがどうなりますか少なくとも暑くないからまあ歩いていても体力の消耗はなさげだしでも雨の中では歩いていても気分は高揚しないだろうなとかろくな発想が出ません
posted by ashley at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

ゆうべの推移

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうダルメートを8時にとうにう10時に消灯する間際に鮭を入れたのですが結局1時に深夜覚醒その時台所で巨大Gに遭遇もう気が狂うかと思いましたが結局取り逃がしましたきょうは殺虫剤の再散布ですそのあと寝なおして6時10分ごろ起床しました天気は雨から曇り風味気分は最低発送が何件かあるのだけれど送料の手持ちがないので銀行ATMからホームセンターで殺虫剤散布用のスプレーを確保してそれから郵便局というコースを考えちう夏のイベントも終わって作業はまた絶閑モードにもどりつつありますますます時間を持て余しウツがひどくなるというお定まりのパターンが見えるよ
posted by ashley at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

ゆうべの記録

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにう早寝しようかなと思っていたら聞いていたラジオの特集が面白くてつい0時まで夜更かし9時から鮭におぼれ始めて寝るまでちびちびと飲んでいました朝は7時に起きましたが天気は今のところ曇り予報ではのち雨気分は最低きのうは鮭なしで起きたので一日体調がすこぶるよくてこんなに違うのかということを体感できるくらい体が敏感になっていることにびっくりしたのですがきょうはまた元に戻ってしまいましたとはいえゆうべでちょうど一瓶からにしたのでしばらく新しいのは買わずに対処しようと思っていますがどうなりますか金曜日のカウンセリングまでどうやって過ごすかが問題きょうは久しぶりに予定を入れていないのでいちにちただれて過ごす予定ですただラジオを聴いていると主体的に特定の楽曲を聴いたりあるいはアニメや洋画を見ようという気にならないのが遺体なんだか自分がどんどんアホになっていくような気がするのがラジオの一番の特徴かなと最近思っています
posted by ashley at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

ゆうべの報告

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうダルメートを8時にとうにうして10時に消灯しましたが鮭抜きではなかなか寝付けず推定30分かかってにうみん0時半には深夜覚醒してしまいましたこれは早いよまだだよと思いつつ時計を見ると1時間進んでおり時間ってそんなに早く進んだっけと時計を見ると2時半3時半とあれよあれよと睡眠と覚醒をくりかえしたらしく3時45分に起床しました天気は曇りから晴れ模様気分はどんよりウツはやや改善したふいんきですが絶好調とはとてもいえませんきょうは町までご用でお出かけ想像以上に経費がかかったのでまさか金欠でしつまつにとつにうするとは想定外どうしようもないなあと気分ますます下向きですただ6月から7月にかけて毎年発生する浪費壁は先月完全に鎮静して物欲もほとんど消えたのでしばらくは支出を抑えられるかもしれないという淡い期待まあこれもこれまで月2回だったお医者様先生との面談が同医院の別担当とカウンセリングを追加して4回になるので交通費と診察費が倍増とまったく油断できません
posted by ashley at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

ゆうべの結果

7時に抑肝散化陳皮半夏をとうにう鮭に逃げてそれでもいつもより少なくして10時半に消灯量が少ないので即爆睡とはいかずやがて寝入り夢を見ました鮭飲んで夢を見るというのはやはり眠りが浅い証拠内容はというとこれが遠縁の親戚の葬式に新幹線で移動ちうというシチュ実在しない故人の三番目の弟で画家をしている人と話をしたりしてもちろん当地に到着の前に4時半に起床天気は晴れ気分は最低といつもどおりきょうは朝から出火の作業にいそしみこれはかなりめずらしいことなのですが大小6箱くらい作ってこれでは通信費が足りないとまず銀行に走って予算を確保しついでにやぶ医者に寄ってクスリをもらいそれから初めて郵便局に移動これもちろん自動車でしたからさらに墓に回って除草剤を散布して参って帰り道スーパーマーケットで食料を仕入れ帰宅した後除草剤のほきうを忘れていたことに気が付いて頭を抱え状態もう嫌だこんな生活風味ですよこれで3晩連続して飲んでしまったので今夜は控えようと今のところ心に誓っていますがさてどうなりますか
posted by ashley at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

ゆうべの報告

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうダルメートを8時にとうにうさらに鮭を入れて10時に消灯6時まで爆睡しました天気は晴れ気分は最低きのうは起きた後お出かけして行のパスで軽く1時間は眠り込みこれで今夜寝られるのかとにわかに不安になったのが鮭に逃げた理由のひとつあとはやっぱりもう依存症がもどってきているということなんですねアルコールは怖いわでも確実に寝入れるし不眠の不安がないというのが一番大きいさてきょうも町までご用なんですが作業もたまっていてきょうお出かけするべきか明日に延期してたまった作業を優先するか考えちうまでもあさごはんをかなり食べてしまったのでこれ消化するにはやっぱりお出かけするしかないかなと少なくとも家にはいなくてすむし
それに目先のたまった仕事からも逃げられるしマテ
posted by ashley at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

ゆうべの結果

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうお医者様先生から聞いたことによりダルメートの代謝は異常に遅くて半減期が60時間近くあるっていうのでこれからしばらく一晩おきに飲んでみようかと思ったのねでも寝入れるか不安だったので例によって鮭に逃げて11時半5時半まで爆睡でした天気は雨気分は最低きょうはこの雨の中わざわざ町までご用にお出かけいいんですケドねあしたでもでも家にいたくないからいろいろとあってそんなこんなで最低なんだよ
posted by ashley at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

うつの大波

書くのも煩わしいくらい何もしたくないという現在
朝一でFBから警告くらったり日曜日のイベントで近くのサークルから荷物どけろとか言われてヴチ切れそうになったりで明らかに何か変このままだと次に何かあった時手が出そうなすっごく嫌な予感が
というわけでもないのですがきょうのお医者様先生との面談で通常の雑談に加えてカウンセリングを定期的に始めてみることにしました予約の空いているのはらいしうの金曜日
それまでどうやってしのげというのかその辺がまたムカついたりしてやっぱ変です
posted by ashley at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | 更新情報をチェックする

ゆうべの記録

抑肝散化陳皮半夏を7時にとうにうダルメート1錠を8時にとうにうして10時に消灯4時15分に起床しました天気は晴れ気分は最低パソコンの電気入れてFBはいったらいきなりタレこみやられたらしく投稿した画像を何枚も削除させられて完全にやる気をなくしましたきのうはいきなり電話がかかってきて何かと思ったらSEOの売り込みふざけるなこんな零細個人商店にそんな費用負担できるわけないだろうという突っ込みはしなかったケド季節が急に寒くなったせいか明らかに体調が変でウツがひどくなっているふいんききょうはお医者様先生と面談なので忙しいのは分かっているけれど延々とぐちってくる予定ですカウンセリングと併用したほうがいいのかもしれない言いたいこともがまんして実生活でもネットでもいい子ちゃんでいることにそろそろ耐え切れなくなってきたし
posted by ashley at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠日記 | 更新情報をチェックする