favicon.ico
当ブログでは中国製品の不買運動に参加しています

2015年12月17日

うつの波が引かない

このところずっとウツの波が続いていてせんしうの土曜日・日曜日はがまんできなくてレキソタンをとうにうしてなんとかしのぎましたそのあともその前からもずっと意識のレベルが低くて何もやる気がしなくてデータベースの開発もまったく進まず何しろ鮭を飲みたいという欲求すらほとんどないという状態でこれはいよいよおかしいと思っています火曜日にはお医者様先生に訴えてみたのですがうまく伝わらなかった風味らいしうのカウンセリングでまだ続いていたらもう一度強調してみたいと思いますとにかく今は何かがおかしいまあずっとそうだったのだけど今少しマシになってきておかしい度合いが前より敏感にわかるようになったのかそれはそれでいいことなのかもしれないけれどとにかく何もできないというのはつらいですとはいいつつきょうは久しぶりにデータベースの開発が少しだけ進みましたもしかしたらやや上向いてきたのかもしれませんだといいけど
posted by ashley at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

レキソタン

あまりの焦燥感にさいなまれたので昼にレキソタンを1錠とうにう約1時間半経過してだいぶ楽になってきたし
posted by ashley at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

久しぶりにウツの波が

きのうはコーヒー2回飲んだりしたせいかそれとも金曜日の夜の鮭の副作用かわかりませんが久しぶりにウツの波がどどっと来まして特に夕方あたりから酷くなって結局LDの鑑賞もできず焦燥感ばかりあって悲哀感で何も考えられなくなりましたよほどレキ入れようかと思いましたが一晩待ってまだだめなら入れることにして寝逃げ今朝はまだ少しましな気分なのでレキにはたよらなくても済むような予感がやっぱ商売が先細りなのが一番の課題かと
posted by ashley at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

きょうもストレスがひどい酷い

一日でオンリー・イベント3個ということで完全に消耗しきりました特に最後のオンリーはスケブとか頼んだり事前に根回ししといたのにサークルさんが遅刻して忙しくて気が立っていてあとにしてと断られもう体力の限界と待ちきれずに前線離脱帰りの電車では爆睡でもきちんと降りる駅では目が覚めたの偉いっそれで鮭とつまみ買ってきましたあしたもあるんだよと思いつつこれから宴会ですよさっさと切り上げて早寝するっ
posted by ashley at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

ストレスとうつと鮭の相関

もう明々白々なことなのだケドここ二三日気分が良くてダルメートだけで寝入れていたのはストレスがなかったというか目先のストレスを忘れさせてくれるようないいこと♪があったからだったということできょうは実家の玄関扉が老築化したので交換作業に立ち会ったらその結果がよくなくてまあ一応の交換はできて見た目すっきりしているのだけど細かいところで使い勝手が明らかに悪くなったのでこれはやはり工務店と一戦構えるしかない状況になってしまってどうやって切り出そうかどう交渉していこうか考えていたらもうダメダメ今夜はあしたイベントだケド関係ない鮭に逃げますもう決めたからやっぱまだだめだわ
posted by ashley at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

お医者様先生との面談

例によって待合に患者が何人かいたのであわただしく出てきましたがその間に言いたいことはだいたい言えたのでかなり気が楽になりましたなっただけですがそれで帰宅後も仕事が結構あって夕方まで割と忙しくして鬱々とする暇があんまなくて時間が早く過ぎた一日でしたあしたからまた閑閑閑閑閑さあいよいよ副業のプログラムの徹底的な見直しにはいろうかなとか思っていますがたぶん駄目でしょうマテ

正直これまでのネット生活で得てきた経験と知識で長続きさせるにはいい子ちゃんでいなければいけないというしごく当たり前のことを学んだのではありますがそろそろそれがつらくなってきた風味ででもここで病んでいる精神についての暗い影を吐露するつもりにはまだなれませんたぶんそういう展開にはならないでしょうでもここ3年かかって20キロ減量したのはある意味最も消極的な自殺だったと思っています
posted by ashley at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

ウツが進行ちう風味

何より閑なうえ雨で外を出歩けないのが遺体ですね部屋にこもっているとウツウツとしてくるし外に出ると風さえなければいいのですがどうして橋の近くっていのうはどぶ川でも風が強いのだろうと情けなくなりますし歩いていても何かに追われているようで早く時間が過ぎてほしいとか思うしそういう時時間っていのうのは進みが遅くなるからしばらく歩いて道路際の店の中の時計を見ると結構たっているつもりなのにまだ10分しか過ぎていないとかあったりきょうも朝から出歩いていましたが雨だし風は強いしですっかり体力を消耗してしまいました今は何もしないでネットサーフちうですがこういう時は本当にだめだめ金曜日のカウンセリングに向けて初体面になるカウンセラーな人との会話がどんなふうになるのかでもう緊張の極みにあるらしきせっかく予約したのだからせめて一回だけでも話してどんな感じなのかは知りたい気持ちと初対面の人と口をきくことの緊張の板挟みになっているそんな感じ早く時間が過ぎて金曜日になってほしいのにまだふつかもあるなんて
posted by ashley at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

うつの大波

書くのも煩わしいくらい何もしたくないという現在
朝一でFBから警告くらったり日曜日のイベントで近くのサークルから荷物どけろとか言われてヴチ切れそうになったりで明らかに何か変このままだと次に何かあった時手が出そうなすっごく嫌な予感が
というわけでもないのですがきょうのお医者様先生との面談で通常の雑談に加えてカウンセリングを定期的に始めてみることにしました予約の空いているのはらいしうの金曜日
それまでどうやってしのげというのかその辺がまたムカついたりしてやっぱ変です
posted by ashley at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

ダルメートやっぱきついわ

一番長時間効果が持続するという能書きの割に5時間寝られればいい方で寝る直前に服用するともう寝入れないくらい効かないと思っていて最近は寝るより2時間くらい前に服用しているのがいいのか割と寝入りはいいのだけれどやっぱり5時間くらいしか眠れないと思っていたのだけれどきょうになって初めて気が付いたのね二度寝三度寝するんだわ薬効抜けるのに軽く15時間はかかってるしきょうもあんな早く起きたせいだよと8時から1時間二度寝してそれからお出かけバスで移動地う1時間以上爆睡してご用を済ませ帰りのバスでもうつらうつら降りて歩き始めてやっと目が覚めたというふいんきでやっぱだめだわあれ朝お友達にメール1本書いた記憶があるのだけれど内容を思い出せなくてそらバックアップあるから読めばわかるのだケド問題は思い出せないってことだよこれもだめだなあこれまで作業いそがしくてせめて夜はよく寝たかったから毎晩飲んでいたけれどこんやはもう飲まないぞっと寝られないかもだケド知らんそんなこと
posted by ashley at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

テトラミド

まあセロクエルよりよほどマシですがそれでも起き抜けの後眠たくて眠たくて何もできず結局お出かけしてバスの中で30分以上寝てやっと目が覚めたというカンジこのへん抗鬱剤は全部同じですねその後も頭すっきりせずよく回らずプログラム組んでみようとするけれど例によって考えがまとまらずいやプログラミングできないのはクスリのせいじゃないと思いつつつい逃げてしまうのねけっきょくメモ一枚書きかけたところでギブアップですだいたい15時間くらいかかって代謝するみたいだし今夜はもっと早く飲んでみようあしたもお出かけのご用ができたからバスで寝られるし
posted by ashley at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

アルコール依存

水曜日・木曜日とウィスキーをダブルで飲んで睡眠がすごく深くてよかったのですが金曜日に飲まずに寝たらやっぱり眠りが浅くて深夜覚醒はあるしこれは嬉しいのだけれど長い夢を見たりしてどうしよう土曜日の夜はまた飲もうかやっぱり止めようかとずっと考えていたのですおもしろいもので普段忘れているとぜんぜん飲みたいとか思わないのですがいっぺん考え始めると急に居ても立ってもいられないほど飲みたくなるのがアルコールの不思議なところそこでぽちっとした「インターステラー」を見ながらワイン飲もうと決めたのがもう午後5時半を過ぎていてまだ品物が届いていなかったしワインもなかったのでとにかく買いに行くことにしてでも安物を買うと翌日がつらいからと近くのコンビニのワインは敬遠して本当は本格的なやつに2.5K以上出したかったのだけどその時刻ではもう遅くてしかたない一番近くのスーパーマーケットで1.5Kのワインを買って帰ってきましたがまだ通販が配達されておらず買い物の行き道でもし帰宅してまだ配達されていなかったら飲まずに寝ようと決めていたのでゆうべは鮭抜きで寝たわけですちな起きたら配達されていたので寝た後で届いたらしいですさて次の問題は「インターステラー」いつ観るかいいワイン買ってくるかとしたらスーパーマーケットの安物ワインをどうするかですねたぶん木曜日の夜あたりまでに新しくワインを仕込んで観ながら飲んで安物はとりあえずそのままキープでしょういずれは飲むわけなんですが
posted by ashley at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

幻臭

ウツが酷いころによくしていたのです着替えてもフロはいっても場所を移動してもついてくるあの特徴的な匂いがまた最近もどってきましたにおいは数値化できないので客観的に内容を説明できないのですが前回と少しちがう香りという気がしますとはいえ確実なことではありません似てはいますこれはどうしても来週のお医者様先生との面談では訴えないといけないなと思うますまた症状が悪化している可能性があるわけだからでも今回はなにが原因なのかよく分からないとくに経済面での大問題がとりあえず先送りできている現状では理由がまるで不明それとも目先の最大問題だった経済がいったん解決して他のもっとこまごまとした問題に気をむけるだけのゆとりができてきたということなのでしょうかだとしたらますます薬上等からカウンセリングの重要性がでてくるのかもしれませんあと弁護士とか
posted by ashley at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

アルコール怖い

このところ毎晩ウィスキーダブルで一杯とか二杯とか飲んで二晩すごしてしまったらきょうの夕方無性にワインが飲みたくなってわざわざ近所のスーパーマーケットまで買いに出かけてしまいました結局今のところまだ飲み始めていなくて多分ワインは飲まないだろうと想像していますがアルコールの依存って本当に強力3年近く止めていたのに再開したらあっというまにほとんど毎晩にもどってしまいましたそれも別に欲しい夜があるわけでもない寝る前に一杯習慣みたいになっているおいしくもないし酩酊もする前に寝入ってしまうそれでも飲むのが止められないこれすごいことだわまあもうあきらめですね
posted by ashley at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

生きる意味が

最近外を歩いていると視線が目の前の地面を見ていることに気がつきましたなるほど写真を撮りたいという意欲が出ないわけだ風景が視野にはいっていないものどうしてかなと考えていますよくわかんないよでも融資が通って目先の問題が当面先送りされた結果これまでの追い詰められていた生活が急に楽になりすぎてなんか何もかもどうでもよくなったみたいなことなのかなと思います想像ですがこれまではまちがいなく自死するために生きていたその目的もどうでもよくなったみたいですたいじうも減らなくなったつかそのペースが確実に落ちたし一番軽かったときより今は一割以上多いしまた減らそうと思ってもたまたまなのか仕事が忙しくなって歩く暇もなくなってきょうもしうじつ引きこもりで作業でした無理無理に理由つけて近所を歩いてきましたがそのときに目の前の地面しか見ていないことに気がついたのねそれでなるべくあごを上げて前を空を見るように勤めましたがそれやると息が上がってしまうのですきょうは水曜日お医者様先生との面談までまだ一週間果たしてひとりでやりくりできるのか自信がなくなってきたりして
posted by ashley at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

投薬とカウンセリング

個人的にこれまで投薬上等カウンセリングは不要だぜみたいな思い込みがありましたがこのところ片田先生の著作を読むにつけこの比重が半々くらいに変わってきたみたいですそして自分の場合心のひだに隠れているトラウマの正体はなんなんだろうと自問自答するようになりましたこれはいい時間が潰せる♪というわけですが内容はなかなかよく分かりません堅田先生の上げる症例とよくマッチしている場合と正反対の場合と無関係の場合といったいろんな場面がでてくるのでまだ自分のことをよく分からないでいますあさってお医者様先生のところで聞いてみようかと思いますがあの先生はどう見ても投薬派だからもちろんカウンセリングの知識もお持ちですがそっち方面あんま攻めないほうがいいのかなとかいろいろと考えています

少なくともこれまでの数年にわたるダイエットが慢性的な自殺でありその目的が復讐とうらみにあることはうすうすと分かってきました融資で当面の経済的な問題が先送りできたとたんにたいじうが減らなくなったしこの時期に片田先生の著作に巡り会ったのは間違いなく何かの縁ですよまあせっかく手に入れたこの体形そうそう簡単に昔に戻したくはないのでがんばりますが
posted by ashley at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

それにしてもびっくりしたのはアルコールの依存がほとんどなくなってしまったこときのうも酒屋でワインを物色してそこそこ気に入った銘柄もあったし融資の実行も確認できたからお祝いに飲もうかと思ったのだケド結局買わずに帰宅してしまい寝際にこれはという秘蔵のタリスカーを一杯飲んでみたのだけれどぜんぜんおいしくなかったのはどういうわけなんだろうかまあこれからも機会があればの婿とはあるでしょうしワインを飲みながらアニメや洋画を見るのは本当に楽しいからまたやると思うケドその頻度はおそらく月に一度なくなると思うあれだけ浴びるように飲んでいたのが嘘のよういいんだか悪いんだか
posted by ashley at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

安定気分

きょう融資が実行されて通帳の残高が一気に改善しましたヨカッタさて記帳して帰り道今夜はお祝いに一杯飲もうかなと酒屋にはいってワインを物色したのね予算3Kってことでけっきょく手ぶらで出てきてしまったいや気に入ったボトルもあったんですよないことはなかったでも最期の一歩が踏み切れなくて買わなかったのですウィスキーあるけれど多分今夜は飲まないでしょうなんか食欲がないというか欲そのものがなくなっているというか自分で気分がよくわからない状態のようです火曜日にお医者様先生と面談なのでそのへん質問してみようなんか人生の大目的が達成されてしまった虚脱感なのかなわかんないけど
posted by ashley at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

過激なダイエットの件

このところだいたい1年に10キロずつ減らしてきたわけですがそろそろこの辺が限界かなという気がしていますというのもこの原因はおそらくカネがなくて生活しきれないことにあったからではないかと思うから慢性的な自殺だったのねでも融資してもらって当面の生活の心配が激減したからもうそういう理由がなくなったのは大きいんじゃないかなともちろんこれからもこれまでの生活ペースを変えるつもりはないし間食だの始めるつもりもありませんがともかくも少なくとも現状維持だけは死守したいなにしろせっかくこうにうしたてのジーンズがはいらなくなっては元も子もありませんからサイズの問題はないんだケドね7サイズそろっているから(核爆)
posted by ashley at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

ウツの原因

これがカネにかなり関係していたことがこれでかなりはっきりとしてきたですね融資を受けられて決定してから気分が本当に落ち着いて不安とか焦燥感とかほとんどなくなりましたし5/5のCOMITIA112が終わったらセロクエルをきってみようかと思っていますもしかしたらユーロジンとかダルメートも切れるかもとか期待していますわかりませんがともかくローンを返済できるかどうかという綱渡りの毎月を送っていた日々がもうないのかと思うと本当に気分が軽くてうれしいよこれまで続けてきた商売の実績がとうとう評価されて融資をしてやってもいいかと思ってもらえたのかと思うと続けてよかったと思うしたとえそれが数字だけの機械的な判断であったとしても毎年少しずつではあるけど売上げが伸びていたのが本当によかった何事も努力して続けていれば何かたまにむくわれることはあるのですねよく分からないケドあそれと信用金庫経由の融資はやはり破談になりました扱い商品に成人向けが含まれている(割合については不問で)のが気に入らなかったみたいですその点承諾をくれた方はどう考えているのか知りたいですが藪をつついて蛇を出すつもりはありません
posted by ashley at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

セロクエル効きすぎ?

ゆうべ一時間遅く飲んだせいかまだ全身がだるくてなんにもする気がおきないですよ町までご用があったのだけど急いでないからとあしたにしてしまいましたしばらく止めてみるかな夜よく寝られるのは実にいいんだよ
posted by ashley at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

セロクエルのせいかな信じられない気分の平静さ

金策の申し込みが2件終わって結果待ち状態なのだけれど自分でも信じられないほど気分が落ち着いていてもう承認されようと拒否られようとものごとなるようにしかならないよともうぜんぜん気にならないの信じられないこれどうゆうことかなセロクエル飲んでいてせんしうはあれだけ不安でアルコールに頼っていたのに今は飲みたいとも思わないし飲んでないし正直理解できない状態です
posted by ashley at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

Amazon.co.jp: 一億総うつ社会 (ちくま新書): 片田 珠美: 本

これ
まだ読んでる最中だけどこの乾いた語り口古今の名言を縦横に引用して効果を盛り上げる手法で気がついたこれは故マイクル・クライトンですよなんかいいなあこのひと一時は香山リカ先生があこがれの対象だった時期がありましたが今は正体が割れたのでもう興味ないですがこれからはしばらくこの片田先生の発言に染まりそうですほかにも著作があるらしいので読んでみようと今から思ってますいや正直なんでもいいのよ気がまぎれれば
posted by ashley at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

気分の波

久しぶりに朝ごはんの後1時間二度寝をしてからお出かけして地方統一選挙の投票〜町までご用でお出かけ〜ホームセンターでゴミ袋買って帰宅コーヒー飲んだらどっと疲れてなんにもやる気になれないよあしたは金融機関との面談でまだ書類を全部そろえきっていないまあ新しく作らなければいけない書類はさすがにもうないのだけれど古物商許可証とか半年分の貯金通帳とかタブレットのコピーデータ確認とかあーまんどくせまともかく目先の作業をひとつずつ片付けていくしかないね
posted by ashley at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

うつうつとしてきた

午前ちうは荷造りして持ち込んで藪医者にクスリもらってさらに町に出かけてご用を済ませてと結構がんばったらその反動かなそれとも月曜日の面談のためかな多分その両方だけど疲れきって完全にウツはいってしまったではないですか6時間マインスイーパーやりっぱなしですよこれはもうだめだわ月曜日があんなに遠いなんてせめてあしたならいいのにほんとうストレスに弱いチキンですよ自分こんなんでよく今まで世の中渡れてきたなと感心したりして
posted by ashley at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

セロクエルの躁効果

ずえったいにあるねくり返しになるケドなにより夜寝るときに寝入れないのではないかという恐怖感が完全になくなるのが心から嬉しい飲んで1時間で睡魔が来るんだからこれ最高どうせやることなどないから8時9時に寝てしまい朝は早起きして作業しても8時間以上寝ているから眠くないといいつつバスや電車で移動ちうはことりと寝てしまうがそれにしてもうれしいよそれと資金繰りについては役所の窓口が見つかって水曜日に相談することになったあしたはお医者様先生との面談なのでこの躁状態を少し抑えられたらもっと嬉しいことを伝えておこうと思うのね
posted by ashley at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

寝入り際の安心感

今のところセロクエルが絶大な威力を発揮していてこれにユーロジンとダルメートのカクテルが相乗効果で布団にはいって目を閉じたら推定1分以内に寝入っているカンジなのでにうみん前の不安感がまったくないのが嬉しいよこれがいやで毎晩秋月りすの4コマを15分から30分読み続けていたのだからこのしうかんをほとんど5年ぶりかそれ以上にやめることができているのがなによりです鮭の欲求もほとんどないしね
posted by ashley at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

セロクエル

これはすごい飲み始めて一週間ほどになりますがあれほどひどかった焦燥感絶望感や既視念慮といった後ろ向きの感情が完全に消滅しましたまだ躁状態だったころの行動力はないです今くらいがちょうどいいのかとも思いますがよくわかりません逆にいうと病が酷かったころにはこの同じくすりを毎日数錠飲んでいてまるで効いた気がしていなかったのだからあれはどれほどだったのよみたいな
posted by ashley at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

セロクエル

やっぱ午前ちう眠たくて作業にならないので寝る前に服用という指示なのだけど午後7時に飲んでその後ユーロジンとダルメートのカクテルで9時に寝て5時に起きるようにしているのにもかかわらず出先では目を閉じると寝てしまう状態歩く意欲もなく写真を撮る気にもならず食欲もなくで自室でただただラジオを聞き流しているばっかりという感じです最初の二三日は焦燥感も絶望感も既視念慮もなかったのだけど最近はまたぞろじりじりと頭もたげてきたというカンジこれでは作業もまともにできないしそうかといって服用なしでいけるのどうなの状態とりあえずあと一週間ためしてお医者様先生と相談するしかないねあとね午後になるともう自室では目を閉じても寝られないのねバスとか電車なら爆睡なのに
posted by ashley at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

セロクエルすげー

11時まで眠くて二度寝していてやっとひる頃から活動始めたのだけど気がついたらきのうまであんなにひどかった焦燥感も絶望感も既視念慮もなんもかんもぜんぜん感じていないことに気がついたりしたどっち取るべきか
posted by ashley at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1条追加

ゆうべ飲んで寝たら朝ごはんの後二度寝してしまった推定1時間かな……ううむやっぱりこのてのクスリはあなどれないですあまだねみー
posted by ashley at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

幻匂

ここ数日また例の匂いがしていてすっごく嫌始まったのはソフトハウスに出向していた20年位前と最悪の職場だった10年位前でこのところおさまっていたのだけれど今年はとうとう再開してしまったもうだめなのね(cv. 林原めぐみ)
posted by ashley at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

うつうつうつうつ

きょうも結局最低限のノルマだけこなすのがやっとでもう寝ることにしますいま読んでいる本があってAmazon.co.jp: 縁の切り方 (小学館新書 228): 中川 淳一郎: 本まだ序章なのでどんな展開になるのかわからないけれどもしかしたら残り短い人生の参考になるかもしれないと思っていま猫を3頭飼っていてそのうち一頭はもとは16頭の多頭飼いで飼い主が亡くなって施設に引き取られていたのを縁があって家に来たのねそんなふうに猫に埋もれて逝くのもいいかなと思ったりして
posted by ashley at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

うつうつうつ

きょうもお出かけする気力がなくかといってたまった事務処理もやる気になれずただ時間が過ぎていくのを眺めているという感じですがパセリがないから結局はスーパーマーケットには行かないといけないです食欲は最強だよきょうは意外と時間が進むのが遅い遅いもう二度寝三度寝したのにまだこんな時刻根性出してすこしでもできることをしましょうかねでもこういうときはがんばっちゃいけないんだよなそれにしても本当に不思議せんしうまでは起きて朝ごはんいただいたら散歩に出るのが当然のことで疑い一つ持たなかったのにこんしうにはいったらいきなりそれがめんどうくさいというか価値が見出せなくなったみたいなカンジでもう何もやる気がしなくてヒトの感情って謎だわまあわかったら精神科医は商売上がったりだね
posted by ashley at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

ウツの

理由がわかった気がしてそれはよる寝られるのか分からないのが怖いらしい抑肝散加陳皮半夏とユーロジンにダルメートのカクテルで確実に寝られるのは理屈では判っているのだけどそれより深いところでもし眠れなかったらというところがあるらしいそれでゆうべはアルコールに逃げてしまったつらいつらいつらいつらいこんやはずえったいにクスリだけで寝る
posted by ashley at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

きょうもウツウツ

ともかく町まで行ってご用を済ませて帰宅したらもう消耗しきってしまいなんにもやる気が起きないのに困っているところ仕事は溜まる一方でそれはそれで何もないよりはマシなのだけれど何しろ相手のあることなのでなるべく早く返事をしてあげなければいけないのに全部放置でううむ困ったわ天気はあしたもはっきりしないというしあいかわらず食欲を押さえつけるのに必至でそれしか頭にないカンジだしこんなんで来週のお医者様先生との面談まで持たせることができるのかはなはだ不安がやはり電話するしかないのかなとかでも診察の邪魔になるし
posted by ashley at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

けさも二度寝

ううむもしかしてこれダルメート*2の副作用なんではなかろうかとふと気がついたですよそれまでうとうとしていたのが突然はっと気が晴れてそうだご用でお出かけしなければとか思いつくときの気分の転換があまりに唐突なのではないかとううむ今夜はユーロジン*1とダルメート*1でやってみようかなこれだとたしか3時間しか寝られないかったような気もするケドまあいいや試す試すなんか結局しうじつ寝不足でしてそうするとさ寝不足って空腹感と紙一重なのよねだもんだからなんか猛烈にお腹空いて深夜といってもまだ午後9時前後ですが寝る前にがまんできなくなってビスケット食べたりしてああこれでまたダイエットが無駄になってしまうと泣きながらそれでも食べるのを止められないってもうほんとうアホの極みだよ
posted by ashley at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

気候性のウツ

医者は寒いせいだというのね内科医も精神科医も来院する患者がこの冬は症状が悪化しているってさだからあたしもがまんしろってかそんなん関係ないよ
posted by ashley at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

きょうもウツウツ

あんまり早朝覚醒したので朝ごはんの後9時まで二度寝してしまいそれから町までご用にお出かけ道すがらがんがんとウツがはいりだめだわきょうは飲むと決めてしまいかえりにまた歩いてクミンを捜すのだけれどどこでも小さな瓶しか売っていなくてしかたないあらためて通販で買うことにしてとりあえずチーズ買って帰りはバスまた爆睡しながら帰宅しましたしうじついい天気でこんな日に部屋にとじこもって作業するのはつらかったけどノルマあるからしかたないよとこなしてフロはいってきましたこんやは軽く飲んで寝ますもう何もしたくないブログも書き込み減らすここのことじゃないですよ?よそでもやってるからこの調子で飲んでいたらあっというまにあるちうに逆戻りだからこのあとはともかく10日過ぎるまで自粛でできるのか本当にできるのかしら不安
posted by ashley at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

いま何か一番ほしいのか分かった風味

時間が過ぎるのが遅すぎるというかんじなんですねはやく夜になって早く寝てしまって早く目が覚めて早く朝ごはん食べてさっさと出かけてはやく日が暮れてほしいということみたいきょうのように天気がいいのにご用がなくて引きこもっているとやることがないんですよさっきは少し散歩して100均ひやかしたのだけれどほしいものがなにもなくて結局何も買わずに帰ってきましたまだこんな時刻なのでフロにはいるのもためらわれるし何をして時間を潰したらいいのかなと何もしたくないのよねマンガも読みたくないしアニメも見たくないプログラムの開発も頭を使いたくない食欲もないこれでまだ作業があればねえでもそれすらなくて本当にもう手持ちぶたさ生きているのがつらいよ
posted by ashley at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

ことしのウツは底が深いよ

やっぱ原因は結局カネなんですが今年の1月にインターネットモールと契約しましてね入金方法にクレジットカードを使えるようになったのですよ最初は喜んだのよこれでお客さん便利になるからもしかしたらしうきゃく効果もあるかもとかねでもまずしうきゃく効果は皆無だったしもうひとつ見落としていたのはにうきんなのこれまで小切手とか銀行振り込みなんかでちょこちょことにうきんしていたのがクレジットカードになると月に一回まとめてにうきんになりそれも翌月の月末なんですよそれまれでどうやって暮らせというのよ下手したら食費もないよということでしかたないクレジットカードローンでしのいでいます少しずつ返して半年くらいで追いつく計画なんだケド果たしてうまくいくかどうかも不明だし客は減る一方だしもう既視念慮は強くなるばかりだし何のために生きているのか目標も分からなくなってきた風味なのよね
posted by ashley at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

ウツはいってきたわ

まだ歩いている間はからくもなんですが帰ってきて座るともうダメダメやる気でないしそれでもとりあえずノルマだけはまだこなせているケドそろそろ時間の問題かなあとかもう後ろ向き後ろ向ききのうきょうと結構あったかくてきょうも上着を着ずに散歩していたらさすがに鼻水が止まらなくなってさっきアセトアミノフェンをとうにうううむノー残業デイって水曜日なんだへぇ関係ないんだケドそれとある程度夜更かしして10時半までは起きてるとさすがに深夜覚醒とか早朝覚醒とか減る風味夜やることがないので9時半ころに消灯していましたがこれはもう少しだけ伸ばしてみようかなとでもやることないし下手にプログラミング始めると泥沼だからこれはヤメであとこのキーボード時々チャタリングするのがううむ結構高かったのに高かったのに高かったのに高いといえばマウスのお値段の余りの安さに嘆息しましたなんだろ1K前後でごろごろしているではないのもう消耗品なのねいっしょだわ(自嘲笑)
posted by ashley at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

うつ日記

このところウツの波がひどくなっている希ガスはやくお医者様先生からリーマス出してもらいたいううむ
posted by ashley at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

お医者様先生面談日記

アモバンが効きませんと訴えたところいろいろと過去の処方とか確認して結局ユーロジン追加のカクテルになりましたちな過去の処方で覚えているのは
  • サイレース…この病院では履歴なし
  • ロヒプノール…ぜんぜん効かないという記述
  • コントミン…翌朝尾を引くのでかんべんしてください
  • 忘れた
だめだもう二三個あったと思うのだけど
薬局ではユーロジンも飲みすぎると翌朝残るので最大4錠(1回)だけど様子見て減らしてねと言われましたまずは2錠あたりからはじめるのが基地かもと思っていますまあ飲んでもしう1回なんですケドね
このにうみん不全を改善するために毎朝5時に目覚ましをかけて夜も10時までは起きているようにしているのだけど果たして効果があるのかあした(木曜日)からあさっての夜が勝負ですよ
posted by ashley at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

レキソタン

きのうは作業が一段落してかなりゆっくりマイペースで進められたのですけどおとついはそれをすませるためにスケジュールがかなり押していてきつきつでした

圧迫感もあって気分が悪くなってきておもわずレキソタンをとうにう

効いたのかどうかは最後までわからなかったケドともかく作業は無事にしうりょうしたのヨカッタ

そういえば胸も痛かったよね藪医者にニトロは効かないって言ったのにまた処方してくれて忘れているのだわまちがいなく
posted by ashley at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

レキソタン

せんしうの日曜日にパートの面接を前にして悪寒と胸の痛みが出たことをお医者様先生に訴えましたところソラナックスかレキソタンのどちらかと勧められましてソラナックスは飲んだことあると言いましたら即座にレキソタンに変更(?)少しいただいてまずその場面になる前にテストしておいてくださいと言われましたちな副作用は眠気とのことまず2錠飲んで眠気が耐えられなかったら減薬してとのことだったので閑だったしさきほど11時に2錠とうにう結果2時間経過してやや眠気ありかなという程度でうつ状態にも変更なくこれ効いてないですね状態次の面談のときに報告しなければ
posted by ashley at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

過食フラグとか

年が明けてから拒食でたいじうを一割くらい下げましたがせんげつくらいから過食フラグが立ってその分八割がたもどしてしまいました気分は相変わらず低空飛行でこれはらいしうまで変わらないでしょうその後はわかりませんこのブログにはダイエットという部品があるのですがこわいので使っていませんほとんど毎日計っていますがたいじうはヒミツです
posted by ashley at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

双極性のカーブは上昇機運のはずですが

まいとし7月をひとつのピークに躁状態に移行する予定ですが今年はどうなるんでしょうかすでに例年にない量の書き込みをしていますので早くも躁がはいっている気もしますが実感はまるでないしまあ確かにそんなこと自覚していたらそもそもそんな状態にならないように自粛するはずだし比喩が悪いとはいえバブル経済も崩壊した後になって始めてアレはバブルだったしそれははじけてしまったと自覚するものらしいしきょうもいちにちきのうの延長で逝きましょうかね
posted by ashley at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

発狂日記

このところまたぞろ幻聴と幻臭がでてきまして別に困っているほどではないのですが何が原因なんだろうとまあストレスなのはまちがいないわねそれにしてもこんしうにはいってからの不眠はやっぱりそれが影響しているのかもしれないと思い当たりましたダルメートつかって9時間寝て頭すっきりして気がついた風味ですからなにしろきのうもおとついも睡眠不足でぼーっとしていて考え事などできませんでしたしちなおとついの夜は夢を見たような気がします内容はうろ覚えだし単なる妄想かもしれませんケドもちろんダルメートを入れると夢など一切見ませんよ
posted by ashley at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

また来ました糖質

きのうお出かけしてバスで帰宅するときのことバス停で後ろのほうから奇怪な叫び声が聞こえまるで鳥の鳴き声のようだと振り向けばヒトそれもまだ高校生くらいの男の子まあ糖質は若く見えますから実年齢はフメーでしたが列に並んでバスを待っておりましたしょっちゅう泣き叫ぶのでうるさいなあと思いましたががまんがまんバスに乗り込むと後ろの席についてまだ叫びたてています病気だからちういしても無駄とみんな悟ったみたいでけっこう混雑した車内の人そろってガン無視の中をひたすらに叫び続ける男の子運転手さんも無視して運転あろうことかあたしの降りるバス停で停車信号が出るとさっそうと昇降口に飛びついて自分のからだを上下にがったがったと揺らしていますこれもしかして糖質と違うくない多動じゃないのとか思いましたがよくわかりませんでしたしかもバスを降りると一散に駆けていって帰り道までいっしょではありませんかご近所にあんなのが生息しているとは知らず不覚を取りましたなんかそういう病気のヒトを引きつける霊能力でもあるんでしょうか
posted by ashley at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

双極性の周期について

過去ここに投稿した数の変遷で簡単に調べられますだいたい7月に躁転のピークがあってそれから次の7月までウツの波が続くというのがこのとろのお定まりのパターンみたいです冬に小さな躁転がありますがたいしたことないですこの躁転のカーブの立ち上がりはかなり急な感じがしてつまりは6月までこの鬱の波は続くのかと思うともううんざりですが躁転するとそれはそれで後先考えない軽率なことを次々にやらかすのでそれはそれで困りますしなにより不眠を解決したいですやっぱクスリに頼るしかないんでしょうか一生切れないんでしょうか今はウツ真っ最中なので何でも悲観的に捉えてしまいお医者様先生にもさじを投げられてもう頼れるものは何もないという孤立無援状態からどうやって脱出したらいいのか途方にくれていますやっぱ近道はお医者様先生に謝ってクスリもらうことなんでしょうね生命保険あきらめてううむ
posted by ashley at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする